周辺散策しませんか?

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

台風が近づいていますね。

幸い大阪は台風での被害が少ない地域で、暴風警報とか出ていても外は静かなことが多いです。

油断してはいけませんけどね。


さて、今の自宅に引っ越してきて1年半が過ぎました。

旦那様は地元で生まれ育った場所なので、道や周辺施設にすごく詳しいです。

ランニングついでに周辺をウロウロして道を覚えようとしていますが、私はほとんどがナイトランなのでなかなか道が覚えられません(汗)



IMG_1139.jpg

旦那様は昨日走っていて疲労が残っているので、ウォーキングに出かけます。
プレゼントのタイツはランニング行く時に履くことにしました。


ウォーキングだと眠たくても身体がしんどくてもサッと出かけられるのがいいですね。

地元なので、マニアックな道を通ったり、子どもの頃の話などをしていると・・・






流れ星が見えたミ☆ 


しかも結構明るく、二人ともアッと指さしてすぐに気付いたほど。

ちょっと得した気分♪


ランニングやウォーキングをしていると、様々なお店や建造物を探したりしませんか?

こんなところにお店あったんだ、今度行ってみよう などなど


帰宅するとちょうど1時間経っており、ほんのり汗もかいて身体をほぐすことができました。

めずらしくネタなしのちゃんとした文章を書いた気がします。。

訪問ありがとうございました。
おもしろ記事を書く励みになりますので応援クリックお願い致します
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

「寄り道もしていた」妻の為に30km走る!

こんにちは、マッスルゴリです。

妻の為に30km走る!の記事の番外編。

スポーツデポに行く為に天王寺店か住之江店か悩んだのですが、やっぱりランニングもしたい。

どこかで走ろう♪と考える私。

天王寺なら、長居公園を通る。
住之江なら、住之江公園か大和川ヘルスストリート。

そういえば、メガネくんがコース紹介していた大和川ヘルスストリートは柔らかい素材の道が続いているって記事に書いていたのを思い出した。

膝に不安を抱える私には絶好の場所だ。


地図で調べるとスポーツデポと目と鼻の先だった。
うん、今日は大和川ヘルスストリートを走ることにしよう。


ところが近くまで行くもデポが見つからない。


周囲を見渡すと怪しいアラビアンの女性を見つける。

どうやらウォーキングをしているようだ。

すかさず道を尋ねる。

怪しさでは私も負けていないだろう♪


感謝の気持ちを伝えてペコペコする私。

周囲には変な絵になっていたでしょう。


無事プレゼントを買い終えたので、河川敷に移動してランニング開始。

IMG_1132.jpg


おぉ、たしかに地面が柔らかい。
芝生も良いのですが、足元が安定していないので、こっちの方が走りやすい。
大阪湾が近いこともあって、少し潮の香りがして心地良い。

時間は15時になっていたので、さすがに暑かったです。
ただ、8月上旬のような灼熱地獄ではなくなっていた。
12時に入れた保冷ボトルもまだ冷えていたので、涼しくなってきているのでしょう。

1km6:30ペースで40分くらい経ってくると、膝に若干違和感が出てきたので終了。

これ以上走るとまた痛めるような気がした。

無理せずマイペースマイペース。

今のところ現在の私の走力はこれくらいなのでしょう。


帰りはのんびり帰ろうと思ったのですが、どうもお腹が空いてきた。

しかも水分はすべて飲み干していた。

自宅まで持つかな・・・

なんて思っていたら、目の前にスシローがあった。



IMG_1134.jpg

気が付いたら店に入っていた(笑)
2皿だけ頼んで栄養補給☆
あまりたくさん食べると夕飯食べられなくなるからねん。
そして、恒例の水とお茶がぶ飲み。


2皿しか頼んでいないのに水8杯 お茶2杯も飲んでしまった。
スシローさん、ごめんなさい。

よくよく考えると寿司って酢・炭水化物・たんぱく質とヘルシーでありながら、塩分もあるのでランニング後の栄養補給として良い食事ではないでしょうか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト

筋トレ

ベンチプレス 70kg:7回 4回
       68kg:6回

ダンベルフライ 25kg:6回 5回 4回

トライセプスエクステンション 25kg:9回 7回 6回

ハンギングサイドレイズ 15回 13回 11回

ニーレイズ 25回 23回 19回

クランチ 23回 18回 15回


自転車 26km

10分ランニング 3分ウォーキング 4セット

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

妻の為に30km走る!

こんにちは、マッスルゴリです。

妻の誕生日へのお祝いメッセージありがとうございました。

ブログ始めてこうやって人が繋がっていく。

大切な何かを感じた一日となりました。


さて、妻の誕生日ですが、私は仕事が休みです。

プレゼントはもう決めています。

目的地はスポーツデポだ。


スポーツデポは家からだと天王寺か住之江が最も近くとなる。

自宅から両方とも片道13kmくらい離れている。

よく考えた結果、住之江に行くことに。

IMG_1128.jpg

午前中に筋トレを済ませて午後一番、自転車で出発。やっぱりそうか

暑さも少しずつ和らいできている。

自転車だと風を切り裂くように走れるので暑さを忘れます。








IMG_1137.jpg

買ったのはコレ。
ランニングタイツです!

CW-Xみたいな高級機能性タイツではありませんが、履いた姿で一緒に走ってほしいその一心でプレゼントしました。


IMG_1136.jpg

あらためて、お誕生日おめでとう!
これからもヨロシク。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

☆Happy Birthday☆

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

2日続けてのランオフ&筋トレ休養日。

朝の記事更新なので、そう、THE 寝落ち(-∀-`; )


私は職場での食事会がありました。

帰ってきたら旦那様も子どもを寝かしてくれていましたが、一緒に寝ていました。

私も気がつけば・・・


さて、8/28は私の誕生日です☆

IMG_1123.jpg

職場の方々が先にお祝いしてくれましたヾ(*≧∀≦*)ノ

素敵な女性でいるために良い年齢の重ね方をしたいものです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

雨の日に射し込む光

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

日曜日に旦那様がシャワーランに出かけた後の話です。


朝食や家事を済ませると、「ヒマラヤで見たいものあるんやけど、行かない?」と誘われました。

これは何か買わされるパターンだ。間違いない!

そんな電波が私の脳を駆け巡る。


でも、私も見たい物があったし、日曜日で家にいても暇なので家族みんなで出かけることにした。


子どもたちはキャンプ用のテントに入って遊んでいたので、私たちはウェアを物色。

その時、旦那様からダンベルの重さが足らなくなってきたから、追加のプレートが欲しいと話があった。

やっぱりきたか(笑)

話を聞くと彼なりに調べ、5kgプレート単品で最安値はヒマラヤにあるとのことでした。


仕方ない、私も時々使うし、購入を許しちゃいました。

その時の屈託のない笑顔は少年のよう。

この笑顔にやられる。甘いなぁ、私┐(´ー`)┌

IMG_1117.jpg

合計20kg。
店員の細いお姉ちゃんがヨイッと運んでいて驚いた。
でも腕はしっかり筋肉がついていたので、きっと何かスポーツをされているのでしょう。
さすがスポーツ用品店。


その後ワゴンセールになっているところがあったので、ちょっと覗いて見ると、こんな物がありました。


IMG_1119.jpg

アレ、アンダーアーマーのインナーだ。
よく見ると「訳あり品」となっている。
ロングボクサーショーツなのにショートボクサーが入っている為、2300円→799円になっていた。
これは安い。
早速旦那様に見せて即購入決定♪



さらにさらに物色を続けるとまた私の掘り出し物センサーが反応する。



IMG_1118.jpg

アディダスのレディース用紫外線対策UPF50+のランニングシャツを発見。
私の感想としてはデザインが特にオシャレってわけでもないですし、白持っているので普段ならスルーなのですが・・・
汚れありの為、100円。
えっ、100円? 0がひとつ足らないんじゃ・・・
もう一度確認するもやっぱり100円。
ハイ、購入決定♪

ここ、ヒマラヤですよ。。アウトレットじゃないよね
こんなことってあるんですね。


帰宅後、旦那様が「いつもありがとう。たまには夕飯作るよ」と言ってお好み焼きを作ってくれました。

IMG_1121.jpg

ご飯作りは毎日していたらネタ切れになるので、助かります。
子どもたちもいつもと違う味が楽しめるので、喜んでくれます。
粉モンはお酒が欲しくなるんですよね♪でも買い忘れる

雨の一日でしたが、光が射し込んだ良い日でしたとさヽ(*>∇<)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

初体験ランやっちゃいました☆

こんにちは、マッスルゴリです。

せっかくの週末ですが、土日共に雨です。

昨日はエアロバイクと筋トレで過ごしましたが、本日は・・・



6時に起床して外を見ると、雨はポツポツと降っていた。

その時何かが私に降臨してきた。

「朝ラン&シャワーランに行ってみ~」

カラダは朝から元気だ。

今日はイケる気がする!


気がつくとストレッチをしていた。

一瞬妻も誘おうとしましたが、濡らしては悪い寝ていたので一人で行くことに。

日曜日くらいゆっくり寝かせてあげないと。。


なんせシャワーラン初体験なのでドキドキする。

何か気をつけることはあるのだろうか?

とりあえずシューズが濡れたり汚れたりするだろうから、防水スプレーを噴霧。

あと、キャップも必要か。
太陽がなくても水が滴り落ちてくるのを防ぐために着用。




IMG_1110.jpg

と、いうわけで、濡れても不快感がないアンダーアーマーの組み合わせとなりました。
先日アウトレットで買い揃えた上下です。

栄養不足と空腹では走れないので、プロテインだけ補給します。
それでは、朝ラン&シャワーラン出発!


走る場所は近所の池周回コース。
木があるので、雨は結構防ぐことが出来ました。

普段は散歩している人がいるのですが、さすがに数人しかいませんでした。
走っているのは私だけ・・・

気温も高くなくて雨が妙に心地よく、最後まで意外と快適に走れました。
何でも体験してみないとわからないものですね。

膝蓋靭帯炎の状態はかなり良くなっていると思います。
8月はまだ無理をしないと決めているので、前回より少しだけ負荷を上げて5分ラン、3分ウォーキングを5セットこなす。
魔の15分で膝が痛くなるタイマーは発動しないので回復してきていると思います。


帰宅後、朝食に向かわず水分・BCAA・グルタミンだけ補給してそのまま筋トレルームに突入。

脚や背中のメニューを実施。

スクワットをすると走るのが辛いですが、走った後ならこなせるのが嬉しい。


もう8月も終わります。

膝に痛みが出ずに走れるだろうか。

不安と期待を持ちながら残りの短い夏を過ごそうと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト

ランニング

5分ランニング 3分ウォーキング 5セット


筋トレ

フロントスクワット 83kg:4回
          80kg:5回 4回

ベントオーバーロー 70kg:6回 5回 4回

ダンベルアップライトロウ 17kg:7回 7回 7回

ハンマーカール 20kg:4回
        17kg:6回 4回

コンセントレーションカール 17kg:4回
              15kg:6回 5回

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

雨の日はどう過ごす?

こんにちは、マッスルゴリです。


朝から関西地方は雨・・・

これはもしかすると明日も雨かもしれない。

皆様は雨の日はどうされているのでしょうか?


①思い切って休む。
どうせ雨だし、走っても濡れるし汚れる。
休養も大事。
そうだ、これは神のお告げなのだ byグリーンウェル 分かる人には分かる名言

②室内トレを実施
ジムに通っている人はトレッドミル・筋トレ・スタジオ・水泳などなど
こんなときこそジム行かないと月謝もったいないがな~
私のようなホームトレーニーは自宅で黙々・・・

③何をヌルイことを言っているんです!?シャワーランやろ!
水も滴る何とやら・・・
びしょ濡れ萌え


ちなみに私は②でした。

出かける予定があったので、がっつりは出来ませんでしたが、朝からフンガーッ!してました。


近所にスポーツジムがあるのですが、11時にはすでに駐車場が満車になっていました。

雨の日にジム通っている人多いんですね。


今日はね・・・

IMG_1109.jpg

長男と一緒にプロ野球観戦に行ってきました。
オリックスVS日本ハム

ドームはやっぱり涼しくて野球が見やすい。



IMG_1108.jpg

さらに招待券があったので、子ども無料・大人半額で、このバファローズザックプレゼントだったのも球場に足を運ぶきっかけとなった。
これも神のお告げでしょう・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト

ベンチプレス 70kg:5回 4回
       65kg:6回

インクラインダンベルベンチプレス 25kg:10回 7回 4回

ダンベルフライ 25kg:4回
        22.5kg:7回 5回

リバースクランチ 17回 15回 14回

クランチ 15kg加重:13回 11回 10回


エアロバイク 20分 雨の日は重宝

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

増えていく体重

こんにちは、マッスルゴリです。

昨夜はテレビ見ていたらなんども「ピッピッピ」と関西地方の気象予報が流れていて竜巻・大雨など注意を促していました。
雷もピカピカしていたし、こちらは週末走るのは難しいかもしれません。
日曜日にレースがある方々、滑りやすいかもしれませんので、どうかケガだけはないように祈っています。


さて、以前 私の減量期と増量期の実践と考え方 という記事で増量期に入りますと記載しました。

ちょうど1ヶ月経ったので、体重測定してみました。

1ヶ月前は体重以外の数値の記録を書いていなかったので、単純比較は出来ませんが(ごめんなさい)今月の結果を記載します。


身長178cm

1ヶ月前:体重70kg

現在:体重74kg BMI23.4 体脂肪率15.1% 筋肉量59.65kg 推定骨量3.3kg 内臓脂肪レベル7.5 基礎代謝1774kcal 体内年齢24歳 体水分率60.2%

となりました。
基礎代謝の多さが特徴ですね。

平均値は30歳~49歳 男性で1500kcal
    30歳~49歳 女性で1170kcal
とのことです。

1ヶ月で1~2kgの増量予定でしたが、一気に4kgも増やしてしまいました(汗)

食べ過ぎました。。


現在1日7食くらい食べている(1回の食事量は少ないですよ)ので、空腹知らずです。

21時頃にお菓子を食べたりしていた(悪い見本)ので、その辺りを抑えたらもう少し緩やかに体重増加してくれると思います。


減量期中は炭水化物が不足しているので、疲れやすかったり、パワーが出にくかったですが、増量期は炭水化物をたくさん摂っているので、回復が早く、パワーもよく出ています。

効率良く筋肉をつける為にはたんぱく質だけじゃなく、炭水化物も多く摂る必要があります。

あと1ヶ月ほど増量期を続けていく予定です。


その後は大阪・淀川市民マラソンが待っているので、体重を落していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

ウォーキングコミュニケーション

こんにちは、マッスルゴリです。

昨日の筋トレで二人とも筋肉痛です。

走るのは控えてウォーキングに出かけることにしました。


恒例の出発前の一枚を撮る。

美ジョガー(?)妻にカメラのピントを合わせてセルフタイマーをセット。

ハイポーズ!







IMG_1104.jpg

妻にピント合わせすぎて頭入らない・・・
身長差が25cmくらいあるの忘れてた。


初めはのんびり歩き出す。

他愛もない日常の会話、週末何するをするのか? 子どものことなど、ごくごくありきたりな事を話ながら二人の時間を過ごす。


二人でランニングを始めてコミュニケーションの機会が増えたと思います。

共通の趣味を持つことがなかったので、今は良い関係なんだと感じます。


たまには真面目な話もしないと。。



地元の夜道をウロウロ。

帰りは明日の朝食の食パンを購入してそそくさと帰宅するのであった。


ちなみに、疲労抜きジョグってありますが、このようにウォーキングでも疲労は抜けるのでしょうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト

ウォーキング by夫婦 60分


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

ランパン・ランシャツで筋トレ? 夫婦でフンガーッ!

こんにちは、マッスルゴリです。


近頃、妻が筋トレしているところを見かけないので、思い切って誘ってみました。

「やろやろ~♪」と意外と乗り気。

率先してはやらないけど、誘うとやってくれるんですよね。

やっぱり気まぐれちゃん。


21:45に筋トレルームへ。

やっぱり暑い。。

夏は暑く、冬は寒いこの部屋。

エアコン欲しいなぁ。


扇風機回してワークアウト開始。

妻の服装を見ると先日購入したランパン・ランシャツだ。

違和感あるけど、かわいいしこれでいっか。



IMG_1083.jpg

妻は筋トレBIG3と言われるベンチプレス スクワット デッドリフトをそれぞれ3セットこなしていく。

普通同じ重量でやっていると、1セット目よりも2セット目や3セット目の方が回数が減るのですが、妻の場合は回数が増えることがある。

普通なら余力残して終わっているな~と思われますが、表情見ているとそうにも見えない。
「火事場の馬鹿力を発揮してるねん」とシレッと話す。
たまげた。


私はスクワット スモウデッドリフト シュラッグ 懸垂(チンニング)をこなしていく。

懸垂しているところを写真撮ってもらったのですが、自分の背中って見れないのでフォームの確認が難しい。

パンツ一丁なのでアップは止めておきます。

パンツの部分だけモザイクしてみたのですが、余計にアップできない状態に(;-_-)


終わったら二人ともすごい汗・・・

筋トレ後のプロテインは美味しい!
終わったのが22:30だったので、ホエイ・ソイ・クレアチン・BCAA・グルタミン・ブドウ糖のシェイクです。

妻に勧めますが、やっぱり断られた。
やっぱり味が好きじゃないみたい。
代わりにスポドリと低脂肪乳飲んでいました。

本日のワークアウト

美ジョガー(?)妻

ダンベルベンチプレス 5kg:13回 15回 17回

ダンベルスクワット 10kg:10回 8回 10回

ダンベルデッドリフト 10kg:10回 7回 7回


マッスルゴリ

スクワット 100kg:3回
       90kg:5回
       85kg:5回

スモウデッドリフト 100kg:5回 4回
           85kg:8回 ウェイト間違い

シュラッグ 80kg:9回 7回 握力なくなったので終了

懸垂(チンニング):8回 7回 6回

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

アクセス解析から見えてくるビックリ検索キーワード

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

☆本日はトレ休養日☆

先日、みそらさんshozyさんからアドバイスをいただき、アクセス解析で検索キーワードを調べてみました。

ブログ開設してから調べた事なかったので、興味津々。
8月分だけ調べたところ・・・

・美ジョガー ブログ(キーワード1位)
・マッスルゴリ(キーワード2位)
・ダイソー
・脂肪じゃない脂質
・ランニングフォーム 改善 大阪 ミズノ
・走れる 細マッチョ
・アミノバリュー
・ぬるくなったペットボトル すぐに冷やす

などなど、過去に記事にした内容のものがあがってきました。
この辺りはあってもおかしくないものですよね。

しかし、ビックリするような内容もいくつかありました。



・美ジョガーですが・・・ 私!!
なんだろう?そのような名前のサイトがあるのでしょうか?
ググッてみたら・・・
ア○ルト電子ブックであるようです。
紹介文はこうです 転載→「軽い気持ちでジョギングを始めた美女。その爆乳もあって、周りの男たちからは気付けば美ジョガーと呼ばれる存在に」

ヒエ~ Y(>_<、)Y
しかもググッたら4番目に当ブログが出てきた。。


・もっこりパンツ(キーワード3位)
いやいや、たしかに記事にしましたが、これを検索して辿り着いた方は満足した結果を得られたのでしょうか?(笑)
しかも3位って・・・


・妻のもっこり
何が知りたかったのでしょうか?(笑)


・ばかちん
これももっこりパンツネタで出てきましたね。


・妻とマッチョ
一見関係なさそうですが・・・
当ブログに来たくて検索したとは思えないです。


・妻 パンツ
・・・


当ブログ、18禁じゃないですよね?
たしかにほとんどきわどいネタ多いですけど・・・


マラソンブログですから!きっぱり

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

夫婦の秘密の会話 YES? or NO?

こんにちは、マッスルゴリです。

怪しいタイトルすみません


大阪に住むとある夫婦(MッスルゴリとBジョガー(?)妻)の話である。
この夫婦はよくこんな会話をしている。


夕食時・・・

夫「今夜いっとく? YES? or NO?」

妻「はい・・・ お供します」

夫「ホルモン出したいから先に筋トレしても良い?」

妻「はい・・・ 寝ててもきてください・・・」


こんな会話があるんですが、実はとても健全(?)な会話だったりする。


解説すると・・・

夫「今夜(走りに)いっとく?」

妻「はい・・・ (あなたとのランに)お供します」

夫「ホルモン出したいから(筋トレをすると成長ホルモンが分泌されてランニングによる脂肪燃焼効率アップ)先に筋トレしても良い?」

妻「はい・・・ (子ども寝かしててそのまま)寝てても(起こしに)きてください・・・」


と、なるわけです。いや、強引すぎないか・・・


IMG_1076.jpg

ちゃんとナイトランしてきましたよ☆
アンダーアーマーのハーフパンツ
アシックスのシューズお揃い(* ̄∇ ̄*)
写真に写ってませんが、アディダスのシャツもお揃い。。偶然。。
※ペアルックじゃないよん。メーカーが一緒なだけ。

本日のワークアウト

筋トレ byマッスルゴリ

ベンチプレス 63kg:8回 ウェイト間違えた。。
       68kg:6回 4回

インクラインダンベルベンチプレス 25kg:7回 6回 5回

ダンベルフライ 22.5kg:7回 6回

ハンギングレッグレイズ:15回 13回 11回

ウインドミル 15kg:6回
       14kg:6回 4回


ランニング by夫婦
3分ランニング 3分ウォーキング:5セット

YES? or NO? 夫婦の大切なコミュニケーションですね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

(感謝)ブログ村ランキング気にしすぎない方がいいね

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。


・美ジョガーウェア
・新しいランシャツ・ランパン着てみたよ

で注目記事ランキングで同時にトップ10に入ることがあり、嬉しいことです。

rank.jpg

ブログ開設以来最高の来訪者&クリックを記録しました。
本当にありがとうございます☆

怖いもの見たさ、分かります。
夏です。肝試しです。
お盆が過ぎたら海坊主が出ます。

でも、誉められると嬉しいものですね→すぐに喜ぶ☆

鎌倉でぇとのワンツーはさすがです☆
あの記事めちゃくちゃ笑えますもん。


他のブログにコメントをさせていただくことがあるのですが、なぜか皆様私の名前を(?)を抜いて美ジョガー妻さんと呼んで下さります。

本当ならgreeenみたいに?4つくらいつけて美ジョガー(????)妻しようと思ったんですが、それもおかしいかなと思って、こんな名前になっています。

フッフッフ、それは実物を見たことがないからだよん・・・ ホッホッホ・・・


ブログ始めて2ヶ月。
少しずつ読者も増えてきて筆者として励みになるというか嬉しいです。

これも読者や他のブロガーの皆様のおかげです☆


ランキングは気にしすぎるとナーバスになってしまうので、あまり気にしないようにしていますが、ひとつだけ気になることが・・・


ブログ村のランキングってINポイントが基本表示になっていますよね。

つまりブログページからバナーをクリックされた数が多ければ上位ということになります。

一方、OUTポイントはブログ村からその人のブログページに飛んだ数が多ければ上位になります。


当ブログはINポイントがOUTポイントと比べると圧倒的に少ないんです。

INとOUTの比率は1:15くらい。


他のブロガーさんは1:6~10くらいです。

ランキング1位の方なんて1:1.5くらいの割合です。

マラソンカテMCB(もっともクリックされないブログ)受賞です。

この差は何・・・


クリックされない理由は何だろう?

・記事がつまらない?
文章力の問題か。とっつきやすくアホ内容のブログ目指しています。

・走力が低すぎて話題が低レベル?
走り始めて数ヶ月(しかものんびり)
初心者目線ブログだもんな~

・ブログ歴が短いから定着した読者が少ない?
私達はお気に入りに20人強登録しています。
これは地道にブログ充実させる必要あり。


という感じで悩んでも良い答えは見つからないので、ランキングは一種の遊び感覚と思っている方が楽かなと思いました。

長年ブログを続けていくとそういうのも気にならなくなるのかもしれません。

初心者が陥りやすいミス。


ブログなので好きなこと書いて良いという考えですが、やっぱり読者がいないと寂しい。

読者あってのブログですから。

さっ、こんなことを気にするなら目標に向かって走れ~!って感じですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

新しいランシャツ・ランパン着てみたよ

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

先日りんくうアウトレットで買い物して戦利品をゲットしたので着てみることに。


初めにお伝えしておきますが、元体操部とはいえ、私は細くはないです。

やっぱり3人出産して体型が大きく変わりました。

むしろちょっと太目かな?と自分では思います。

細いシュッとした画像を期待されている皆様、先に謝っておきます。

旦那様の撮影技術とデジタル技術を駆使して撮った写真です。

本物より3割痩せて見えるとか・・・


太いのに晒すな~!のコメントは控えてくださいねん☆

それから、恥ずかしいのを承知でアップするので、応援ポチくださいね♪→ちゃっかり。。
では・・・




























とか言いながらマッスルゴリの写真が出てくるんじゃないかと思った方、用心深いです☆
一瞬考えましたが、クレームが来るから止めときなしゃい!と旦那さまから止められました。

では、今度こそ。。。






























IMG_1064.jpg
アンダーアーマーのハーフパンツ。
ピンクでもメンズのSサイズです。
ウエストは紐が付いているので、調整できますし、さらにウエスト部分が滑りにくい素材で作られているのでメンズでも大丈夫です。
ハーフパンツならではの着こなせる技かと思います。
さすがアンダーアーマー。しっかりしています。


では、次に阿鼻叫喚のナイキのランシャツ・ランパンの登場だ。。

































IMG_1073.jpg
うひゃ~、やっちゃった~。
はい、ポチ押すところですよ~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


この二の腕、太もも、タイツ履かんかいな!と御叱り受けますね。



IMG_1074.jpg
うしろ~





IMG_1075.jpg
背中のアップ。
ピンクのラインがインパクトあったのと、地味にチャックが付いているので、小銭などを入れられます。
このシャツとパンツで1600円ほどでした。
アウトレット恐るべし。

あぁ、勇気がいったわ~。
ぢがれだ~(疲れた~)

やっぱり新しいウェアを買うと走る意欲がわきますね。

醜態晒す勇気に乾杯ポチ☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

画像アップについて

おはようございます、美ジョガー(?)妻です。

写真撮ったのでブログ記事書こうと思って記事を書いていたらやっぱり寝落ち。。

3:30に目が覚めました^^;


午前中にちゃんと記事書いてコメントの返信も致しますね。

申し訳ございません。

というわけでもう一眠りzzz


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

美ジョガーウェア

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

更新が朝になっちゃいました。
寝落ちです 。・゚・(ノД`)・゚・。

先日、旦那様が60km走に行った時に私のウェアの掘り出し物がないか、りんくうアウトレットに出かけていきました。

結果見つからず残念o(*>Д<)ゝ
だったのですが、テレビを見ていたら・・・



「りんくうアウトレットのセール明日から~♪」なんてCMが流れている。

私「アウトレットのセール明日からあるみたいよ、しかも半期に一度やって」

旦那様「ほんまやな。今度こそウェア買いたいな。
試着してるとこ見て買いたいし、一緒に行こうよ。
明日は何となくやけど、良い物見つかる予感がする」

私「特に予定ないし、行ってみますか!」


と、いうわけで、4日前に行ったばかりのりんくうアウトレットに向かうこととなる。

そしたら予感が当たったのか、結構掘り出し物にめぐり合えました!
安い安い。旦那様曰く、「4日前になかったウェアがたくさんあったし、セール中やからさらに安くなっている」とのこと。



本日の戦利品

旦那様
IMG_1060.jpg

アンダーアーマー コンプレッションシャツ B級品
アンダーアーマー ライトウェイトトレーニングパンツ

子ども
IMG_1062.jpg

ナイキ ノースリーブシャツ
ナイキ ザック×2


IMG_1061.jpg

ナイキ ランニングシャツ
ナイキ ランニングパンツ
アンダーアーマー ハーフパンツ(メンズSサイズ)


以上8点。なんと、これだけ買って・・・





8500円!


良い物を安く買う、大阪人冥利につきます☆
りんくうアウトレットは日曜日までセールやってますので、気になった方は行ってみて下さい♪

夜にみんなでファッションショーをしようなんて言っていました☆

その時にナイキのシャツとパンツを着た画像を撮ってもらい、アップしようと思ったのですが、寝落ちしてしまったのでアップできず。。

いつもありがとうございます。応援ポチくださると嬉しいです☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

脚を追い込んで生まれたての子馬?

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

暑さを言い訳にしてワークアウトを最近サボリ気味です。


走ったり筋トレするようになって食生活にすごく気を付けています。
夕飯は旦那様も楽しみに帰ってくるので、生野菜をお皿いっぱいに入れたり、お肉や魚は必ずつけています。
レパートリーのなさが悩みなので、レシピ読んだり、ネットで調べたりと少しずつメニューを増やしていきたいです。


ちなみにやっとのお盆休みに入った(子どもも夏休みなので一人の時間なし^^;)ので夜に旦那様を誘って一緒にウォーキングに行ってきました。

旦那様はウォーキングの前に筋トレルームに。

先日60km走終わったばかりなのに脚のトレして大丈夫なのだろうか?
と心配になりながらもちょっとだけ鑑賞。


・スクワット
ウォーミングアップで50kg 80kgとこなしていく。
う~ん、私にはできないだろうなぁ。(出来ても嫌か♪)

と思ったら、100kgのバーベル担いでスクワットやってる!
その時の大腿四頭筋とハムがすごい事になっていた。
山です、山(オーバー表現)


・ダンベルランジ
スクワットした後にこれは脚が辛そう。
これで脚を追い込んでいるんだろうな~。

その後も懸垂などをしていました(詳細は最後に記載)

私もまたやろう。
ただ細いんじゃなくて本当の意味で健康的に引き締まったカラダにしたい。

私はBIG3と言われているベンチプレス スクワット デッドリフトしかやっていませんけど、この3つやるだけでもほぼ全身鍛えられるからいいよと旦那様に勧められてやっています。


おっ、筋トレも終わったようです、お疲れ様
水分補給して保冷ボトル用意して出発だ!

すると脚に力が入らず「アヒアヒ」言いながら手すりを持って階段下りている。
これはまるで・・・ 「生まれたての子馬!」(またもオーバー表現)





IMG_1055.jpg

それじゃ、出発前に子馬とハイポーズ☆


22時から歩き出します。
外はだいぶ過ごしやすい気温になっていると思います。

何気ない会話をしながら1時間ほど歩いてきました。
途中でペースを上げたり、最後は競歩?と思われるようなスピードで歩いたり少し変化をつけています。

一人だとこの時間に歩いたり走ったりするのは不安がありますが、二人ならその心配も無用です。
保冷ボトル初めて使いましたが、なかなか良いですね。

言いくるめられて購入しましたが、活用してもらえているようですのでヨシとしましょ☆

本日のワークアウト

筋トレ byマッスルゴリ

スクワット 100kg:3回
       90kg:4回
       85kg:4回

ダンベルランジ 17kg:5回 5回

懸垂(チンニング):7回 6回 5回

インクラインダンベルカール 12kg:6回 5回 4回

カーフレイズ 40回 35回 30回


ウォーキング by夫婦 1時間

こんな夫婦ですが、これからもよろしくお願い致します。応援ポチくださると嬉しいです☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

真夏の60km走レポ 最終章 ~アウトレットで掘り出し物探しとスイーツの旅~

こんにちは、マッスルゴリです。

真夏の60km走レポ ~南へ下る!~
真夏の60km走レポ ~海沿い走ってりんくうへ~

の続きです。
真夏の60km走レポは本日が最終章。
はたして完走出来るのか・・・


鉄火丼でお腹がいっぱいになってテンションが上がってきました。


IMG_1046.jpg

関空も見えて、景色が綺麗です。

さて、りんくうアウトレットでランニングウェアや子どものスポーツウェアを探します。

妻のウェア(特にハーフパンツが欲しい)がまだまだ少ないので、掘り出し物でかわいい物があったら購入しようと思っています。


・adidas
来訪すると、早速タイムセール中でした。
いつもはB級品が置いてあって、その値段からさらに40%オフ(実質70~80%オフくらい)とかなりお得になっているのですが、今日は置いておらず、アウトレット価格から全品40%オフだった。
シャツは以前このB級品の40%オフでいっぱい購入しました。
妻と子どものウェアを探すも、今日は即決したくなるものはありませんでした。

次に自分のランニングシューズを見てみました。
店員のお姉ちゃんに声をかけてadizero tempo5とage2を試し履きさせていただいた。
ワイドの物だったが、私はめちゃくちゃ足幅が広い。
アディダスはワイドでも少し狭めなのは聞いていましたが、やっぱり合わず。
せっかく出してきてくれたのにお姉ちゃん、ごめんなさい。
4Eサイズのシューズが出ない限り、私がアディダスを履くことは出来ないと分かった瞬間でした。


・asics
好きなショップのひとつ。
ロードジョグ6が発売され、いっぱい置いてありました。
今日は特に掘り出し物は見つからず。


ここで小休憩。


IMG_1048.jpg

GODIVAのフローズンドリンク(ホワイトチョコレートロイヤルミルクティー)をいただきました。
アウトレット店なので、数年前の食材を・・・ ウソです・・・上品な甘さでおいしかったですよ

休憩が終わるとお店巡り再開。

・New Balance
個人的にメンズは好みではありませんが、レディースはかわいいデザインがある印象。
いくつか気になる商品がありましたが、即決できるものには巡り会えず。。


・UNDER ARMOUR
今更ですが、私の大好きなショップ。
メンズ、レディース両方覗きますが、今日は掘り出し物なし。
シューズはデザインがかっこいいので気になりますが、どうしてもシューズに関しては日本のメーカーが良いんじゃないか?という先入観がある。
私の場合、幅広なのでなおさら。。

野球のスパイクもミズノかアシックスしか履いたことがないです。
練習用か普段に履く物なら欲しいなぁと思います。


・NIKE
ここでも妻と子どものウェアを探す。
ドットデザインのハーフパンツでかわいいのがあった。
似合うだろうな~、これ履いているところが見たいな~と思うのがありましたが、お値段が・・・
悩んだ末に購入せず。
悩んだ時は突っ込まずに引き下がる性分なので。


結局、この日は掘り出し物に巡り会えず。
今度妻と一緒に来て試着した物を買う方が良いと判断しました。
実際に着ているところを見て萌え~☆となった物を購入した方が良いかなと・・・


さぁ、ここから自宅までの帰宅30km走が始まります。
時間は14:30 もっとも暑い時間帯だ。
阪神高速4号湾岸線の下を走ることで影に入って暑さを凌ぐ。
冷感タオル効果もあって、思ったよりスピードが出せる。

帰りも岸和田カンカンでピットイン。
りんくうからちょうど良い距離にあるんですよね。
「だんじり」と書かれたシャツを着ているおばちゃんがいた。
さすが岸和田や。違和感なし。むしろ誇らしさまで感じる。

岸和田カンカンを早速出発し、途中で旧26号線に入り、北上する。

IMG_1049.jpg

リバージュ忠岡店でまたまた休憩。
ケーキ食べたかったんだもん♪

IMG_1050.jpg

本日スイーツ2点目だ。
また水がぶ飲み、冷汗タオル充電完了!

リバージュをあとにすると、ベスピア堺インター店まで一気に進む。
帰りのほうがバテバテかなと思いましたが、なぜか行きより帰りの方がカラダが動く。
スイーツパワーか?それとも冷感タオルパワーか?

ここで最後の休憩。
ヒマラヤがあるので、ここでもウェアの物色。
今日はどのお店でもレディースコーナー物色していましたが、こんな服装した男がレディースコーナー見てると恐いな(変態!?)と思われていないかちょっと気になる。ホントにちょっとだけなんだからね!

帰宅前に銀行で妻に頼まれた用事を済ませ、17:30 自宅到着。
無事に真夏の60km走完走です!自転車で・・・
本日ウェアは買えなかったので、「グルメ旅と妻に頼まれた用事を済ませた」楽しい旅だったという結論になった(笑)

よければお疲れちゃ~ん♪のクリックお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

真夏の60km走レポ ~海沿い走ってりんくうへ~

こんにちは、マッスルゴリです。


昨日の記事「真夏の60km走レポ ~南へ下る!~」の続きです。


11:30に岸和田カンカンを出発すると、そのまま海沿いを南に下って行きます。

栄養と水分補給したので、スイスイ進んでいきます。

IMG_1039.jpg

寄り道して二色浜公園にやってきました。
バーベキューや海水浴をしている人たちで賑わっていました。
水浴びしたいな~

砂浜を撮って盗撮と間違われても嫌なので、無難に帆の写真を・・・

目の栄養補給を済ませ さらに海沿いを南に走る。
この辺りから橋が多くなります。

信号の間隔が長いし、歩道の幅も広いので非常に走りやすい。


IMG_1040.jpg

りんくうタワーが見えてきました。
今回の目的地は「りんくうアウトレット」だ!

もう少しで辿り着きますが、やっぱり暑いので水分補給と塩飴を放り込む。


時間は12時を過ぎていた。

自宅を出て約3時間、やっと到着。

片道30km。
休憩や寄り道しながらですが、結構時間かかるものです。


これだけカラダを動かすと汗もかくので、お腹がペコペコです。

恒例のランチタイム!



IMG_1042.jpg

りんくうシークル内にある大起水産のイートインコーナーで鉄火丼を注文。
疲れもあるし、酢飯が好きなので、丼でも酢飯がいいなぁと思っていたら見事に酢飯だった。
あぁ、おいしい。。
たんぱく質~♪ 炭水化物~♪ オメガ3~♪ 赤だし(酵素)~♪
これで580円は安い。
お水ガブ飲み。1L以上飲んじゃいました。
ごちそうさまでした☆


お腹がいっぱいになったところで、大起水産の隣に100均のセリアがあったので、冷感タオルを購入。

水に濡らすだけですぐに使えるし、1~2時間持続します。

効果が切れたらまた濡らせば復活するので、重宝しますね。

結果、帰り道にこのタオルが活躍することとなる。


りんくうシークル内はボディメーカーだけサラッと見て、隣にあるりんくうアウトレットに向かうのであった。

  to be continued・・・

60km走 完走応援クリックお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

真夏の60km走レポ ~南へ下る!~

こんにちは、マッスルゴリです。


私は今日で連休最終日。

やる事は決めていた。

そう、ロング走だ。自転車で・・・


今までに走ったことのない距離を走ることになる。

しかも真夏だ。準備も万端で行かなければ。



IMG_1032.jpg

長い時間と距離を走るのでテ○リストスタイル機能重視スタイルで出発です。

・アンダーアーマー ヒートギア ランニングキャップ
・ユニクロ スポーツサングラス(写真に写ってません)
・アンダーアーマー メタルヒートギア コンプレッションシャツ
・ハービンジャー トレーニンググローブ(写真に写ってません)
・ミズノ リストバンド ロングタイプ
・カシオ ランニングウォッチ
・アシックス ハーフパンツ
・ユニクロ もっこりパンツエアリズム インナー(写真に写ってません)当たり前

まずは塩飴を購入。

今日も暑い。熱中症だけにはホント気をつけないと。。


クロスバイクを西向き(海側まで)に走らせる。

途中左折してきたクルマに引かれそうになる。

危ない危ない・・・

自転車乗る時は巻き込みされそうになることが多いので注意せねば。


8kmほど走ると小休憩。

気温が高いのでさすがに疲労も早い。

塩飴や特性ドリンクで喉を潤す。


IMG_1035.jpg

少し小腹がすいてきたことや18kmほど走ったところで岸和田カンカンベイサイドモールにピットイン。

ここに着くまでに塩飴は2個口に放り込んでいました。



IMG_1037.jpg

VAAMウォーターとクロワッサン2個(セサミ、メイプル)を購入。
VAAMウォーターは初めて飲んだのですが、グレープフルーツ味で飲みやすいですね。
私はもう少し味が薄くても良かったので、保冷ボトルにそのまま入れました。

この時、時計は11:30頃だった。

まだ南に下ります。

  to be continued・・・

60km走 完走応援クリックお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

アラビアンスタイル?

こんにちは、マッスルゴリです。


日本各地で猛暑が続いています。

大阪でも37度。。走る気になれません。

普段は夜に走るのですが、連休中ということで朝ランウォーキングに行ってきました。


先日、えどリバーのイベント時みそらBBAさんローラさんがされていたアラビアンスタイル。

日焼け防止に良さそうだ。

どんな感じなのか気になっていたのでやってみた。


・・・・・・


・・・・・


・・・


・・








IMG_1029.jpg

妻「あなたがやったらテ○リストやな」

私「ぬわに!」

妻「アラビアンスタイルやなくてテ○リストスタイルってとこやわ(笑)」



・・・・・・


・・・・・


・・・


・・







IMG_1031.jpg

たしかに・・・

※アサルトライフルとかあればもっとそれっぽかったのですが、リボルバーしかなかった。。(子どものおもちゃ)

みそらBBAさんやローラさんのように美ジョガーというわけにはいかなかった(泣)


さて、もう7時になったので、ウォーキングに出かけます。

妻「いやいや、その格好で行くんかいな?」

仕方なしに当然、テ○リストスタイルは断念して、普通の格好で出かけることに。


7時だとまだ少し暑いくらいなので、スイスイ歩けました。

しかし、水分も財布も持参するのを忘れた私。

30分くらいしたら喉が渇いてきた。

気温も上がってきたせいもあって結局50分でウォーキング終了。

どんくさいテ○リストだこと。。


お昼からはお盆らしくお墓参り行ってきたよん。

テ○撲滅の為の平和応援クリックお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

連休初日から動く!

こんにちは、マッスルゴリです。


お盆に入りましたね。

長いと9連休の方もいらっしゃるようで、交通機関も大渋滞。

私は土日月と3連休であとは仕事です。

仕事柄これは仕方ないと割り切っています。


高校野球も始まっていますね。

彼らの真剣な姿、応援する生徒、何もかもが素晴らしすぎます。

毎年休みの日になると早朝から駆けつけ、最後の試合まで観て帰るということをしていました。

今年は休みの日もトレーニングをするのでテレビで応援しますね。


さて、本題。

マッスル家は見事なほど休みがかぶらず、一緒の休みは日曜日だけです。

そんなもんですな。。 シュン・゚・(ノД`;)・゚・


近頃体幹の大切さを感じています。

ランニング(ウォーキング)フォームを意識すると、どうも体幹がブレている気がします。

今日は体幹強化を意識して筋トレすることにしました。


腰痛からも開放されましたが、念の為、もう一度だけ負荷を落してスロートレーニングに。


スクワットしてからデッドリフト。

この組み合わせメニューはきつくて心が折れそうになる。

脚がプルプルしてきます。

筋トレルームにはエアコンがないので、服を脱いでやっていても汗がすごいです。


昼からは長男とプールに行く。

この日の大阪は37度。暑すぎ・・・

プールの水がぬるかった。

水遊びながらもちゃっかり水中ウォーキングをする♪

泳ごうとしても私の場合は溺れているに近い。

水の中にいると体力の消耗がすごい。

やっぱり持久力のなさを痛感。

これだけ暑いので泳いだあとは・・・



IMG_1024.jpg


アイスでしょう☆
31(サーティーワン)リターンズ。
チャレンジザトリプル~♪

長男がプールにアイスに喜んでくれたので良い一日でした。

本日のワークアウト

スクワット(スロトレ) 70kg:6回 5回 5回

ルーマニアンデッドリフト(スロトレ) 75kg:5回 4回 4回

ショルダープレス 14.5kg:11回
           17kg:7回 5回

ハンマーカール 17kg:6回 5回 4回

ウインドミル 17kg:6回 5回 4回

腹筋ローラー(壁コロ):8回 8回 8回

体幹と同じく大切な応援クリックお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

初フルマラソン完走計画

こんにちは、マッスルゴリです。

ここ数日二人とも寝落ちが多いです。
一緒に走りに行こうと話していたり、筋トレをする予定だったりするのですが、気がついたら二人ともリビングでオネンネしています。
基本的に更新は0時すぎにしているのですが、途中で目が覚めて2時とか3時になってしまっています。
体調のコントロールも大事にしないといけませんね。

--------------------------------------------------------------------

先日、我が家で今後のレースに対する話し合いが行われました。

年内は予定通り
・2013.12.08
 中日三重お伊勢さんマラソン(ハーフ)
 夫婦で参加
2013.11.17
 神戸マラソン(10km)
 マッスルゴリのみ参加
2013.11.03
 大阪・淀川市民マラソン(ハーフ)
 夫婦で参加

ですべてエントリーが完了しています。

問題は来年以降のレースだ。


奈良マラソンに走れなかったことでフルマラソンデビューをいつにするか?

泉州国際か?木津川か?の記事でも書いたようにどうするか悩んでいましたが、ついに結果が出ました。


2014.02.16 泉州国際市民マラソン この日をフルマラソンデビューにすることに決定しました!
ただ、参加はマッスルゴリのみです。

理由として・・・
・エントリー費用も積み重なってきて家計がしんどい。by妻
・美ジョガー(?)妻は今のところ泉州国際の制限時間5時間切りを達成する為の練習できる余裕がなく、ハーフなどを一緒に楽しく走りたいと希望がある。


その為、初フルは妻はフォローに回るとのこと。
これは頑張らないといかん。


木津川も候補に入っていましたが、泉州国際にした理由として・・・
・ブログ仲間も参加予定なので、刺激になる。
・地元のレースなので参加しやすい。
・5時間という時間制限は良い意味で目標になる。
・ゴールはりんくうなので、レース終了後アウトレットでご褒美の買い物♪ 買ってもらえるかは別の話
・疲れた身体をりんくうの湯で癒せる。


もちろん、目標は「完走」

半年後に訪れるレース。その為の計画を簡単にたててみました。


長期目標(最大の目標)
泉州国際市民マラソンの完走
制限時間5時間なので、サブ5が条件である。
ガチで走るのではなく、レースの写真を撮ったり、ボランティアさん、応援して下さる方々にお礼を言ったりハイタッチしながら走る。

短期目標(長期目標を達成する為の通過点)
11月に行われる大阪・淀川市民マラソン(ハーフ)走破
※この時点ではタイムは気にしない

その為の絶対条件として膝蓋靭帯炎を完治させること。
6月に膝蓋靭帯炎を発症して、未だに治っていません。
走っては痛めてを繰り返しているので、8月は思い切って休養する事にします。
ただし、休養といっても完全に休むわけではなく、痛みが出ない範囲で自転車、ウォーキング、筋トレなどを行います。
ストレッチも行ってケガをしにくいカラダを作る。

治りさえすればあとはケガしないように練習あるのみです。


練習は嘘をつかない。
練習で出来ないことは本番では出来ない。


高校の野球部時代、いつも肝に銘じていた言葉です。
達成した時の喜びも知っている、それをもう一度味わうのだ。

そして、美ジョガー(?)妻を泣かせてもう一度惚れさせる大作戦!
        ↑
これが言いたいだけだったりもする・・・笑


高校野球の応援席で泣きながら祈っているマネや女子高生をイメージ(妄想)



さて、真面目な話、まだ10kmすら走破したことのない超初心者がどこまでやれるかはわからない。
ただ、ここにもう目標として宣言してしまったわけです。
やるからにはやってやろう!
待っていやがれ、泉州国際!
まずはゼロ関門突破だ!

クリック合戦に勝てるように応援クリックお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

もっこりパンツレビュー

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

アレッ!なぜ私がレビュー記事を書かないといけないのでしょうか?

昨日の記事には思った以上に「見たい」というコメントがあり、ありがとうございました。

そんな皆様の為に・・・




























o0300023410263910797.jpg

ド変態のばかちんがっ!!


ふぅ、スッキリ♪
ドMの皆様、これでよろしいでしょうか?
ご期待に添えられずごめんなさい。
でも、喜びのポチお待ちしています。♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






何かこのブログ、方向性が違っていないでしょうか?
どこに向かっているのか・・・?


さて、もっこりパンツ エアリズムのパンツを履いたレビューをしようと思います。

以下は旦那様からの感想と傍で見た私の感想をを記載します。


1サイズ大き目を購入しています。
旦那様のウエストは購入時点で80cm(衣類着用時)ですが、Lサイズ(84~92cm)を購入。
ユニクロのHPのレビューで1サイズ大き目の方が良いと書かれていたからです。


・まずは一日走ったりせずに日常生活で使用しました。
履いているところを見ると締め付けがあるのでやっぱりもっこりしています。
冴羽獠ちゃんもっこり~♪です。
あんなイケメンだったら・・・
なーんてジョーダンです。妻としての贔屓目なしで見てもホントは結構イケメンだと思いますよ☆

履き心地は結構きつきつなのでやっぱり1サイズ大き目の方が良いとのこと。

肌触りはサラリとしています。
日常生活でレベルでの発汗では不快感はなくて綿の生地のようにべったりすることもなかったです。


・1時間ほどのウォーキングや自転車こぎをしてみました。
運動することでほどほどに汗をかきますが、着心地の良さは持続していました。
綿生地のインナーでの運動後とは比べ物にならないほどでした。
伸びる素材なので動きが制限されるようなこともなかったです。


気になった点としては
・締め付けが強く、窮屈感がある。
アンダーアーマーなどのコンプレッションシャツは好んで着ていますが、旦那様の場合はインナーで締め付けがあると少し気になります。
腰、足の付け根は締め付けがあっても気になりませんが、陰部だけもう少し余裕が欲しいようです。

ゆったり履きたい方にはオススメできません。

とのことでした。
総合評価として★★★★☆です。
参考になれば幸いです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


スポーツインナーと絶品スイーツ

こんにちは、マッスルゴリです。


昨日の記事の続きでございます。

無事100均でアイシングを手に入れることに成功する。

次なる目的地はユニクロ。


スポーツ用インナーが欲しかったのです。

現在持っているモノは綿が主な素材のものばかり。

綿だとどうしても汗を吸うと重たくなる。
さらにベチョッとして不快になる。

スポーツ用のインナーが欲しいなぁと思っていたところ、CMで気になっていたエアリズムを購入。


IMG_1016.jpg


不人気色(だと思われる)だけ半額で売られていたので、迷わず購入♪
ユニクロの公式サイトのレビューで1サイズ大き目を購入した方が良いと書かれていたので参考にする。

どんな感じかを履いた写真を・・・
って誰が見たいんじゃ!?(お約束♪)

もっこり写真では具合悪いので、昨日の記事と同じく妻に依頼をする。


私「ブログにエアリズムの履いた画像アップしたいからモデルになってくれへん?」

妻「はい?何アホなこと言うてんの?そんなことできるわけないやん」

私「篠原涼子も井川遥も男性用下着履いてのCM出てたやん。勝るとも劣らない、素晴らしいモデルになると思うよ!

妻「・・・まぁそれだけ何事もなくシレッとウソが言えるもんやな。尊敬するわ(笑)
それで男性用下着履いて、画像を世間様にアップすると? これは何かの新しい羞恥プレイですか?」



・・・説得失敗(当たり前) 皆様、申し訳ございませんでした。(なぜ謝る必要がある・・・)
いや、そもそも私以外に見たい人がいたのだろうか?



さて、本日最後の目的へ向かいます。

トレーニングの為、自転車は普段よりも変速を重くして負荷をかけています。

また、股関節を効果的に動かすように意識しています。


昨日の記事で昼食代を節約して家族にお土産を・・・と記載していました。

そのお土産を買いに行きます。

IMG_1017.jpg

北野田にある「パティスリー オートンドゥース」のフロマージュでございます♪ 1個130円
甘みだけじゃなくて旨味、コクがあってすごく美味しいです。
フロマージュといえば、地元にフランシーズというとても有名なケーキ屋さんがあるのですが、そのお店もフロマージュが有名です。
個人的にはフランシーズを超えるおいしさでした。


妻と子どもの喜ぶ顔、おいしそうに食べている姿を見て、買ってよかったと思い眺めながら自分もほおばるのであった・・・

本日のワークアウト

ベンチプレス 65kg:8回 6回 4回

インクラインダンベルベンチプレス 22.5kg:12回 10回 8回

ダンベルフライ 20kg:10回 8回 6回

トライセプスキックバック 12kg:4回

プランク 70秒:2回

サイドプランク 60秒:2回


自転車 22km

もっこりインナーとスイーツにポチ下されば嬉しいです♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


「アイシング」スパイダーマン

こんにちは、マッスルゴリです。


先日の記事でアイシングに使用するアイスバッグを100均に見に行きましたが、売ってなかったことを記載しました。

今日はもう少し足を伸ばすことや他の店舗にも探してみることにしました。

そうです、平日の休みでし。


午前中はいつも通り家事をこなしたあとに筋トレ。


膝蓋靭帯炎を確実に治す為、しばらく無理をしないようにします。

昼から膝に負担の少ない自転車でトレーニング兼、買い物の旅に出る。

ランチのお店を記事にしようとも思いましたが、今日は自粛。

金欠ランナーであることと、昼食代を浮かして家族にお土産を買って帰ろうと思っているからである。

詳細は明日の記事をお楽しみに♪


というわけで昼食は自宅で食べます。

IMG_1014.jpg

また手抜き料理。
今回もまた料理とは呼べない内容。
見ての通りで、・たまごご飯 ・トマト ・豆腐 である。
これだけでも結構お腹膨らみます。

出かけるまでに少し胃の中を消化したいので、その間にブログ仲間にコメントと応援ポチをする。



IMG_1010.jpg

本日は前回暗くてわかりにくかったスパイダーマンスタイル。
スパイダーマンといえばUSJがリニューアルしましたね。
4k 3Dになっているとか。
大阪人のくせに10年ほど足を運んでおりません。

スパイダーマンといえば・・・





















IMG_1013.jpg

これでしょう!


悪ふざけはこの辺りにしておいて・・・

自宅を13時半に出発。
いつもこんな時間なので出たら暑い。。

まずは百円領事館なかもず店へ。
アイスバッグ探すもやはり売ってない。
保冷ジェルは置いてるんだけどなぁ。。

次はダイソー レインボー金岡店へ。
ここは堺市で最大規模の100均だ。
先日訪れたダイソーは堺市の福田にありますが、こちらも大きな店舗なので、レインボー金岡店になければダイソーに売っている可能性はほぼないと思われる。

ちゃちゃっと見たところなさそう・・・
店員のお姉ちゃんに声をかけると・・・









IMG_1015.jpg

あった!!
さらにアイシングを固定させるバンドも探していたのでこれも一緒に購入。
デザインは個人的に好みではありませんが、自宅でしか使用しないので、コスパ重視。
わずか315円で両膝を固定してアイシングが可能!




IMG_1018.jpg

こんな感じです。
私の脚では汚いし、誰も見たくないと思うので、美ジョガー(?)妻の太い脚特別出演☆
応援と阿鼻叫喚のポチいただけるで~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


皆様、ダイソー に、ダイソー にアイスバッグ売っていますよ!
ダイソーさん、声を大にして宣伝しましたで。


          to be continued・・・


保冷ボトル OGK Kabuto レビュー

こんにちは、マッスルゴリです。


昨日の記事の通り、久しぶりにスクワットをはじめ、筋トレとウォーキングをした影響で最近筋トレ出来ていなかった大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋、カーフなどが見事に筋肉痛。

ワークアウト直後にプロテインにBCAA+G(BCAAとグルタミン)、クレアチン、ブドウ糖をシェイクしたものを飲んでいます。

ストレッチも行いましたが、それでも筋肉痛になる時はなりますね。


さて、昨日の2時間ウォーキングで先日購入した保冷ボトル OGK Kabuto 500mlを使用してみたのでレビューしたいと思います。


冷えたスポーツドリンクと常温の水道水半分ずつ入れ、氷を8個入れる。

リュックに保冷ボトルを入れて15時に出発。

この日の大阪の最高気温は35℃。真夏日です。


30分後に飲用。

まだ氷が残っていて冷たい。


60分後に飲用。

氷はなくなっていた。

でも冷たく飲める。


90分後に飲用。

まだ冷たい。

そろそろぬくなってくる感じ。


120分後に飲用。

冷たいが、確実に温度が上がってきている。

これ以上温度が上がると私の感覚では快適に飲めない。


よって、この条件下で快適に飲むことが出来るのは120分ほどだった。

それ以上の時間になるようであれば氷をもっと入れておくか、新しく補充する必要があるでしょう。


また、魔法瓶でない分、軽量化していることもあるので、これくらいの持続時間なのは仕方ないと割り切れる。

特筆すべきは飲みやすさ。

蓋をあけると飲み口も開くので、すぐに飲めるし、一気に出てこないのでこぼす心配もない。

また、蓋を閉めると飲み口も勝手に閉まる。

つまり飲み口に触れることなく、そのまま 開ける→飲む→閉める ことができるのだ。

衛生面でも優秀だと感じました。


あとは耐久性ですが、こればかりは使い続けないとわかりません。

1100円ほどだったので良い買い物をしたと思います。


皆様も熱中症にお気をつけて下さい。ポチ下されば嬉しいです♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


スクワット再開

こんにちは、マッスルゴリです。

えどリバー記事で賑わっていますね。
参加された方々、暑い中お疲れ様でした。

大阪から羨ましすの眼差しでレポ拝見します。


膝蓋靭帯炎と腰痛(軽い肉離れらしい)というケガだらけの私ですが、腰はだいぶ良くなっています。


そろそろスクワットを再開しても大丈夫かなと思って軽い負荷でやってみることに。

腰に負担の少なくするためにスロートレーニングでフロントスクワット 50kgでやってみましたが、違和感なく出来ました。

正直ホッとしました。

午前中は筋トレメニューをこなす。


IMG_0998.jpg

本日のランチは近所にあるナチュラルガーデンのお弁当。
自然食品のお店で健康的。

鯖はたんぱく質、オメガ3と素晴らしい食材。
ナチュラルガーデンのお弁当は魚だけなくて野菜もおいしい。


お腹いっぱいになって1時間ほど休憩してからランニングウォーキングへ。


IMG_1003.jpg

今日は黄色い男スタイル。
シューズがGT2170 NY SW なのでやっぱり黄色。
さらにサングラスもしていたのですが、警察とやけに目が合う。

全身黄色いですが、怪しい男では・・・
名前もマッスルゴリって言う・・・(いや十分怪しいか 笑)



さて、目的は100均のダイソー

アイシングに使うアイスバッグ売ってないかな~と思って来訪。

普段アイシングはスーパーの袋に氷水を入れていますが、穴が開いてたりして困ることも多いので専用の物が欲しかった。

スポーツ用品店やドラッグストアで買うと1000円くらいするんですよね。



お店に到着。店内見渡すもアイスバッグない・・・

保冷ジェルなら売っているのですが、それなら家にあるしなぁ。


店員さんにも確認するけど、結局見当たらず。

後日別の100均覗いてみるか。。


負荷が軽かったとはいえ、スクワットした後にウォーキング2時間は思ったよりキツかった。


本日のワークアウト

フロントスクワット(スロトレ) 50kg:6回 5回 4回

ベントオーバーロー(スロトレ) 50kg:6回 5回 4回

シュラッグ 50kg:20回  
      70kg:10回 10回 思ったより軽かったので、負荷を増やす

コンセントレーションカール 17kg:6回 5回 4回

サイドベント 27kg:10回 10回 10回

ハンギングレッグレイズ:13回 11回 10回

カーフレイズ:50回 50回 50回

ウォーキング:2時間 8km


そもそも100均にアイシング売っているのだろうか?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

詳しくプロフィール紹介(美ジョガー(?)妻編)

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

やっと詳しいプロフィール作成しました。
しかも長文になってしまいましたが、お付き合いくだされば幸いです。


幼少の頃は周りの大人が心配するくらいほとんど声を発さず部屋の隅っこで一人遊んでいました。

ほんとに人見知りでご近所のお母様方に話しかけられようものなら、サササと母の後に隠れていたほど。(今の美ジョガー(?)妻からじゃ想像つかねー!と旦那様からの声が聞こえて来そうだ)


しかし、今思い起こすと小学校の頃から体育の授業は大好きだった。

小学校の時はバレー部(でも背は低い

先輩方に妙に気に入っていただき、高校生のお兄ちゃん達と放課後にサッカーで遊ぶこともあった。



中学校に入り、器械体操部に所属。

先輩のシゴキがきつくてストレッチや筋トレを何回もさせられる。

2・3人の先輩が身体の上に乗って押さえられて痛いと言えない日々。



高校に入ると帰宅部希望でしたが、体力測定があり、立位体前屈の記録を見た先生から「おい、お前、身体柔いな!何かしてんのか?してへんかったら体操部入れ!」

と言われ、あれよあれよと言う間に帰宅部への憧れは打ち砕かれ、再び器械体操部へ(あ~れ~、こんなはずじゃ・・・)



旦那様とは違って私は普通の公立高校だったし、私立の体操部とは経験が違う。

大会に出場すると、上位を目指すよりかは自分自身の練習の成果を確認したい!という意識が強かった。

高さ120cm 幅10cm(だったと思う。。)平均台の上で飛んだり跳ねたりの技をして着地が決まった時なんてホント「ちょーキモチいい!」ですからね。


今でもちょっとだけ柔軟性が残っているのは体操部での経験が大きいと思います。



社会人になってからは腰痛緩和やストレス解消の為、スポーツクラブのスイミングへ3~4年通う。

50mプールを3時間ずっとウォーキングに集中して気持ち良かった。

しかし、なぜかオジサマ、オバサマ方で派閥争いが始まって巻き込まれそうになったので退会する。


その後、会社の後輩とボディーボードやスノボにハマる。

やっぱりスポーツは好きなんだと実感。


ほいで旦那様と出会い、出産。(なぜかこの部分は省略 笑)

子どもの夜泣きがなくなったので子供が就寝後に時間確保できるようになってきたな~♪

と思い始めた時、旦那様からジョギングの誘いを受ける。


何かを共有するって夫婦にとって大切なことやなと考えていた矢先のお誘いだったので「やりましょうぞ」と現在に至るわけでございます。

私は彼ほどストイックにはなれませんので、私らしくマイペースに筋トレもランニングもやって行こうと思います。

このように気まぐれですが、楽しく走りますので応援ポチお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

泉州国際か木津川か?

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

先日、泉州国際市民マラソンの概要が発表されました。

私たち夫婦は走り始めてまだ数ヶ月ですが、私も旦那様もあまり走れていません。

通算走行距離100kmに満たないと思います。


コニカミノルタのHPを見たらハーフやフルを見据えた練習メニューが記載されています。

ゴールを見据えて練習メニューを組み立てる。

大事なことですね。旦那様任せですが^^;


私は気まぐれで走っているのでそこから改善しないと。



初フルは奈良マラソンと考えていましたが、ゼロ関門で漏れたのでデビューをどこにするか考えていました。

先日までは一番候補は京都木津川マラソンでした。

制限時間なし、託児所あり。

RUNNETの評価も上々。

川沿いのコースなので、景色が飽きそうなのが寂しいです。

気負いせずに練習できるので、デビューにはもってこいかなと思っていました。


一方、地元である堺市にある浜寺公園スタートの泉州国際市民マラソン。

こちらも検討していました。

同じく評価も上々。

途切れない応援にとても魅力を感じます。

りんくうアウトレットへ買い物に行く時に利用しているあの橋を渡れる。

移動距離も短く済むのが嬉しいですし。

一番のネックは制限時間5時間。


高い壁であることは間違いないと思います。

旦那様はケガさえなければ目標を定めると達成する人だと思います。

乗り越える為に何をすべきかを考えて力を身につける努力をする人です。

私は・・・・・・かなり微妙(笑)



いや、そもそも京都木津川マラソン2/2  泉州国際市民マラソン2/16 どっちかだけしか走らないってのが間違っているのでは(爆)?


旦那様だけ両方走ってもらう。

私は木津川走って、泉州国際は応援ってのもアリ(笑)?


高い壁、乗り越えられるか!?応援ポチお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ