『あなたはこの坂に耐えられるか・・・』

こんにちは、マッスルゴリです。

私たちが出場する大会の一覧をブログの右側に載せています。

妻と一緒に走るのは信太山クロスカントリー

私一人で走るのは泉州国際市民マラソン

までは決まっていますが、それ以降が未定です。

良さそうな大会ないかな~と徘徊していたら


『あなたはこの坂に耐えられるか・・・』

なんとも挑戦的なキャッチフレーズの大会があった。


正体は寝屋川ハーフマラソンだ。

nhm_main.png

開催日:平成26年3月9日(日)

寝屋川公園をスタートして打上川治水緑地、成田山不動尊(個人的にココを走れるのは嬉しい)を上り下り、第二京阪副道、普段歩行者は入ることができない太平ポンプのトンネル、萱島駅まで行って、寝屋川公園に戻ってくる坂が多いコース。


昨年が第一回の大会ということもあり、認知度は低いですが、RUNNETでの評価も上々。

・坂はきついけど、楽しい。
・第一回とは思えない運営の良さ。
・沿道の応援が素晴らしい。
・寝屋川市の本気さが伝わる。

などなど。
やっぱり応援が良い大会には参加したくなります。


ゲストランナーは千葉真子さん(Qちゃんと千葉ちゃん好きです)

司会は関西ではラジオ聞く方はみんな知ってるキヨピーこと谷口キヨコさん。


現在妻とどうしようか検討中です。

数日中に結論出すと思います。


性格的に『あなたはこの坂に耐えられるか・・・』と言われたら挑戦したくなりますね。

燃えますわ。

エントリー始まっているので挑戦したい方はどうぞ~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

No title

なんかめげそうなコースですねぇ。坂もなんですけど、折り返して前のランナーと何度もすれ違うとこれからあそこまでいくのかぁって私めげちゃいます(笑)
最後の坂上りきったら気持ちいいかもしれませんね。

No title

そんなに坂のあるコースなのですか~。シビアですね。
私だと完走ではなく完歩になっちゃうかなww
間違いなくその坂に耐えられない(/ω\)
でもゴールした後の達成感は大きいでしょうね♪

proceed2600さん

すれ違いがあるとそういった気持ちになることがあるんですね。
そのような体験がないので貴重な体験談ありがとうございます。

信太山クロスカントリーや泉州国際も坂を乗り越えないといけないので練習しないとね。
坂の脚の運び方も難しい。

イケネコさん

イケネコさんご主人と山越えたじゃないですかe-51
出来れば歩かずに走り切りたいですが、やっぱり完走したいですね。
達成感は味わいたいな。
完走して美味しいご飯食べて風呂入って「アー!」っておっさんみたいな声だしたいな。

No title

寝屋川よく仕事でいくのでだいたい道も分かります。
たしかに寝屋川・香里園あたりは坂が多いですね。
このレースある方からもおすすめされましたが、
だいぶスケジュールが先過ぎで、まだ検討中です
ただ実際見た感じは全然走れる坂でしたよ。

Re: No title

bgさん色んなところ回っておられますね。
寝屋川はあまり行く機会がなくて高校生の頃に野球の試合で寝屋川公園野球場に何度か足を運んだくらいでしょうか。
神戸と泉州で大きな大会に参加しているのでローカル大会に参加したい気持ちも大きいです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ