アイロテック マルチポジションベンチ レビュー

昨日のブログ記事。
みんなからのコメントが同じことを書いていてすごくおもしろかった。

一番アレだったのは私だったのか(笑)
こうやってアホなこと言い合える仲って良いですね。

---------------------------------------------------------

IMG_0013506.jpg
アイロテックのマルチボジションベンチを購入しました。

今まではボディメーカーのインクラインベンチを使用していましたので比較も兼ねてレビューします。


IMG_0013558.jpg
デクラインからインクラインまで角度調整が可能。

ボディメーカーのインクラインベンチではデクラインは不可でした。


IMG_0013561.jpg
ほぼ90度近くまで角度がつくのでショルダープレスも可能。

ボディメーカーのインクラインベンチではここまで角度が上がらなかったので、ショルダープレスは背もたれなしでやっていました。


IMG_0013554.jpg
このベンチの大きな特徴のひとつ。
付属品でレッグエクステンションやレッグカールが可能になること。
ワンタッチで付け外しが簡単。

20kgのプレートも入ります。
オリンピックプレートにも対応。


IMG_0013556.jpg
プリーチャーカール台もワンタッチで付け外し可能。


多くのメニューをこなせるようになり、非常に便利です。

赤と黒のデザインがカッコ良くてやる気を奮い立たせてくれます☆


また、別売りでラットオプションも付けられます。

私の場合はパワーラックにラットオプションを付けているので購入せず。


ここまではほぼ完璧なベンチです。




ただ、ひとつだけ大きな欠点があります。

それは「ベンチ台が高くて足底がつかない」こと。

IMG_0013578.jpg
身長178cm(短足)あってもこの有様。
これではベンチプレスをする時に踏ん張れません。

比較すると
・アイロテックマルチボジションベンチ 55cm
・ボディメーカーインクラインベンチ 46cm
  9cmも高かった(汗)


IMG_0013582.jpg
この大きな欠点を解消してくれるのがコチラ。

踏み台
う~む、シンプルゥ


IMG_0013586.jpg
めっちゃしっくりくる。。
めっちゃ踏ん張れる。。
地味だけど最高じゃ。。

ホームセンターで調達
サイズは横60cm 縦35cm 高さ15cm
耐荷重200kg

踏み台、超オススメ♪


足が届かないというところさえクリア出来たら素晴らしいベンチですね。



長居ぐるぐる vol3 ~ちょっとアレなオトコたち~

真夏の祭典、長居ぐるぐる。

参加者たちは冷静に見るとアレな方々だ。

その一部をご紹介。


プロシードさん
ツイッター上でもずっとやりとりしていたけど、サプライズ登場を計画していたことに全く気が付かず。
結構驚いたと思うけど、リアクション足らなかったでしょうか?
フォームがとても綺麗だった。

ねむねむさん
宮崎から登場されロボットのように黙々と変わらぬ雰囲気でずっと走っておられた。
いつもお土産が秀逸なのだが、今年のマンゴーが色合い、味ともに最高だった。
取り寄せたい。。

関西の壺売り王さん
賞味期限が近かった丹後よりも野辺山という新鮮な壺売りに熱心☆

カブトムシさん
私が寝ている時間からすでに走り始めていた。
あれだけ汗をかくのだからどれくらい補給で飲んでいるのかすごく気になる。

Choeiさん
初めましてだったけど、超ご近所。
隣り町にアレな人が住んでいるとは、要注意だな。。

なーくんさん
暗峠王に登りのコツを教えてもらうの忘れていた。
アレだからまた会えた時に聞かせていただこう。

天下無双の大泥棒さん
チューリップハットにタンクトップは新たなトレードマークになりそうだ。
また肉食べに誘ってね。

和歌山の求婚者さん
やまけんさんと長い事一緒に走られていましたが、美ジョガーのお尻追っかけないと~♪
オイル塗って下さる優しさに惚れる人はいるはずだ~

サトさん
いつも優しく笑っておられるのはアレだから?
怒っている姿が想像がつかないNo1

やまけんさん
水風呂でアレが目の前数10cmまで来てアレでした♪

twilightユキさん
自宅から長居参加は絶対アレです。
カブトムシさんと壺売りさんと同じですからね(笑)

takeちゃん
ガチムチに育て上げたいんだけど、怒られるかな?
アレ度が加速しますよん。

ちょーみんさん
壺売りと会話している時のお互いにしゃべりたい感満載で内容がまとまらんで笑った☆

こしわか組長
関西指定暴○団組長就任おめでとうございます!
ご近所のクダリ面白かったなぁ。
今後は組員として精進致します。


漏れはありませぬか?

こうやって名前並べてみるとアレな人ばっかりやな。
私が一番マトモだな(ヒヒヒ)

当ブログ読者のアナタ、アレな人になりませんか?

長居ぐるぐる vol2 ~焼きたくないオンナと焼きたいオトコ~

真夏の長居

太陽がニコニコと顔を出していた。

公園内には日焼け対策をしている女性がたくさんいた。

長袖、日傘、日焼け止めなどなど。。

長居ぐるぐるに参加されている方も例外ではなかった。


個人的には色白の女性も素敵だけど、元気に日焼けした女性も好きだ。

水着のあとなんてついていたら・・・ この辺りで止めておきます(笑)


夏なんだし、私は夏男の夏肌になりたい。

どうせならムラなく綺麗に焼きたいですよね。

悩んだ末、上半身裸で走ることにした。


IMG_0013510.jpg
ラジオ体操やって。。

赤くなって痛くならないようにサンオイルもちゃんと塗ってスタート。

背中はストラトさんが塗って下さりました。
※女子じゃなくてスマヌ。。
 ラブラブでオイル塗り合う方を見つけてね♪


風も少し吹いて気持ち良い。

公園内を見渡すと案外上半身裸の人が多い。

気にしすぎていたようだ。


えむさんとの会話で

「暑くなって公園内もゴリさん化(上半身裸)している人が増えてきたね」

「思っていたより結構いました」

「でもやっぱりゴリさんが一番カッコイイね(≧∇≦)」


筋トレランナー冥利に尽きます。。

一部というか、かなり捻じ曲げて会話内容をアップしております。。


IMG_0013522.jpg
夏休みに入っているし、プールもあるので小学生も多くいた。

子どもは純粋で結構筋肉に反応してくれる。

「マッチョがいる~」
なんて声もチラホラ。。

野球のコーチをしていても地域の運動会に参加しても子どもから声をかけてもらえる。

これもひとつのコミュニケーションになるなぁと最近思う。


IMG_0013542.jpg
長時間外にいたので良い感じに焼けました。

みんなからも焼けたね~と言ってもらえました。

焼けたことで引き締まって見えるようになってテンション上がりますね。
※チートデイに写真撮ったのでちょいと浮腫んでいます。

焼いた後はアフターケアもしっかりとしましょう。

長居ぐるぐる vol1 ~超絶感謝!エイドの女神たち~

長居ぐるぐるに参加された皆様、お疲れ様でした。

毎年この時期に行われていて今年で3回目。

過去2回は仕事と重なって行けませんでしたが、今年は初めて参加させていただきました。


梅雨も明け、本格的な暑さになった。

私たちブロガーだけでなく、他のランニングチームからも参加があり、合計60名ほどになった。

それらをまとめあげ、素晴らしいエイドを出して下さったかおりんさんに心から感謝を申し上げます。


また、エイドを手伝って下さっていたちゃうちゃうさん、山ちゃん、えむさん、おぐらさん、はーちゃんさん(名前もれていたらごめんなさい)

暑い中、ありがごうございました。

あまりにも素晴らしいエイドで思わず長居(?)しちゃいました☆


IMG_0013507.jpg
富士登山競走に参加されたkenさん、やべっちさんから富士山の水やお菓子の差し入れも。


IMG_0013508.jpg
私はアミノX(アミノ酸)を差し入れ。

粉末なのですが、微炭酸なのを伝えておくのを忘れて、

ちゃうちゃうさんがシェイクしまくったらポンッと蓋が飛んで顔が液体だらけになってしまうという悲劇も。。

ごめんなしゃい。

3・4回シェイクするだけで溶けるんだ、これ。。


味や効果が好評だったようで良かったです。
上のリンクから買ったら割引があるのと私に少しお小遣いが入るからドッシドシ買ってね♪(ヒヒヒ)


IMG_0013514.jpg
えむさんご持参のそうめん。
なんと1.4kg分もあるとか。

疲れている時にほのかな塩分とネギが合わさってすごく美味しかった。
冷んやりでかなり元気もらいました。


IMG_0013537.jpg
またこのスイカが甘くて美味しかった。

もっと色んなメニューがありましたが、これらが時間差で出てきます。

どれも冷えているし、適宜買い出しに走り回って下さっていた。

優しさとノウハウもないと出来ないことだと思います。


脚が攣りそうで動けなくなっているところにかおりさんがスポドリ持って来て下さってガブ飲みしたらあら不思議。

ちゃんと動けるようになりました。

歩きも入りましたが、この日20km走りました。

このエイドがなかったら絶対に無理でした。

皆様に改めて御礼申し上げます。

結婚記念日 10年間ありがとうございました

本日で結婚10周年だ。

スイートテンダイヤをおねだりされても瞬殺(ムフッ)

10年、ホント色々あった。

幸せなこと、笑ったこと、子どもを産んでくれたこと、辛いこと、歯を食いしばりながら耐え抜いたこと、危機的な状況もあったけど、互いに手を取り合って(?)歩んできた。


人間的にも大きく成長させてくれた。

身内からは良妻だと言われている。

家で悪態をつく妻に「外面良いよな~」と妻に言ったら

「外面ちゃんとせなどないするん?
外面悪い嫁嫌じゃない?」と来たもんだ。

ごもっとも。


家で腹を出していびきをかいて寝ていようが私は布団をそっとかけて残った家事をするよ。

新婚当時より明らかに体型が崩れて深夜にボリボリお菓子を食べていようが『詐欺だな』と思いつつ幸せな笑みを浮かべるよ。

そこら辺にいる妻と同じ年齢の人たちと比べたらよっぽど綺麗で魅力的な女性だ。

いや、比べようもないかもしれない。


贅沢もせずコツコツ頑張ってきた私たち。

言葉で感謝の気持ちを伝えて大きく何かイベントをするわけでもないかもしれない。

夫婦色んな形がある、二人が納得する形で10周年を迎えよう。



長居グルグルでダーハダカ兄さんデビューしてみたい・・・

キクチさんのブログに度々登場するダーハダカおじさん。

高校野球に並ぶ(?)夏の風物詩だ。


今週の土曜日にかおりんさんプレゼンツの長居グルグルが開催される。

夏男の夏肌目指して小麦色になっていますが、もう少し焼きたい。


長時間走られないので走り終わってからアフターまで時間があるでしょうし、プールか公園内で寝転がって日光浴しておくつもりでした。

でも、どうせなら上半身裸で走ったらてっとり早く焼けるんじゃね?


なんて考えもチラホラ。

上半身裸で走るのは気持ちが良さそう。

ただ、浜辺や河川敷ならまだしも長居公園で上半身裸で走るのは犯罪ではないけど、周囲の目やモラル面が気になるのも正直なところ。


女神様、ダーハダカ兄さんデビューしてもいいですか?

日中の長居は上半身裸ランナーいるのでしょうか。。


【体重・体型】10代後半~20代の頃と比べてどうなった?

高校3年生まで野球部に所属していました。

18歳当時で身長178cm 体重75kg

若さが原因なのか、一番カラダが動いていた。

ウェイトは一切やっていなかった。


大学生になって野球をやらなくなった私はぐぅだらな生活になる。

体重はずっと70~75kgを行ったり来たり。


001561P1010862.jpg
22~23歳ころの写真だと思います。

淡路島の海で泳いだ時の写真。

その後も大きく太ることもなければ痩せることもないまま30代を迎えた。


妻を惚れ直させる為に始めた筋トレ。

トレーニングを始めてからも体重は70~75kg辺りをウロウロ。


IMG_0013450.jpg
先日、子どもを連れてプールに出没した。

こうやって見ると体重は変わっていないのに今の方が若々しいし、良いガタイしていますね。



06452P1010853.jpg
蛇足。。。さっきの淡路島にて
※ボルトより先にポージング??


サイベーション エクステンド グリーンアップル味 レビュー

BCAA、グルタミン、シトルリンマレート、クエン酸など様々なアミノ酸がブレンドされた商品です。

IMG_0013312.jpg
Scivation Xtend グリーンアップル味

成分内容(付属スプーン1杯13.26g中)
カロリー 0
L-ロイシン3500mg
L-イソロイシン1750mg
L-バリン1750mg
L-グルタミン2500mg
ビタミンB6 640mg
シトルリンマレート1000mg
エレクトロライトブレンド 1170mg
(クエン酸ナトリウム、塩化カリウム、塩化ナトリウム)

しつこい甘みではなく、夏に飲みたくなるようなさっぱり系の甘さで美味しい。

水の温度を冷たくするとさらに美味しく飲めます。

トレーニング前に飲んでいますが、
シトルリンやクエン酸等、持久力アップにも効果がある成分が入っているので、
筋トレやランニングの時間が長引く時の補給時にも飲んでいます。

疲れている時に爽やかな味がするので美味しく飲めて良いアミノ酸だと思います。


amazonでも買えますが、iHerbと比べると倍の値段がします。

※プロテインやサプリメントはiHerbが安く購入できてオススメです。
理由はこの記事をご参照ください。

挨拶

通勤時、気になる「挨拶」がある。


①女子高生にだけ挨拶するおじいさん

職場の近くに女子高がありますが、学校関係者には見えない。

向かい側から歩いてくる、ただ散歩しているだけに見えるおじいさん。

女子高生以外には目もくれず、女子高生だけにニヤつきながらひたすら挨拶をしていく。

挨拶を交わす女子高生は少なく、比較的無視されている。

そのやりとりがおもしろく、個人的に注目している。


②私にだけ挨拶していくおじさん

会社近くになると毎朝すれ違う。

いつも私にだけ挨拶して下さるのだが、どなたか全く分からない。

面識があるなら大変失礼な話だよなぁと思うも、思い出せない、ってか知らない人のような。。


③犬の散歩をしているおばあさん

すれ違う人全員に挨拶をするおばあさん。

歩行がフラフラで表情も見るとかなり危なっかしい。

どちらかと言うと散歩させられている感じ。

転倒して怪我しないだろうか・・・


西成から阿倍野に向かって歩くと色々あるな。。


妙な達成感

「一円もお金を使わずに一日遊んだ」

こんなことで達成感を味わうのは貧乏性だからかな?


槙尾山にトレランに行った日。

槙尾山まではクルマで駐車場代無料。

補給食は家から持参したアミノ酸やプロテインバー。


走り終わってから銭湯→ランチも考えたけど、

減量に入ったので外食だと何かと気を遣う。

結局家でお風呂→自炊(冷蔵庫のあまり物の野菜・むね肉・そば等で済ませる)


お昼からはオトコの夏肌目指してタンニング(日焼け)

水着の姉ちゃん見ながら市民プールで寝転がっとこうかと考えるも、

これも結局家の駐車場でクルマやパーテーションで目隠しをしてパンイチで2時間寝転がる(通報されず 笑)


あっという間に夕方になった。

お金全く使わず。。(ガソリン代とか食費とかそういう理屈っぽい話はなし)

こんな遊び方をする自分に自己満足。


こっ、これくらいで許してやらぁ・・・

今年に入って初めてのトレランに行ってきた。

場所は槙尾山。

もう何度も足を運んだ場所だ。

2時間ほどで終えるので気軽に走られる。


IMG_0013372.jpg
IMG_0013374.jpg
兄弟たちと再会し・・・


寄り道して八ヶ丸山の展望台で景色を楽しむ。





IMG_0013407.jpg
展望台からは滑り台で下る♪

結構スピードが出て怖い。


トレイル区間に入ってからきつい登りは歩きまくり。

ほとんど登山だな(笑)

展望台では陽があたるので暑かったけど、トレイル区間は26℃

なかなか過ごしやすかった。


IMG_0013409.jpg
施福寺(槙尾寺)で手を清めてお参りしてきた。


それにしてもこんなにきつかったっけ、槙尾山。。

登っては休憩しての繰り返しだべ。。


行きたかった暗峠王選手権と遊び方

暗峠王選手権、行きたかったなぁ。

短い距離で登り坂ばかり、楽しそう。。

自分がどこまでくらいついていけるか試してみたかった。


その裏で私は・・・




野球に明け暮れていた。。

妻は仕事の為、子どもを放って遊びに行くわけにもいかない。

コーチを終えてシャワー、ご飯作って洗濯回したらバタンキューで気がついたら夕方だった。

炎天下に長時間いると疲労感すごいですね。


ブログを通じてたくさんの方に遊んでいただいたり交流することが増えた。

色んな場所に顔を出したいのは山々ですが、自分の生活環境に合わせて遊びに行かないとね。

もう少し子どもが大きくなったら自分の時間を満喫しよう。


そしてついに7/7(木)今年初のトレランに行けそうだ。

平日休みなので子どもは学校で天候も良さそう。

ずっと都合がつかなかっただけに楽しみです。


これだけ坂トレしていないので暗峠行ったところですぐにハァハァ終了でしたけどね。。


参加予定大会
2017.2.19
泉州国際市民マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:29:39
2016年奈良マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ