~あきらめたらそこで試合終了ですよ~ 秋の60km走レポ vol3

こんにちは、マッスルゴリです。

秋の60km走レポ ~私を動かすのは妻への愛か!?物欲か!?~

~エンデュランスベルトォォォ!~ 秋の60km走レポ vol2

の続きです。


THE NORTH FACEをあとにしたマッスルゴリ。

りんくうアウトレットのすぐ隣にスポーツデポが入っているので、そちらに足を運んでみました。

ランニングフェアが開催されており、エンデュランスベルトがないか探してみましたが、残念ながら置いていませんでした。

ちょこっとだけウェアを見ていたのですが、スポーツデポオリジナルブランドのIGNIOのウェアを何着か試着してみた。


肌触りも良く反射材なども随所に使われていたり、タイツも紐が付いているし、コスパはかなり良いなと思った。

機会があったら買ってみようっと。


スポーツデポではこれを買いました。

IMG_1216.jpg
ゼッケンホルダーです。
初めてレースを走った時にゼッケンと安全ピンが支給されましたが、ウェアに穴開けるのが嫌だったので、これならゼッケンに穴を開ければウェアを傷つけることなくゼッケンを付けることができます。

こういったことも初心者ではわからなかったんですよね。
情報って大事だなと思います。
ゼッケンに穴を開けるのは100円均一で一穴パンチが売っているので、それも購入。

蛇足ですが、ゼッケンホルダーなどの説明で凹凸や穴に通す場合、オス側、メス側という表現が使われますが、なんか余計な想像をしてしまうのは私だけでしょうか・・・?


さて、スポーツデポをあとにしてヤマダ電機も隣にあるのでウロウロしたり、もう一度りんくうアウトレットに戻ってasicsとかnew balanceやnikeなどを見ていたらお腹が空いてきました。またか


IMG_0029.jpg
昼食食べてから3時間しか経っていませんが、
本日二度目の大起水産(笑)一途です
今度は海鮮丼を注文。
こちらも580円なり。

家に帰るのにまた30km走らないといけないので、今の間に栄養補給です。


これでお腹も膨らんだので、一番好きなショップ、UNDER ARMOURに乗り込む。

セール中で全品50%オフだ。

これは珍しい!テンション上がります。

何着か試着した結果、二点お買い上げ♪








IMG_1214.jpg
コールドギアEVOのライトウェイトジャケット(野球用)
コールドギアだけでもかなり寒さに強いのですが、EVOになるとさらに質が上がっています。
ランニング用なら尚良しなのですが、売っていませんでした。
しかし、野球用とはいえ、ライトウェイトなので温かさもありながらすごく軽い。
さらに野球は打つ、投げる、走るのスポーツなので、肩の可動域が広く動かせるように施されています。
さらにさらに袖が取り外し可能になっており、半袖にもなるのでコーディネートの幅も広がります。
そもそも私は野球人なのでランニングウェアも何着か野球用だったりする。
これは十分ランニングにも活かせると判断して購入。


IMG_1215.jpg
コールドギアEVOのコンプレッションタイツ。
タイツは一着しか持っていなかった(ボディメーカーの安いやつ)ので冬用のタイツもこれで揃いました。
神戸マラソンでの仮装ラン(リーズナブルスパイダーマン)の時にこのタイツ着用しようと思います。


半額じゃないと手が出ないウェアだったので非常に助かりました。

冬用のウェアは高いですね。

色んなショップに寄りましたが、戦利品もあったし、行ってよかったなぁと思いました。

妻に感謝感謝です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレ

クランチ 18 17 16

レッグレイズ 15 15 15

ランニング 67分 10.1km
1 6:29
2 6:36
3 6:46
4 6:38
5 6:36
6 6:31
7 6:40
8 6:59
9 6:48
10 6:49


10月走行距離:36.7km
通算走行距離:193.7km 推定:大阪~名古屋

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

~エンデュランスベルトォォォ!~ 秋の60km走レポ vol2

こんにちは、マッスルゴリです。

秋の60km走レポ ~私を動かすのは妻への愛か!?物欲か!?~の続きです。

お腹が空いたので昼食に向かったマッスルゴリ。

真夏の60km走の時と同じく大起水産のイートインコーナーへ。浮気しない

IMG_0025.jpg
鉄火丼と赤だし付きで580円。
やっぱりこれは安い。
丼のご飯も酢飯だし、おいしい。
疲れた身体には最高の栄養です。


食事を済ませて再び買い物。

adidasが不発だったのが残念ですが、一番の目的であるTHE NORTH FACEへ。

bgさんの記事を見て、惚れたエンデュランスベルト。


りんくうアウトレットは何度も足を運んでいますが、実はこのショップに入るのは初めてでした。

メーカーの名前は知っていましたが、走るようになり、皆様からの情報を得ていくうちに気になるメーカーに。

さすが山登りやトレイルランを売りにしているお店。

めちゃくちゃ大きいザックや山用のウェアがいっぱい。

今までは通り過ぎていて無縁のお店だったのが、知らないなりに興味深々のお店に急成長。


私は原色系(赤 青 黄)のデザインが好みです。

赤や青のオシャレなウェアがいっぱい。

機能性もすごく良いんだろうな~と思いながら物色。


そして思い切ってスタッフのお姉ちゃんに聞いてみた。

「すみません、エンデュランスベルトありますか?」

スタッフのお姉ちゃん「ございますよ」

早速案内して下さる。

そこには欲しかった赤のエンデュランスベルトがあるじゃないですか!

値札を見ると・・・

4092円だったかな? 安い。

事前にネットで価格調査をしていたので、この値段が安いことはすぐにわかった。

写真で見るより実物の方がかっこいいじゃないか、コノヤロー。

スタッフのお姉ちゃんと少し談笑しながら着用感を試したかったのでウエストにエンデュランスベルトを回した。










































回らん・・・


















まっ・・・まさか・・・









Sサイズ
(適用範囲 63~77cm)
マッスルゴリのウエスト 80cm




置いてある場所を見てみるも、ひとつしか置いていない。

瀕死寸前の私は最後の力を振り絞って聞いてみた。

「Mサイズの在庫ございませんでしょうか?」


スタッフのお姉ちゃん、探して下さるも、在庫はこの1点限りだった。

トドメの一撃を喰らった。

見事な介錯ありがとうございました。


妻にこれをプレゼントする手も考えたが、妻が気に入るかは別問題だし、彼女はおっとりとした和風な人(イメージは白・水色・ピンク・グレー)なので私のように原色系の派手な色の物は似合わないことも理解していた。

諦めるか・・・


しかし、スタッフお姉ちゃんは「定期的に入ってくるので、お電話で問い合わせて下されば在庫お伝えいたします」
とおっしゃり、お店の連絡先を書いたカードとお姉ちゃんの連絡先を渡して下さった。

うんうん、ありがとうございました。

在庫あったらこれを買う為だけに堺からチャリで60km走やるよ アホ


失意の中、ショップをあとにするマッスルゴリ。

「まだだ、まだ終わらんよ」

       to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

秋の60km走レポ ~私を動かすのは妻への愛か!?物欲か!?~

こんにちは、マッスルゴリです。

連休最終日の10/14のお話。

体育の日、今日はどう過ごす?と妻や子どもたちとありふれた会話を交わす。

だが、私はしたいことがあったのだ。


りんくうアウトレットに行くことだ。

iPhoneに乗り換えたことで3万円の現金キャッシュバックを受け取った私は一時的にチームKGN(金がない)大阪支部長から課長へ降格するのではないかと支部長の座が危ぶまれていた。

りんくうアウトレットのHPを覗くとセール開催中となっていた。

これは何かにありつけるような気がする。

THE NORTH FACEのエンデュランスベルトが気になっているので見に行きたかった。


ただ、ひとつ懸念があった。

2歳の愛娘が家では元気に遊んでいるが、微熱がある。

これでは一緒に行くわけにはいかない。

そこで妻が一言「私が看とくから一人で行ってくる?」


マヂか!?

嬉しさと申し訳ない気持ちが入り混じる。

感謝の気持ちを伝えてりんくうへの片道30kmを走り出した!自転車で

愛してるぜ!妻の為に片道30km走るぜ!自転車で

交通費浮かせる為に片道30km走るぜ!自転車で しつこい


前回りんくうアウトレットまで自転車で行った時は真夏だった。

今回は気温が22℃くらいだったかな?

気温が違うだけでこんなに疲労度が違うとは。

空はこれでもかと思うほど快晴。

風も程良く吹いていて快適だ。

結局5分ほどトイレ休憩したのみで1時間半でりんくうに到着した。

IMG_0022.jpg
IMG_0024.jpg
到着した時には11時になっていた。

adidas恒例の午前のタイムセール50%オフが開催されていたので、先に潜入。

ここは相変わらずすごい人・人・人

こういう時は一人だと入りやすいが、物欲センサーは反応せず、早々に退散。


こうやって送り出してくれた妻の為、お土産を買って帰ることにした。



IMG_1217.jpg
T-falのフライパンだ。

「重たいからいいよ」と言われていましたが、大きいリュックで来ていたので、背負うことが出来ました。

そうだ、私はこの為に筋トレをしていたのだ!

フライパンごとき、私の敵にあらず!がーはっはっは!キャラがよくわからん

帰宅後「今日はありがとう。これで美味しいご飯作ってね」と手紙を添えて渡した。

その翌日、夕飯にはこのフライパンで作ったカレーが出てきたのであった。


さて、お腹が空いてきたので、昼食に向かった。

はたしてエンデュランスベルトは買ったのか?
掘り出し物は発見できたのか?

   to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

真夏の60km走レポ 最終章 ~アウトレットで掘り出し物探しとスイーツの旅~

こんにちは、マッスルゴリです。

真夏の60km走レポ ~南へ下る!~
真夏の60km走レポ ~海沿い走ってりんくうへ~

の続きです。
真夏の60km走レポは本日が最終章。
はたして完走出来るのか・・・


鉄火丼でお腹がいっぱいになってテンションが上がってきました。


IMG_1046.jpg

関空も見えて、景色が綺麗です。

さて、りんくうアウトレットでランニングウェアや子どものスポーツウェアを探します。

妻のウェア(特にハーフパンツが欲しい)がまだまだ少ないので、掘り出し物でかわいい物があったら購入しようと思っています。


・adidas
来訪すると、早速タイムセール中でした。
いつもはB級品が置いてあって、その値段からさらに40%オフ(実質70~80%オフくらい)とかなりお得になっているのですが、今日は置いておらず、アウトレット価格から全品40%オフだった。
シャツは以前このB級品の40%オフでいっぱい購入しました。
妻と子どものウェアを探すも、今日は即決したくなるものはありませんでした。

次に自分のランニングシューズを見てみました。
店員のお姉ちゃんに声をかけてadizero tempo5とage2を試し履きさせていただいた。
ワイドの物だったが、私はめちゃくちゃ足幅が広い。
アディダスはワイドでも少し狭めなのは聞いていましたが、やっぱり合わず。
せっかく出してきてくれたのにお姉ちゃん、ごめんなさい。
4Eサイズのシューズが出ない限り、私がアディダスを履くことは出来ないと分かった瞬間でした。


・asics
好きなショップのひとつ。
ロードジョグ6が発売され、いっぱい置いてありました。
今日は特に掘り出し物は見つからず。


ここで小休憩。


IMG_1048.jpg

GODIVAのフローズンドリンク(ホワイトチョコレートロイヤルミルクティー)をいただきました。
アウトレット店なので、数年前の食材を・・・ ウソです・・・上品な甘さでおいしかったですよ

休憩が終わるとお店巡り再開。

・New Balance
個人的にメンズは好みではありませんが、レディースはかわいいデザインがある印象。
いくつか気になる商品がありましたが、即決できるものには巡り会えず。。


・UNDER ARMOUR
今更ですが、私の大好きなショップ。
メンズ、レディース両方覗きますが、今日は掘り出し物なし。
シューズはデザインがかっこいいので気になりますが、どうしてもシューズに関しては日本のメーカーが良いんじゃないか?という先入観がある。
私の場合、幅広なのでなおさら。。

野球のスパイクもミズノかアシックスしか履いたことがないです。
練習用か普段に履く物なら欲しいなぁと思います。


・NIKE
ここでも妻と子どものウェアを探す。
ドットデザインのハーフパンツでかわいいのがあった。
似合うだろうな~、これ履いているところが見たいな~と思うのがありましたが、お値段が・・・
悩んだ末に購入せず。
悩んだ時は突っ込まずに引き下がる性分なので。


結局、この日は掘り出し物に巡り会えず。
今度妻と一緒に来て試着した物を買う方が良いと判断しました。
実際に着ているところを見て萌え~☆となった物を購入した方が良いかなと・・・


さぁ、ここから自宅までの帰宅30km走が始まります。
時間は14:30 もっとも暑い時間帯だ。
阪神高速4号湾岸線の下を走ることで影に入って暑さを凌ぐ。
冷感タオル効果もあって、思ったよりスピードが出せる。

帰りも岸和田カンカンでピットイン。
りんくうからちょうど良い距離にあるんですよね。
「だんじり」と書かれたシャツを着ているおばちゃんがいた。
さすが岸和田や。違和感なし。むしろ誇らしさまで感じる。

岸和田カンカンを早速出発し、途中で旧26号線に入り、北上する。

IMG_1049.jpg

リバージュ忠岡店でまたまた休憩。
ケーキ食べたかったんだもん♪

IMG_1050.jpg

本日スイーツ2点目だ。
また水がぶ飲み、冷汗タオル充電完了!

リバージュをあとにすると、ベスピア堺インター店まで一気に進む。
帰りのほうがバテバテかなと思いましたが、なぜか行きより帰りの方がカラダが動く。
スイーツパワーか?それとも冷感タオルパワーか?

ここで最後の休憩。
ヒマラヤがあるので、ここでもウェアの物色。
今日はどのお店でもレディースコーナー物色していましたが、こんな服装した男がレディースコーナー見てると恐いな(変態!?)と思われていないかちょっと気になる。ホントにちょっとだけなんだからね!

帰宅前に銀行で妻に頼まれた用事を済ませ、17:30 自宅到着。
無事に真夏の60km走完走です!自転車で・・・
本日ウェアは買えなかったので、「グルメ旅と妻に頼まれた用事を済ませた」楽しい旅だったという結論になった(笑)

よければお疲れちゃ~ん♪のクリックお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

真夏の60km走レポ ~海沿い走ってりんくうへ~

こんにちは、マッスルゴリです。


昨日の記事「真夏の60km走レポ ~南へ下る!~」の続きです。


11:30に岸和田カンカンを出発すると、そのまま海沿いを南に下って行きます。

栄養と水分補給したので、スイスイ進んでいきます。

IMG_1039.jpg

寄り道して二色浜公園にやってきました。
バーベキューや海水浴をしている人たちで賑わっていました。
水浴びしたいな~

砂浜を撮って盗撮と間違われても嫌なので、無難に帆の写真を・・・

目の栄養補給を済ませ さらに海沿いを南に走る。
この辺りから橋が多くなります。

信号の間隔が長いし、歩道の幅も広いので非常に走りやすい。


IMG_1040.jpg

りんくうタワーが見えてきました。
今回の目的地は「りんくうアウトレット」だ!

もう少しで辿り着きますが、やっぱり暑いので水分補給と塩飴を放り込む。


時間は12時を過ぎていた。

自宅を出て約3時間、やっと到着。

片道30km。
休憩や寄り道しながらですが、結構時間かかるものです。


これだけカラダを動かすと汗もかくので、お腹がペコペコです。

恒例のランチタイム!



IMG_1042.jpg

りんくうシークル内にある大起水産のイートインコーナーで鉄火丼を注文。
疲れもあるし、酢飯が好きなので、丼でも酢飯がいいなぁと思っていたら見事に酢飯だった。
あぁ、おいしい。。
たんぱく質~♪ 炭水化物~♪ オメガ3~♪ 赤だし(酵素)~♪
これで580円は安い。
お水ガブ飲み。1L以上飲んじゃいました。
ごちそうさまでした☆


お腹がいっぱいになったところで、大起水産の隣に100均のセリアがあったので、冷感タオルを購入。

水に濡らすだけですぐに使えるし、1~2時間持続します。

効果が切れたらまた濡らせば復活するので、重宝しますね。

結果、帰り道にこのタオルが活躍することとなる。


りんくうシークル内はボディメーカーだけサラッと見て、隣にあるりんくうアウトレットに向かうのであった。

  to be continued・・・

60km走 完走応援クリックお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ