ウィメンズを彩ったブロガーたち

※皆様からいただいたお写真を使用しています。


応援隊として3年連続の参加。

たーはるパパさんが参加出来なくなり、代打でキーキさんが率いて下さり、ありがとうございます。

IMG_0012953.jpg
らぴさんの私設エイドは今年も絶好調☆

IMG_0012893.jpg
映画泥棒に堂々と撮られる。

IMG_0012899.jpg
ほしこさんやトモリンコさんも合流して応援隊も華やかに。
喉が痛くまで声を出した。


3年目になって見方が変わったことに気付く。

華やかなウィメンズ、今までは美ジョガーさんとのハイタッチの嵐も嬉しかったのですが、今年は違った。


興味はブロガーさんの走りと交流

目標を達成したい方、体調不良からの復帰戦となる方、皆色んな想いを持って走る。

それを見届けたい、アフターや前夜祭を楽しみたいという気持ちが強かった。

陸上競技はよく知らないのでオリンピック云々も全然分かりません。


皆様のブログにコメント残したいですが、全員は難しく長くなるので可能な範囲で感想を綴ろうと思います。


akiさん:力を出し切ったのでしょうね。
その後の体調はいかがでしょうか?
晴れやかな表情は達成感でいっぱいだったかと思います。
新しいブログタイトルが楽しみです。

ankoちゃん:美女ガーの鏡。
ローラさんとのコンビランは百花繚乱でした。
お二人揃ってバッチリ決めましたね。
次はかっとびでお会いしましょう。

iwatobiさん:初めてお目にかかりました。
チャイナで現れた時は驚きました。
何人その姿を見たかったことでしょうか。

えむさん:いつもと違うウェアで素敵でした。
レース中はオーラを纏っているようにも見えて「これは絶対いった」と思いました。
カッコ良かった、感動した。

かおりんさん:恒例のエイドでのんびりからの珍記録達成☆
強いからこそ出来る戦術♪
「ゴリさんはそのままでいい」は嬉しかったなぁ。
良き理解者(笑)

きんきん姉さん:ぶっ倒れていたのではなかったのですかい?
キレッキレで走っていましたで。

kumikoさん:今度一緒に走りましょう。
私、遅いですけど(苦笑)

コッコさん:最近あまりしゃべってない気がするよん。
ランパンランシャツ似合うよなぁ。
料理教えて欲しいっす。

ふぅちゃん:ティファニーは是非ヒサシさんにかけてあげて下さい♪
互いに思いやってのサブ4達成、感動しましたよ。

まーがれっとさん:白のウェア似合いすぎです。
すらっと伸びた脚で颯爽と走られましたね。
ぼっち練の成果バッチリ♪

まちゃタソ:秘めたる気迫を感じました、それもかなりの。
言葉では表しにくいけど、胸が熱くなった(考えすぎ?)

マルしゃん:私から見ればその背中はとても輝いて見えました。
近くにいたのになかなか会えないことが多かったので久しぶりに話せて良かった。

山ちゃん:山ちゃんもめっちゃ気迫を感じて胸が熱くなった。
特別な思いあった?

ユキさん:あの涙を力に変えて次こそは!
ご夫婦での目標達成が一番喜ばしいことですね。

ユキねえさん:胸いかがでしたか?
また「次、俺の番ね」って言うの忘れていました(何度目や)
筋肉と肉を語っているところが好きです。

杠さん:天むす、ふわふわで美味しそうだった。
想像以上の走りが出来たのでは?
40km地点でしんどそうな反面、充実感に満ちた表情に見えましたよ。

ローラさん:東京で色んな話を聞いてさ、個人的にめちゃくちゃ応援していた。
めっちゃ力強かった。
本当に本当に強かった。
ご両親から一緒に走った友人のことも思い出しますよね。
悲願達成おめでとう!

ロボタソ:女子の絆を感じました。
one for allの気持ちがないと出来ないことですよね。
あの・・・ 今度は脱ぎましょうか?(笑)


IMG_0012954.jpg
IMG_0012957.jpg
IMG_0012973.jpg
IMG_0012979.jpg
IMG_0012975.jpg
IMG_0012974.jpg
IMG_0012972.jpg
IMG_0012984.jpg

まだいっぱい良い写真がある、応援隊もランナーもみんな良い顔している。

走っている姿はカッコイイ。

やっぱスポーツっていいよな。




私の仕事もきっちりこなす♪


IMG_0012936.jpg
IMG_0012993.jpg
IMG_0012948.jpg
IMG_0012945.jpg
IMG_0012950.jpg
IMG_0012995.jpg



みんなで作り上げたウィメンズ。

来年もまた胸熱な展開が待っているかな。



IMG_0012923.jpg

   ☆ありがとう、また来年☆



やはり名古屋ウィメンズは特別だった

こんにちは、マッスルゴリです。

名古屋ウィメンズの応援隊として参加してきました。

前夜祭、本番、アフターとお世話になりっぱなし。


幹事をしていただいたローラさん、たーはるパパさんありがとうございました。

ランナーの皆様、応援隊の皆様、お疲れ様でした。

今年も非常に楽しい時間でした。

詳細のレポは皆様にお任せして、自分の思いだけを記録しておこうと思います。
※写真は皆様が撮影されたものをお借りしています。
 ありがとうございます。


前夜祭
IMG_0011517.jpg
名古屋飯美味しすぎ♪
「美味しい」連発してがっつく。

IMG_0011518.jpg
ロボタソから京都完走のお祝いやハグ嬉しかったよ
ぐまっちのスイーツ渡した時のニッコ~と笑った顔が良かった☆
これからはスイーツ攻めにしちゃおう♪
ふらっとさん、ユキさん夫妻のやりとりがおもしろかった。
仲良しで羨ましいぞ、コノコノ~

解散後はカブトムシさんとたーはるパパさんの三人で二次会。
お二人はガブガブ飲む。つえ~。

宿泊は今年ものべさんと男性専用サウナ。


レース
IMG_0011566.jpg

みんなでランナーをお見送り。
関東からの刺客に驚愕する。
スターツートップついに対面。
単純な私はレースの度に誰かから驚かされる。
ところでだれやねんさんって誰やねん?

スパイダーマンに着替えてメンズ達も懸命に応援。
らぴゅたびとさんの私設エイドの充実ぶりがすごい。
気温が上がっていく中でも力強く走るランナーを見て胸が熱くなって今にも走り出したくなる。

ぽよよさんの小倉トースト、今回も力作だ。
チャイナドレスユキさんへ補給食をお渡しするミッションがあった。
 補給食の蓋を簡単に開けられるように少し捻っておいた方がいいのか、いらんことせん方がいいのか小っちゃいことで悩む(笑)
結局蓋を軽捻っておいてすぐに飲めるようにすることを選択。
無事にミッション完了♪
ふらっとさんは妻のチャイナ姿に惚れ直したはずだ。
かおりんさんはエイドで会話して食べまくる姿、その余裕さはさすがだ。
ローラさんの壮絶な走り、芯の強さに心を打たれる。
山ちゃんさんはさすがの安定感。
ankoちゃんとトモリンコさんは綺麗な水色ウェアでエレガントな走りで見惚れる。
コッコさんも感動の走り。詳細はご本人のブログにて。
ロボタソは詐欺ではない。実力であり努力の結果。
 それ以上でもそれ以下でもないと思う。
まちゃタソ、お姫様抱っこが待っていたぜ、欲望の為に走るのも悪くなかったでしょ?
 ってのは冗談でめちゃくちゃ練習したもんね。
マルしゃん脚細ぎる。私の腕より細いんじゃない?シルエットが美しい。
きんきん姉さん黒髪ロングヘアーをなびかせて暑い中でも自己新記録、姉さんかっこいいっす。
ぐまっちは最後の追い込みで並走して声をかけた。
 速過ぎて即置いていかれた(汗)


アフター
キイミさんとの再会が嬉しかった。
パンやスイーツがここまで好きだったとは驚きました。
会話がマニアックすぎる☆
ベタ足さん、千葉の宝の華さん、ふらっとさん、ぐまっち、文武両道のひとみさん、かるり~のさんとも同じ席になった。
初めましての方も多く、私はやはりイメージと違うらしい。
トモリンコさんのご主人と楽しみにしていた筋肉トーク。
 筋肉をアテでお酒が飲める貴重な存在。

IMG_0011535.jpg
まちゃタソからも京都完走のハグの約束をしていただいていたので堪能♪
 「感動した~」の言葉が嬉しくハグハグ。


今年は色々考えることがあって参加するか迷っていました。

たーはるパパさんが声かけてくれたし、お姫様抱っこの依頼もあったので喜んで参加した。

必要とされているのに行かない訳にはいかないでしょう!

私のブロガーとしての役割のひとつやね。

IMG_0011594.jpg
コッコさん

IMG_0011541.jpg
ロボタソ

IMG_0011542.jpg
まちゃタソ

IMG_0011546.jpg
かおりんさん

IMG_0011547.jpg
トモリンコさん

IMG_0011548.jpg
きんきん姉さん

IMG_0011551.jpg
ぐまっち

IMG_0011552.jpg
ユキさん

IMG_0011550.jpg
!?
ハーフ79分をたたき出したふらっとさんも♪

IMG_0011536.jpg

良い思い出をありがとう

今年の名古屋ウィメンズはコレでイク~

こんにちは、マッスルゴリです。

今年も応援隊として参加する名古屋ウィメンズ。

昨年はリラックマの仮装っちゅうことでマッスルゴリラックマに変身して応援。


今年はコレでイクのだ。


IMG_0011303.jpg
スパイダーマン マッスルゴリver

理由は大阪マラソンの時に好評だったこと、荷物がかさばらないこと(重要)
昨年のリラックマだと荷物が多く、旅行用のバッグで行かないとダメで当日の朝に駅のロッカーに大きな荷物を入れてから移動になりました。
これだとその心配はないでしょう。

難儀な点は寒いの一言につきる。
コールドギアの上に着る予定ですが、応援ってジッとしているので寒いんです。
カイロを貼ればなんとかなるかな。。


今年も前日入りします。

昨年は貧乏旅行で鈍行を使って4時間半かけて名古屋入り。

今年は・・・


近鉄特急のデラックスシート♪

一気にセレブ旅♪


前夜祭に参加するまでは特に前日の予定は決まっていません。

家事をしてから出かけても早ければお昼前に名古屋入り。

ランチは味噌カツなどの名古屋飯をいただくか、名古屋の街をウォーキングするか、名古屋遊びをするか、

それとも家で大人しく筋トレしてから夕方に名古屋入りか・・・

旅のプランを考えるのもまた楽し。



~約束を果たす時~ 名古屋ウィメンズ応援レポ vol4

こんにちは、マッスルゴリです。

応援を終えたウィメンズ応援隊。

アフター会場の世界の山ちゃんに突撃。



お店や参加者の手配もたーはるパパさんがやって下さった。

おんぶにだっこでホントすみません。


たーはるパパさんの幹事能力には感服致します。

応援隊はたーはるパパさんなしでは成り立ちませんでした。

レポ始める前にお礼申し上げます。


恐らく全員で35名程の参加者。

顔と名前が一致しなくなるので、全員名札を付けることにした。

自己紹介に引き続き、名札に「マッスルゴリ」

恥ずかしい・・・

店員さんに「なんやコイツ・・・」って思われないか。


しかし、そんなことをよそに私の近くに座った方でさらに上手がいた。





だれやねんさん





名札つけてるのに「だれやねん」と印字。

だれやねんってなんやねん(笑)


みんなあれよあれよと集まってきて席につく。

気が付けば私が座っている席は男ばっかりの席になった。

女子イッパイ イルノニ ナンデダ

メンバーが濃すぎて女子が寄ってこないのか?

大人気のカブトムシさんもおられるのにな。。

小鳥が餌をもらうように待ちわびたankoちゃんが来られたのになぜかたーはるパパさん席に奪われる男子席痛恨の失態(笑)

本当の救世主はロボッチさんだった。

メンズに囲まれてあたふたしている姿が可愛かったお。


参加者の中に良いカラダをしている男性を発見する。

トモリンコさんのご主人だ。

服の上からでも分かる、明らかに筋トレをしている人のカラダつき。

ここはランナーの集まりのはず・・・

気がついたら筋肉トークをしていた(笑)



ベンチプレス何kg挙げられるとか、上腕三頭筋鍛えてMAX重量アップしようとか、三角筋傷めないようにこっちも鍛えないといけないとか・・・

筋トレとランを両立する難しさを分かって下さる希少人物♪

野球トークも出来たし、まだまだ話し足りなかった。。

皆様とお話していて感じることは大阪弁以外の言葉でのやりとりってなんかホッとする。

大阪弁ってどうしてもキツく聞こえるので他の地域の方だと普通にしゃべっていても優しく聞こえるんですよね。



そして、メインイベント!



かおりんさん、マルさんの頑張ったご褒美の



☆お姫様抱っこ☆



ついに約束を果たす時がきた。。

お二人がタキシード隊推薦やお姫様抱っこの約束をして下さらなかったら私はここにいなかった。


IMG_0010393.jpg
かおりんさん、いつも笑顔でビールジョッキの持ち方が可愛い♪
元気にイェーイとピースを振りまく♪
鬼コーチに付いて行って見事にPB達成!
努力の賜物ですね、おめでとぉぉぉ!!!
のぶりんさんにはこの後ちゃんと謝ってます。。




IMG_0010397.jpg
マルさんはこの表情☆
いつもお上品でモデルさんの雰囲気かつ素敵なマルさん。
目標を大きく上回る会心の走りでサブフォーの称号を得る。
良く頑張りましたね、おめでとぉぉぉ!!!


後日談で私もして欲しかった・・・ という嬉しい声がチラホラ。。

ご希望の方は次の機会におっしゃってくださいまし♪
(男女問いません
たかしさん、乗っかるところですよ~

むしろお姫様抱っこの為に走ってください!(笑)

名古屋ウィメンズ恒例行事になったりして・・・


女性の方は彼氏・ご主人に許可とっておいてくださいね
男性の方は何が起きても良い準備をしておいてくださいね


楽しい宴もあっという間。

ついに名古屋ウィメンズ終焉の時がきた。

二日間、色んな出会い、出来事があった。

素晴らしい時間を一緒に過ごすことが出来たのは、何よりも参加された皆様のおかげだと思っています。

経験・・・ これはプライスレスです。

こんなに良い時間を過ごすことが出来たのだから、結果的にタキシード隊落選で良かったんだ。

じゃないとみんなと一緒に過ごすことは出来なかったのだから。

もし神がいるのなら・・・
こっちの方が私にとって良い経験になると導いて下さったのかもしれない。

IMG_0010422.jpg
           ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 



~笑顔で喉が痛くなるまで応援~ 名古屋ウィメンズ応援レポ vol3

こんにちは、マッスルゴリです。

のべさんと○○○な一夜を過ごし、6時に起床。

早速サウナ内にある朝食を済ませ、出発。


栄駅に向かっていると美ジョガーさん達でいっぱい。

みんな今から走られるんだな。

二人とも荷物がいっぱいあったので、移動のことを考えて栄駅でコインロッカーに荷物を預ける。

そこで今回の応援の衣装登場だ。


のべさんはチョッパー
私はマッスルゴリラックマ に変身。


ホームで電車を待っていたら、外国の方が声をかけてきて「ドーム?」と・・・

外国人風の顔だからなのか、それとも恰好が滑稽だから話しかけて下さったのか・・・

勢いよく「イエス!」と答えてしまったが、結果的に全然違うホームで待っていた私たち。

途中で気付いたので、違うホームに移動しましたが、外国の方に誤った情報をお伝えしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいに。。


電車に乗り込むと女性ばっかりで超満員。。。

常日頃から痴漢に間違われないように注意していますが、こんな恰好で捕まったらシャレにならん。


無事にナゴヤドーム矢田駅に到着。

若干遅れてしまったが、応援隊と合流。

声をかけそびれた方がいらっしゃったらごめんなさい。

IMG_0010403.jpg
ご挨拶をして記念撮影☆

この写真を見てお気づきの方・・・

そう!美ジョガーさんたちはすでに会場に向かわれた後だったのだ。


たしか、私はお見送りを間に合わせる為に前泊したのではなかったのか?(笑)

美ジョガーさんたちとはアフターの時にご挨拶することとしよう。


さぁ、ここからは魂の応援が始まりますよ。

男性陣+まちゃタソのテンションは異常だ。

それもそう、顔見知りの美ジョガーさんだけでなく、多くの美ジョガーさんたちとハイタッチの連続。


IMG_0010425.jpg

img_00105.jpg
ぐわぁTや着ぐるみ(プーさん、ドラえもん、カニ、アフロ、カンガルーなど多彩)を着ての応援なので非常に目立つ。

真ん中を走っていてもわざわざこっちまでやってきてハイタッチして下さる方まで。

私も一人一人の目をしっかり見て気持ちを込めて笑顔(ニヤニヤ)で話しかけてハイタッチをする。

3回移動して応援したので、さっき見かけたなぁって人もチラホラ。

頑張っている、仲間もみんな。

それぞれの目標に向かって。

応援する身として少しでもそのお手伝いが出来ればと必死で応援だ。
誰も下心なんて微塵もなかった


「ブログ見てます!ありがとうございます!」と声をかけて下さる方も。

そんな中、とある美ジョガーさんから・・・
「カブトムシさんどこですか!?」

しかも、一回だけでなく、複数回。

ファンの来襲キター!!!


すごい人気だ。

万が一にもこのブログをご覧になっていたら、是非直接ご本人のブログにコメントしていただけないでしょうか?

カブさんは前の方にいたからこの言葉を聞き漏らしたらしい。モッタイナイ

お気持ちを伝えられたら絶対に嬉しいですから。


応援を終えて・・・

まさか自分でもこんなに熱の入った応援をするとは思わなかった。

応援隊みんなそうじゃないでしょうか?

また、たーはるパパさんの緻密な計画のおかげでスムーズに応援出来ました。


一生懸命目標に向かって走っている姿、みんな素敵でしたよ。

妻には是非来年走って欲しい。


私自身、正直ラン熱が冷めかけていましたが、一気にモチベーションが上がりました。

こんなに頑張っているんやから、自分も走らなアカンやろ!と・・・

応援しているのにランナーの皆様に元気をいただきました。

感謝感謝です。
   to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 

一目も気にせず地下鉄に乗っていたら背中にあるリラックマのチャックを下ろそうとした子どもに
親が「シッ!」(この人には関わっちゃダメ!)と注意されていたな・・・



参加予定大会
2017.2.19
泉州国際市民マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:29:39
2016年奈良マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ