判断ミスは命取りとなる

こんにちは、マッスルゴリです。

妻から今日は子どもたちと出かける用事があるから、外で食べてきて欲しいと連絡があった。

ほいほいそれに従う私。


「よっしゃ!嫁がおらんから遊びに行ったろ!」
とはならず、食事だけ済ませて本当にまっすぐ家に帰る。

事件は帰り道に起きようとしていた。


夕食をするため、普段乗り降りしている駅よりも一駅手前で下車。

中百舌鳥にある「麺屋もず」に突入。

IMG_0001.jpg
ここは麺の量が200g 300g 400gと同じ値段で自由に選ぶことができます。
チートデイだったので迷わず400gを選択。
さらにチャーシューの単品も。

会社で同僚がドライフルーツのマンゴーをくれて一気に全部食べてしまったことから急遽チートデイに切り替えたとか切り替えなかったとか・・・

お腹いっぱいになったが、そのまま一駅分歩いて帰ることにした。


お店を出た瞬間からお腹が痛い。

やばいなぁと思いつつもそのまま歩き続けます。

腹痛には何種類かありまして・・・


微痛:お腹は痛いが我慢可能。ちょっと痛いかなレベル

普痛:所謂普通のお腹が痛い

激痛:かなりきつい。何かしらの対処が必要

爆痛:苦痛で意識が飛びそう、歩けない、いつ爆発してもおかしくない


お店を出た時は微痛だったのが、すぐに普痛に。

自宅まであと数100mというところで激痛に。

「俺、負けるかもしれん・・・」


チートデイでドカ食いした後で何でこんなにお腹が痛くなるくらい食べるんだろう・・・
と考えることがある。

今度はほどほどにしよう。
そう思ったはずなのに同じことを繰り返す。
弱く儚い者よ。


ついに100mまで迫る。
爆痛の到来だ。

歩けない・・・

立ち止まって耐える。
ふぅ、治まった。。

なぜか腹痛がリズムがあって、落ち着くときがある。
その間に早歩きで自宅に到着。
「助かった・・・」


子どもを風呂に入れ、完全に寝静まってから筋トレルームに向かったときは22時になろうとしていた。

激戦を終えたカラダは疲労困憊であった。

ベンチプレスをするも、わずか60秒のインターバル中にそのままベンチ台で寝てしまうという失態を犯す。

さすがにこれは危ない。

何らかのトラブルで顔の上にウェイトが落ちようものなら・・・

肋骨の上に落して骨折→内臓に骨が刺さって死亡というケースも少なくない。


激戦の爪あとがこんなところに影響しようとは。

と、いうわけでせっかくチートしたのにトレをしていない日になってしまった。

今日腹筋くらいやるか。。

ランニングもしたいですが、妻は今夜は仕事で帰りが遅いので明日になりそうです。

時間と体力に余裕があれば、少しだけ走りにいくかもしれません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレ

インクラインベンチプレス(スロトレ) 65kg:5
              60kg:5

寝オチ・・・にて終了
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

そもそもチートデイが分からんし?(笑) もしかして過去記事にありましたっけ?(汗)

私はそういう状態になったことがあまりないのですが,たいへんそうですね(・_・; 腹痛というと小学校時代の盲腸と数年前にやった胃潰瘍ぐらいです(笑)。

鈍足親父さん

チートデイに関しては過去記事のhttp://musclegori.blog.fc2.com/blog-entry-91.htmlをご参照くださいまし~

いつも鈍足親父さんはコメいただいていますが、この日はなかったっぽいです(笑)

鈍足親父さんお腹強いんですね。
私はどっちかというと弱いほうで、20代前半ですでに焼肉食べて胸焼けが始まりました。。
冷たい物飲みすぎたり、お腹出して寝たらアウトです。

No title

私もお腹は弱いですが
自分でもいつダメになるか
基準がわかってないのが情けないです^^;

過去に腹痛で痛い目にあったのは、マラソンで言えば、1999年に出た富里スイカマラソンです。
食べ放題とはいえ1個以上食べて帰れなくなり、たまたま会場で会えたメンバーに最寄駅まで車で運んでもらいました><

食べ過ぎに要注意ですね^^;

お久しぶりです(^ ^)

...って危ない!Σ(゚д゚lll)
ウェイトが落ちて死亡...なんてケース少なくないんですね。
恐ろしい...((((;゚Д゚)))))))
何事もなくて良かったです...(;^_^A

腹痛がビートを刻む時。

あんな苦しみはないですね(^-^;)
最近はなくなりましたが、学生の頃 近鉄南大阪線でずいぶん苦しみました(^。^;)

ひでちさん

自分のカラダでもなかなかこれ以上食べ過ぎると危ないだろうなという基準ってわからないですよね。
私もよくミスを犯します。

ひでちさんのエピソードも今となっては笑い話かもしれませんが、当時は大変だったでしょうね。
食べすぎはいけませんね。
わかっててもやっちゃう自分がいますが。
やっぱり腹八分が一番かと。

ゆうさん

おひさです。
まだまだお忙しそうですね。

ウェイトの落下事故はたまにネット記事で見るので注意しないといけないと思います。
カラダ鍛えるためにやっているのに死んだら元も子もないですよね。

proceed2600さん

> 腹痛がビートを刻む時。
なんか歌詞に出てきそうな言葉(笑)
おっ、近鉄南大阪線乗っておられたんですか。
それであの難しい駅の数々をご存知だったのか~。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ