負けられない戦いがここにはある

IMG_0014974.jpg
私の住んでいる地域には子どもから高齢者まで参加するガチの運動会があって家族で参加してきました。

私は100m走、百足競走、三人四脚、4×100mリレー、障害物競走、大縄跳び、綱引き、7種目エントリーのフル稼働。


花形種目である100m走は昨年連覇を阻まれて2位だったので、今年は優勝奪還しか頭にない。

野球の試合より緊張する。

対戦相手が強く見えてしまう現象ってありませんか?

一緒に走った人もそうだったみたいで、「絶対速いでしょ、筋肉すごいし、恐いくらいですわ」と言われた。


そしてきっちりと30歳台の部、優勝奪還しました!


4×100mリレーは予選3位で決勝進めず。

毎年3位でなかなか決勝に進めない。

決勝で走りたかったな。


綱引きも花形種目で、2~3人分は引いてやる!
って気合入れていくもこちらは一回戦敗退orz


やっぱり個人種目の優勝よりも団体競技で勝ちたいんですよね。


妻や子どもたち、野球を教えている子たちも頑張って走っていました。

近所の高校生の女の子たちが「ゴリさんはここの町のヒーローですね」と言ってくれたのは嬉しかった。

ちょっと前まで小学生やったのになぁ。

その分、自分も年齢を重ねているわけですが、カッコイイ父親でありたいものです。


それから同級生やその弟もいたので、フルマラソン勧めておきました。

堺シティマラソンの10kmでもあんなにしんどいのにフルなんか無理やって~って言ってました。

同級生の彼は10km47分でゴールしていたのでフルは十分走られると思うんだけどなぁ。


参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ