yurenikuiかランニングバックパックのお世話になる日が来たか?

こんにちは、マッスルゴリです。

先日10km走した時にボディメーカーのランニングバッグパックを使用しました。

その結果・・・


IMG_1211.jpg
擦れてウェアがボロボロ。。
これでは大切なウェアが全滅してしまう。
残念ながらボディメーカーのランニングバックパックは引退かな。
摩擦に強い素材の上からなら使用可能なんでしょうけどね。

そうなると新しい物を探さないといけません。

ボトルポーチかランニングバックパックか悩み中。

・ボトルポーチ
手軽で荷物もそれなりに入る。
ボトルポーチなら評判の良いyurenikuiにしようと思います。
値段がネックですけど、モノが良いなら仕方ないか。。

今まで何度か書きましたが、水分めちゃくちゃ摂る人間なので、買うならyurenikuiダブルかなと思っています。
妻と一緒に走る時にも二本入れられると便利ですし。

・ランニングバックパック
トレラン用が無難か。
自転車で買い物後にランニングとかもやるし、帰宅ランでも使用したいので荷物は多く入れられる方が良い。
こっちも検討しています。
asicsのランニングバックパックSかTHE NORTH FACEのマーティンウイング10とかが良いのかな?
大は小を兼ねるとも言うし・・・(笑)


ランニングって意外とお金のかかる趣味だと思う今日この頃。。
もうみんなそう思っておられますよね・・・?

両方買いなはれ!と悪魔の声も聞こえてきますが・・・
1クリックで100円振ってきます
    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレ

ベンチプレス 78kg:3
       75kg:3
       70kg:5

インクラインダンベルベンチプレス 27kg:5 4

ダンベルフライ 27kg:4
        25kg:6 5

トライセプスエクステンション 27kg:4

クランチ:17 15 14

レッグレイズ:12 12 12

減量期、ホントに重量伸びなくて苦笑い。。
スロトレとかルーティン変更するなど工夫しないとね。
この日はチートデイで栄養はバッチリだったのになぁ。

MCB(もっともクリックされないブログ)卒業の為、応援クリックお願い致します(_ _*)(*_ _)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

No title

>ランニングって意外とお金のかかる趣味だと思う今日この頃。。
かかりますよね^^;
最近、痛感してます(苦笑)

>ボトルポーチかランニングバックパックか悩み中。
どっちも買いなはれ(笑)
この場合、大は小をかねませんi-235




No title

yurenikuiは、私も検討しましたが、金額面で断念しました。

ウェアーが擦れてしまうというのもあるんですね。
それは気づかなかったのでありがたい記事に感謝です^^

私はバックパック派です。というか,ボトルポーチを持っていません。
私はマイナーなやつで,ルートや距離に応じて6lと10lを使い分けています。山に入るときはハイドレも利用しますが,共通で使っています。
ノースのマーチンウイングはいいと思いますよ。最近はベスト型の人も増えてきましたね。
サロモンのスキンプロ10+3がもっと安くなると手に入れたいと思っています。
やはりなんだかんだうのとお金かかりますね(涙)。

お金かかりますね(^-^;)
いかに妻に気づかれないように買うかが課題です(^。^;)

No title

YURENIKUIもウェア傷つきますよ。
大切なTシャツでYURENIKUIを使う気になれません〜。

No title

ボトルポーチも擦れますよ。
私のは高級なYURENIKUIではありませんが、ウェアは毛羽立っておりますww
なので、大会で着るであろう一張羅Tシャツを着る時は、リュックもポーチも付けないと決めています(´∀`)

はじめまして!

こんばんは。
いつも拝読しております。
いつもはこっそり覗かせていただいてるんですが、今日は気になる記事だったのでコメントさせて下さい(´▽`)

ウエストポーチなんですが、自分もyurenikuiを検討したんですが、結局ノースフェイスの「エンデュランスベルト」というものを買って愛用しています。
以前、細かくレビューしたので、お役に立てるかわかりませんが、よければ読まれてみてください!
http://nadegata.publog.jp/archives/30904250.html

また、マーティンウィングの6Lのものを使用しているのですが、予想よりかなり小さく10Lにすればよかったと後悔しました。
荷物多めの場合はお気をつけてください!

はじめましてなのに長々とすみません…。
少しでもお役に立てれば幸いです。

No title

バックパックならモンベルのクロスランナーパック15がか・な・りオススメで〜す。
容量大きめでお値段抑え目で、性能も申し分ございません。
紐をうまく調整すれば背負っている事をたまに忘れちゃう程。
通勤ラン用に買いました。

YURENIKUI、いつの間にやらTANTOとかいう新モデル出てますね。
ほほ〜。
ポーチはレース用に最近Ultraspireのモノを買いました。
2つのパーツを組み合わせて色んな形態のポーチにできます。
合体ロボみたい〜!
フィット感よくて軽くていい感じです。
2つ買うとYURENIKUIよりちょっとお高くなりますけど・・・

ベスト型がよくみますね~☆

バックパックならスキンプロをお勧めされました~。
私はサロモンのスキンプロ10+3にしようかと思ってます。
YURENIKUIは水分と軽い物しか入らないですねぇ。
スキンプロはウルトラとかトレイル用ですがフリーサイズで男女でも共用出来るので、奥様と共有出来ますよ(°▽°)

バックパックは着替えが入るのが良いなぁと思いますが、何かをつけて走るのは慣れるまでが重いんですよね(--;)

No title

ザックも用途によります
正直10Lだと簡単なものしか入りません。
いくつか過去レビューしていますので参照してください。
■マーティンウィングのレビューは過去書きました
http://bbggkk.blog.fc2.com/category5-6.html#entry69

■ついでにオプションもつけてみました
http://bbggkk.blog.fc2.com/category5-3.html#entry180

■ちなみにエンデュランスベルトもつかっています
http://bbggkk.blog.fc2.com/category5-6.html#entry63

■17LはSALOMONのアジャイルつかっています
着替えなどを背負って山走る時はこれをつかいます。
かなりスキンタイプにちかいです
http://bbggkk.blog.fc2.com/category5-2.html#entry216

No title

何か書こうと思ったけど、皆さんがいっぱい書いてあるから書く事なくなったwww
でも書くwww

bgさんと同じくTNFのMartin Wing持ちですが(ってか真似した)、帰宅ランは着替えの嵩張りにくい夏でも難しいと思います。

ハロさん同様YURENIKUIが擦れるのを実感してます。
ぐわぁT一個ボロくなりました。

さくらさん

あ・・・悪魔の声が・・・

どうすりゃいいんだ~

ひでちさん

私もびっくりしました。
一張羅のウェアじゃなかったのでまだよかったです。
他にコメント下さっている方々がすごく有益な情報を書いて下さっているのでご参考にされてみては?

鈍足親父さん

さすが困ったときの鈍足親父さん!
ハイドレーションっていうのも、バックパック調べだして初めて知ったくらいです(笑)
スキンプロ10+3調べましたが、めっちゃ良さそうじゃないですか!
ネットで軽く調べたけど、安く購入できるお店が少なそうですね。
店舗見に行ってみようと思います。

proceed2600さん

たしかに・・・
値札なんて見られた日にゃガクブルです。

helloweenさん

情報ありがとうございます。
まさか擦れるとは思っていなかったので助かりました。
購入は見送ります。

イケネコさん

ボトルポーチは擦れちゃいますか~。
擦れないのは絶対条件なので擦れない商品探します。

ルンルンさん

いつも読んでいただいているんですね、ありがとうございます。
エンデュランスベルトの記事参考にさせていただきました。
擦れないのなら良いですね。
やっぱり両方買いますか(笑)

またいつでも遊びに来てください。

メガネくん

クロスランナーパック、これは良い、安い!
公式ページ見ると三色あったのですが、派手な色の物ないか探してみます。

yurenikuiのページみたらTANTO出ていましたね。
Ultraspireのポーチか、あとで見てみます♪

むーみんさん

スキンプロ・・・かなり気に入りました。
ちょっと高めですけど、サイズ変更もできるし、デザインも好みです。
スキンプロの情報集めてみますね。
ありがとうございます。

bgさん

全部の記事目を通しました。
詳しく書かれていてとても参考になりました。
ありがとうございます。

アジャイルも良さそうですね。
良い意味でまた悩む種が・・・笑

ちゃららさん

ぐわぁTボロボロは泣けますね。
どこでも買えるものじゃないだけに。

やっぱりyurenikuiの購入はなくなりました。
マーティンウイングは帰宅ラン難しいのか~。
脱いだ制服入れたりするので、もう少し容量大きいほうが良さそうですね~
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ