和歌山・桃源郷マラニック

IMG_0015285.jpg
カステランさん、ストラトさん、えーかわさんと遊んで来ました♪

場所は和歌山県紀の川市。

打田駅に集合。

すでにめちゃくちゃ暑い。


IMG_0015284.jpg
結婚式の余興の為に集まっていた若者と一緒に。

この後もマラニックで初めて知り合う方々と写真を撮ることになろうとは・・・

たぶんみんな暑さでテンションおかしかったのかな(笑)


IMG_0015231.jpgIMG_0015233.jpg
IMG_0015235.jpgIMG_0015237.jpg
西行法師像、大量のたまねぎ、弘法大師像を通り抜け、百合山新八十八ヶ所のコースに入ります。

IMG_0015236.jpg


IMG_0015241.jpg
この小さいのがお寺で、一番~八十八番まであるので良い道案内になってくれます。

若干ロストしましたが(笑)


IMG_0015298.jpg
この写真、幻想的で好きです。

「世界遺産」と思いきや「世間遺産」だった石碑を眺めています。


IMG_0015242.jpg
標高のわりにきつい階段を登り・・・


IMG_0015244.jpg
紀の川や街を見渡せる最初ヶ峰の展望台へ。

桃やブドウの実がなっている道を下ってロードに戻ると暑さが酷くなっとる。

桃源郷だけあって販売所が多く、ほのかに香る桃の香りが暑さを一瞬忘れさせてくれた。


IMG_0015247.jpg
チラッと三船神社に寄ってゴールの下井阪駅へ。

16.6kmのマラニックでした☆


IMG_0015251.jpg
和歌山に移動してPOWER OF わかやまの会場でビールを飲み歩き。

オレンジビールを飲みましたが、さっぱりして飲みやすかった。


IMG_0015275.jpg
女子高生がラーメンパン売りに来られたり

タイ料理のカオマンガイ食べていたら外国人と間違われたり(笑)


IMG_0015289.jpg
せんべい女子に声をかけられたり


IMG_0015256.jpg
家族写真を撮っておられたので撮ってあげたところ
「せっかくなので一緒に撮ってください♪」と言われたり写真祭り。

和歌山城や刺田比古神社も散策。

神社でコスプレ祭りというアンバランスがおもしろい。


IMG_0015302.jpg
一日怪我なく終えたことを神に感謝して締めくくる。

一人では暑くて走られませんでした。

カステランさん、ストラトさん、えーかわさん、一日遊んで下さってありがとうございました☆


蒙古タンメン中本 火を噴く北極ゴリ生まれる

カップ麺食べないのにずっと気になっていた蒙古タンメン中本。

ごえちゃんに勧められ、数年ぶりカップ麺を食す。


IMG_0015167.jpg
あぁ、懐かしい味だ。(中本は初めてね♪)

栄養成分は見ない方が良い。見たけど。。


いやぁ、旨辛でしたね。

喉ごしを楽しもうなんてしたらそこで「ごふっ!」ってなりました。

大学の頃に下宿している友人宅で男女問わず6人くらいで辛いチゲ鍋作ったのを思い出したぜ。

あぁ、もも肉入れたいなぁ。

チーズ入れても美味しいかもしれない。。

麺よりもご飯バージョンの方が個人的には好きかな。


数日後・・・



さらに辛いやつが出たという情報が!

IMG_0015226.jpg
ただでさえ辛いのにさらに辛くなっとる。

なんと10辛 アフォ?

ちなみに辛いのは比較的強い方だ。

あえて挑戦したりはしませんが、激辛メニューでギブアップした経験はありません。


IMG_0015227.jpg
地獄の赤

まずはスープからごくり・・・



umaiii.jpg
か・ら・いーーーーー!!!
火を噴く辛さ。

食事で汗が出ることのない私が額に汗が出てきた。


shuren.jpg
顔だけ熱い(笑)


IMG_0015228.jpg
完食。。。

途中でご飯ダイブかました。

やっぱりご飯の方が美味しい。

ごちそうさまでした。


ラ○ウ「まさに炎の男よ・・・」

ゴ○「性格的にはジュウザなんだが」


乱れた食生活 減量10週目

6週目の時に-4.5kg

順調に来ていると思いきやこの4週間で急ブレーキ。

最も大切なことである食事・栄養管理がグチャグチャになってしまった。


あまり体重計に乗らない人ですが、今朝4週間ぶりに体重見たら全く変わっておらず(笑)

IMG_0015224.jpg
でも鏡を見ると4週前より少しだけ絞れたようにも見える。

体重より見た目重視なので気合入れすぎずテキトーに続けます♪


健康的でお金のかからない遊び

先日は平日休みだった。

繁華街で遊ぶこともなく、お酒、タバコ、ギャンブルもしない。

筋トレして昼ご飯冷蔵庫の残り物で自炊、ゲームしてランニング。

今日の筋トレ部位は脚。

スクワット
フロントスクワット
ダンベルランジ
レッグエクステンション
レッグカール

ダラダラやってしまいましたが、終わったら結構ヘロヘロ。

そのまま走りに行く元気はありませんでしたが、昼ご飯食べてゲームしたら復活。

筋肉痛が起きる前にランニングに行ったら何とかなりました(笑)


IMG_0015218.jpg
551に突撃。
からしつけてから撮ってもうた。

夏限定ってことでポン酢も置いていましたが、やっぱりからしに醤油が最強。




お婆さんを発見した時は他に救助を手伝っている方々がいらっしゃった。

私がやったのは救急隊を誘導しただけです。

止血役、119番に通報役など数名の人がいたので互いに協力して役割分担したのでスムーズに救急隊に引継げました。


電気代云々言い出すとアレですが、551で豚まん170円かかっただけなので何ともニーズナブルな遊びじゃて。


ポンポン山マラニックレポ vol2 ~おかわりで限界突破?~

ポンポン山マラニックレポ vol1 ~ええ眺めやなぁ~ の続きです。

IMG_0015181-2.jpg
トレイル区間を終えると、しいたけ屋さんがあった。

ここで小休憩。


IMG_0015214.jpg
おぉ、野菜も売っているじゃないですか。

○崎さんがトマトを買ってくれて美味しかった。

疲れている時にもすんなり胃に入っていきます。


この後は下りが続きます。

一部上るところがありましたが、歩かないことを意識してせっせと付いて行く。

下りの弱さが課題なので色んな人に聞いたアドバイスを意識しながら走る。


下山すると暑さも増してくる。

途中で川遊びをしている方々がいてとても気持ち良さそうでした。


島本駅に到着。

ここまでで25km。

高槻駅まで走る組と電車で戻る組に分かれる。


IMG_0015182.jpg
結構疲れていたので私はここでスマホアプリを止めて今日のマラニックは終了。

パルム(アイス)・野菜ジュース・ゆで卵・むぎ茶を買って完全に終了モードでまったり。

「電車で帰る人~?」という質問に迷うことなく手を挙げた。


そこで丹後の使者から「ゴリさん、こっから高槻までの5kmちょいが丹後の海沿いをイメージさせる良い練習になるんや。暑くてしんどい中やけど、走っといた方がええで」

『キタ。。顔は笑ってはるけど、こりゃ真面目に言うてはる・・・』

過去を振り返るとし~やんさんのおっしゃることを素直に聞いた時はいつも上手くいっていた。


し~やんさん含めてサトさん、じぇーてぃーさん、おぐらさん、ゆるりんさん、やまけんさん、○崎さんが最後まで走る組に。

『全員強くて速い人たちばかりやけど、付いていくと何か得られるかもしれない・・・』

この日はミニマスMT10のペラッペラシューズで走っていたので足の裏やカラダに疲れがあるものの、故障が出そうな痛みはなかった。

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・

ホイホイ付いて行った。

島本駅に着いた時はヘロヘロだったけど、補給してから回復した。

こういう経験もウルトラにあるでしょうから、参考になった。

スマホアプリを再起動。


マラニックというイベントでしたが、今日は初めから目標達成の為の練習になるだろうと思って参加した。

トレイルの下りで歩いちゃいましたが、可能な限り走ろうと意識していました。

まさか(自分が思っている)限界値を超えて走るとは思っていなかった(笑)

島本駅から高槻駅までの5.7kmは非常に良い経験になりました。

「よく付いてきた」とみんな褒めてくれて素直に嬉しかった☆

「引きずられた」の方が正しいかもしれませんが(汗)


アフターでもめちゃくちゃ嬉しいニュースがあったり、色んな良い話をしてくれた。

マラニック自体も楽しかったのにこんなに楽しい時間を過ごさせてくれた。

本当に良い友達(仲間)を持ったなぁと幸せな気持ちになって帰宅しました。

洗濯を済ませたら死んだように寝ちゃいましたが、それもまた良いです。


サトさん、えむさん、素晴らしい時間をありがとうございました☆


高槻駅~ポンポン山~島本駅
26.8km 5時間7分31秒 計測止めず休憩含む

島本駅~高槻駅
5.7km 45分59秒 計測止めず休憩含む


参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ