マラソンとブログは辞めますが、筋トレやツイッターは続けます

昨日の引退報告に多くのコメントや励ましのお声ありがとうございました。

ブログにはコメントを残しにくいのか、ツイッターでたくさんメッセージいただきました。

たしかにツイッターの方がやりとりしやすいですよね。

自分もその傾向があるのでよく分かります(笑)


自分の置かれた環境でやるべき事、出来る事を取捨選択した結果でした。

妻からは「マラソンやブログ辞めるのもったいないから野球の頻度を減らして続けたら?」

とも言ってもらえていますが、昨日の記事でもふれた通り、すべてが中途半端になるのは嫌でした。


今回の決断は誰からもそうしなさいとか、して欲しいと言われたわけではありません。

自分で考えて出した答えです。

だから神戸マラソンまでと自分で引退日を決めました。


かと言って趣味や自分の時間を100%すべて犠牲にして家庭や地域の為につぎ込めるような奉仕人ではありませんので、時間を作ってある程度自分の趣味は続けるつもりです。

私の生活スタイルや取り組み方だと筋トレは週末に時間をとられるわけではないので続けます。

ホームトレーニーなので筋トレは家でも出来るのが本当に助かります。

ツイッターも特に生活には支障がないので続けるつもりです。

もしやっておられる方がいらっしゃれば気軽にフォローして下さい。

https://twitter.com/gorichanchan
もしくは IDが@gorichanchan です。


【大切なお知らせ】私、マッスルゴリは神戸マラソンを最後にマラソンとブログを引退します

あまりに急なお知らせで申し訳ございません。

神戸マラソンが11/19なので残り約5ヶ月ですね。


引退理由を結論から申しますと、

「家族や地域との関わりを増やす為」


この一週間ほど自分や家族、地域との関わり方を考えていました。

現在、私や家族の環境を書くと

・私、妻、長男(小5)、次男(小2)、長女(保育園年長)

・共働きで私は土日休み(月に数回出勤あり)、妻は土日も仕事。

・平日は仕事があるが、だいたい定時で帰っている。

・帰宅時間は妻も同じくらい。

・夕飯を家族で過ごしたあとに筋トレやランニング。

・土日は野球のコーチに行くことがある。

こんな感じです。


問題は土日の過ごし方。

野球のコーチは月に1回顔を出すかどうかくらいしか参加出来ていません。

長女がいることやマラソンの練習や大会・イベントに参加していることがある為。


私が住んでいる地域は地元で子どもの頃から住んでいる場所。

堺市の中でも自治会、スポーツ大会、祭りなどの地域交流が非常に活発。

色々あった家庭事情の中で育った私を地域の人たちは温かく接してくれた。


父親として子どもと遊ぶのがどうも苦手な私。

妻が土日仕事なので一緒にいる時間はあれど、密に関わっているかと問われると疑問符が付く。

ならば野球を通じて関わりを増やしてあげた方が良いのかなって。

指導者の器ではないと自分では思っていますが、向き不向きは置いておいて野球人として、一生懸命自分の知識や経験を子どもたちに伝えるのも家族・地域貢献に繋がるのではないか?

と考えるようになった。


そうなるとどうしても週末に時間を割かないといけないマラソンやブログが野球と重なってしまいます。

野球のコーチを真面目に全部参加していたら土日はほぼ潰れます。

筋トレとマラソンの両立だけでもめちゃくちゃ大変な中で野球のコーチも全部やるのは難しい。

3つの比率を調整したり、目標を下方修正すれば出来なくもないのでしょうが、中途半端過ぎて自分では納得出来ないのです。


私にとってマラソンはブログを通じて色んな仲間と交流出来るから続けているという理由が大きい。

仲間と会えなくなったら(走らなくなったら)ブログを続ける理由もなくなる。

自分のやりたいことは子どもがもう少し大きくなってからやろう。

長女が小学校卒業してもまだ43歳。

やりたいことはそれからやれば良い。


ただ、引退する前にやるべきことがある。

筋トレランナーのグランドスラム(筋トレビッグ3 350kg 100kmマラソン完走 フルマラソンサブ4)を成し遂げること。

丹後100kmウルトラマラソン、神戸マラソンにエントリーしているので両方とも一発勝負で決める。


残された時間はわずか。

ブログを通じて知り合った仲間と残りの時間を楽しく過ごしたいな。


中休み

筋トレ・ランニング・減量

すべてが中休みのような一週間を過ごした。


走りに行っても持久力・スピードともに普段より低下。

週末は20km走りに行こうとしても4kmで中止。

倦怠感強くて発汗量がすごかったのでこれ以上走ると危ないと判断。


食生活は乱れてお菓子食べまくって肌荒れに体重停滞(汗)

疲れが溜まっているような気もします。

無理せず家でゲーム三昧。


たまにはこんな一週間も良いよね。


チームプレーの根幹を学んだ一撃

今は筋トレやマラソンという個人スポーツを楽しんでいる私。

子どもの頃から野球一筋だったのでチームスポーツと個人スポーツの違いに驚くこともしばしば。


チームプレーをするにあたって非常に大切なことを当時の監督から学んだエピソードがあります。

ある日、小学校低学年だけで野球の試合をしていました。

終盤までリードしていたが、ある子(A男)のエラーがきっかけに逆転を許して負けてしまった。

その時に私はA男に非常に心無い一言を言ってしまった。

「お前のせいで負けたんや」と。


すると、それを聞いた監督からめちゃくちゃ怒られて強烈なビンタをくらった。

「チームプレーで誰が悪いとかはないから絶対にそんなことを言ってはならない」と。

家に帰ってオカンにもこの話をしたらまた怒られた(そりゃそうだ)

オカンは「監督!よく叩いてくれました!」と言ったのを覚えています。

めちゃくちゃ反省した。

A男や監督は心が痛いのだ、ビンタする手も痛いのだ。


数年後、6年生になり、チームは大事な大会に出場した。

このチームのクリーンナップは
3番 私
4番 B男
5番 C男

この3人でランナーを掃除して打点を上げる戦い方だった。


しかし、序盤から別の子(D男)が外野で何度もエラー(トンネル)していきなり5点ほど差をつけられてしまった。

外野を転々と転がって行くボールを見て、思わず監督に怒られたあの日のことが頭に浮かんだ。

同じ過ちは犯さない。


円陣を組んだ時に私はこう言った。

「絶対に取り返すからランナー溜めて俺、B男、C男まで回してくれ」


猛攻が始まった。

点を取って取られてでなかなか追いつけない展開が続いた。

3人で7~8打点は上げたと思う。

しかし、結局試合には負けてしまった。


悔しかった。

負けたこと以上にチームの中心打者として点を返しきれなかったことに。

D男やチームメイトに「返せなくてごめん」と泣きながら謝った。

監督からの強烈なビンタは確実に私を大きく成長させてくれて大切なことを学んだ一撃だった。

人のせいにして最低な言葉を放ったが、それは数年後に中心打者としての責任感に変わり、その後の私の野球人生や生き様に大きく影響している。


貯水率

体の60~75%は水分で出来ており、栄養素を運ぶ、消化・吸収、老廃物の排出など様々な役割があります。

1日の水分摂取量は一般的には1日1.5Lと言われています。


高齢者が夏場に脱水症状や熱中症になりやすいのは元々体内の水分量が少ないにも関わらず、
喉の渇きを感じにくい、トイレが近くなるのが嫌などの理由で水分を摂らないまま過ごすことが大きな理由のひとつ。


トレーニーはさらに多く水分を摂った方が良いと言われています。

水分が足らないと、疲労感増加、筋力・持久力低下、けいれん、体温上昇、心臓や血液にも負担がかかるなど様々な問題が起こります。

私の場合は1日4Lを意識して飲んでいて、1時間に1回300mlの水を目安に飲んでいます。

筋肉量が多いほど水分は取り込めるのでランナーはもう少し少なくても良いでしょうが、
体重1kgにつき30mlほどは摂った方が良いのではないかと考えます。


もうひとつ目安にしているのが尿の色。

マルチビタミン&ミネラルのサプリを飲んでいる影響もあるでしょうが、これを飲んでいると尿の色が黄色くなります。

色が濃くなればなるほど水分が足りていない証拠。

ランニングが終わってからだと明らかに色が濃くなります。


普段は透明近くになるまで水を飲むようにしています。

私の場合は1日4Lペースで飲むとこうなります。

カラダ作りや健康に水はかかせないですね。

かと言って高級な水は飲んでおらず、水道水ばかりです。

世界一の水処理技術を持つ日本ですからわざわざ高い水を買う必要はないというのが私の考えです。


----------------------------------------


話は変わりますが、やっと梅雨らしい天気になりました。

大阪人なのに雨が降らない日が続くとどうも早明浦ダム(雨不足になるとすぐに枯渇するイメージがある)の貯水率が気になって調べてしまう癖があります。

美味しい讃岐うどんには美味しい水(早明浦ダム、綾川、土器川、金倉川 etc・・・)は欠かせませんからね☆

カラダもダムも貯水率が大切ですよっと。。


かっぱ寿司食べ放題 vs マッスルゴリ のはずだったんだがな

かっぱ寿司が平日にお寿司の食べ放題を1580円、期間・店舗限定で始めた。

ちょっと離れてはいるが、同じ堺市内に対象店舗があるので挑戦してみることにした。


行く前に念のため電話をしたら・・・













180組待ち マヂ?













IMG_0015088.jpg
結局はま寿司に来た。

平日なら一皿90円だからだ。

かっぱ寿司が1580円なので17~18皿食べてどっこいどっこい。

なかなか壁は高い。


ちなみに過去最高記録は大学生の時に友人たちと「男女混合チーム対抗寿司大食い大会」なるもの(いかにも学生らしい 笑)をやった時に記録した25皿。

この時は2位だったが、優勝した友人は42皿という次元の違いを見せつけた。

でも、そのあとピロリ菌くらっちゃってしばらく寝込んでいた。。


さぁ、食べるぞーー

サーモン、サーモン、サーモン、さば、まぐろ・・・

同じようなネタばっかり食べている。

そう、当ブログ読者はご存知の方も多いと思いますが、好き嫌いが激しいのだ。。

えび、いか、たこ、貝が嫌いな時点で食べられるメニューは半減する。

他にも食べられないものがチラホラあるし、肉が乗ったお寿司も食べない。

その為、食べられるメニューの方が少ないのですがお寿司は好き。



それはさておき、減量中だったよな、ワシ。

好き嫌いは多いわ、減量中に大食いやるわでボディメイクの神、マラソンの神に怒られるか・・・



kamitomo.jpg




ガツガツ・・・

ガツガツ・・・

ガツガツ・・・





IMG_0015089.jpg
こっ、これくらいで許してやらぁ・・・



お腹いっぱいで帰宅するも甘い物が食べたくなってオレオ一箱全部食べちまったよ。

別腹ってやつでさぁ。。


夫婦や人との距離感や価値観

互いのパートナーや友人のことをどこまで知っていますか?

ネットやSNSなど様々な情報を手に入れられるのでイメージがわいたり、或いは覗き見することも出来る。


妻はLINEでタイムラインをたまにあげているくらいです。

妻との会話で「タイムラインにあげてたやん」と言われるが、私はタイムライン自体を見ないので何を書いているのか知りません。


その他にSNSやどんな友人がいる、休日は何をしているなどほとんど知りません。

「何してたん?」 「どこに誰と行って何時に帰ってくるん?」などの質問はまずしません。


これは興味がないわけではなく、監視や束縛しているような気がして嫌なのです。

家庭に影響がなければ他の男性と一対一で遊びに行こうが食事に行こうが別にかまわない。


私も監視・束縛されるの嫌いだから。

結婚した当初はこれらの価値観の違いでもめたこともあったなぁ。

今は互いにその価値観や距離感を共有してそれを刺激しないように立ち振る舞っている気がします。

あれこれ聞かれるのは嫌だから自分から言うようにしているなど。


それでは、他人はどうか?

付き合いあるなしはあれど、こちらから離れたケースもある。

ほとんどが距離感や価値観のズレが大きな原因。


マラソンで例えると

・自分の方がタイムが早いからか、上から目線で話をしてくる。

・なぜか名前を呼び捨て。

・他人の怪我や失敗レース(撃沈)をバカにする。
「誰かDNFしてくれた方が俺が完走した時に目立つやんwww」
と聞いた時は大丈夫か?と思った。

・他人を侮辱したり攻撃するのを目にする。

などの理由で話しかけない、見ない、ブロックするなどの対策をとったことも。


私はタイムではなく、人柄を見てお付き合いをさせていただいています。

野球や筋トレの場合でもそう。

上手い・デカイから偉いのではなく、やっぱり人柄。


仕事なら嫌な人とでも上手く付き合っていく必要がありますが、プライベートだと自分と気が合う人と交流すれば良いと思う。

距離感や価値観が大きく合わない人と無理に交流する必要はない。

恐らくその逆(私とは合わないと思って離れて行かれた)のケースもあるでしょう。


一緒にいて楽しい、嬉しい人と過ごす時間の方が有意義かなって。

だから、家族や友人と一緒に過ごせている私は幸せ者だと思う。



お一人様ダイヤモンドトレール 槇尾山~滝畑~岩湧山~紀見峠ルート 名物のカイダン話

平日休みだったのでここぞとばかりにトレランに行ってきました。

7:54 和泉中央発のバスに乗って槇尾中学まで約6km。

もう少し奥まで行けるのですが、コンビニで食料を買い出ししておきたかったのと、槇尾山の入り口までの坂道練習の為に手前で降車。

8:30 スタート。

IMG_0015072.jpg
4km延々坂道を登ってようやく槇尾山の入り口。

タイツ履いてくるのを忘れ、虫刺されにビビりながら走る。

施福寺で手を合わせてダイヤモンドトレールを走って滝畑へ。

道中二回スズメバチに遭遇。

静止して通り過ぎるのを確認してススーッと逃げる。。


IMG_0015075.jpg
10:20 滝畑到着。

トイレを済ませていたら男性が現れて「どこまで行かれるのですか?」

ゴリ「紀見峠まで」

男性「すごいですね、気を付けて~

ゴリ「ありがとうございます♪」


先ほどのコンビニで買ったおにぎりと自販機でコーラを買って小休憩。

数年ぶりのコーラだが、ウルトラマラソンのレポを読んでいるとコーラを飲んでおられるのを見て美味しそうだなぁって。

結果・・・ 飲んだ瞬間は爽快感があるものの、お腹が膨らんで自分には合わず(泣)

半分ほど残しちゃいました。

普段から炭酸飲まない人なので個人差あるのでしょうね。


それにしても滝畑ダム誰もいねぇ。

ツイッターに写真アップしていたらごえちゃんから「そこのトイレ幽霊いてるから」

さっき見たものは・・・ヒィ(笑)


気を取り直して岩湧山山頂までGO

山道でトイレで合った男性 幽霊 を追い抜いた。

その時も「気を付けて~」と応援していただいた。


IMG_0015076.jpg
幽霊に応援される貴重な体験をしてダイヤモンドトレール名物丸太階段を登って

11:30 山頂到着☆


IMG_0015080.jpg
ここの景色は本当に素晴らしい。

あとは紀見峠まで長い下りが続く。

紀伊見荘がランチバイキングを終了しちゃって足が遠のいていましたが、バイキングはないものの、入浴ランチを再開。


13:00 紀伊見荘到着

13:30までに入店しないといけないので歩きの登山客は難しいでしょうね。


01565120.jpg
※クリックで拡大


01565120-3.jpg


21kmのトレランでした。

久しぶりのトレランでお尻・ハム・ふくらはぎが筋肉痛。。

ストレッチポールでグリグリしまくっています。

丹後ウルトラ100km参戦は間違いなく私のマラソンに対する意識を変えた

あと3ヶ月に迫った丹後ウルトラマラソン100km

参戦を決めてからのこの3ヶ月、マラソンに対する意識や取り組み方が変わってきているのを感じる。

筋トレ7:3マラソン

くらいの比率でトレーニングをしていました。

マラソンに対してはタイムを気にせず走りたい時に走り、ペースや練習内容もテキトーで気分屋。

月間走行距離は60~80km程度だった。


それがサブ4に手の届きそうな位置にきて、瞬発力人間なので最も苦手な分野であろうウルトラマラソン挑戦。

かなりデッドラインに近い場所にいるのは分かっているのですが、完走出来るかどうかのギリギリの戦いをすることに良い意味でのドキドキ・緊張感が湧いてくる。

こういうのが好きでスポーツやっているんだろうな。

そういや昔からそうだった。

強い相手と戦うことに喜びを感じていた。


『このままじゃ完走は厳しい、もう少しマラソン頑張ろう』

そう思うようになった。

少しずつですが、行動に移している。

筋トレ5:5マラソン に変わりました。


今までは一週間あるうち、4~5日 筋トレ 2日マラソンくらい(両方練習することもある) 2日休息だった。

それが3~4日筋トレ 3~4日マラソン 2日休息 くらいになった。


一回で走る練習の距離や月間走行距離も伸びた。

3月 79.6km 丹後ウルトラ参戦決意

4月 98.8km 怪我があって月途中失速するも100km近く走られた

5月 129.3km 3年ぶりに30km走をやった

6月 まさかの二ヶ月連続の30km走、昨日はダイトレ21km一人旅


一気に練習量を増やして怪我するのだけは避けたいので少しずつ。

マラソンに関しては筋トレのようにトレーニング理論や栄養学を勉強しようとまでは思いませんが、それでも自分の長所を活かした走りが出来るように、そして丹後ウルトラ完走とサブ4を達成して筋トレランナーのグランドスラム(筋トレビッグ3 350kg フルマラソンサブ4 ウルトラマラソン100km完走)を達成したい。




エントリー合戦 ~奈良の戦い2017~

201X年、世界は核(奈良マラソンエントリー)の炎に包まれた!
海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。
だが、人類は死滅していなかった!


エントリー合戦無敗男、マッスルゴリ。

奈良マラソン大好き男、欲満載でエントリー合戦へと挑む。


マイルームのパソコンの前に陣取る(通称ヲタクの陣)


20時・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・

shodoku1.jpg


shodoku2-2.jpg


4851520.jpg

orz
私のような汚物(物欲)は消毒されました(泣)


さぁ、12月のレースどうするかな…

遠征も視野に入れて良さそうな大会探そう。


【奇跡の村】大阪マラソン、神戸マラソンのW抽選結果、どないなった!?

さぁ、二本釣りなるか、一本釣りか、はたまた・・・



osakakobeiizo.jpg


201408132010068c4.png



2014081320100636a.png


20140813200337f8d.png


osakauwaraba.jpg
大阪マラソンうわらばでした。。(落選でしっ)

1勝3敗




415678512-2.jpg
神戸マラソンよろしく♪

2勝1敗


今夜は奈良マラソンのエントリー合戦じゃ。

デートの〆は台湾まぜそばでどない?

アンダーアーマーのシークレットセールの帰りに寄ってきました。

今回お邪魔したのは・・・


つけ麺 雀 天満橋店


減量真っ只中ですが、この日にチートデイを合わせてきました♪

朝からパンをアホほど食べましたが、買い物はお腹がすきますよね。

12時過ぎに来店、数名並んでいましたが、10分ほどで着席。


IMG_0015029.jpg
台湾まぜそば 通称:国税局ブギー きたー!

麺大盛り無料で400g 温玉トッピング。

これをま~ぜまぜ。

魚粉の良い香りがしてきた。

これはおいしそうじゃ~。


実食!


う・・・うまぁ☆

ピリ辛で麺はパンチ力があるし、これはイイ。

暑い季節になってきましたが、それがまた美味しさをそそる。

夫婦でがっつく、リズム良くどんどんススム。

まさにブギーじゃ。


〆に追い飯もあってま~ぜまぜ。

白ご飯になるとあら不思議、一気にあっさり食べやすくなった。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい、ぶひー。


☆ごちそうさまでした☆


アンダーアーマーシークレットセール SPRING/SUMMER 2017に夫婦で突撃

IMG_0015028.jpg
当ブログ恒例、半年に一度のアンダーアーマーのシークレットセールに行ってきました。

毎回妻とデートついでに買い物。

子ども用の服もあるので学校で使う体操服(推奨服はあるが、強制ではない)もアンダーアーマーで買っています。

その他にも野球で使うシャツなど色々・・・


今回は会場の設営がいつもより悪くなってしまい、人の流れが止まり大渋滞。

ゆっくり見ることも出来ず、早々に切り上げ。


DNSのパワーゼリーが欲しかったのですが、今回は売っていなかった。

夏場の練習や丹後に持って行こうと思っていたのになぁ。


私も妻も今回はイマイチやったなぁという感想。



IMG_0015054.jpg
(自分の)戦利品。

たまたま上から下まで一点ずつ。

ゲイターが激安だったので初めて買ってみました。


明日は大阪マラソンの抽選発表日ですね。

当選する自信ないですが、物欲センサーに反応しないように無欲で待ちます☆


※明日あげようと思った記事でしたが、間違って今日あげちゃいましたので一部修正しています。

減量6週間が経過してカラダも走りも変わってきた

12週間の減量プランで考えているので、半分が経過。


IMG_0015026.jpg
体重は-4.5kg

恥ずかしがり屋さんの私の腹筋も少しずつこんにちはしてきています。

まだ脂肪があるのでしっかり削っていきたい。


一度低血糖症状を起こしてしまいましたが、強烈な空腹感に襲われることもないです。

食事は結構食べているとは思いますが、今回の減量では

・運動量が多めであること
・クリーンな食事が出来ていること(自分比)
・基礎代謝が高い(1800kcal)
・減量を何度か経験することで自分に合うと思われるやり方に調整出来ている

などで現在のところは順調に減らせています。


体重が減ってくると走りの調子も上向きになりますね。

丹後100km完走に向けて今までの練習ではダメだと思い、ランニングの量を増やしています。

たのくるさんに教えていただいたフォームを自分の物にする意識で練習では毎回丁寧に走っています。

少しずつではありますが、自分の走りが変わってきていることを感じています。

マイペースに、一歩ずつ自分が成すべきことを成すのみ。


オークリー レーダーEV レビュー

IMG_0015017.jpg


ひょんなことから偽物を疑うような激安価格で手に入ったオークリー レーダーEV

私のお財布事情では通常の価格なら手が出ません。

比較が今まで使っていた1500円のユニクロのスポーツサングラスなので比較対象が違い過ぎる気もしますが、この二つしか使用したことがないのでご勘弁下さい。


使用状況:6/3 晴れ 25℃前後

まず、8時~14時頃まで野球、グラウンドで使用。

16~18時はランニング、ロードで使用。

装着した瞬間に思ったのは、視界がとてもクリア。

若干赤みがかって見えるレンズですが、景色の色や立体感が分かりやすい。

このレンズの可視光線透過率は30%です。

ユニクロのサングラスは暗く写ってしまいますので明るく見える方が気分も明るくなりますね。


フィット感:Asia Fitモデル

アジア地域向けに開発されているので日本人にフィットしやすいとのこと。

※ちなみに私は日本人顔ではなく、外国人に間違われることもあるタイプ。

野球・ランニング中ともに動くこともなかった。

顔の形に沿ってカーブしており、サングラスと顔の距離がユニクロより近くてより顔の一部と化しているような感覚を覚える。


かと言って熱で曇ることもなく、空気をしっかりと逃がしてくれる構造になっている。

季節が変わればどうなるかは分からない。


長時間使用していたが、耳が痛くなることはなかった。


疲労感:目やカラダの疲れはほとんど感じられず。

普段なら午前中の野球だけでくたびれて夕方から自分のトレーニングをしようと思っても出来ないことがあります。

この日は疲労感も少なくて、夕方から2時間快適にランニングすることが出来ました。

これは驚きました。

日焼け止めを塗っていたことも関係するとは思いますが、紫外線を防ぐだけでこんなに疲労感を軽減出来るとは思っていなかったからです。


まとめ:良い物に手を出してしまった。

安いサングラスに戻られなくなりそうで恐い(笑)

耐久性もあって、レンズはショットガンで打っても破壊出来ないらしいです。

フレームはそのままでレンズ交換も出来るタイプなので、使用状況に合わせるのもアリか。

とか言っておきながらレンズも高いので何枚も買えないんですけどね(泣)



暑い夏・熱いサングラス

夏が近付いてきています。

紫外線から目を守る為にサングラスを使用しながら走っています。

今まで使っていたのは1500円ほどのユニクロのスポーツサングラス。

傷がついてきたので、新しいの買おうかなと思って物色・・・


スポーツサングラスを検索していると高級サングラスがわんさか出てくる。

『た・・・高い・・・』

サングラスに数万円も出せんわ。。

欲しいの物があると調べ倒す癖がありまして、紫外線を防ぐだけでなくて見え方が違う、フィット感がある、疲労の軽減効果があるなど想像以上にサングラスって大事なんだなぁって。(企業戦略に嵌っている?)


amazonを覗いていると、オークリーが2万円~3万円くらいで売られている。

その中でもレーダーという商品がイチローも使用しているので欲しい。

私が調べた時で6000円で売られている物があったが、これはamazonが販売しているものではなくてマーケットプレイス(amazonを通して他店)からの購入となる。

販売元は海外でレビューもない。

先日、マーケットプレイスからの偽物詐欺や個人情報抜き取りなどをニュースで見たので、これに手を出すのは危険すぎる。

※この記事を書いている時に見てみたら、販売すらされておらず、消えていました。


しばらく徘徊を続けていると、7000円で売られている残り数点のオークリーのレーダーEVを発見した。

しかも販売・発送共にamazonがしている商品。










IMG_0015017.jpg
ポチッちゃった。

正規品との見分け方も調べて素人なりにチェック。

チェック項目が正規品と同じ作りになっており、保証書も入っているし、本物と判断しました。

さすがにamazonが偽物を販売するようなことはしないでしょう。


早速使用してみましたので、レビューはまた今度。。





今年もかっとぶぞ~!

夢高原かっとび伊吹、エントリー完了しました☆

ローラさんのブログを読んでいたら、昨年出場した人はパンフレットと一緒に払込み用紙が送られており、先行エントリーが出来ると書いてあったので、早速自宅に帰って開封。


チョキチョキチョキ・・・
『そんなわけないやろ~』

・・・・・ホンマや!


これで三年連続のエントリー。

今年は丹後ウルトラ100kmが三週間後に控えているので碇高原対策の良い坂道練習になりそうです。
碇高原まで辿り着けたらの話だが(汗)

参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ