堺シティマラソンレポ ~家族や地元の人たちと交流する~

IMG_0014877.jpg
地元、堺を走るマラソン大会。

私のマラソン大会デビューが2013年の堺シティマラソン4.5kmでした。


世界遺産を目指す大仙古墳(仁徳天皇陵)や、中央環状線、ラブホの前も走る魅力的なコース(笑)

タイム計測は手動、スタート前の整列もテキトーなローカルのゆる~い大会。

妻・長男・次男・長女の4人はファミリーの部。

私は10kmの部に参加。


受付をしている時に「ブログ見てます!」と声をかけていただけた。

ノンブロガーさんでしたが、その方も鍛えながら走っておられるとのこと。

体型を見て分かったようで、カラダが名刺代わりになって声をかけていただけるのは嬉しいですね。


IMG_0014879.jpg
Choeiさんと娘さん。
最初は走るのを嫌がっていたようですが、笑顔でとても楽しそうでした。
走り終わったら楽しかったのではないでしょうか。

Choeiさんは家族連れで良いお父さんなのが伝わってきました。
見習わないと。


IMG_0014892.jpg
我が家もみんな楽しく走りました。
妻は二年前の大阪マラソン以来のラン。
5歳の長女はしんどくても歩かずに走り切りました。
お疲れ様。
長男坊には数年したら抜かされるかもね。

親父としてはパワーでは負けないけど、マラソンくらいは勝ってもらわないと困る。


IMG_0014895.jpg
10kmの部スタート。
イマイチやる気なさそうに見えますが、適度に緊張しているだけです。


IMG_0014901.jpg
古墳の周囲をぐーるぐる。


IMG_0014903.jpg
一部区間は中央環状線を走られます。
デートマラニックでも走った場所。

給水ボランティアはほとんどが地元の高校生。

近所の女の子がボランティアをしているのを見かけたので声をかけると笑顔でハイタッチをして「頑張ってくださーい」と応援してくれた。

故障明けなので膝に不安はあったけど、痛みもなくゴール出来た。


IMG_0014904.jpg
時計の右隣にいる高校生たちがハイテンションでハイタッチの嵐に「激沈上等~!」と声をかけてくれた。

こちらこそ一日ありがとうだよ。


49分23秒

約7分のPB更新だ☆

元々のPBが信太山クロスカントリーだし、あの大会は400mほど長いらしいからアレだけど、79kgも体重ある中で良く頑張った☆


IMG_0014905.jpg
走り終わってからは自転車博物館をブラブラ。(写真撮影可)

自転車乗り場で遊ぼうと思ったら降雨の為、帰宅。


色々とゆる~い大会で参加費も高いのでガチな人にはオススメ出来ませんが、私は結構好きかな。


参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ