ハーフという名の高い壁

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

bgさん鈍足親父さんの記事を見て気になっていたR×L SOCKSの無料モニター応募しました♪

事前にブログはひとつでも記事や感想はそれぞれ書いた場合モニターの対象か問い合わせたら了承頂けました。

なので夫婦揃ってモニター対象となりました。

嬉しいな☆

届いたらレポしますね。

---------------------------------------------

木曜日の夜、旦那様と一緒に走ってきました。

帰宅ラン用に購入したサロモンのスキンプロ10+3を着用。

荷物は保冷ボトル、タオル、鍵、小銭、iPhoneだけでしたので前のボトルをセットするところに全部入りました。

後姿なかなか男前でした。


この日は10km走ることを目標にスタート。

runtasticのアプリを落としたのでアプリを使いながら走ります。


この日は日中が32℃まで気温が上がったこともあり、夜でも蒸暑かったです。

ペースは7分/kmでも二人とも今までにない汗のかきかたです。


8.6km時点で旦那様の左膝に違和感が出たので無理せず残りは歩いて帰りました。


旦那様もいつもごめんなと申し訳なさそうですが、二人三脚なので付いて行きますよ~

私たちの結婚式での挨拶でも「喜びは二倍、辛さは半分」って言ったしね。
結婚式で「半分」という言葉を使用して良かったかという問題もあるけど、気にしない(笑)

淀川は俺の方が先に潰れるな(笑)とか、10km走って残り10km歩くとか色んな意味でキツイな(笑)とか話しているので気持ちは前向きで良かった。

こういう時ってレース本番だけロキソニンとかで応急処置する手もアリなのでしょうか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレ
クランチ 18 16 14

レッグレイズ 15 15 15

ランニング 61分 8.7km
1:7:11
2:6:58
3:6:42
4:7:51
5:6:36
6:6:53
7:6:57
8:7:32

10月走行距離:20.2km
通算走行距離:177.2km 推定:大阪~名古屋

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

No title

おはようございます。
丹後で初めてロキソニンを使用しました。
効果は素晴らしく、74キロ地点くらいで飲んで、
100km完走したあとも
夜寝るまで、全く痛くなかったです。
ただ、マラソンカテではあまりにも当たり前のように服用されていて、
それはちょっとどうかとも思います。
無理をすればそれだけ回復が遅れる、レース後、楽しくない日々が長引いて、最悪、もっと深刻な故障につながるかもしれませんから。
スタート前から明らかに違和感があるようなら、DNSが正しい選択だと思います。回復してから思いっきり走ればいいんです。
とはいえ、そのレースにかける思いの強さ次第になってしまうのですが・・・。

No title

私も昔から右足首は弱くて
この半年も誤魔化しながら
走ってきましたが、この前の10Kmの大会で痛みが^^;

10年前だったら筋肉つけて治すと気合の塊で走ってましたが、今は、だめですね><

井出浩一さん

こんにちは。
ロキソニン効果あったんですね。
井出さんがおっしゃるように安易に服用はダメでしょうね。
あくまで痛み止め。
結局ケガを治すものじゃないですからね。

淀川で燃え尽きてはダメなので、痛み出たら無理せず歩いてゴールします。

No title

インソールまだ来てないんですよね?早く届くといいですね。痛みになる前にやめて正解だと思います。

ひでちさん

無理は禁物・・・というところでしょうか。
走りたい気持ちはあっても無理して長引くと大変ですもんね。

勇気をもって休むことも大切なんですね。
お大事になさってください。

proceed2600さん

ちょうど返信しているところにコメントきましたね(笑)
インソールは来週の金曜日10/18に到着予定です。

無理は禁物だな~と思います。
今月は15km走することが目標ですが、インソール到着までは無理しないようにします。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ