関西メンバーとお花見でう・ま・い・ぞーーーっっ!! からの筋トレ

子どもたちが祖母宅に遊びに行ったので急遽予定が空いた。

長居で花見をしているのを知っていたのでドタ参してきました。

長居までは10km。

しばらくランニングは出来ないので自転車で行った。


我孫子にあるベーカリーササノ(パン屋)でパンを買って行こうと思ったら定休日(泣)

途中のライフで買い出し。

今度は長居にあるパリーネ(パン屋)で買って行こうと思ったらサッカーの試合があったので行列で断念。


みんな色々お料理を持って来て下さってどれも美味しかった。

居酒屋山ちゃんのむね肉、ポテサラ
かおりんさんの豚汁、野菜スティック(住乃江味噌) 「住之江」じゃないのがミソ
えむさんのおにぎり などなど




umaiii.jpg
う・ま・い・ぞーーーっっ!!!
みんなお料理上手。

丹後の全員完走を誓ったり、THさんの黒魔術講習があったり、楽しい時間を過ごした。


荷物が多いかおりんさんを送り届けた後は筋トレ(お酒は飲んでいなかった)

背中と腕をがっつり鍛えてきた。

背中って効かせるのが難しいのですが、珍しくガシガシ刺激が入った。

今日は背中がドヨ~ンと重たい。


走られない時ほど走りたくなってしまう。

それでも私には筋トレがあるのがありがたい。

怪我の時はみんなどんな風に過ごしているのだろうか?

どれくらい休んだら再開して、どれくらいの距離から始めて、どれくらいの日数をかけて元の練習量に戻していくのだろうか?

関連記事

コメント

故障明けは、手始めにハイブリッド走をオススメします。
少しジョグする、違和感がでたら直ぐに歩く、治ったらジョグする、を繰り返す。。。無理しない距離から始めましょう。
時間をかけて徐々にジョグの割合をあげていけばいいです。
オレも昨日からハイブリッド走を始めました!よ^_−☆(ナイショの話w

サトさん

サトさんのブログ読んでいてハイブリッド走という言葉を何となく自分なりに理解していましたが、もう一度読み直して実践してみます。
良いこと教えて下さってありがとうございます。

このコメント、えむさんがご覧になっていないことを祈っています(笑)

No title

日曜日は送ってくれてありがとう♪
って言っても記憶がとぎれとぎれで
一番迷惑かけたかもしれんwww
ごめんね~自転車でこけてなかった?
そのせいで膝が痛いのかも・・・なんて(笑)

対策?

昨年の3月に10kmをいつもの様に難無く走り、家でシャワーを浴びた後に右足首後ろに痛みが出ました。
痛みが引くのを待って走りを再開したものの、その後も同じ様な症状が消えず、整形に行って飲み薬、湿布薬、マイクロ波治療等を行いましたが長い間違和感が消えず、最近やっと10km程度走れるようになりました。
図書館で借りた本を読んだり、いつも走る場所を自転車で走ったりで過ごしました。
以前はプールで泳ぐ選択肢も有りましたが、最近はそちらはご無沙汰です。
走れない期間は楽しみが消えて辛いですね。
ゴリさん、筋トレで気分がまぎれるといいですね。

かおりんさん

みんな記憶飛び過ぎ(笑)
すごい荷物の量やったけど、一人で持てる~ って言ってましたよ。
細いところ通った時にぶつかりそうになっていましたが、うまいことスルリとよけていました(笑)

moscatさん

アキレス腱あたりでしょうか?
病院に行ってもはっきりと原因や対策が分からないとモヤモヤしますね。

無理せず休むことが一番なのかなと最近思います。
他に打ち込めることがあると気もまぎれますね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ