マッスルファーム BCAA 3:1:2 無香料パウダー レビュー

アミノ酸の一種であるBCAA(ロイシン・イソロイシン・バリン)のパウダーで味なしのタイプです。

マッスルファーム BCAA 3:1:2 無香料パウダー


IMG_0014222.jpg
ロイシン3:イソロイシン1:バリン2の比率で入っている。

BCAAの黄金比率はロイシン2:イソロイシン1:バリン1とも言われていますので、3:1:2というのは珍しい。


BCAAの中でもロイシンは特に効果が高いアミノ酸と言われているのでロイシンの量を増やしているのはアリだと思う。

4:1:1の比率の商品を出しているメーカーもあります。


今まで様々なBCAAを飲んできましたが、すべて味付きでした。

噂ではBCAAの味なしはかなり不味いらしい。

ついにそのベールを脱ぐ。。


いざ、開封!







うげっ、くっっ、、、くっさーーーー!

臭いからして危険だ。

シェイクしてみるとめっちゃ泡立って飲みにくい。

何度か水を足してやっと飲めた、これはいかんざき。


そして味はホームラン級の不味さ。

プラスチックを食べさせられている気がする(もちろん食べたことはないが・・・)


これは先が思いやられるなぁ。。。


それからあれこれ試行錯誤しながら苦痛のない飲み方に落ち着いた。

それは「ビルダー飲み」
※パウダーを直接口に放り込む飲み方

不味さが激減するのでこれだと飲みやすい。

ビルダー飲みのコツは口の中に少量の水を含ませている状態でパウダーを口に放り込む。

そうすればスッと飲めるし咽込みもない。


そして、不思議なことに飲み続けていることでホームラン級の不味さも慣れてきて、さほど違和感なく飲めるようになった。

人間の対応力ってすごい。


味なしは味なしのメリットもある。

それは人工甘味料や着色料が入っていないこと。

その為、トレーニング中にチビチビ飲む時のBCAAは味付き(エクステンドやアミノXなど)にして、トレ前・後など一気に飲むときは味なしという飲み方が最近の私の飲み方です。

慣れればそれほど苦痛でもないのでしばらくこの飲み方を続けてみようかな。


※プロテインやサプリメントはiHerbでの購入が安くてオススメ。
理由はこの記事をご参照ください。



BSN アミノX ブルーラズベリー味 レビュー

アミノXはエクステンドと並んでお気に入りのアミノ酸のひとつ。

まだ飲んだことのないブルーラズベリー味のレビューです。

IMG_0013665.jpg
BSN アミノX ブルーラズベリー味
デザインがカッコ良くて好きです。

恒例の成分から

1スクープ(14.5g中)
炭水化物 1g
ビタミンD 500IU
ナトリウム 160mg

混合アナボリックアミノ酸 10g
ロイシン
バリン
イソロイシン
アラニン
タウリン
シトルリン
Efforsorb ENDURAコンポジット 2g 
クエン酸
リンゴ酸
重炭酸ナトリウム
コレカルシフェロール


BCAAなどのアナボリック促進・カタボリック予防のアミノ酸だけでなく、疲れにくかったり持久力を高める成分も入っているのが特徴的。

筋トレやランニング前に飲んでいますが、後半の粘りが出ます。

トレーニング時間が長くなる場合は途中にも飲んでいます。

粉末で綺麗に溶けるので先日のかっとび伊吹の時にもボトルに入れてレース中にチビチビ飲んでいました。


アミノXは微炭酸なのも特徴のひとつ。

シェイクした後、一度蓋をあけて空気を抜いてあげた方が良いです。


このブルーラズベリー味ですが、さっぱりしていて飲みやすいです。

ガムや飴ちゃんでありそうな感じ。

個人的にはアミノXはウォーターメロン味が一番美味しく思いましたが、ベリーの味が好きな方には良いと思います。


※プロテインやサプリメントはiHerbでの購入が安くてオススメ。
理由はこの記事をご参照ください。


サイベーション エクステンド グリーンアップル味 レビュー

BCAA、グルタミン、シトルリンマレート、クエン酸など様々なアミノ酸がブレンドされた商品です。

IMG_0013312.jpg
Scivation Xtend グリーンアップル味

成分内容(付属スプーン1杯13.26g中)
カロリー 0
L-ロイシン3500mg
L-イソロイシン1750mg
L-バリン1750mg
L-グルタミン2500mg
ビタミンB6 640mg
シトルリンマレート1000mg
エレクトロライトブレンド 1170mg
(クエン酸ナトリウム、塩化カリウム、塩化ナトリウム)

しつこい甘みではなく、夏に飲みたくなるようなさっぱり系の甘さで美味しい。

水の温度を冷たくするとさらに美味しく飲めます。

トレーニング前に飲んでいますが、
シトルリンやクエン酸等、持久力アップにも効果がある成分が入っているので、
筋トレやランニングの時間が長引く時の補給時にも飲んでいます。

疲れている時に爽やかな味がするので美味しく飲めて良いアミノ酸だと思います。


amazonでも買えますが、iHerbと比べると倍の値段がします。

※プロテインやサプリメントはiHerbが安く購入できてオススメです。
理由はこの記事をご参照ください。

BSN アミノX フルーツパンチ味 レビュー

BSNのアミノX、アミノ酸サプリの中でもエクステンドと並んで私のお気に入りのひとつ。

今回はフルーツパンチ(ポンチ)味のレビューです。

IMG_0012853.jpg
BSN  アミノX フルーツパンチ味

恒例の成分から

1スクープ(14.5g中)
炭水化物 1g
ビタミンD 500IU
ナトリウム 160mg

混合アナボリックアミノ酸 10g
ロイシン
バリン
イソロイシン
アラニン
タウリン
シトルリン
Efforsorb ENDURAコンポジット 2g 
クエン酸
リンゴ酸
重炭酸ナトリウム
コレカルシフェロール

BCAAなどのアナボリック促進・カタボリック予防のアミノ酸だけでなく、疲れにくかったり持久力を高める成分も入っているのが特徴的。

先日の東京マラソンにも持って行って スタート前 10km 30kmで摂取しました。

これらのアミノ酸を摂っていると後半の粘りが変わってきますね。

筋トレ中も最後までスタミナ切れを起こしにくいです。


微炭酸なのも特徴的。

少しシュワッとします。


色はなかなかの濃さ。
赤い赤い・・・
飲んで大丈夫なんかいな? と思わせるレベル(苦笑)


味は子どもの水薬みたいな味。

ダマにならず綺麗に溶けてくれます。


アミノXはウォーターメロン味は何度もリピートしていますが、個人的にはそちらの方が好み。

スポーツ用品店などで売っている一個で何百円もするアミノ酸よりも、含有量は倍以上あって値段は半分以下なのでコスパ高くてお気に入りです。


※プロテインやサプリメントはiHerbでの購入が安くてオススメ。
理由はこの記事をご参照ください。

サイベーション エクステンド マンゴー味 レビュー

BCAA、グルタミン、シトルリンマレート、クエン酸など様々なアミノ酸がブレンドされた商品です。

私の場合はアミノ酸はワークアウト前の摂取が主で、長時間になる場合はワークアウト中にもう一度摂ることもあります。



IMG_0012395.jpg
Scivation Xtend マンゴー味

成分内容(付属スプーン1杯13.86g中)
カロリー 0
L-ロイシン3500mg
L-イソロイシン1750mg
L-バリン1750mg
L-グルタミン2500mg
ビタミンB6 640mg
シトルリンマレート1000mg
エレクトロライトブレンド 1170mg
(クエン酸ナトリウム、塩化カリウム、塩化ナトリウム)


若干泡立ちありますが、問題ないレベル。

ダマができることなく、綺麗に溶けます。

マンゴーの風味が濃く、甘くてなかなか美味しいです。

表現方法が悪いかもしれませんが、安っぽいマンゴージュース(笑)

後味はさっぱりしています。


エクステンドは味の種類が豊富なのでこちらも色々と試したくなりますね。

アミノX アミノ1 エクステンド

この3つは今まで外れなしです。

薬局とかで買える国内産のアミノ○○○系はコスパ悪くて(含有量1/2~1/3で値段2~3倍)これでは手が伸びません。


※プロテインやサプリメントはiHerbが安く購入できてオススメです。
理由はこの記事をご参照ください。


参加予定大会
しばらくなし
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ