バイブルを読みあさる

こんにちは、マッスルゴリです。

お菓子食べまくってやったぜ。

昨日買ったコロンとチョコバットは即日胃の中へ。

でも、お腹の調子は順調。

薬よりもお菓子が効いたのかもしれない。

やっぱり甘い物好きなので私のカラダには合っているのかもしれぬ。


さて、土曜日なのに休養日になってしまい、やることがない。

録画しておいた大河ドラマ、バチスタ、ダイヤのAなども見ちゃったし・・・


久しぶりにゲームやってみたけど、疲れるから一時間で止めた(笑)


そこで本棚に目をやると・・・


IMG_0010367.jpg
これがあったじゃないか!
「マッスルアンドフィットネス」

私のバイブルだ。

名前と表紙を見たらどんな雑誌かは想像がつくと思いますが・・・


アメリカの雑誌で、日本語版も発売されています。

トレーニング方法、食事方法などをわかりやすく理論的に説明されています。

コテコテのビルダー向け雑誌に見えますが、中身は意外と初心者からでも読める内容になっていてとても参考になります。

もちろんフィットネス雑誌なので女性が読んでも参考になる内容が多いです。


日本で発売されているフィットネス系の雑誌では物足らないのですが、マッスルアンドフィットネスは読んでいて知識は入るし、おもしろいし、やる気を駆り立ててくれる!

残念なのが、食事メニューの紹介のところはアメリカの雑誌なので食材がどうしてもアメリカで食べられるものが多いです。(豆腐、納豆、刺身などの優秀食材が出てこない)

それでも日本食に脳内変換して読んでみたり、栄養学の勉強には十分なんですけどね。


自宅には12冊あるので読み返しています。

復習になったり、忘れている内容もあるので、読み返すことでこれからのカラダ作りに活かせそうです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 



『あなたはこの坂に耐えられるか・・・』

こんにちは、マッスルゴリです。

私たちが出場する大会の一覧をブログの右側に載せています。

妻と一緒に走るのは信太山クロスカントリー

私一人で走るのは泉州国際市民マラソン

までは決まっていますが、それ以降が未定です。

良さそうな大会ないかな~と徘徊していたら


『あなたはこの坂に耐えられるか・・・』

なんとも挑戦的なキャッチフレーズの大会があった。


正体は寝屋川ハーフマラソンだ。

nhm_main.png

開催日:平成26年3月9日(日)

寝屋川公園をスタートして打上川治水緑地、成田山不動尊(個人的にココを走れるのは嬉しい)を上り下り、第二京阪副道、普段歩行者は入ることができない太平ポンプのトンネル、萱島駅まで行って、寝屋川公園に戻ってくる坂が多いコース。


昨年が第一回の大会ということもあり、認知度は低いですが、RUNNETでの評価も上々。

・坂はきついけど、楽しい。
・第一回とは思えない運営の良さ。
・沿道の応援が素晴らしい。
・寝屋川市の本気さが伝わる。

などなど。
やっぱり応援が良い大会には参加したくなります。


ゲストランナーは千葉真子さん(Qちゃんと千葉ちゃん好きです)

司会は関西ではラジオ聞く方はみんな知ってるキヨピーこと谷口キヨコさん。


現在妻とどうしようか検討中です。

数日中に結論出すと思います。


性格的に『あなたはこの坂に耐えられるか・・・』と言われたら挑戦したくなりますね。

燃えますわ。

エントリー始まっているので挑戦したい方はどうぞ~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

試走コース付きスポーツシューズストアがオープンする

こんにちは、マッスルゴリです。

先日、新聞を読んでいたら、あべのハルカスに30mの試走コース付きスポーツシューズストアがオープンするという記事を見た。

あべのハルカスは日本で一番高いビルとして一部店舗が次々とオープンしています。

スポーツ専門のフロアも10/10にオープンすることが決まった。

アシックス・ランニングストアも入る予定。

記事の詳細はコチラ


まだアシックスストアって行ったことないんですよね。

梅田にあるようですが、このところ都会に出る事がありません^^;
アスリートクラブに行ったついでに寄り道したらよかったですね。


あべのハルカスなら、職場から歩いて行ける距離です。

ただ、人混みが苦手なので平日か仕事終わりの夜などの空いている時間に行ってみようかな。


この記事を見ると試走コースがついているのは「ウォーク&ランパーク」というお店のようです。

シューズ選びの参考になるのではないでしょうか?


阿倍野の再開発はすごいですね。

地価の上昇率も日本一だとか。



さすがの「アベノミクス」効果!!(●`・ω・´●)
→ドヤ顔でこれが言いたかっただけ



えっ、記事これだけ!?

手抜きしやがったな!と御叱りを受けそうです。ガクブル。


その変わりとっておきのモノを自作致します。

皆様のブログ読んだらホームセンター行ってきます。

明日の記事でドド~ンと発表しようと思います!
(ハードルを自ら上げる愚か者)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

ストレッチメソッド

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。


7月は忙しい日が続いていました。

美容関係の仕事をしているのですが、勤務後にレッスンをすることがありました。

子どもを保育園に迎えに行って夕飯作りをする。

旦那様が帰ってきてから交代して職場に行くこともありました。


だいぶ身についたことで落ち着いてきたので、今まで通りの生活に戻りそうです。

走る時間も作っていきたいなと思います。

詳しいプロフィールもまだ書けていないので、なるべく早くアップしようと思っています。



二人で走り始めて近頃ストレッチの重要性が再認識させられています。

昔と比べて私も身体が随分硬くなりました。

体操部は柔軟性がなければ問題外だったので必死でした。



ケガ予防の為にも何か良い書籍はないかな?と探していたら、こんな本を見つけました。


IMG_0901-1.jpg
※旦那様撮影
中古品だったけど、すごく綺麗です。

ストレッチのコツがわかりやすく書かれています。

これを読んでケガ予防→体質改善です☆


今月も応援よろしくお願い致します♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ