~エンデュランスベルトォォォ!~ 秋の60km走レポ vol2

こんにちは、マッスルゴリです。

秋の60km走レポ ~私を動かすのは妻への愛か!?物欲か!?~の続きです。

お腹が空いたので昼食に向かったマッスルゴリ。

真夏の60km走の時と同じく大起水産のイートインコーナーへ。浮気しない

IMG_0025.jpg
鉄火丼と赤だし付きで580円。
やっぱりこれは安い。
丼のご飯も酢飯だし、おいしい。
疲れた身体には最高の栄養です。


食事を済ませて再び買い物。

adidasが不発だったのが残念ですが、一番の目的であるTHE NORTH FACEへ。

bgさんの記事を見て、惚れたエンデュランスベルト。


りんくうアウトレットは何度も足を運んでいますが、実はこのショップに入るのは初めてでした。

メーカーの名前は知っていましたが、走るようになり、皆様からの情報を得ていくうちに気になるメーカーに。

さすが山登りやトレイルランを売りにしているお店。

めちゃくちゃ大きいザックや山用のウェアがいっぱい。

今までは通り過ぎていて無縁のお店だったのが、知らないなりに興味深々のお店に急成長。


私は原色系(赤 青 黄)のデザインが好みです。

赤や青のオシャレなウェアがいっぱい。

機能性もすごく良いんだろうな~と思いながら物色。


そして思い切ってスタッフのお姉ちゃんに聞いてみた。

「すみません、エンデュランスベルトありますか?」

スタッフのお姉ちゃん「ございますよ」

早速案内して下さる。

そこには欲しかった赤のエンデュランスベルトがあるじゃないですか!

値札を見ると・・・

4092円だったかな? 安い。

事前にネットで価格調査をしていたので、この値段が安いことはすぐにわかった。

写真で見るより実物の方がかっこいいじゃないか、コノヤロー。

スタッフのお姉ちゃんと少し談笑しながら着用感を試したかったのでウエストにエンデュランスベルトを回した。










































回らん・・・


















まっ・・・まさか・・・









Sサイズ
(適用範囲 63~77cm)
マッスルゴリのウエスト 80cm




置いてある場所を見てみるも、ひとつしか置いていない。

瀕死寸前の私は最後の力を振り絞って聞いてみた。

「Mサイズの在庫ございませんでしょうか?」


スタッフのお姉ちゃん、探して下さるも、在庫はこの1点限りだった。

トドメの一撃を喰らった。

見事な介錯ありがとうございました。


妻にこれをプレゼントする手も考えたが、妻が気に入るかは別問題だし、彼女はおっとりとした和風な人(イメージは白・水色・ピンク・グレー)なので私のように原色系の派手な色の物は似合わないことも理解していた。

諦めるか・・・


しかし、スタッフお姉ちゃんは「定期的に入ってくるので、お電話で問い合わせて下されば在庫お伝えいたします」
とおっしゃり、お店の連絡先を書いたカードとお姉ちゃんの連絡先を渡して下さった。

うんうん、ありがとうございました。

在庫あったらこれを買う為だけに堺からチャリで60km走やるよ アホ


失意の中、ショップをあとにするマッスルゴリ。

「まだだ、まだ終わらんよ」

       to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

No title

エンデュランスベルト、残念でしたね。
でもアウトレットは安いな〜!!
私もマッスルゴリさんの記事経由、bgさんの記事を見て先日エンデュランスベルトを買っちゃいました。
ネットでもMサイズはかなり品薄みたいですよ。
メーカーにも在庫無しと言われ、安い店は全滅でほぼ定価で買いました。
使用感、かなり良いですよ。
本体は凄い軽いし、ほとんど揺れないし、ベルト部分が幅広なのでウエストに何でも挟めるし。
先週のレース中ウエストに、タオル・携帯・飲みかけのジェルを挟んで走ってました。
絶対お勧めなので頑張ってゲットしてください。
腰骨辺りに固定するとすれば、Mでも小さいかも?

No title

往復60kmはかなりの運動ですね!
ティファールのフライパンを買ってきてくれたこと以上に、手紙を添えてくれるところにキュンとしました~(*´∀`*)
男性でそんな事がサラっとできる人には、なかなかお会いできません。
羨ましいな~♪

生エンデュランスベルトが見られただけでも収穫でしたね。
お取り置きはお願いしなかったのですね。

K12R2さん

様々な情報ありがとうございます。
アウトレットでの価格を見たときは驚きました。
Mサイズ、本当に品薄ですね。
それだけ人気なのでしょうか。

挟んで使用する方法もあるんですね。
実際に使用している方からのお話は貴重です。

イケネコさん

翌日は脚が張ってました。
アイシングしようと思ったのですが、すっかり忘れていたので、それもあったのかな。

手紙ポイント高いんですか。
あまり深く考えていませんでしたが、喜ばれるならまたやってみようと思います。

さすがに距離があるので、入庫してもすぐに買いにいける場所じゃないので取りおきはお願いしなかったんですよね~

No title

サイズ無くて残念でしたね。
俺のMですよ。Sの新品と交換しますか?

本当にいいギアなので短いトレイルならこれで
十分いけますよ。先日も30Kトレイルこれで
いきましたから

bgさん

ご提案ありがとうございます。
Sサイズ購入しなかったんですよね。
アウトレット足を運ぼうと思ってもちょいと遠いしなぁ。
阿倍野のノースフェイスに行ってMサイズの赤があったので試着してみました。
揺れませんでした。
やっぱかっこいいですわ。

スキンプロを使用しながらですが、カラダの前に物を入れるのがあると出し入れがしやすくて便利ですね。
今のところこれで間に合っていますが、夏場はさすがにスキンプロ背負って走るのは暑そうです。
焦らずタイミングが合えば買おうかなと思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ