何かおまへんか?健康診断結果

こんにちは、マッスルゴリです。

1ヶ月前に行われました、会社での健康診断の結果が出ましたので発表致します。


身長 178cm 体重73.5 BMI23.1 腹囲81cm

血圧 94/58 ちょい低めですが、いつもこれくらいです。
   昔から起立性低血圧があるのがたまにキズ。

視力 左右とも1.5(検査は1.5まで)
   左右とも2.0以上あるので問題なし。
   よく目と顔と性格は良いと言われる
   見えなくても良いものまで見える。
   「見えるぞ!私にも敵が見える!」

尿検査 糖(-) 蛋白(-) 潜血(-)


血液検査

           基準値      結果
赤血球数       400-539     491
血色素量       13.0-16.6     15.0
ヘマトクリット    38.0-48.9     46.6
白血球数       3300-8900    6800
AST(GOT)   10-35       25
ALT(GPT)   5-35       34
γ-GTP       55以下      19
総コレステロール   140-199     142
HDLコレステロール 40以上      47
中性脂肪       149以下      69
LDLコレステロール 119以下      83
血糖         109以下      89

聴力・診察所見・心電図・胸部X線 すべて異常なし。

疾病なし

酒 まれに飲む(1日日本酒4~5合)これは月1回あるかないか。
  普段は飲み会以外でお酒は飲みません。

たばこ 吸わない

総合結果
健康上問題となるような異常所見なし。
今後も健康維持・増進に努めて下さい




・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・


・・・



えっと、おもしろくない結果ですみません。なぜか謝る

蛋白尿でした。テヘペロ(*σ・ω・`*)とか・・・

本当は目も顔も性格も悪かったとか・・・

中性脂肪ひっかかったとか・・・

拳法殺しと言われるほどのメタボ体型だったとか・・・

心臓に毛が生えていましたとか・・・

血液の流れや経絡秘孔が表裏逆だったとか・・・


この健康診断結果、ネタがない。

んじゃあなんで記事にした?











ランネタもなかったからです。
よし、うまくまとめた(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレ

ベントオーバーロー 70kg:8 7 6

シュラッグ 83kg:8 7 6

コンセントレーションカール 15kg:6 5 4

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

               ひでぶっ!!

関連記事

コメント

親から頂いた身体と
マッスルゴリさんの日々節制の結果ですね。
ええじゃないですか!

健康診断

素晴らしいですね。私は丹後のレポートくらい引っ張れそうなほど、「所見あり」でした。
眼科:黄斑前膜
胸部:陳旧性病巣
心電図:洞性除脈
胃部:萎縮性胃炎
肝臓・脾臓:のう胞
LDLコレステロール:高い
空腹時血糖:高い
生活習慣:脂質を減らす、アルコールを減らす

完璧な結果ですね!!
会った事はありませんが、ブログで見る限り、健康そのものだし。
私も先週、健康診断でした。
詳しい数値はまだ出てませんが、血圧が気持ち高めなので気をつけろと。
胡麻麦茶飲まなきゃ(笑)

No title

羨ましい結果に嫉妬ですね^^;
私も来年2月は、改善されることを願ってますので、、。

No title

健康診断の結果は何も無いほうがいいですね。
しかし、視力が素晴らしいですね。めがね好きなのに(笑)

素晴らしいですね。
ほか所見なし,以上!(爆)

素晴らしい!

初コメです☆

何もなくてよかったです!!
健康第一ですよ☆
奥様も安心ですネ♪
わたしは、「胆のうポリープ疑い」というなんとも微妙な結果が出ました(笑)

最後の一文…(笑)

あべしっ!!!

No title

いい結果じゃないですか!
思っていた以上に体重があったのは驚きましたが

ランをし続けるとそのうち心電図に異常でますから
安心してください(笑)

No title

健康が一番です。フルの後直ぐなら肝機能でますよ(笑)by経験者

さくらさん

身長も高くなったので親には感謝しています。
あとは妻が日々食事を作ってくれているのが大きいかな~と思います。
生活スタイルって重要ですよね。

Nさん

こんにちは。
Nさんサブスリーランナーですか、すごいです。
それくらい走っておられたらご健康そうな印象ですが、ひっかかる所はひっかかるんですね。
たしかに、出ている結果を拝見すると脂質とアルコールが原因で出てくるものが多いですね。

私の親父も50代ですが、この親父は不節制しているので癌やら高血圧とか色々あります。

仕事柄高齢者と関わることが多いのですが、内臓と足腰が強い方は長生きされている印象です。
かといって節制しすぎて本来の楽しみを無くすのも良くないと思いますので、バランスを保てれば・・・というところでしょうか☆

K12R2さん

ありがとうございます。
32歳という若さもあるかと思いますが、この年齢で問題があっても嫌かな(笑)
食事を作ってくれている妻に感謝です。

K12R2さんも健康診断でしたか!?
胡麻麦茶飲んだことないですが、おいしそうな印象はありますね。
大量購入でしょうか☆?

ひでちさん

2月に健康診断でしょうか?
走り出したこともあるので、運動する時間は確実に増えています。
それが良い結果に結びつくかもしれませんね。

私も筋トレ始めたことで生活スタイルがガラッと変わりました。

鈍足親父さん

やっぱネタが必要でしたでしょうか(笑)?

ロボッチさん

コメントありがとうございます!
そうです、亭主は元気で・・・(略)

胆嚢ポリープの疑いかぁ。
脂肪を摂り過ぎているとなりやすいですが、腹部エコーでわかったのでしょうか?

疑いということはあっても小さいのでしょうけど、大きくなったら胆ガンにも発展する恐い病気ですから、お気をつけて。

すみません、真面目なコメントで・・・。
ギャップ萌え(笑)?

一文発見されましたか!?
北斗の拳大好きでして・・・

「うわらば」

bgさん

そそ、ボクチャン結構体重ありますよ。
増量期が終わったときは75kgありましたから。
だいたい70~75あたりをウロウロしています。

ラン続けると心電図に異常!?
なんでだろ?
ググッとくか。。

ひよパパさん

ぬな!フルの後直ぐなら肝機能が・・・
bgさんの心電図異常に続き驚きの結果が。
これもググッときます。

proceed2600さん

しまった、proceed2600さんのコメント飛ばしてしまっていました。
ごめんなさい。

そう、メガネ大好き定着☆
やっぱりコンタクトは撲滅せにゃイカン!

No title

マッスルゴリさんはサウザーではなかった( ..)φメモメモww
絵に描いたような健康体ですね♪
内からも外からも健康的な生活送っているのかな~(*´ω`*)
30代後半になってきて、友達との会話は専ら『健康について』になりましたww
若い頃の恋愛トークは影をひそめた。。。

イケネコさん

残念ながら帝王の血は流れていないようです。
視力維持の為に光は大切にしています。
もっと光を!そう、私はジャコウなのです。

恋愛トーク懐かしいなぁ。
大学は周りが女子ばかりだったのでよく話したなー
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ