筋トレルーム Web内覧会 ~2016年夏バージョン~

前回開催したWeb内覧会から二年が経過し、より進化したので新たに展示☆

私はジムに通っていないホームトレーニーです。


少しずつ器具を買い足していき、紹介記事も多くなってきました。

見やすいように一部紹介記事に飛べるように目次形式にしています。


※参考までに。二年前のWeb内覧会
筋トレルーム Web内覧会 ~2014年春バージョン~

ダンベル類
IMG_0010510-2.jpg
筋トレの入り口であり、必需品のダンベル類
・アイロテック ノーマルシャフトダンベル
 140kgのバーベルダンベルセットとして購入

※必見! オススメのダンベルの選び方
ダンベルを買おうと思っている方は参考にどうぞ

・メーカー不明 10kg×2ダンベルセット
・アイロテック ロングダンベルシャフト


バーベル類・ラック・プレート類
IMG_0013591.jpg
・ファイティングロード プレートシャフトラック
プレート:20kg4枚 15kg2枚 10kg2枚 5kg16枚 2.5kg4枚 1.25kg4枚 合計235kg
※全部は収納不可。耐荷重等はリンクをご参照下さい。

・アイロテック バーベルシャフト200cm(パワーラック用) バーベルシャフト160cm
・アイロテック トライセプスバー
・アイロテック Wバー

ベンチ
IMG_0013506.jpg
・アイロテックマルチポジションベンチ
デクライン、フラット、インクラインまで可動域が広い。
付属品を増設すればレッグエクステンション、レッグカール、プリーチャーカール等が出来る優れ物。
これを購入したことにより、ボディメーカーのインクラインベンチは引退。


パワーラック
IMG_0013290.jpg
・アイロテック パワーラックHPM
我が家の筋トレルームのエース。
付属品でチンニングバー、ディップスバーあり。
別売りのラットオプションを付けています。
耐荷重量:450kg チンニング200kg ディップス150kg ラットオプション 90kg

これを購入したことにより、ボディメーカーのパワーラックは引退。


ケーブルアタッチメント
IMG_0013597-6.jpg
・すべてアイロテック
ラットプルダウンバー(付属品)
ショートバー(付属品) トライセプスロープ
ロープーリーハンドル プルダウンハンドル シングルハンドル 


ギア類
IMG_0161-1.jpg
・アイロテック パワーベルト
 パワーグリップ リフティンググローブ

・シーク リストストラップ
・自作ディッピングベルト
・シーク リストラップ
未レビューでしたね。
手首の保護に良い働きをしてくれます。
オススメの一品。


その他の器具
IMG_0010506.jpg
・アルインコ エアロバイク AFB4010
・プッシュアップバー
・腹筋ローラー
・自作ストレッチボード
・ヨガマット
・ストレッチポール


自宅で筋トレがしたい!
ホームジムを作りたい!
カッコイイカラダになりたい男性・引き締まった綺麗なカラダになりたい女性の方などなど

参考になれば幸いです。


アイロテック マルチポジションベンチ レビュー

昨日のブログ記事。
みんなからのコメントが同じことを書いていてすごくおもしろかった。

一番アレだったのは私だったのか(笑)
こうやってアホなこと言い合える仲って良いですね。

---------------------------------------------------------

IMG_0013506.jpg
アイロテックのマルチボジションベンチを購入しました。

今まではボディメーカーのインクラインベンチを使用していましたので比較も兼ねてレビューします。


IMG_0013558.jpg
デクラインからインクラインまで角度調整が可能。

ボディメーカーのインクラインベンチではデクラインは不可でした。


IMG_0013561.jpg
ほぼ90度近くまで角度がつくのでショルダープレスも可能。

ボディメーカーのインクラインベンチではここまで角度が上がらなかったので、ショルダープレスは背もたれなしでやっていました。


IMG_0013554.jpg
このベンチの大きな特徴のひとつ。
付属品でレッグエクステンションやレッグカールが可能になること。
ワンタッチで付け外しが簡単。

20kgのプレートも入ります。
オリンピックプレートにも対応。


IMG_0013556.jpg
プリーチャーカール台もワンタッチで付け外し可能。


多くのメニューをこなせるようになり、非常に便利です。

赤と黒のデザインがカッコ良くてやる気を奮い立たせてくれます☆


また、別売りでラットオプションも付けられます。

私の場合はパワーラックにラットオプションを付けているので購入せず。


ここまではほぼ完璧なベンチです。




ただ、ひとつだけ大きな欠点があります。

それは「ベンチ台が高くて足底がつかない」こと。

IMG_0013578.jpg
身長178cm(短足)あってもこの有様。
これではベンチプレスをする時に踏ん張れません。

比較すると
・アイロテックマルチボジションベンチ 55cm
・ボディメーカーインクラインベンチ 46cm
  9cmも高かった(汗)


IMG_0013582.jpg
この大きな欠点を解消してくれるのがコチラ。

踏み台
う~む、シンプルゥ


IMG_0013586.jpg
めっちゃしっくりくる。。
めっちゃ踏ん張れる。。
地味だけど最高じゃ。。

ホームセンターで調達
サイズは横60cm 縦35cm 高さ15cm
耐荷重200kg

踏み台、超オススメ♪


足が届かないというところさえクリア出来たら素晴らしいベンチですね。


プロジェクトP 最終章 ~完全体~

♪ピーンポーン♪

インターホンの音と共にまたデカイ物が届いた・・・


いよいよ大詰め。

分かりにくい説明書と格闘しながら約3時間・・・(組み立て苦手)

完全体パワーラックになる時がきた。


IMG_0013226.jpg
変身前




IMG_0013290.jpg
変身後

ラットマシンを増設しました。

アイロテックのパワーラックHPMは別売りで専用ラットマシンを増設可能なのです。

威圧感溢れるデザイン、惚れる。



IMG_0013295.jpg
ラットプルダウン、ロープーリーなど様々なケーブルトレーニングが可能になるので一気にトレーニングメニューが増えます。

奥行きが必要なので部屋が若干狭くなった。



IMG_0013292.jpg
ケーブルアタッチメントを交換すればさらにバリエーションが豊富になる。


これが欲しくなったきっかけはジムに行ってみたこと。

ケーブルトレーニングを初めてジムで触った時に家でもやりたい!と思ったし、フリーウェイトとは違った楽しさもあった。

またホームトレーニーに戻るわけですが、ジムに通った経験はこういったところにも活きた。


Power rackのP
Perfect のP

プロジェクトP完結☆


続きを読む

プロジェクトP vol3 ~防音~

パワーラックが新しくなったので、こちらも防音対策を施した。

バーベルホルダーやセーフティバーに戻す時にガチャン!と大きな音が鳴ってしまうのを防ぐ為だ。


用意したのは両面テープとゴムロール。

両面テープは金属・ゴム両方に引っ付くタイプ。

ゴムロールはバーベルホルダーとセーフティバーの長さをあらかじめ測ってそれに対応した物を購入。

共にホームセンターで調達。

合計1000円ほど。


ゴムロールはカッターで長さを揃える。


IMG_0013253.jpg
両面テープを貼って


IMG_0013254.jpg
ゴムを貼り付けたら完成♪
セーフティバーも同様に。
傷対策にも効果が高い。

不器用な私でも出来る簡単DIY




プロジェクトP vol2 ~進化~

プロジェクトP 始動 vol1 ~解体~
の続きです。

インターホンが鳴り、総重量100kgを超える荷物が届いた。

IMG_0013224.jpg
重すぎて宅急便ではなく、ヤマト便で届いた。

もちろん、スタッフのおっちゃんと一緒に運んだ。

「重たいのにすみません、ありがとうございました」

感謝の気持ちを伝えて用意しておいた缶コーヒーをお渡しする。


いよいよ到着だ。

セコセコと組み立てを始める・・・

・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・

IMG_0013226.jpg
完成!(約3時間)

新しい相棒
IROTEC(アイロテック) パワーラックHPM

耐荷重450kgの超高重量対応モデル

以前まで使っていたボディメーカーのパワーラックが耐荷重250kgだったのでかなり強くなりました。


IMG_0013227.jpg
ディップスバー付き。

頑丈なクイック着脱式のバーベルクラッチとセーフティバー。
耐荷重量:450kg チンニング200kg ディップス150kg ラットプルオプション 90kg

質実剛健。
十分すぎる性能ですね。


ただ、これだけでは終わらない。

完全体パワーラックHPMになるべく、あと一ヶ月ほどの時を待つ・・・


  to be continued・・・

参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ