大阪マラソンでのミッションはオールコンプリート!

大阪マラソンの応援から帰宅途中にふと思った。

「妻の手料理が食べたい・・・」

朝早くに顔を合わす前に家を出て、一日外食。

帰宅して妻の顔を見るとホッとして明日はご飯食べさせてねと伝えた。

亭主は元気で留守が良いという言葉が昔流行ったみたいですが、この言葉の通りであるなら私は迷惑な夫だろうな(汗)


--------------------------------------------


応援隊として参加した大阪マラソン2016

当日まで隠していましたが、関東のユキさんからTEAM50旗のポールを預かっていた。

プロシードさんが持ってこられた旗の部分を合体させてのぼり完成。

大阪マラソンにTEAM50旗が掲げられた。


今年の応援隊はTHさん、えーかわさん、ローラさん、THさんのお友達ご夫婦と私、途中参加のひよパパさんの7名。


001WHSD4939.jpg
(写真お借りしています)
声が枯れないようにのど飴を舐めながらランナーに声援を送る。

ランナーとして参加する仲間、ボランティアとして参加する仲間、応援をする仲間。


001HBAH1562.jpg
001BOMT9367.jpg
ブログを読んで下さっているまったり~のさんやもうひとりのリラックマさんとも出会えた。

会社の美女ガーさんも集合場所の噴水でなぜか隣にいたので出会えた。

これだけの大人数が参加している大会で気付いて声をかけてくださるなんてすごいですよね。

それぞれの大阪マラソンがあって楽しい一日となった。


アフターでもブログでは書けないあんなことやこんなことの話が出た。

濃かった・・・(笑)

キクチさんとは野球の話が出来てよかった。。

1998年のベイスターズかよと思われるトーク(笑)
(駒田のモノマネ・・・♪)


幹事のえむさん、サトさん、これだけの大人数をまとめるのは大変だったと思います。

本当にありがとうございました。


最近思うのが私は聞き役になっていることが多く、あんまり自分から話す方ではない気がする。

マッスルゴリって意外と静かなヤツだな・・・なんて思われているかもしれない。


アフター終わってからはかおりんさん、るみおかんさんと帰路につく。

終始るみさんの楽しい講義があったが、これもおもしろすぎて私の文章力では表現出来ないのでかおりんさんにレポを任せます。

なんしか最高でした。

無事に帰るミッションも完遂。


完全に「置きにいった」レポですみません。

りょうたさんには少し私の秘密を暴露しちゃいました。。。(スミマセン)

ワシ色々と誤解されやすい人間な故、今回は文字よりも記憶で楽しかった一日をインプットするのだ☆


何かミッションのご依頼があればオキガルニ~♪

スポンサーサイト

大阪マラソン スペシャルサンクス ~ブロガーへの感謝状~

約40名のブロガーが集合した大阪マラソン。

人それぞれ個性、好み、得意なことも異なるメンバー。


全員が共通しているのは「ランナーであること」

すべての人と交流できたわけではないけど、お伝えできる範囲で感謝の気持ち、ありがとうの気持ちをお伝えして私の大阪マラソンのレポとさせていただこうと思います。

・proceed2600さん
決起集会、アフターまでまとめるの本当に大変だったと思います。
人当たりのよさ、周囲への気遣い、何もかも尊敬します。
どのような人生を歩まれたらこれだけのお人柄になれるのでしょうか?
プライベートでもプロッシーさんの周囲の方々は幸せなんだろうなって。

・山ちゃん
うどん、激辛美味しくいただきましたよ。
セーラー姿も似合っていて・・・
近頃席が前にならないから寂しいじゃないですか。

・サトさん&えむさん
私はいつもお二人の夫婦像が理想だと思っています。
お二人ともいつもニコニコで時にはツッコミ、時にはフォローし。
幹事もきめ細やか、頭が上がりません。
「プレミアムうまい棒何味が良いですか?」の質問に「えむさんが欲しい」
と言ったら見事にあしらわれたのがツボです。
踵痛からの復活とサブ4待っています。

・NGさん
大幅にPB更新おめでとうございます。
京都・かっとび・大阪とご一緒する機会が多いですし、野球つながりで親近感持っています。

・コッコさん
いつか手料理食べたい。。
コッコさんをムッキムキにしたいのですが、ファンから怒られますかね?

・ごえもんさん
乳首ドリルで白目、熱い夜、これに懲りずまた過ごしましょう。
ミスチルの桜井さんに似ていましたね。

・すーぴーさん
持っておられたカメラもすごそうでしたが、さらに上がありそうな気配でした。
関西にもちょうみんさんというカメラマンがおられまして・・・

・たまさん
これからもっと話す機会が増えそうですね。
またよろしくです。

・りょうたさん
ちょこちょこ話したのに写真が衝撃的過ぎてすべて吹っ飛びました。

・みそらさん
BBAと待ち合わせしていたはずが素敵な女性が現れて人違いかと思いましたよ。
ずっと会いたかったから、クールを装ったつもりでしたが、きもくなかったでしたか?

・カブトムシさん
応援隊のまとめ、お疲れ様でした。
とても目立ちやすく、何人もの人々を勇気付けたことでしょうか。

・し~やんさん
やっぱりし~やんさんはブレない、好きです。

・ストラトさん
スターのウケはどうでしたか?
カステランさんを連れて帰る大役、お疲れ様です♪
次の和歌浦ベイ楽しみにしています。

・ベタ足さん
応援ありがとうございました。
応援遠征も楽しいですよね。

・ローラさん
ドアラ耳、えーかわさんもですけど、可愛くていいですね。
レース中に撮った写真のローラさんの表情が好きです。
妻をご紹介できなくてすみません。

・杠さん
応援隊の中におられる姿を見て嬉しくてウルッときました。
まだあの話聞かせてもらっていませんからね。

・トモリンコさん
今回も抱っこさせてもらってありがとうございます。
美女を抱っこできる私のほうがオイシイ立場だと思います。
ういろう、美味しくいただきました♪

・肉ひこさん
落ち着いて機会があったら肉一緒に食べてみたい。

・やまけんさん
痛みとれたらめっちゃ速くてびびった。。
御堂筋でかっこよく走ってる姿見かけました。

・ガブさん
うんうん頷きながら食べている時が印象的でした。
ポロッと落としたのに気づいても「うんうん」されていましたよ♪

・えーかわさん
とにかく可愛いの一言。
奈良での快走を心より、心より期待しております(プレッシャーをかける)

・かおりんさん
ミニーと思っていたから驚いた。
やっぱ脚が綺麗だから似合いますね。

・おっとーさん
少ししかお話できませんでしたね。
今度はお話したいです。

・ちゃうちゃうさん
今年は一緒に走るレースがないですね。
練習でも良いので一緒に走ってみたいです。

・THさん
実は私もきついレースでした。
「練習不足」という言葉が自分にも当てはまると胸に突き刺さりました。
反省反省。。

・怪盗紳士さん
会うたびにデカくなっていると褒められるのを楽しみにしています。
「無理をしない」走り方、やってみます。

・マルしゃん
一言だけでもお話出来て良かった。
大阪弁ばかり聞いているとマルしゃんの話し方にホッとします。

・やべっちさん夫妻
やっぱりお二人は似ている気がする。
奥様がやべっちさんをちぎる日を見てみたい。
やべっちさん強いから良い目標だと思うけどなぁ。

・きんきん姉さん
会いたい人に会えましたか?

・じぇーてぃーさん
全く会えず・・・(笑)

・ユキねえさん
東京で会おう!今度は3M with T(たかしさん)で。
キレはないけど、バルクアップしていきますから。

・なーくんさん
初めましてでしたね。
これからまたいっぱいお話出来る機会があると思います。
ブログ村の集まりに顔出して下さいね~


最後に・・・

motoさん

男同士、多くの言葉は不要、簡単に。

やっと会えました。

最も会いたかったあなたに。

もっとマニアックな筋トレ話もしたかったのですが、周囲が分からない話をするのも何だかなぁと気にしてしまって簡単な話しか出来ませんでした。

一回りでっかくなって行くから今度は東京で!


妻と二人三脚の大阪マラソン ~走って疲れてありがとう~

大阪マラソン、夫婦で走ってきました。

初めに応援隊、決起集会からアフターまでの幹事、お会いした方々、ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

完全に大阪マラソンロスになっており、今は何もやる気が起きません。


皆様との詳しいレポは次回にして、まずは最も大切な人への気持ちを込めてのレポから。


共働きでなかなか一緒に過ごす時間がない私たち。

大阪マラソンに揃って当選し、受付からレースまで一緒に過ごす貴重な時間を持てました。


IMG_0012109.jpg
受付突撃♪


IMG_0012122.jpg
チャリティーカラーが水色のブースでいただいたボディペイント装着。


IMG_0012124.jpg
ブログ村メンバーでの朝の集合も実はいたんですよっと。



荷物預けであたふたしてスタート前から走り回ったり・・・


レースが始まるとスイスイ走っていくので私が追いかける展開。

2kmでブログ村応援隊と合流♪
※応援との触れ合いは次回記事にて。


どうも私の脚の調子が良くない。

重たいし、事前準備も不十分だったが、8.8kmのチャレンジランで支障ないと思っていた・・・

が、甘かった。


御堂筋に入り道頓堀を過ぎた辺りから膝もやばくなってきて

ゴリ「ごめんやけど、歩かせて・・・」

チャレンジランでまさかの歩き(苦笑)

それでも寄り添って一緒に歩いてくれた。


手を繋いでゴールした。

かっこわるい姿を晒したなぁ。

妻は仕事があるので一緒に帰宅。

洗濯を手伝い、夕飯を作って仕事に行った。


土日も仕事をしている妻。

仕事の時間が増えているので以前のように一緒に走ることは出来なくなってしまった。

今年になって走った回数はわずか二回。


今度はいつ走るか分からない。

普段から二人ともクタクタになりながらも互いにフォローできることをする。

新婚当初よりも年を重ねるごとに互いを思いやれるようになった。

いや、年下で性格にクセのある私を上手く包み込んでくれている気がする。

子どもたちも留守番頑張ってくれたし、家族の支えがあって参加出来たんだなって。


自分で文章を書いていて全然まとまっていないのがよく分かる。

だから、言い回しが下手だろうし、なんて言ったらいいかよく分からないからシンプルに。


いつもありがとう。


今年の大阪マラソンは何が待ち受けるか・・・ こんな格好で走ります

筋トレとランニングを同時にスタートさせた二年前。

初めてブログ村の集まりに顔を出したのは二年前の大阪マラソンだった。


昨年も大阪マラソンに応援隊として参加し、一生懸命応援した。

楽しいこと、素晴らしいこと、感動したこと、良い思い出がある。


今年はチャレンジランに夫婦で一緒に走る。

一緒にレースに参戦するのは二年前のお伊勢さんマラソン以来だ。

私にとってはこれが一番楽しみ。


IMG_0012105-5.jpg
大阪マラソンのチャリティーカラー「水色」に込めた想い
で書いた想いを胸に水色のウェアを着て走ります。

妻は会社のスタッフからプレゼントされたウェアで。
パンツが色違いのペアルック(たまたま)で恥ずかしいが、お祭りだし、アホ夫婦でええわ。。


そして会いたい人にも会える。

がっちり握手するから待っていやがれ。。


大阪マラソンのチャリティーカラー「水色」に込めた想い

土日はだんじり祭りがありました。

法被を身に包み、子どもや地域の人たちと曳行してきました。

足袋で走ったりするのも良い脚のトレーニングになっているかな?


------------------------------------------------------------


さて、私と妻は大阪マラソンでのチャリティーカラーは水色に設定している。

水色のテーマは「きれいな水を支える」

活動内容は
「途上国の人々に安全な水と衛生を届ける」
「難民や避難民の保護・支援」

私は特に「安全な水」という言葉に重きを置いている。

日本に住んでいるとピンとこないかもしれないが、世界に目を向けると安全な水にアクセスできない人が9億人近くいる。

アクセスとはWHOが定義したもので1km以内に一人あたり20Lの水を確保できる場所があるという目安。


安全な水を確保できないことで安全な食物が作られない、汚染水を飲んで伝染病にかかって命を落とす、水の確保の為に何時間も往復して就労・就学できない(貧困)等の問題がある。

水の確保の為に紛争が起きている地域もあるほど。


心理学の世界でマズローの欲求段階説というものがある。

上に行くにしたがって満足度が高いとされている。

mazu.jpg

皆様はどの段階におられるでしょうか?

開発途上国のほとんどの人は第一段階すら満たされていない。


水問題が改善されれば命・食べ物の確保、就労・教育面が向上して貧困からの脱出、国が豊かになる。

安全な水というのは人間にとって必要な根底の根底なんですよね。


日本の水道技術は世界一とも言われています。

技術を伝えてきれいな水を確保すること、これすなわち国際貢献の入り口なり。


参加予定大会
2017.04.29
堺シティマラソン 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
115kg(2017.3)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ