泉州国際市民マラソンレポ 最終章 ~正念場での集中力が試される時~

泉州国際市民マラソンレポ vol1 ~地元を激走~ の続きです。

「モンスターブリッジを制覇せよ!」

泉州のキャッチフレーズだ。

33kmくらいから多くのランナーを地獄に突き落とす往復での橋4連発。

ブログ村応援隊はモンスターブリッジの入口に陣取っていた。


IMG_0014323.jpg
ちゃうちゃうさん、スタートにモンスターブリッジ前にありがとう。
その手から元気をもらった。

IMG_0014324.jpg
かおりんさん、姉御肌で昔から気にかけてくれてありがとう。

IMG_0014329.jpg
サプライズ応援のえーかわさん。
「ゴリさんの走り方が好きです」と言ってくれるから真に受けていつも頬が緩んでしまう。
来シーズンは一緒にアレを目指しましょう!

IMG_0014333.jpg
ダブルアフロのサトさんえむさん夫妻。
見れば見るほどおもしろい。
私が憧れる夫婦。

IMG_0014336.jpg
ごろみさんも応援ありがとう!
日本酒一緒に飲めて楽しかった。
実はメガネフェチなの。。
名古屋ではしっかり応援するよ♪


IMG_0014360.jpg
えーかわさんが「4時間一桁余裕や、いけるよ!」と大きな声。
『よし!やってやるよ!もうちょっと大きなプレゼント付きでな!』
心の中でつぶやき、手を挙げて応える。

IMG_0014340.jpg
関空や淡路島も見える、天気が良くて景色が最高。
夜は夜景も綺麗だから何度もお世話に・・・(笑)

IMG_0014341.jpg
登りは強引に攻める。
俺の筋力、ここで使う!
下りは勢いに任せてドカドカ走る。

最初のすれ違いで会えなかった会社の美ジョガーさん、ここでも会えず。

ここで会えなかったということは素晴らしい記録を叩き出したんだな。

翌日に「目標の3時間15分を上回って入賞した」
LINEでトロフィーと賞状が写真付きで送られてきた。

こんなにすごい人が身近に働いているとは・・・


最後の折り返しでカブトムシさんがいた。
「えー!来ていたんですか!?」

こちらもサプライズ応援だ。

驚きのあまり写真撮るのを忘れる。

みんな心が折れる地点に陣取ってくれるぜ☆


ゴールは近い、ラストスパートをかけて復路のモンスターブリッジをぶちのめす!


・・・と思っていたが、スピートがあげられない。

脚は限界にきていた。

あれだけ得意にしていた登りがきつい、苦しくて顔が歪む。


レース前のブログで大口叩いたからな、ここで心折れてたまるか!

前を向いて集中力を開放する。


モンスターブリッジをクリア。

残り2kmを切った。

ブログ村応援隊の声が聞こえる。

すごい声援だ。

『ったく、やかましいくらいの声援やな(笑)
だけど・・・ それが燃えるし、好きやわ!』

残った力を振り絞る。

4時間20分切りで目標達成の80点
4時間一桁で100点

えーかわさんへのもうちょっと大きなプレゼント・・・

ネットでサブ4

最後の2km、懸命に走った。





































126784512.jpg
正直いったと思った・・・

が、ゴールが見えているのに時計は無残にも4:03:11(3分11秒はスタートロス)を超えてしまった。

あら・・・?

195m・・・忘れていた(笑)

ずっと42kmで考えとったわ(アホ)

プレゼントはスルリと逃げていった・・・


算数が苦手で数字にはめっぽう弱かったのだ。

しかし、目標は達成した。

奈良マラソンから26分のPB更新。

この一年でタイムを54分縮めた。


泉州での中間点~ゴールまでのタイムはハーフのPBよりも早い。

大満足の結果だ。


走力はなくとも自分の武器(特徴)をうまく使えばここまで戦える。

弱者には弱者なりの戦い方をすればおもしろい勝負が出来る。

私がサブ4なんてやった日にゃ常識を打ち破る走りで、天邪鬼な私にとってこれ以上ない快楽だったわけですが、そんなに甘くないわな。

私の中でタイムはグロスが基準なので来シーズンの宿題、課題はかなり見えた。


IMG_0014342.jpg
完走バスタオルをくれたボランティアの子と撮ってもらった。

真面目なことも書いているけど、こんな楽しいこともドサクサに紛れてやっていた。。


最後に・・・

家族へ、仲間へ感謝しかなかった。

いつもフォロー、応援してくれている人たちがいてこうやってレースを走ることが出来ています。

大会関係者やボランティアの方々もありがとうございました。


参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ