~Ah、大阪Dreaming Night~ 大阪マラソン応援レポ 後編

こんにちは、マッスルゴリです。

~さぁ、気合いを入れて応援しよう!~ 大阪マラソン応援レポ 前編

の続きです。


応援隊はアフター会場である心斎橋へ移動。

会場にはランナー、応援隊、他のレースに走った方など続々と集まってくる。

IMG_0011339.jpg
乾杯とともに食べて飲んでワイワイ。。
ひこさんには肉を勧めてたくさんお話出来たし、怪盗紳士さんとも一年ぶりの再会でお話出来て良かった。
私との話題と言えばmotoさんが出てくるので、この二人を会わせたいという話で楽しんだ♪
し~やんさんの壺売り炸裂とえいたろうさんと絡んで漫才のようにツッコミ入れるのも楽しい。
山ちゃんさんのボランティアマシンガントークも隣で聞き役☆


IMG_0011370.jpg
この黄色いシャツの人・・・
bgさんじゃないか。
隠密好っきゃな、風魔党かいな(笑)
ひよパパさんがbgさんを見た瞬間の「何しているんですか?もう~」という反応が良かった。


IMG_0011337.jpg
壺売りの現場☆
肉T目立ちますわ~。
名札不要ですね。


IMG_0011343.jpg
井出さんのとうもろこしに興味津々のロボタソ。。


IMG_0011341.jpg
ワイングラス(ファンタ入り)を持って登場したメガネくん(笑)
やっぱり壺を売られるえーかわさん(笑)
私はbgさんに変わり、年明けの信太山クロスカントリーの壺売り担当でした。
1000円の壺なので安いでしょう☆
何名かお買い上げおおきに♪
大阪ハーフのペースに合わせたスピード練習にしようと思います。

bgさんと一緒に登場したゆるりんさんにツッコミを入れると
「だってbgさん来るか聞かれていないんだもん♪」(わるりん)
わるりんに「たんぱく質なんだから食べなさい」と苦手なししゃもを悪い笑顔であーんして食べさせられる私
わるりんは健在なようだ ちょっぴり嬉しかったんだけどね


そして・・・




完走祝いのお姫様抱っこが始まった!
※ここからは皆様からいただいた写真を使わせていただきます☆




IMG_0011380.jpg
コッコさん、自己ベストおめでとうございます☆
いつも考え込まれた練習で努力の賜物だと思います。


IMG_0011381-2.jpg
ガッツポーズのコッコさん。
私は何をしているのか不明です。。


IMG_0011378.jpg
ユキねえさん、毎日仕事が大変で練習が出来なかった中でのレース大変だったと思います。
お疲れ様でした、ナイスランでした!
早い時期からお姫様抱っこの依頼をしていただいたので、これをする為に腰痛から復活出来ました。
直接御礼が言えなかったので、この場を借りて御礼申し上げます。


IMG_0011371-2.jpg
ぶら下がるコッコさんに・・・


IMG_0011373.jpg
夢のメガネ美人両手に花。
我が人生一番のモテ日(笑)


IMG_0011374.jpg
なぜかbgさんが井出さんを抱っこしている☆


IMG_0011377.jpg
怪盗紳士さんがゆるりんさんを抱っこ☆
とても良い雰囲気♪
サブスリー記念に抱っこさせられる(笑)


IMG_0011375.jpg
最後に私がなぜかし~やんさんに抱っこさせられる(笑)
力持ちですわ~
もうめちゃくちゃやな(笑)

お姫様抱っこは私の専売特許のはずだったのだがな♪


NGさんやproceed2600さんとも最後の方にお話したり、握手したり写真を一緒に撮ったり出来て良かった。

熱燗飲み過ぎて酔っ払っちゃいました。。

♪Ah、大阪Dreaming Night♪


   

~さぁ、気合いを入れて応援しよう!~ 大阪マラソン応援レポ 前編

こんにちは、喉が痛くて仕事中もボソボソ声のマッスルゴリです。

初めに・・・

一日通して一緒に応援して下さったTHさんとローラさん、ありがとうございました。

座る機会や食事も満足に出来ない状態の中、ずっと大きな声を出し続けての疲労は走らずとも相当なものだったと思います。

また、忙しい中時間を作って来てくださったカブトムシさん、ガブさん、ひよパパさん、ボランティア後に合流して下さった山ちゃんさんたちもありがとうございました。

タイムスケジュールや位置取りなど、上手に応援出来るか不安だらけの始まりでしたが、おかげ様で良い応援が出来たのではないかと思っています。

皆様のお力がなければ成り立ちませんでした。

お土産を持って来てくださった方々もありがとうございました。

早速美味しくいただいております☆

-------------------------------------------------------

それでは、レポを始めます。

大阪城公園に集合したメンバー。
走られるメンバーのお見送り♪

IMG_0011325-2.jpg
後列左から:あやたさん、NGさんひこさんユキねえさんきんきんさん、THさん、私、カブトムシさん、ひよパパさん
前列左から:えいたろうさん、ロボッチさん、proceed2600さんぽよよさん井出浩一さん
あら、怪盗紳士さんじぇーてぃーさんコッコさんは・・・?(笑)
赤字は走られた方々です。
名前に漏れがあればご指摘下さい。

IMG_0011326.jpg
ローラさん合流☆


私たちは2km地点の玉造にて応援開始。
ここでガブさんも合流。

さぁ、応援を始めよう。

さすが大規模の大阪マラソン、多くのランナーが駆け抜けていくので、メンバーを発見するのも大変。

見かけたら大きな声援を送る。

ここでカブトムシさん、ガブさん、ひよパパさんは所用の為、お別れです。


IMG_0011330.jpg
続いて20km地点の京セラドーム付近へ。

良い感じに日陰があるところで応援。

この日は暑かったです。

えいたろうさん、井出さん、きんきんさん、じぇーてぃーさんなどは全身着ぐるみやかぶりものをしているので大変だったと思います。

ハイタッチした時に明らかに体温が高くなっているのが分かりました。

予告通りスパイダーマンの格好で行ったのですが、外国人ランナーから特に人気でした。

「Oh! Spiderman!」とめちゃくちゃ発音良く声をかけて下さりました。

「Photo OK?」と何名か聞いて下さった方も。

もちろん、YESで一緒に撮らせていただきました。

また、コメントを下さっているまったり~のさんにもお会い出来ました。

読者の方とお会い出来るのは嬉しいですね。

ここでも走ってくるメンバーを探しては声援を送る。

折り返しが近いので、折り返した来た時にも反対側へ大きな声援。

ハイタッチもたくさんしちゃいました。


最後に41km地点へ。

着いた瞬間に3時間のペーサーが通り過ぎた。

あと数分ってところで怪盗紳士さんを追うことが出来なかった、ごめんなさい。

サブスリーおめでとうございます。

速いわ~☆


ここでも日陰をゲット。

チーム中部の華、ローラさんを日焼けさせて返す訳にはいかぬからな。

ボランティアを終えた山ちゃんさんも合流☆

ラスト1km地点なので、ランナーの疲労はピークでしょうから、最後の力を出せるように声援を送る。




これだけ暑いからみんな無事に戻ってくることを祈って待ち続ける。


IMG_0011334.jpg
ここでもまったり~のさんと再会。
握手して写真も撮って下さりました。
41kmまで来ているのにこれだけの笑顔が出来るのはすごいです。


IMG_0011333.jpg
なぜか応援をしていると見知らぬ女子が声をかけて下さり、一緒に応援していた。

ノリの良い女子でして、気が付けばTHさんがランニングをしないかと口説き始めた(笑)

来年大阪マラソン走ろうとか一緒に練習するとか・・・

あら、どんどん話が進んでいるぞ。

オヨ、LINEの交換をしているじゃないか、マヂか(笑)

色男 THさん ここに誕生

誤解のないようにお伝えしておきますが、THさんから声をかけたのではなく、女子の方から声をかけてこられたのだ。

ナ○パではなく、逆○ンですからね♪


ちゃうちゃうさんともお会い出来ました。

「あつ~い、もう大阪走らへ~ん」

笑いながら話を聞いていましたが、私の胸は熱くなっていました。

ここまで走ってこられただけでもすごいと思うし、頑張った人の良い表情をされていましたよ。



ランナーの皆様お疲れ様でした。


  to be continued・・・

大阪マラソン皆様お疲れ様でした

こんにちは、マッスルゴリです。

走った方々、応援隊、アフターに参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。


レポはボチボチ書いていきます。

声出し過ぎて喉が痛いべ。

先に御礼だけ。

近頃気になる誤った日本語の使い方 vol1

こんにちは、マッスルゴリです。

文章を書く身としてなるべく正しい言葉・情報でお伝えしないといけないと考えています。

下ネタ連発のアナタが言いなさんなってお叱りを受けそうですが、ただでさえ私は誤解されやすいので気を付けていないといけません。
オンとオフはきっちりとね。いつもアホじゃないのよ

今日は私が気になっている3つの日本語の誤った使い方について書こうと思います。


①酒池肉林
いきなりコレを持ってくるところが私らしいと言いますか・・・
本来中国から来た言葉です。
意味:酒や肉が豊富な酒宴
誤用:(下品な意味で)女性に囲まれた酒宴

肉という文字から連想されるのか、誤用されることが多い。
先日のかおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山のレポで焼肉とお酒の食べ飲み放題の様子を書きました。
レポで酒池肉林という言葉を使おうと思いましたが、誤解されると他のブロガーさんに迷惑がかかるかもしれないので使えませんでした。


②確信犯
意味:道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことではないと確信してなされる犯罪や行為
誤用:悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為

これは非常に多い間違いである。
むしろ誤用の方が一般的に使われ過ぎて本来の意味で使われることが少なくなっている。
言葉は時代と共に変化するので、何十年後かには誤用の意味が正しい意味となっているかもしれません。

イスラム原理主義の過激派などが正に確信犯ですよね。
イスラム法を規範として統治される社会を目指すが、その為なら破壊や殺人も辞さない。
しかし、彼らは本当に正しいことと思ってやっている。
彼らの立場からするとむしろ悪いのはイスラム法に反する人たちと信じているのだ。


③「ら」 「い」抜き言葉
例:食べる 走る 見る の場合

正しい使い方:食べれる 走れる 見れる
       食べてる 走ってる 見て
誤用:食べれる 走れる 見れる
   食べてる 走ってる 見てる

これも確信犯と同じく誤用の割合の方が圧倒的に多い。
小学生の長男の宿題チェックをしていたら「ら」抜き言葉が書かれていたので、教えました。
この言葉も何十年か経てば「ら」「い」自体がなくなるのだろうか。



③は私も意識しないとポロッと出てしまうことがあります。

過去記事にて使用してしまったことがあると思います。

今後間違えない為にも記事にしてみました。

大切なのは誤りを嘆くのではなく、正すこと。


vol2のアップは未定です。


本日のワークアウト

胸・腕(上腕二頭筋)・腹のルーティン

インクラインベンチプレス
67.5kg:9
65kg:8
60kg:8

ダンベルベンチプレス
25kg:14 12 9

ダンベルフライ
22.5g:8
20kg:10

トライセプスキックバック
15kg:11 10
12.5kg:11

ドラゴンフラッグ
8 6 4

ケツ出しレッグレイズ
8 7 7


睡魔に負けそうになりましたが、なんとか追い払う。

毎日6時間半~7時間寝ているのに日中眠たいです


大阪マラソンの応援は蜘蛛男で出没!?

こんにちは、マッスルゴリです。

あと2日に迫った大阪マラソン。

当初の予定では25日(土)に福知山に向けて30km走をしようと計画していましたが、膝を回復させる為、中止に。

大人しく整骨院に行ってランチ食べに行ったりとのんびり過ごそうと思います。


さて、大阪マラソンは応援隊が結成されています。

応援をするのだから仲間たちに気付いてもらう必要があるので目立つ格好で行こうと思う。

そうなると仮装ですよね!


このブロガーさんはこの仮装ってイメージがあるかもしれませんが、私の場合はやっぱりスパイダーマンでしょうか。
それともリラックマ?






IMG_0011303.jpg
どうせなら体型も似せたい。
いや、それ以上の体型が欲しい。

IMG_0011309.jpg
ポージングにキレがないスパイダーマン


IMG_0011320.jpg
目の部分は白い糸が編み込まれていたのですが、視界が悪いので外しちゃいました。
おかげさまで見えやすくなりました。

ナニ?覆面レスラーだと?
覆面の武藤ちゃうわ!

大阪プロレスに侵入してみようか。
きんきん姉さんが最悪の場合デートしてあげるって言ってくれているし。
最悪の場合など作り出せばイイノダ。。。


ランナーの皆様

大阪の街をたっぷり楽しんで良い走りを☆

一生懸命応援します!




本日のワークアウト

背中・肩・腕(上腕二頭筋・腕橈骨筋)のルーティン

デッドリフト
122.5kg:5
120kg:4
110kg:6

ドリアンロー
50kg:9
45kg:11 8

ダンベルシュラッグ
37.5kg:14 11
32.5kg:12

インクラインダンベルカール
12.5kg:10
10kg:11 10

リストカール
5kg:16 15 14

リバースリストカール
5kg:13 13 13

リストカールとリバースリストカールはスーパーセット。

ドリアンローやベントオーバーローは背中に効かせるのが下手だなと思う。
なかなか上手に効かせられない。

理想の谷間を作らないか?

こんにちは、マッスルゴリです。

腸脛靭帯炎再発から数日経ちました。

会社でデスクワークをしている時はスーパーの袋をふたつに繋げて保冷材を入れ、膝にグルグル巻いて一日数回冷やしてみました。

帰宅して入浴後はストレッチポールで側面をグリグリ。

もう日常生活では全く問題ない状態だ。

しかし、腸脛靭帯炎の嫌なところは走ると痛むことですよね。

どうせ走ったら痛むんやろ?騙されてたまるか♪ と思いながらランオフ生活を送っております。

みんなの前向きなコメントのおかげで焦りはないです。

意外と走られる状態に治ってしまう気がします。

出来ることだけをやって結果を待つのみ。

筋トレで気持ちも紛れますし。

今日もテストステロン全開で頑張ろう☆


------------------------------------------


さて、谷間は好きですか?

私は好きですが、今日は残念ながらオトコの谷間を作るのだ。

はい、この時点で99%の人がブログを閉じたでしょう。

貴重な1%の方へ。

アナタも好きね。


男女問わずペラッペラの胸は寂しくないか?

個人的に女性なら柔らかい胸が良いが、男ならガチッと威圧感のある胸にしたい。


そんなわけで○っぱいトレーニング開始だ。
Let's ( ゚∀゚)o彡゜おっ○い!おっぱ○!

本日のワークアウト

胸・腕(上腕三頭筋)・腹のルーティン

ベンチプレス
72.5kg:8
70kg:7
65kg:8

インクラインダンベルベンチプレス
25kg:9 6

ダンベルフライ
25kg:6
22.5kg:7

Wバーライイングトライセプスエクステンション
29kg:8
26kg:8
21kg:9

ハンギングレッグレイズ
15 13 10

リバースクランチ
11 10 9


ポイントはベンチプレスだけじゃなくて、インクラインのプレスとフライを取り入れていることだ。

普通のプレスばかり行っていると、大胸筋の中部、下部は鍛えられるが、上部の刺激が甘くなる。

すると、下の部分だけが筋肥大して垂れ下がった感じに見える(所謂 釣鐘型)○っぱいに仕上がってしまう。

インクラインのプレスやフライを取り入れて上部もしっかりと刺激してみよう♪


IMG_0011288-2.jpg
パンプしていない状態で力を入れてもまだ谷間はわずか
威圧感のある胸はまだ遠い。


プロテインとオナラの関係

こんにちは、マッスルゴリです。

プロテインを飲んでいるとオナラが臭くなったり、便の出が悪くなることがあります。

私の体験談になりますが、実際になったことがあります。

ヒドイ時にはオナラが一日に何十回も出たり、臭いも腐敗臭のようなものになりました。

「妻からはバイオテロやな」と罵られ、腹満感があって難儀しました。


『だからね、私、一生懸命(原因と対策を)探しましたよ。
そしてね・・・ 見つかりましたよ!』(某元司会者風)


腸内には善玉菌悪玉菌が存在しています。

聞いたことのある方も多い名前と思います。

悪玉菌はたんぱく質をエサにして増えて腸内で悪さを働くわけです。

悪玉菌が増えるとオナラが臭くなったり、便の出が悪くなったりするわけですね。

他にも太りやすくなったり、肌が荒れたり、病気を引き起こしたりと、困ったことをするばかり。


そこで善玉菌の登場です。

悪玉菌の増殖を減らしてくれる頼もしいヤツ。

善玉菌とは乳酸菌やビフィズス菌などです。


この善玉菌を増やしてあげることが大切。

対策として

・ヨーグルトや納豆などの発酵食品を食べる。
・バナナ、玉ねぎ、キャベツ、ゴボウなどの野菜を食べる。
・水分を多く飲む。

これらにはオリゴ糖や食物繊維が多く含まれており、善玉菌のエサになります。

善玉菌が増えたら腸内環境を整えるのに効果的です。


上記の取り組みに加えて・・・

意外と効果的だったのは

ホエイプロテインの量を減らしてソイプロテインの量を増やすこと。

ホエイは動物性のたんぱく質ですが、ソイは大豆を原料にした植物性。

植物性にするだけで臭いは変わりました。


仕上げに・・・

乳酸菌を含んだバランスの良い食事を毎回出来ない場合もありますよね。

乳酸菌は食べても腸に届くまでに死んでしまうことが多いです。

その為、私はこれも飲んでいます。

「新ラクトーンA 1080錠」
ビオフェルミンより安くて含有量も多く、ビール酵母も入っています。



メーカーは一回6錠を推薦していますが、食生活も気を付けているので、私は半分の3錠を一日二回飲んでいます。
それでも半年は持つのでコスパは良いでしょう。
正直2錠に減らしても大丈夫かなと思います。

これらの取り組みをしてから、とても調子が良いです。

臭いや腹満は完全になくなりましたし、出が悪くなることも一切ありません。


副産物として・・・

花粉症がマシになりました。
乳酸菌は花粉症(アレルギー)にも効果的なようです。
私は動物アレルギーも持っているので、重宝しています。


大阪のヲタの街からクロスファイアとんかつはいかが?

Hello everyone!

走ることが出来ないので、こうなると私のブログは筋トレか食べ物に逃げるのが常套手段だ。

一応増量期中ということもあるので、今はたらふく食べているぜ。

今週は大阪マラソンだ。

大阪に来られる皆様、カーボローディング、プロテインローディング(?)、ファットローディング(?)に最適のお店をご紹介するぜ♪




今日ご紹介するのは大阪におけるヲタの街、日本橋にある

そば処 まる栄だ。


細かな説明は不要だ、この写真を見てくれ!

IMG_0011228.jpg
かつ丼 950円だ。
丼にしてはなかなかのお値段だが、ボリューミーだろ?
とんかつのクロスファイアだ。
ランディ・ジョンソンを引き立たせる漬物(捕手)と味噌汁(マウンド)が心をホッとさせるぜ。

おっと、間違えないでくれ。

ここはあ・く・ま・でそば屋だ。

両国国技館に相撲を見に行ったのにチェイスフィールドでランディ・ジョンソンの球を打たされそうになった気分だろ?

ナニ?野球ネタ分からんからもどかしいだと?


それでも味はとっても美味しいんだぜ。

なかなか減らないとんかつ、ふんわり卵とダシ。

昭和のお店だからレディは入りにくいが、萌える喫茶ばかり行っている画面の前のユーも店員さんは愛想が良いからノープロブレムで行ってみてくれ!

翌日胃もたれで走られなくっても責任は持てねぇから気をつけてくれよな


本日のワークアウト

背中・肩・腕(上腕三頭筋・腕橈骨筋)・腹斜筋のルーティン。

チンニング(懸垂)
5kg:9 7
加重なし:5

ベントオーバーロー
55kg:10 8
50kg:8

バーベルショルダープレス
32.5kg:12 10
30kg:8

サイドレイズ
5kg:15 13 12

バーベルカール
27.5kg:8
25kg:8
20kg:8

バーベルリバースカール
20kg:6
10kg:13

サイドベント
32.5kg:12 11 10


大義を果たす為には失わないといけない物があるのか?

こんにちは、マッスルゴリです。

ここで言う「大義」とはフルマラソンを完走することです。


さて、再出発した当ブログ、いきなり困難が立ちはだかりました。

左膝に腸脛靭帯炎再発。

アイシングで様子を見ていますが、日常生活でも時折違和感を覚える。

恐らく走ることは出来ない状態だと思います。

都祁高原マラソンのハーフまで残り3週間。

福知山マラソンの初フルまで残り1ヶ月というところでの怪我。

注意を払っていたのにやっちまったなぁ。


ここ数ヶ月、調子が良かったのになぜ再発したのか?

自分の中で結論を出しました。


ウェイトを担いでのスクワット+ランニングが原因だと。


スクワットだけでは膝は痛めない。
ランニングだけでも膝は痛めない。
しかし、このふたつが重なるとアウトだ。


当ブログを初めの頃から読まれている方はご存知と思いますが、この1年半の間ほとんど膝痛で満足に走られていませんでした。

調子良く走られるようになったのは今年の6月頃から。

過去のワークアウトの記録を見ていると、調子良く走られた時期は必ずと言って良いほどスクワットをやっていなかったのだ。

6月から腰を痛めたので、スクワットをやっていなかった。

9月の中旬から再開して約1ヶ月でドッカ~ン!だ。


筋トレランナーのmotoさんはスクワットはやっておられないようだ。
マーマンさんは負荷を軽めにしてやっておられるようです。

それだけウェイトを担いでのスクワットは脚・膝に負荷がかかりすぎるのでしょうね。


私の中での筋トレに対する考え方で全身バランス良く鍛えるということがありました。

スクワットを続けたいから認めたくなかったのでしょうね。

薄々気が付いていたのに他に原因があるのではないかと思ってしまう。

でも、それも止めだ。


サヨウナラ、スクワット。
サヨウナラ、俺の大腿四頭筋とハムちゃん。

ウェイトトレーニングとマラソン、両立するのホント難しい。


今後の計画

・2週間のランオフ
・膝に負担のない範囲でウォーキング
・脚の筋肉はデッドリフトで補助的に鍛えるのみ
・上半身の筋トレは継続

こんなところでしょうか。
都祁も福知山も諦めていないから。



ブログタイトル変えました~ by マッスルゴリ

こんにちは、マッスルゴリです。

普通のブログタイトルでごめんなさい、アホになりきれませんでした。

新しくブログをスタートさせようと思います。

出だしからいきなりですが、ここに来て腸脛さんが再びこんにちはしてきました。

詳しくはまた明日☆

ブログタイトルを変えようと思ふ

こんにちは、マッスルゴリです。

ブログを開設して一年半が経過しました。

当初の目的である

「夫婦で楽しく走ってフルマラソン完走」

の実現が厳しくなりました。


妻の仕事がさらに忙しくなり、ランニングは全くしておりません。
※信太山クロスカントリーには出る予定です。

ブログも私が担当している状態です。

10kmとかハーフならまだしも、フルを一緒に完走できる状態ではありません。

目標が未達成なのは辛いところですが、私の甲斐性なしが原因かな。

せめて自分だけでも達成して応援してくれている妻と喜びを分かち合おうと思います。

------------------------------------------------------

さて、新しいタイトルを悩んでいます。

一時期HNも変える為に募集する?
という話を一部のブロガーさんたちと話したこともあります。

普通に考えてマッスルゴリって恥ずかしすぎる名前だし。

自己紹介をする時が特に・・・


しかし、おかげ様で覚えやすい名前もあって浸透(?)している部分もあるので、HNは変えずに行こうと思います。

それに変えるとしても
①ジャコウ(もっと光を~)

②アミバ(えせトキ・うわらば!)

③ハート(血見るのが大嫌いでねぇ・ひでぶ) 

など北斗の拳からのキャラ名か


④ブライアント
(西武戦での4打席連続HRは鳥肌。エディマーフィーに似ているのではなく、エディがブライアントに似ているのだ。
東京ドームスピーカー直撃、千葉マリンの電光掲示板破壊など伝説多し)

⑤ブラッグス
(マッチョに威圧感、鼻の穴の大きさ、鼻息の荒さだけで古田を恐怖に陥れる。
与田にデッドボールをくらって一塁に行くふりして距離を詰めてからしばきに行ったのは最高に笑った。
乱闘の強さは歴代最強クラス)

⑥デューシー
(本塁クロスプレーでボールが来ていないのにクロスチョップしてライマーと乱闘)

など好きなプロ野球外国人助っ人の名前くらいしか思いつきません。

※番外編
グリーンウェル(神のお告げ)
ガルベス(審判にボール投げつけ)


いくつかタイトルを考えてみました。


①筋トレランナーマッスルゴリのファンランとマッチョへの道
せっかく名前変えるのに前と変化なしか。。
分かりやすいですけどね。
もはや細マッチョよりも普通のマッチョくらいを目指している。

②肉体改造で妻をもう一度口説き堕とす
違うカテ?

③プロテイン生活
ワークアウト後のプロテインは美味しい♪

④プロ手淫生活
ブログ村追放?
俺は手で勝負する!って何の話や!?

⑤筋トレランナーマッスルゴリのテストステロン生活
テストステロン(通称モテホルモン)ドッバドバ出る生活を送り、妻を口説かずとも惚れさせたいダメ夫の陰謀生活を綴る


知識のかけらもないタイトルの数々。

こんなのしか思いつかない。


筋トレランナーなのにお菓子や甘い物が大好きなわけで・・・

こんにちは、マッスルゴリです。

カラダ作りをする上で栄養管理はとても大切です。

トレーニング 栄養 休養

この3つが成り立たないとカッコイイカラダは作られません。



って理屈は分かっているのですが、お菓子や甘い物も好きなんだぁね。

カラダ作りを始める前と比べて随分栄養には気を遣うようになりましたが、100→0 に出来るほどストイックな人間になれません。

ストレスが溜まってかえって悪影響を及ぼすと自分に都合良く考えています。

100→20くらいには減らしたかな。


そんなわけでコレを買った。


IMG_0011279 (1)
会社の近くにお菓子の卸売りをしている場所があります。
そこで30円で売っていました
他のお菓子はそれなりのお値段だったので、何かあるのでしょうか・・・?


IMG_0011279 (2)
見ちゃいけないのも分かっているが、成分表。
賞味期限が1週間もなかった。


ハッピーターンは天下の亀田製菓。

柿ピーも素晴らしいけど、個人的にはハッピーターンに軍配が上がる。

これ開発したチームはすごいと思う。

特にあのパウダーはとてつもない研究成果でしょう。


あっ、肝心な味についてですが、元祖ハッピーターンの味に後からチーズが襲ってくる感じ。

美味しいのですが、元祖の味には及びませんでした。

公式HPを見たら製造終了したようです。

それで安かったのかも。


メイン話はここまで。

---------------------------------------------

ちょこっと走ってきました。

37分 5km

スクワット→デッドリフトから中二日。
下半身、腰、背中に筋肉痛が残っている中でのランニング。

めちゃくちゃカラダが重く、このペースでもきつくて早く帰りたかった・・・


筋トレをする時はメニューの順番も気にかけてみよう

こんにちは、マッスルゴリです。


皆様、筋トレされていますか~?

最高ですか~?





筋トレのメニューを組む時に正しい順番があることはご存知でしょうか?


結論から申し上げると

原則大きな筋肉(胸・背中・脚など)から先に鍛える必要があります。

理由は小さな筋肉(腕や腹など)を先に鍛えてしまうとこれらが疲れて大きな筋肉が追い込めなくなるからです。

これは先日私が行ったメニューの順番です。

①インクラインベンチプレス(胸 上腕三頭)
②トライセプスキックバック(上腕三頭)
③コンセントレーションカール(上腕二頭)
④ダンベルフライ(胸)
⑤ドラゴンフラッグ(腹)
⑥ケツ出しレッグレイズ(腹)

実はこの日、メニューの順番を間違えたのです。

お気付きになりましたでしょうか?

おかしなところは④
ダンベルフライは胸のメニューなので本来②に持ってこないといけないのです。

案の定、ダンベルフライは腕が疲弊していていつもの半分の回数しか出来ませんでした。

結果、胸の筋肉を追い込めませんでした。


しかし、原則があれば例外があります。
ウォーミングアップで行ったり予備疲労法というやり方もありますが、長くなるのでここでは触れません。
これは私レベルでは必要のない上級者用やビルダー用のテクニックです。


お姫様抱っこ来いや~!集中力を極限まで高め、腰痛から復活への最後のメニュー、デッドリフトを行う。

こんにちは、マッスルゴリです。

6月に筋トレ中に腰を痛め、7月にはぎっくり腰で全治3ヶ月。

すぐに生活とランニングには支障がない状態に回復するも、筋トレへの影響は大きく、ここ数ヶ月を棒に振った。


大阪マラソンの打ち上げである方からご褒美にお姫様抱っこの依頼もある。

きっちり出来るようにこの日までには絶対に復活したい。


そして、ここ一週間・・・

痛みがついに取れた。

これでデッドリフトを再開しても良さそうだ。

デッドリフトって何ぞや?という方はこの動画をご参照ください。



下半身、腰、背中、腹、肩まで一気に鍛えられる非常に素晴らしいメニューなのですが、腰にめちゃくちゃ負担がかかるので痛みが取れるまで控えていました。

つまり、デッドリフトが出来るようになって、完全復活というわけです。


まずはスクワットから。

85kg:10 9
80kg:9

スクワットも回数を重ねる度に以前の状態に近づいています。

スクワットとデッドリフトを同じ日に行うのは脚に踏ん張りが効かなくなるので非常にきついのですが、軽めの負荷の為、同じ日にしてみました。

ウォーミングアップで80kg、100kgと挙げていく。。。

ヨシ、いけそうだ。


そしてメインセット

腰を痛めないように体幹に軸を作る。

集中・・・ 
野茂に話しかけるマイク・ピアッツァの言葉のように、集中力を高める。

集中・・・集中・・・シュウチュウ・・・シュ・・・
おひ・・・お姫様抱っこ・・・お姫様抱っこ・・・
トルネードお姫様抱っこ・・・トルネードお姫様抱っこォォ!!

もはや意味不明


120kg:4
115kg:4
110kg:5


やった、やりきった!

ふっかぁぁつ!

邪な力 集中力にガッツポーズ。


本調子にはまだまだですが、久しぶりにやってこれだけ出来たら満足です。


本日のワークアウト

脚・腰・背中・肩・腹のルーティン

スクワット
85kg:10 9
80kg:9

デッドリフト
120kg:4
115kg:4
110kg:5

チンニング(懸垂)
9 6 4

アーノルドプレス
15kg:11 6
12.5kg:6

プランク
限界秒数×3


腰痛ではなく、腰の筋肉痛が嬉しい。



~肉食獣と化す!~ かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山 後編

こんにちは、マッスルゴリです。

【レポでっせ】かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山 前編

の続きです。


走り終えた一行は紀伊見荘の温泉に浸かる。

風呂に入るとどうしても他人のカラダを見ちゃう癖がある。

筋トレあるある?
アブナイアブナイ・・・


温泉から上がったら早速バイキングへ。

水分がぶ飲みしながらみんなを待つ。

燃費が悪いのですぐにお腹が空いてしまうボクチャン。

のぶりんさんに何度も「先に食べていいかな?」と聞いてしまう。

結局全員が上がってくるのを待てずに食べ始めちゃいました。ゴメンナシャイ


バイキングではみんな食事を抑え気味で誰もお酒を飲まない。


夕飯の焼肉食べ放題&飲み放題まで我慢しているからだ。


ちなみに紀伊見荘のお会計の時に今度は11/30まで利用可能な割引券をいただいた。

さすがにもうレースがあるから行かないかもしれませんが、欲しい&行きたい方がおられればお声かけ下さい。


紀伊見荘を後にして難波へ。

お店の予約まで時間があったので、スポタカへ。

ランニングコーナーだけでなくトレランコーナーも充実している。

欲しい物がいっぱいありゅ。。


みんなはランニングコーナーを見ている中、私とやまけんさんはサプリメントやプロテインのコーナーへ。

プロテインご興味があるのでしょうか?

やはり、やまけんさんにはダンベル売らないと・・・(笑)



アフターの会場は焼肉・韓国料理のお店「満月」

かおりんさんが見つけてこられたお店だ。

「2900円やから肉質期待せんといてな~」とおっしゃっていましたが、美味しかったです。

のぶりんさんもご協力いただき、クーポンをゲットされていたのだ。

本来飲み放題は別料金ですが、クーポンパワー発揮で食べ飲み放題だ。

ヤハリ、アナタ神ダ。。


IMG_0011278.jpg
か~んぱ~~~~い

プハァ~、最高!



IMG_0011277.jpg
肉も大盛りだ。
紀伊見荘で食べた食事はもう消化されて腹ペコだ。
胃袋のリミッター外して飲んで食べまくる。

会話もすごく盛り上がり
ブログに書けないあんな話やこんな話まで・・・
いつもこの言葉を使いますが、便利でいいですね。

走るのも楽しいんだけど、これがあるから止められないんだぁね。
むしろこれが・・・(略)


無事に企画が進んで笑顔で帰ることが出来たので正直ホッとしています。

以前も書きましたが、私は幹事能力がないので皆様の協力があってこんなに楽しい時間を過ごす事が出来たと思います。

ありがとうございました、またやりましょう。



【レポでっせ】かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山 前編

こんにちは、マッスルゴリです。

初めてのイベント主催ということで少々緊張気味でございます。

南海高野線の紀見峠駅に集合なんですが、メガネくんがいきなり走って現れた。

河内長野から紀見峠まで走ってきたとか・・・
おかしいんじゃないか(笑)?


紀伊見荘まで移動し、全員集合。

改めて参加メンバーのご紹介。

・かおりんさん
・のぶりんさん(かおりんさんのご主人)
・メガネくん
・えむさん
・やまけんさん
・THさん
・takeさん
・kenさん

えむさん、やまけんさん、kenさんは初めまして♪
やまけんさんとtakeさんはブログをされていませんが、足を運んで下さって嬉しいです。


IMG_0011236.jpg
紀伊見荘前にて集合写真☆
二人ポージングがおかしいぞ~♪


IMG_01011696.jpg
トレイルコースに向かう前 by THスポーツ


IMG_0011239.jpg
余裕の表情☆


IMG_0011240.jpg
トレイルコースに入るとみんなスイスイ走っていきます。
みんな足取りが軽い。
ボクチャンは遅いので後ろに回ります。


0010013_xlarge.jpg
kenスポーツ

IMG_0011241.jpg

IMG_0011242.jpg

IMG_0011243.jpg
走られる箇所は多いものの、途中は階段がきつい場所も。



「あと10~15分くらいで山頂ですよ~」

とみんなに声をかけたら

かおりんさんやメガネくんから

「ゴリゴリ詐欺ちゃうやろな~」

とつっこまれる(笑)


IMG_0011248.jpg
山頂付近はススキが見頃を迎えていた。
岩湧山が最も美しいシーズンかもしれない。


IMG_0011252.jpg
今回のトレランの目玉でもある景色を堪能する。
夕日に当たったらさらに色が映えるんだろうな。


山頂に到着して各自休憩。

かおりんさんが「ハッピーターン抹茶味」をお土産に。


IMG_0011254.jpg
THさんも四国のお土産「霧の森大福」を持参。

ありがとうございました☆

IMG_0011259.jpg
山頂でもう一度集合写真。
台風の心配がありましたが、晴れて良かった。


0010059_xlarge.jpg
kenスポーツ激写の一枚。
遠近法もあって、かおりんさんに指導されているように見える写真
しかも山頂の石碑の上(笑)
デートトレランのはずなんだが・・・
何て言われているかは想像を膨らませて下さい♪

IMG_0011260.jpg

IMG_0011263.jpg
THさんは丹後の疲労が残っていて辛そうだ。
やっぱり出てはいけない大会だな(笑)
壺売りならぬダンベル売りになるか・・・


IMG_0011267-2.jpg
ヨシ、takeさんに売るか♪


IMG_0011271-2.jpg
ウホッ、やまけんさんにも売るか♪

そんなお二人にはこの記事を贈ります。
※必見! オススメのダンベルの選び方→渾身の記事です♪


kenさんはいつも笑顔で写真を撮っておられるのに速い速い。
走り出したらピューッといなくなっちゃいます。
えむさんはほんわか雰囲気の女性ですが、ご主人に鍛えられているのか、上り階段もガシガシ進む。。

そんな素晴らしい走りをするみんなも途中でロストするという可愛い(失礼?)一面も

THさん以外はみんな一回ずつロストした?
合計6~7回くらいロストしたはず。。

このコース、分岐に必ず表示があるから、迷うコースじゃないんだが(笑)

0010006_xlarge.jpg
ロストした瞬間の決定的写真(笑) またもやkenスポーツ
えむさんが道なき道を進んで笑顔で「迷いようがないでしょ」とメガネくんからツッコミが入る☆

のぶりんさんも「アレ?来た道と違う・・・」
こんなことも笑って楽しむ良い雰囲気。

0010094_xlarge.jpg
ただいま~。
いやぁ、楽しかった。


紀伊見荘に戻ったらkenさんはここでお別れ。
時間がない中でも来て下さってありがとうございました。
四万十川ウルトラ、ファイトです

レポが長くなってしまったので、続きはまた明日☆



【御礼】かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 無事終えました

本日、かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山

IMG_0011232.jpg


開催し、無事終えましたことをご報告致します。

~かおりんさんやのぶりんさん始め、参加された方々へ~
私の幹事能力が低いので至らぬ点も多かったと思いますが、皆様の力に助けられてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました

先ほど帰宅し、現在洗濯機を回しているところです♪


月曜日の朝にはレポを上げようと考えています。

本日撮影した写真は整理して何らかの手段を用いて皆様にお渡ししたいと思います。

【明日はみんなでデートトレランだ】かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山

こんにちは、マッスルゴリです。

いよいよ明日に迫りました。

かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山

参加者
・トレラン&アフター
かおりんさん のぶりんさん メガネくん えむさん やまけんさん THさん takeさん マッスルゴリ

・トレランのみ
kenさん(クルマで直接紀伊見荘に来られます)

総勢9名となりました。
初めましての方も多くてドキドキです。
主催者の私が一番遅いと思いますのでお手柔らかに♪

アフターのお店は焼肉と韓国料理の食べ飲み放題のお店2900円の予定です。
かおりんさん、毎度すごいお店を見つけてこられます

胃袋崩壊するまで食べつくそうと思います

その他は以前の告知の通りです。


20141011tenki.jpg

天候は大丈夫そうで、気温も例年より高め。
山頂付近の気温が17℃くらいの予報です。

服選びが難しい季節になってきましたが、私は上着を持参して半袖で走ります。

山頂は黄金色のススキが待っていると思います。
景観も堪能したいですね。

明日はたっぷり楽しみましょう


強烈に腹筋に効くドラゴンフラッグを再開する ~レッグレイズもアレンジしてさらに腹筋を追い込む~

こんにちは、マッスルゴリです。

私が子どもの頃は腹筋運動と言えばシットアップでした。



シットアップは腰が痛くなるし、これ以外の方法を知らなかったので、学生時代は腹筋運動が大嫌いでした。

その結果、この年齢までぽっこりお腹(苦笑)

今でもシットアップはやりません。


現在の腹筋運動の主流はクランチでしょうか。



その他にもハンギングレッグレイズ、プランク、レッグレイズ、リバースクランチなど色々なメニューがありますよね。


私の中ではハンギングレッグレイズはとても効果的なメニューだと思い、積極的に取り入れています。

動画をご覧になればお分かりの通り、腹筋がしっかりと収縮されています。





しかし、これらを凌駕する高負荷のメニュー

ドラゴンフラッグ

めちゃくちゃきついし、正しいフォームで行うには練習が必要です。

私はいまだに綺麗なフォームでは出来ていません。

筋トレ再開して少しずつ筋力が戻ってきたので久しぶりにやってみました。



この動画でも出てきていますが、いきなりこれをやろうと思っても一度も出来ないくらい難易度が高いです。

私も汚いフォームで5~6回が限界です。



さらにドラゴンフラッグの後に追いこみ用のメニュー

ケツ出しレッグレイズ

正しいネーミングが分からないので通称。。

少々お下品な名前ですが、これもなかなかきついです。

って動画で調べたらベンチレッグレイズという名前で紹介されている場合がありますね。



動画ではお尻もベンチに乗っていますが、もう少し負荷を上げる為にお尻から下の部分は乗せずにレッグレイズを行います。

ドラゴンフラッグと ベンチレッグレイズ ケツ出しレッグレイズのコンビは強烈に効きます。

腹筋ってなかなか筋肉痛を起こさないのですが、久しぶりに咳やくしゃみをした時に痛みが出ました。


本日紹介したメニューはぶら下がる場所やベンチがないと出来ないので環境を選びますが、効果的なメニューだと思いますので、良ければやってみて下さい♪

さぁ、ベンチやパワーラックが欲しくなってきたでしょ~?

と、ぽっこりお腹のボクチャンがお贈りしました~♪


京都マラソンにて泉州国際での黒歴史に終止符を打つ!!

こんにちは、マッスルゴリです。

京都マラソンの抽選結果が発表されました。

☆当選☆ しましたで。


昨年は同日開催された泉州国際市民マラソンを膝の怪我でスタートラインに立てませんでした。

心身共に大きな負担となり、膝に加えて胃まで痛くなって何も出来なくなる始末。

情けなく感じる日々が続きました。

成長を信じて今まで練習し、ずっとこの機会を待っていました。

1年間耐えた想いを存分にぶつけようと思います。

黒歴史は自分で終わらせる!

このチャンスを与えて下さったこと、神に感謝します。

--------------------------------------------------

さて、10日ぶりにランニングしてきました。

スクワットでの筋肉痛や祭りに参加していたことでサボっちゃいました。


筋トレはちょこちょこやっていましたが、相変わらずのリハビリみたいな内容。

時間を確保できたので、筋トレ+ランニング☆


背中・肩・腹のルーティン

チンニング(懸垂)
5kg:7 5
加重なし:6

ベントオーバーロー
50kg:11 9
45:9

バーベルショルダープレス
30kg:13 9 8

クランチ
10kg:18×3

ケツ出しレッグレイズ
7 6 5

ランニング

10.7km 63分

実は走り方を忘れているんじゃないかと不安になっていました。
元からちゃんと走られていないがなってツッコミはなしね。

今週末は岩湧山トレランに行くのでちゃんと走っておかないとね。

快晴の中、ジョギングで気分爽快♪


足袋で走るのはベアフット感覚のランニングと考えても良いものか?

こんにちは、マッスルゴリです。

地元でだんじり祭りがあった影響で地下足袋を履いて走り回っていました。

足袋の種類も色々ありまして、エアー入りとか爪先に安全靴のように金属が入ったものまで様々。

今回、敢えて薄いペラッペラの足袋を履いてみました。

安かったし


裸足感覚って言うのでしょうか?

正直、石やガラス片など色々な物が落ちているところを走っても怪我をする印象があるので、私は前向きな考えではありません。

だんじり祭りなら休憩もあるし、一日で10~15kmくらいなのでなんとかなるかと。。


履いてみたところ、地面からの感覚がもろに伝わってきます。

足の裏の眠っている神経が呼び起されるような感覚を覚えました。

私のフォームはミッドフットからフォアフット気味らしいので、特に着地方法は変えずにそのまま走りました。


しかし、半日で足の裏がとても痛くなってきた。

足袋と爪が干渉して痛くなってきた。

最後の方は歩くのもままならないくらいだ。

さらに左足の大腿筋膜張筋も痛い。

ちょっと履いただけど、痛いところだらけ(笑)


祭りに参加している友人に聞いたら、みんなエアー入りの祭り用の足袋を履いているとのこと。


翌日に普段履きのランニングシューズを履いた

若干足の裏の痛みは残っていたが、履いた瞬間に





嗚呼、やっぱりシューズの方がええわぁ





正直な感想だった。

痛いのは嫌じゃ。。

反面、感覚としてはおもしろかったです。

上記の通り、眠っている神経が呼び起されるような感覚を覚えたのは本当です。



※蛇足
 ランニングの足袋に「MUTEKI」という商品があるようです。
 ネーミングを聞いてハッとしたわ




今週末はお祭りにつきランニング出来まへんな~

こんにちは、マッスルゴリです。

月曜日の夜に行った脚の筋トレ。

筋肉痛はなくなってきましたが、まだ張りがあります。

脚は他の部位と比べて筋肉量が多いので回復にも時間がかかりますね。

その為、上半身の筋トレと軽いランニングで調整をしようと考えていましたが、寝落ち

疲労が抜けていないようです。

まさかの一週間ランオフ。


そして今日と明日は地元で「だんじり祭り」です。

長男が曳きたがっているので、私は横に付いてサポート役。

私も中学生まで曳いていたので懐かしいです。


はっぴに袖を通して股引と地下足袋を履く。

お祭仕様でし。

一日中歩いたり走ったりするので、運動量としてはなかなかあると思います。

時間が長いので距離の計測はしませんけどね。

あらためて感じたが、筋トレとランニングの両立は体力的になかなかきつい

こんにちは、マッスルゴリです。

9月の月間走行距離は130km ウォーキングは27kmでした。

jog201409.jpg


ブログ村の方々からするとたいした数字ではありませんが、私からするとこの数字を出せるようになったことは喜ばしいことです。

膝の怪我を克服してからのここ数ヶ月は100~130kmくらい走られています。

ランニングを始めて1年半が経過してやっとまともに練習出来るようになってきたと感じています。


9/5から筋トレも再開し、9回実施。

腰痛がしつこく残っていてまだリハビリみたいな内容ですが、久しぶりに筋トレランナーに戻った気分です。


しかし・・・





体力的にきついね(;´Д`)



筋トレ+ランを再開したばかりということもあるかもしれませんが、筋トレ1時間した後に走りに行くのって上半身トレの後でも結構きつい。

下半身トレの後なんてもう・・・

別々の日に分けたりもしますが、完全休養日が少なくて疲労が残ってしまうのです。

ランニングのみで月間100kmと筋トレ+ランでの月間100kmの体力面でのきつさは全然違いますね。


休養の理由が全く別物で
ランニングのみ:脚が出来上がっていないから怪我してもダメだし、走るの止めておこう。

筋トレ+ラン:筋肉痛残っているし、カラダがダルくて疲労が溜まっているから止めておこう。

こんな感じだ。

筋トレ+ランになってからより栄養、睡眠なども考慮して疲れを取り除く努力はしています。


いくらタイムを縮めることを考えていないにしても月間100kmを維持しながら筋トレ。。

200kmとか300kmなどは私の中での筋トレ>ランニングの構図を逆転させない限りこの域に達することはないだろうな

それともカラダが慣れてどんどんこなせるようになっていくのだろうか?

これが所謂hentaiへの道筋なのだろうか・・・

自分ではその聖域に足をつっこむことはないと思っているのだが・・・
変態は認めるが、hentaiにはなれない。


他の筋トレランナーたちはどのようにメニューを組んでいるのだろうか?
(筋トレとランの比率や回数、追い込み具合など)


【スクワットやろうぜ!】ふむ~、歩くのも・・・ はああ~~、息をするのも面倒でいやだ

ウホホ、マッスルゴリです。

脚トレの日。

今まで何度か記事で書いてきましたが、ランニングとの両立が最も難しい脚の筋トレ。

脚のメニューをこなしたら、筋肉痛が最低3日間は続きます。

終わった後はヘロヘロで階段は手すりがないと降りられない。


デッドリフトが155kg挙がるのにスクワットは112.5kgまでしか挙げられない。(腰痛前の話)

普通であれば130kg~140kgくらいは出来るはずだ。

ランニングをしていることでスクワットをする頻度が減るのはもちろんのこと、明らかに逆行したことをやっているので脚も太くなりにくいし、筋力もつきにくい。


私のやっている筋トレの方法はランニング向きじゃないですが、スクワットをしたことで脚の筋力がついてランニングに活かせている気もします。

走るのが速ければ説得力もあるのですが、見ての通りです(苦笑)


筋トレを全くやっていなかった時と比べたら確実に逞しくなっています。

先日洗面台で顔を洗っていたら妻から
「太ももめっちゃごっつくなったな~」
と褒められました。

旦那を喜ばせる術を心得ているのか、本心なのか・・・


脚・腹のルーティン

スクワット
80kg:10 9
70kg:11

フロントスクワット
50kg:10 9

カーフレイズ
25 25 25

リバースクランチ
15 13 11

クランチ
13 11



力むと呼吸を止めてしまいがちですが、これをやってしまうと頭に血液が回らずにふらついたり気持ち悪くなります。

私も何度か経験があります。

軽度だと酸欠が原因であくびが出たりします。

息を吸って~、吐いて~。

きっちりとしたフォーム、やり方も練習を積む必要がありますね。


スクワットをやると全身が熱くなります。

さすがキングオブトレーニング(エクササイズ)と言われるだけあって導入される筋肉が多いです。


終わった後は妻とウォーキングに出かけようかと思いましたが、お出かけ中だったので入念にストレッチをすることに変更。


それでも筋肉痛はすさまじく、歩くのも大変だ。。。


geirasama.jpg

さすがゲイラ様、名言ですぜ、めっちゃ好っきゃね~ん♪


参加予定大会
しばらくなし
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ