自己暗示戦法でどこまで走られる?

私は仕事の日はだいたい18:30~19:00くらいに帰宅しています。

子どもの宿題をみたり、家族と一緒に食事をするなど団らんの時間です。

子どもが寝始める21時頃から筋トレしたり、走ったりしています。


平日に走る時はだいたい5~10km。

睡眠時間も確保したいので23時頃には終わるように心がけています。


『今日は5km走ろう』と思ってスタートするとなぜか5kmしか走られない。

ペースもたいして速くないのに呼吸が乱れたりしんどくなる。

それなのに週末に『今日は20kmとか30km走ろう』と思うと走られちゃう。


何だこの差は?

このブログがアップされている頃、私は50kmマラニックを走っていると思われる(しかも未知の距離)

昨日は5kmでバテバテだったのに翌日50km・・・

しっかり『今日は50km走ろう』と自己暗示をかけておく必要がありそうです。

丹後もこれで・・・(略)


参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ