コントロールの達人になりたい

泉州国際市民マラソンの疲労はほぼ抜けたような気がする。

レース後、まだ一日しか走っていませんが、これからしっかり練習していこうと思います。

筋トレの方は増量期に入りましたので食事量を増やしていますが、ランニングでかなりカロリーを消費してしまう分さらに食べないといけないのでカラダを大きくするのもなかなか大変です。


さて、私は夜にトレーニングをする派です。

仕事終わって帰宅→夕飯→筋トレやランニング→風呂→就寝

といった流れです。


仕事をいかに定時に終わらせて疲れを溜めていない状態で帰られるかがポイントになることが多いです。

仕事で心身共に疲れ切って帰るととてもじゃないですが、トレーニングをする元気はありません。

また、帰宅時間が遅くなるとトレーニングをする時間もなくなってしまいますよね。

睡眠時間を大切にしているので、寝る時間を削ってまでトレーニングをするのは避けています。


キレる爺さんの対応・・・ 泣きながら相談してくる同じ部署の女性・・・

相談援助業務に就いている以上、仕方ないですね。

言葉を選んでコミュニケーション技術を駆使しながら話しますが、疲れる(笑)

夕飯終わったらリビングでそのまま寝てしまっていて、気がついたら朝だった(しかも朝寝坊)ってのをここ二日間繰り返している。

トレーニングも休んでしまったわけですね。

これはいかんざき。


仕事や家庭など置かれている環境において自分の心身や時間をしっかりコントロール出来ないと好きな事(筋トレ・ランニング)なんて出来ませんからね。

所謂「出来る人」っていうのはこういうことも上手なんだろうな。


今日は自分の出来る範囲で時間を作って無理なくトレーニングしよう。


参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ