~あきらめたらそこで試合終了ですよ~ 秋の60km走レポ vol3

こんにちは、マッスルゴリです。

秋の60km走レポ ~私を動かすのは妻への愛か!?物欲か!?~

~エンデュランスベルトォォォ!~ 秋の60km走レポ vol2

の続きです。


THE NORTH FACEをあとにしたマッスルゴリ。

りんくうアウトレットのすぐ隣にスポーツデポが入っているので、そちらに足を運んでみました。

ランニングフェアが開催されており、エンデュランスベルトがないか探してみましたが、残念ながら置いていませんでした。

ちょこっとだけウェアを見ていたのですが、スポーツデポオリジナルブランドのIGNIOのウェアを何着か試着してみた。


肌触りも良く反射材なども随所に使われていたり、タイツも紐が付いているし、コスパはかなり良いなと思った。

機会があったら買ってみようっと。


スポーツデポではこれを買いました。

IMG_1216.jpg
ゼッケンホルダーです。
初めてレースを走った時にゼッケンと安全ピンが支給されましたが、ウェアに穴開けるのが嫌だったので、これならゼッケンに穴を開ければウェアを傷つけることなくゼッケンを付けることができます。

こういったことも初心者ではわからなかったんですよね。
情報って大事だなと思います。
ゼッケンに穴を開けるのは100円均一で一穴パンチが売っているので、それも購入。

蛇足ですが、ゼッケンホルダーなどの説明で凹凸や穴に通す場合、オス側、メス側という表現が使われますが、なんか余計な想像をしてしまうのは私だけでしょうか・・・?


さて、スポーツデポをあとにしてヤマダ電機も隣にあるのでウロウロしたり、もう一度りんくうアウトレットに戻ってasicsとかnew balanceやnikeなどを見ていたらお腹が空いてきました。またか


IMG_0029.jpg
昼食食べてから3時間しか経っていませんが、
本日二度目の大起水産(笑)一途です
今度は海鮮丼を注文。
こちらも580円なり。

家に帰るのにまた30km走らないといけないので、今の間に栄養補給です。


これでお腹も膨らんだので、一番好きなショップ、UNDER ARMOURに乗り込む。

セール中で全品50%オフだ。

これは珍しい!テンション上がります。

何着か試着した結果、二点お買い上げ♪








IMG_1214.jpg
コールドギアEVOのライトウェイトジャケット(野球用)
コールドギアだけでもかなり寒さに強いのですが、EVOになるとさらに質が上がっています。
ランニング用なら尚良しなのですが、売っていませんでした。
しかし、野球用とはいえ、ライトウェイトなので温かさもありながらすごく軽い。
さらに野球は打つ、投げる、走るのスポーツなので、肩の可動域が広く動かせるように施されています。
さらにさらに袖が取り外し可能になっており、半袖にもなるのでコーディネートの幅も広がります。
そもそも私は野球人なのでランニングウェアも何着か野球用だったりする。
これは十分ランニングにも活かせると判断して購入。


IMG_1215.jpg
コールドギアEVOのコンプレッションタイツ。
タイツは一着しか持っていなかった(ボディメーカーの安いやつ)ので冬用のタイツもこれで揃いました。
神戸マラソンでの仮装ラン(リーズナブルスパイダーマン)の時にこのタイツ着用しようと思います。


半額じゃないと手が出ないウェアだったので非常に助かりました。

冬用のウェアは高いですね。

色んなショップに寄りましたが、戦利品もあったし、行ってよかったなぁと思いました。

妻に感謝感謝です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレ

クランチ 18 17 16

レッグレイズ 15 15 15

ランニング 67分 10.1km
1 6:29
2 6:36
3 6:46
4 6:38
5 6:36
6 6:31
7 6:40
8 6:59
9 6:48
10 6:49


10月走行距離:36.7km
通算走行距離:193.7km 推定:大阪~名古屋

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

なにげに10km走ってますね!膝は大丈夫でしたか?
色々見て回るの楽しいですよね~ついつい手がでそうになります(^-^;)

proceed2600さん

ハーフデビューまであと2週間ですからね。
さすがに10kmをまだ1回しか走っていなかったので、練習と走力不足は否めません。
膝の状態は今のところ10kmが限界ですね。
大阪淀川市民マラソンのハーフは歩かずに完走は不可能だと思います。
棄権だけはしたくなくって制限時間が4時間もあるので、泥臭くても無理せず歩いてでもゴールしたいなと思います。

最後は違和感ありまくりでした。
心配してくださってありがとうございます。
カスタムインソールを使用してどうなるか・・・

No title

あまりご無理なさらないでくださいね。
長引かせると
泉州に向けてのトレにも
影響でちゃいますから・・・。

No title

食べ物の話題も捨てがたいですね。

色んなウェアーやメーカーの話が出てくるので参考になります。

私は、無名のしか手が出せません><

井出浩一さん

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
絶対に無理は致しません。
proceed2600さんへの返事を見て心配してくださったのですよね。

痛みが出る前に走るのを止めています。
レースに置いてもそれを実行します。
以前いただいたアドバイス通り薬に頼ることもしません。

ウォーキングは通勤で鍛えられているので違和感出たら歩いて制限時間になるまで走らずに歩き続けます。

私の走る理由は楽しむことですから、痛みをおしてまで走ることはしないと思います。

ひでちさん

おいしい物食べるとテンションあがるし、カラダ作りには栄養は大事なので食には気をつけたいです。

ウェアも好きなメーカーやデザインがあると着るだけで速くなった気になるんですよね。
根拠もない自信が付いたりとか(笑)

No title

昨夜bgさんと飲んでて「マッスルゴリさんのエンデュランスベルトの記事」が話題に上ってまして♪そしたら今日コメントいただいてて(笑)
私はウエスト63のくせに知らずにMを購入~試着して問題なかったので、いっかな~と。
ウェストポーチがかなり嫌いで5キロのスピ練の時に置いて走ろうとしたら、bgさんに「パクられる!」って叱られました(笑)
ちなみに三田のノースのアウトレットはエンデュランスベルトの在庫先週いっぱいありましたよ。3色カラーが常時3割引で。サイズは確認してませんでしたが…
大型店舗ではスポデポは置いてなくて、スポーツオーソリティには置いてますよ♪カード会員で1割引きって所ですが…ご参考までに(^_-)

No title

ゼッケンホルダー、我が家でも楽天優勝衝動買い(笑)の時に買いました♪
まだ使ったことがないのですが、外れないですよね!?
ゼッケンに穴あけパンチで穴をあけようとしているとは、丁寧だなぁ( ̄▽ ̄)考えもつきませんでした。
私は無理やりゼッケンホルダーのオス側(言ってみたかっただけww)でブスっと刺すつもりでした。
ゼッケン分厚いから穴開かなかったりしてΣ

ジャケット軽くて暖かそうですね♪袖が取り外しできるのもポイント高いわぁ↑
これで冬もどんと来いですね!

私のゼッケン留めはこれです☟。パンチも手当てされるとはさすがです。
ほとんどの大会は穴が開けられていますが,たまに開いてないことがあるんですよね。私もバックには一穴パンチを入れています。

http://blog.goo.ne.jp/asumi_3110/e/96977559e94828ae75840abdbebd62e9

ゆるりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
bgさんと飲んでおられたんですか、まさか話題にあがるとは!
あの夫婦はやばいよね~とかおっしゃってませんでしたか?(笑)

三田のアウトレットは在庫いいですね~、ジュル。。
そうそう、3割引ってスタッフのお姉ちゃんおっしゃってました。

オーソリティなら置いているんですね。
お詳しいですね。
めちゃくちゃ参考になりました。
ありがとうございます!

イケネコさん

外れたというレビュー聞かないのでたぶん大丈夫かなと思っています。
いかんせん私も使ってないからなぁ(笑)

無理やりオス側をブスッと。。。
強引i-176

冬用のウェアあまり揃っていなくってもうちょっと買わないといけないかなと思っています。
どんなコーディネイトがあるのかも実はよくわかっていなくて。

鈍足親父さん

おお、がんばろう日本とタイガース耐えるですか!
こうやって色んなデザインがありそうですね。
スポーツデポで見たときはこれしか置いていなかったです。

私は芸術性ゼロの人間ですが、器用な人ならデザインしたりできそうですね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ