四国行きてぇな~

IMG_0014217.jpg
一日休みだったので、朝からトレーニング。

泉州に向けたラストの筋トレとランニングを終えた。

ショルダープレスを床から引いてやってみたら手首ぐねった(泣)

痛いけど、マラソンには関係ないから大丈夫か。

今日と明日は休養して本番に臨みます。



IMG_0014218.jpg
さて、昼食はうどんが食べたくなったので、久しぶりに地元のお店「どとう ぜにや」へ。

地元民しか分からないような場所にあるのに食べログでの評価が高くていつも行列が。。

鶏天がデカイ♪

近頃は妻が作った以外の揚げ物はほとんど口にしなくなったし、普段は鶏肉は皮も剥ぎますが、この日はそのままペロリ。。

→胃がもたれる。゚(゚´Д`゚)゚。

堺に住んでいても美味しいうどんは食べられますが、やはりうどん県で食べる讃岐うどんが一番美味しい。


妻や義母の田舎が香川なので何度か足を運んでいる。

また四国行きたいな。


IMG_18561203682.jpg
新婚当初に二人で愛媛の石鎚山に行ったり・・・


IMG_4895163706.jpg
四国カルストへドライブに行った。

帰りの山道で周囲に光ひとつない場所で星空を見た。

今まで見たことのない星の数に二人で歓喜した☆

子育てが落ち着いたらまた色んなところに旅へ出たいものです。


スポンサーサイト

デートマラニックの下見にリカリカへピットイン

10/9にかおりんさんとマラニックを企画しています。

お市マラソンの日と重なっているのに気づきませんでした(汗)

会社の美ジョガーさんにも声かけたのですが、お市参加でした(ムム)

そういえば昨年も重なっていたような気が・・・

参加ご希望の方はコチラの記事にコメント下さい。


朝は野球のコーチ、帰宅後昼食食べたら筋トレ開始。

筋トレ終わったらランニングに行くハードな一日を過ごした。

全行程が終わって帰宅したら17:30

思わず『休みの日やのになんでこんなハードなことしているんだろう・・・』

と頭をよぎった。。


さて、ランニングの途中で立ち寄ったお店がある。



リカリカだ。

マラニックの最後に立ち寄るジェラートのお店。

自宅から5kmほどの場所にあるのでちょうど良いかなって。


IMG_0013736.jpg
三国ヶ丘駅から徒歩5分ほど。
隣にかっぱ寿司があるのが目印。

ちなみに以前グルメレポして何度もリピートしているラーメン 一力も近くにある。

カフェになっているので中でも食べられますが、ランニング途中ってこともあったので店の外でいただくことに。
(店内は若い女性で賑わっているところに汗かいたムキムキ(?)が入っていく勇気はなかった)


IMG_0013737.jpg
コーンとカップを選べます。
シングル・ダブル・トリプルなども選べて私は黒蜜きなことメロンのダブルを選択。

あっさり味のジェラートですっきり食べられます。
後で喉が渇くこともなかったです。

黒蜜きなこも美味しかったのですが、メロン味は特に良かった。
フルーツ系のアイスってフルーツ本来の味ではなくて「味付けされたフルーツの味」になっていることが多い気がしますが、このメロン味は本当のメロンの味がした。
黄緑じゃなくて黄色ってところがまたニクイ☆

他にもスイカ、キウイなどもあったので次はフルーツ系で攻めてみようと思う。

☆ごちそうさまでした☆


よければマラニックへのご参加お待ちしております♪



帰宅したらさすがにバタンキュー。

夕飯食べたら即記憶がなくなっていてリビングで倒れていた。。

足首は10km近くになると相変わらずジワジワと痛みだす。

動けないくらい痛いわけじゃないのが不幸中の幸いか。


ステーキのどん食べ放題 VS マッスルゴリ

夏に向けて減量中の私。

この日はチートデイなのでがっつり食べられる。

減量中はパワー出なくなるのですが、チートデイでしっかり食べた日はトレーニング強度が落ちにくい気がするのでしっかりと行うようにしています。




背中を鍛えてからカラダが肉を欲する状態に持っていく☆

この日はステーキのどんが一日限りで開催している食べ放題に行ってみた。

IMG_0013273.jpg
コースによって食べられるメニューが変わるのですが、この日はCのステーキのどんコースを選択。


IMG_0013274.jpg
初回提供の熟成リブロインステーキ、チキングリルステーキ、ライス(パンも可)を食べきる必要がある。
これを食べきったら追加で好きなものを注文可能というシステム。
ここが最低関門。

チキンは皮、付きあわせでコーンもついているのですが、なしでお願いしました。


IMG_0013275.jpg
どんステ3、サーロインステーキ追加♪

どんどん食べよう♪


IMG_0013276.jpg
チーズインハンバーグ。
なんやかんやでこれが一番美味しかった。
貧乏性?


IMG_0013284.jpg
結構お腹いっぱいだったけど、最後に豚テキ。
ラスボス感がすごい・・・

妻から「ナイスファイト!レジェンドになったよ」と訳の分からない応援をされて気をよくして注文した。


約1.2kgの肉を食べきった。

ご飯、パンもちょこちょこ食べたので一人で1万円分くらい食べている。

かなりお得な企画ですね。

食べすぎで気持ち悪くなったけど(苦笑)


☆ごちそうさまでした☆


帰宅してから体重計測したら2kg増えていた(笑)

この企画はステーキのどんの各店舗によって開催日が違うので行ってみたい方はステーキのどんのHPをチェックしてみて下さい☆


【堺おやつ探訪記】飛ぶように美味しい羽つきたい焼き

一時間ちょっと筋トレで背中と腕のトレーニングをやってから久しぶりにランニングに出かけた。

日差しが強くてTシャツで走っても暑いくらい。

お腹も空いてきたのでピットイン。


IMG_0013147.jpg
花あずきのたい焼き

メニューはシンプルであずきとカスタードの二種類でいつも両方買います。

羽つきでこれがまた羽の部分も含めて美味しい。


猫舌な私だと、焼きたてなら火傷しそうなほどあっつあつ。。

中身ぎっしぎしで勝負というより、素材を活かしたシンプルかつ王道な味。

人工的な甘さがないんですよね。

あずきのふっくら温まる美味しさ、バニラビーンズが入ったカスタードからも丁寧な甘さが香ってくる。


近くに寄った際は是非寄って欲しいお店だ☆

おみやげにも良いと思います♪



狂ったように肉を求める

ごえ&ごり で肉を喰らってきた。

ごえもんさんは姫路城マラソン、私は東京マラソンのお疲れ様会って感じ。

男同士で色々語り合ってきた。

杠さんも今度行こうね~。


IMG_0012848.jpg
シャレオツな熟成肉だったり


IMG_0012844.jpg
限定のローストビーフだったり・・・
これは脂が甘くて美味しかった。

行ったお店は 大衆肉ビストロ ココノスケ キューズタウン店


ブログに書けないあんな話やこんな話で盛り上がったり・・・


1564512.jpg
アブナイ夜を過ごした・・・








翌日・・・


あんなことをしておいてイケシャアシャアと妻とデートに出かけた。

ランチデートで訪問したお店はこちら

焼肉 弘



IMG_0012852.jpg
ボリューム焼肉セット(二人前)
ごはん、キムチはお替り自由でサラダ・スープもついています。

このお肉がまた優しい味で美味しい。
1480円でこのクオリティのお肉が食べられるお店は滅多にないと思います。

キムチは辛さが抑えてありますが、酸っぱいキムチ(私の中では邪道)ではなく、こちらも優しい味。

「良いお店見つけたなぁ」
と妻で話しながら二人でパックパク平らげちゃいました。

オープン前に来店したので問題なく食べられましたが、テーブルが少なく、平日なのにすぐに満席になりました。
予約で来るお客さんもいたので確実に食べようと思えば予約した方が良さそうです。

接客も良いのでこりゃ人気出るよなぁと思いました。


☆ごちそうさまでした☆イロイロと



参加予定大会
しばらくなし
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ