アンダーアーマーシークレットセール SPRING/SUMMER 2017に夫婦で突撃

IMG_0015028.jpg
当ブログ恒例、半年に一度のアンダーアーマーのシークレットセールに行ってきました。

毎回妻とデートついでに買い物。

子ども用の服もあるので学校で使う体操服(推奨服はあるが、強制ではない)もアンダーアーマーで買っています。

その他にも野球で使うシャツなど色々・・・


今回は会場の設営がいつもより悪くなってしまい、人の流れが止まり大渋滞。

ゆっくり見ることも出来ず、早々に切り上げ。


DNSのパワーゼリーが欲しかったのですが、今回は売っていなかった。

夏場の練習や丹後に持って行こうと思っていたのになぁ。


私も妻も今回はイマイチやったなぁという感想。



IMG_0015054.jpg
(自分の)戦利品。

たまたま上から下まで一点ずつ。

ゲイターが激安だったので初めて買ってみました。


明日は大阪マラソンの抽選発表日ですね。

当選する自信ないですが、物欲センサーに反応しないように無欲で待ちます☆


※明日あげようと思った記事でしたが、間違って今日あげちゃいましたので一部修正しています。

オークリー レーダーEV レビュー

IMG_0015017.jpg


ひょんなことから偽物を疑うような激安価格で手に入ったオークリー レーダーEV

私のお財布事情では通常の価格なら手が出ません。

比較が今まで使っていた1500円のユニクロのスポーツサングラスなので比較対象が違い過ぎる気もしますが、この二つしか使用したことがないのでご勘弁下さい。


使用状況:6/3 晴れ 25℃前後

まず、8時~14時頃まで野球、グラウンドで使用。

16~18時はランニング、ロードで使用。

装着した瞬間に思ったのは、視界がとてもクリア。

若干赤みがかって見えるレンズですが、景色の色や立体感が分かりやすい。

このレンズの可視光線透過率は30%です。

ユニクロのサングラスは暗く写ってしまいますので明るく見える方が気分も明るくなりますね。


フィット感:Asia Fitモデル

アジア地域向けに開発されているので日本人にフィットしやすいとのこと。

※ちなみに私は日本人顔ではなく、外国人に間違われることもあるタイプ。

野球・ランニング中ともに動くこともなかった。

顔の形に沿ってカーブしており、サングラスと顔の距離がユニクロより近くてより顔の一部と化しているような感覚を覚える。


かと言って熱で曇ることもなく、空気をしっかりと逃がしてくれる構造になっている。

季節が変わればどうなるかは分からない。


長時間使用していたが、耳が痛くなることはなかった。


疲労感:目やカラダの疲れはほとんど感じられず。

普段なら午前中の野球だけでくたびれて夕方から自分のトレーニングをしようと思っても出来ないことがあります。

この日は疲労感も少なくて、夕方から2時間快適にランニングすることが出来ました。

これは驚きました。

日焼け止めを塗っていたことも関係するとは思いますが、紫外線を防ぐだけでこんなに疲労感を軽減出来るとは思っていなかったからです。


まとめ:良い物に手を出してしまった。

安いサングラスに戻られなくなりそうで恐い(笑)

耐久性もあって、レンズはショットガンで打っても破壊出来ないらしいです。

フレームはそのままでレンズ交換も出来るタイプなので、使用状況に合わせるのもアリか。

とか言っておきながらレンズも高いので何枚も買えないんですけどね(泣)



暑い夏・熱いサングラス

夏が近付いてきています。

紫外線から目を守る為にサングラスを使用しながら走っています。

今まで使っていたのは1500円ほどのユニクロのスポーツサングラス。

傷がついてきたので、新しいの買おうかなと思って物色・・・


スポーツサングラスを検索していると高級サングラスがわんさか出てくる。

『た・・・高い・・・』

サングラスに数万円も出せんわ。。

欲しいの物があると調べ倒す癖がありまして、紫外線を防ぐだけでなくて見え方が違う、フィット感がある、疲労の軽減効果があるなど想像以上にサングラスって大事なんだなぁって。(企業戦略に嵌っている?)


amazonを覗いていると、オークリーが2万円~3万円くらいで売られている。

その中でもレーダーという商品がイチローも使用しているので欲しい。

私が調べた時で6000円で売られている物があったが、これはamazonが販売しているものではなくてマーケットプレイス(amazonを通して他店)からの購入となる。

販売元は海外でレビューもない。

先日、マーケットプレイスからの偽物詐欺や個人情報抜き取りなどをニュースで見たので、これに手を出すのは危険すぎる。

※この記事を書いている時に見てみたら、販売すらされておらず、消えていました。


しばらく徘徊を続けていると、7000円で売られている残り数点のオークリーのレーダーEVを発見した。

しかも販売・発送共にamazonがしている商品。










IMG_0015017.jpg
ポチッちゃった。

正規品との見分け方も調べて素人なりにチェック。

チェック項目が正規品と同じ作りになっており、保証書も入っているし、本物と判断しました。

さすがにamazonが偽物を販売するようなことはしないでしょう。


早速使用してみましたので、レビューはまた今度。。





激沈Tを身に纏い、来シーズンも自分の走りをする

IMG_0014585.jpg
激沈Tが到着しました。

キミ兄さん及びご家族の方々、ありがとうございました。


Tシャツ購入に至った経緯として・・・

野球部だった頃からの習慣で、身に付ける物には想い・信念・プライドを背負って装着することがある。

シャツは特にその傾向があって、自分の気持ちを奮い立たせるので自分が着たい物を纏うようにしています。


キミ兄さんのブログ記事激沈上等Tシャツに賭ける想いなどを拝読した時に感銘を受けたので購入させていただきました。

メール送る時に「撃沈」と書いちゃったけど(汗)


私は今まで一度も「撃沈させられた」という言葉を使ったことがない。

撃沈という言葉にはどうも「もう少しやれたはずなのに」という想いが見え隠れしている気がするから。


私の中でスポーツ(特に野球)において「たられば」はご法度。

どのような結果であろうともすべて受け入れる。

これが信念だ。


出し切ったのならどのような結果でも胸を張れば良いと思っています。

ここが激沈Tの想いと共鳴しました。





IMG_0014537.jpg
大切に、大切に着させていただきます。

ガーミン様との戦い ~豚に真珠~

私は普段から腕時計をしない。

ランニングの時も例外ではなく、ランニングウォッチは持っていないし、しない。

スマホを持って走っており、タイムの計測はアプリを使っている。


そんな中、奈良マラソンの時にごえちゃんが「ガーミン使ってみる?」と貸して下さった。

レースで使ってみるとペース・タイムがすぐに確認出来て分かりやすい。


奈良マラソン後・・・

どうやって使うんだっけ・・・?

ランニングウォッチってパッと見だと使い方が分からない。


ごえちゃんは説明書まで一緒に貸して下さった。

IMG_0014142.jpg
ぶ・・・ぶ厚い。。
時計の説明書でこんなにぶ厚いのか、それだけ機能が充実しとるっちゅうことか。

電源?
GPS捕捉?
スタート・ストップ?
保存?

ちんぷんかんぷん。。
説明書とにらめっこをして何とか理解。

PC取り込みとか管理は難しそうなのでパス。
ペースさえ分かればいいや。

とりあえずここまではクリアした。

こんなにアナログ人間やったっけ・・・?

泉州国際ではペース把握の為に活躍してもらうぞ~


参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ