蒙古タンメン中本 火を噴く北極ゴリ生まれる

カップ麺食べないのにずっと気になっていた蒙古タンメン中本。

ごえちゃんに勧められ、数年ぶりカップ麺を食す。


IMG_0015167.jpg
あぁ、懐かしい味だ。(中本は初めてね♪)

栄養成分は見ない方が良い。見たけど。。


いやぁ、旨辛でしたね。

喉ごしを楽しもうなんてしたらそこで「ごふっ!」ってなりました。

大学の頃に下宿している友人宅で男女問わず6人くらいで辛いチゲ鍋作ったのを思い出したぜ。

あぁ、もも肉入れたいなぁ。

チーズ入れても美味しいかもしれない。。

麺よりもご飯バージョンの方が個人的には好きかな。


数日後・・・



さらに辛いやつが出たという情報が!

IMG_0015226.jpg
ただでさえ辛いのにさらに辛くなっとる。

なんと10辛 アフォ?

ちなみに辛いのは比較的強い方だ。

あえて挑戦したりはしませんが、激辛メニューでギブアップした経験はありません。


IMG_0015227.jpg
地獄の赤

まずはスープからごくり・・・



umaiii.jpg
か・ら・いーーーーー!!!
火を噴く辛さ。

食事で汗が出ることのない私が額に汗が出てきた。


shuren.jpg
顔だけ熱い(笑)


IMG_0015228.jpg
完食。。。

途中でご飯ダイブかました。

やっぱりご飯の方が美味しい。

ごちそうさまでした。


ラ○ウ「まさに炎の男よ・・・」

ゴ○「性格的にはジュウザなんだが」


デートの〆は台湾まぜそばでどない?

アンダーアーマーのシークレットセールの帰りに寄ってきました。

今回お邪魔したのは・・・


つけ麺 雀 天満橋店


減量真っ只中ですが、この日にチートデイを合わせてきました♪

朝からパンをアホほど食べましたが、買い物はお腹がすきますよね。

12時過ぎに来店、数名並んでいましたが、10分ほどで着席。


IMG_0015029.jpg
台湾まぜそば 通称:国税局ブギー きたー!

麺大盛り無料で400g 温玉トッピング。

これをま~ぜまぜ。

魚粉の良い香りがしてきた。

これはおいしそうじゃ~。


実食!


う・・・うまぁ☆

ピリ辛で麺はパンチ力があるし、これはイイ。

暑い季節になってきましたが、それがまた美味しさをそそる。

夫婦でがっつく、リズム良くどんどんススム。

まさにブギーじゃ。


〆に追い飯もあってま~ぜまぜ。

白ご飯になるとあら不思議、一気にあっさり食べやすくなった。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい、ぶひー。


☆ごちそうさまでした☆


自然食バイキングで食トレ

平日のお休みで朝から買い物。

iherbでスポーツ栄養セールをやっていたので、アミノXのグリーンアップル味スイカ味を調達。

マイプロテインでホエイプロテインのアイソレート(ブルーベリー味 ストロベリークリーム味)を調達。(紹介コードTAISHI-R3で割引あり)

どれも在庫がなくなりかけていたし、円高傾向だったので調度良いタイミングでセール来てくれて良かった。


さて、前日の夜に走ったので朝からがっつり脚トレで追い込むことにした。

スクワット
130kg:6 4
120kg:8 6
ワイドスクワット
80kg:10 8 7
カーフレイズ
136kg:13 12 11 10
130.5kg:12 10
スミスブルガリアンスクワット
31.3kg:10 8 7

・レッグエクステンション
45kg:11 10 10
・レッグカール
54kg:6 50kg:8 45kg9
スーパーセットで行う。

・アブドミナルクランチ
50kg:13 12 11
・ロータリートルソー
50kg:13 12 11
・アブコースター
10kg:13 12 11
トライセットで行う。


90分、ついでに腹筋も一緒にトレーニングしてきました。

スクワットはウォームアップで60kg 100kg とやっていく中で昨夜のランニングの疲労が脚に残っているのを感じる。

『今日は力入らないだろうな』と思ったら案の定130kg 6回しか挙がらずだった。

12時間では回復しないのが良く分かった(汗)

パワーは出なかった分、ハイボリュームで気持ち悪くなるほど追い込んできた。

筋トレとマラソンの両立、いまだにアレコレ悩まされます。


IMG_0014753.jpg
トレーニング後は近所にあるナチュラルガーデンのランチバイキングへ。

野菜や健康食材がたくさん食べられる好きなお店。

鶏肉と野菜、米も食べまくりました。

食事もトレーニングのひとつ。

デザートもおいしく食べちゃったけど(笑)

系列店ですぐ隣にフランシーズ(ケーキ屋)やパンドエッセ(パン屋)といった有名店もありますが、ここのケーキやパンも一部ですが食べられるのも嬉しいです。


四国行きてぇな~

IMG_0014217.jpg
一日休みだったので、朝からトレーニング。

泉州に向けたラストの筋トレとランニングを終えた。

ショルダープレスを床から引いてやってみたら手首ぐねった(泣)

痛いけど、マラソンには関係ないから大丈夫か。

今日と明日は休養して本番に臨みます。



IMG_0014218.jpg
さて、昼食はうどんが食べたくなったので、久しぶりに地元のお店「どとう ぜにや」へ。

地元民しか分からないような場所にあるのに食べログでの評価が高くていつも行列が。。

鶏天がデカイ♪

近頃は妻が作った以外の揚げ物はほとんど口にしなくなったし、普段は鶏肉は皮も剥ぎますが、この日はそのままペロリ。。

→胃がもたれる。゚(゚´Д`゚)゚。

堺に住んでいても美味しいうどんは食べられますが、やはりうどん県で食べる讃岐うどんが一番美味しい。


妻や義母の田舎が香川なので何度か足を運んでいる。

また四国行きたいな。


IMG_18561203682.jpg
新婚当初に二人で愛媛の石鎚山に行ったり・・・


IMG_4895163706.jpg
四国カルストへドライブに行った。

帰りの山道で周囲に光ひとつない場所で星空を見た。

今まで見たことのない星の数に二人で歓喜した☆

子育てが落ち着いたらまた色んなところに旅へ出たいものです。


デートマラニックの下見にリカリカへピットイン

10/9にかおりんさんとマラニックを企画しています。

お市マラソンの日と重なっているのに気づきませんでした(汗)

会社の美ジョガーさんにも声かけたのですが、お市参加でした(ムム)

そういえば昨年も重なっていたような気が・・・

参加ご希望の方はコチラの記事にコメント下さい。


朝は野球のコーチ、帰宅後昼食食べたら筋トレ開始。

筋トレ終わったらランニングに行くハードな一日を過ごした。

全行程が終わって帰宅したら17:30

思わず『休みの日やのになんでこんなハードなことしているんだろう・・・』

と頭をよぎった。。


さて、ランニングの途中で立ち寄ったお店がある。



リカリカだ。

マラニックの最後に立ち寄るジェラートのお店。

自宅から5kmほどの場所にあるのでちょうど良いかなって。


IMG_0013736.jpg
三国ヶ丘駅から徒歩5分ほど。
隣にかっぱ寿司があるのが目印。

ちなみに以前グルメレポして何度もリピートしているラーメン 一力も近くにある。

カフェになっているので中でも食べられますが、ランニング途中ってこともあったので店の外でいただくことに。
(店内は若い女性で賑わっているところに汗かいたムキムキ(?)が入っていく勇気はなかった)


IMG_0013737.jpg
コーンとカップを選べます。
シングル・ダブル・トリプルなども選べて私は黒蜜きなことメロンのダブルを選択。

あっさり味のジェラートですっきり食べられます。
後で喉が渇くこともなかったです。

黒蜜きなこも美味しかったのですが、メロン味は特に良かった。
フルーツ系のアイスってフルーツ本来の味ではなくて「味付けされたフルーツの味」になっていることが多い気がしますが、このメロン味は本当のメロンの味がした。
黄緑じゃなくて黄色ってところがまたニクイ☆

他にもスイカ、キウイなどもあったので次はフルーツ系で攻めてみようと思う。

☆ごちそうさまでした☆


よければマラニックへのご参加お待ちしております♪



帰宅したらさすがにバタンキュー。

夕飯食べたら即記憶がなくなっていてリビングで倒れていた。。

足首は10km近くになると相変わらずジワジワと痛みだす。

動けないくらい痛いわけじゃないのが不幸中の幸いか。


参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ