低血糖症状を起こしちまった

減量を始めて三週間。

差し入れのお菓子や勧められるお酒などすべて丁重にお断りをし、クリーンな食事を続けられています。

運動量が多いからか、-3kgと少しペースが早い減量になっています。

猛烈な空腹感を覚えることはなくてまぁまぁ順調かなと思っていました。


ところが、一昨日の夜のこと。

この日はスクワットなどの脚の筋トレをしてから走る予定だったので、夕飯の量は多めに調整した(つもりだった)

筋トレが終わって走りに出かけたら、どうも調子が上がらない。

naanii.jpg




3km走ったところでついに眠気やふらつきまで出てきた。

間違いない、低血糖症状だ。

teikettou.gif

仕事でしょっちゅう糖尿病患者さんに「低血糖は命にかかわるので十分に気を付けてくださいね」

とお伝えしている自分がなるとは何とも情けない話。




yacchimatta.jpg

走るのを止めてトボトボと歩いて帰ることにした。

歩いていても眠たいし、酔っ払いみたいにフラフラ。

これはいかんざき。

お金持っていなかったのでどこかで買い食いすることも出来ず。

30分ちょっとかかって帰宅、なかなか辛い時間だった。


家に着いたらプロテインにマルトデキストリンを混ぜて早速栄養補給。

入浴は危険なのは分かっていますが、多少汗もかいているのでそのまま寝るのは嫌ですし、入っちゃいました。

湯船に浸かっていても眠気で2~3回5分ほど寝ちゃっていました。

さすがにこれは危ないと思って入浴終了してすぐに寝ました。

『朝ちゃんと目覚めるやろうか・・・』なぜか弱気(笑)


・・・はい、ちゃんと目覚めました。

減量に入ってからまだチートデイを設けていませんでした。

低血糖を起こしたし、その翌日には元々チートデイにする予定だったのでがっつり食べることにしました。





会社での差し入れで嶋屋の大学いも(これがまた美味しいのよ)がタイミングよく来たのでこちらもペロリといった。

元気100倍アンパンマン。

男は黙って炭水化物!
男は黙って炭水化物!

参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ