カスタムインソールとシューズを履いて走ってみたのでレビューする

こんにちは、マッスルゴリです。

①アスリートクラブにてカスタムインソール作成

②最適シューズをアスリートクラブにて選ぶ

③アスリートクラブからカスタムインソールとシューズが届いた!

の続きです。


週末はずっと雨でしたね。

せっかくシューズが届いたのに走れないな~。

これは筋トレしてエアロバイクせっせとやっておこうかなと思ったら、15時頃雨があがったので走ってきました。

さっそくレビューしたいと思います。

※カスタムインソールなので感想は個人的主観です。
よって万人に当てはまるわけではないことをご了承下さい。
ただ、上にリンクを貼っている記事をご参照下されば、私がどのようなケガに苦しんでいるか、走力がどれくらいかが分かるので似た環境に身を置いている方には参考になると思います。


IMG_1242.jpg
暗いですが、履くとこんな感じです。
(日中は逆光になりますが、ストロボ忘れた。。)
シューズは派手なくらいでちょうど良いと思っているので、E感じです♪


IMG_1247.jpg
今度はラン後に撮ったので逆光にならず♪
先日購入したサロモンのスキンプロ10+3こんな感じです。
ベスト型のバックパックいいですね。
一枚目の写真をご覧下されば分かるように向かって左側に保冷ボトルを入れています。
右側には分かりにくいですが、iPhone入れています。
前にあると挿れるのも出すのもやりやすい。
ガーミンなどのGPSウォッチがあれば信号待ちなどの時に簡単にストップ出来るのですが、私の場合は普通のランニングウォッチだし、1km毎のペースを測るのはruntasticで行っています。
その為、iPhoneもしょっちゅう出し入れをするので、前に入れるところがあるのが非常に助かります。

って今回はスキンプロのレビューじゃなかった。すみません。


まず履いた第一印象はかかとが高く上がっています。

少し違和感がありますが、走り出したら一瞬でその違和感はなくなりました。

走り出すとアンダープロネーションの癖を直すように内側に体重がいくようになっていてニュートラルになっているのがすぐに分かりました。


今まではASICS GT-2170NY を履いていたので、今回のニューバランス M1080 のクッションが硬いのがわかる。

これはインソールというよりシューズの影響と思われます。

しかし軽いので足がスイスイ出ます。

前回と同じ10kmコースを走ったのですが、ラップがどれも30秒ほど速くなっていました。

これもシューズが軽くなった影響かもしれませんが、個人的にはインソールの影響もあると思います。

ラップの詳細は下記にて。



そして、一番大事な膝蓋靭帯炎への影響。

驚いたことに10kmが限界だった私の左膝。




走り終えても元気です! 





今まで出現していた違和感が全く出ない。

まだ走られる気がします。

こんなに気持ち良く走ることが出来たのは何ヶ月ぶりだろうか・・・

ラップが速くなったことよりも痛みがないことの方がよっぽど嬉しいです。

ブログ始めた2013年6月にすぐに発症してからずっと戦っていたのに、一発でこれですか!?


膝蓋靭帯炎自体が治ったわけではありませんが、痛みを感じないようにすることが大切で違和感や痛みが出ないようになったら現段階であれば自然治癒します。

これはすごい!信者が増えるのも分かります。


ボクチャンも入信しますわ。


足の裏から型をとって痛みをとる。

法の○もビックリの足の裏診断!!



「皆さん、最高ですか?」

「最高でーす!!」



「最高ですかー?」

「最高どぅえぇぇーす!!!」

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレ

インクラインベンチプレス 75kg:4
             70kg:6 5

ダンベルベンチプレス 27kg:7 5 4

リバースクランチ 15

ドラゴンフラッグ 6 5

サイドクランチ 15 15 15

ランニング 60分 10km
1 5:53
2 5:54
3 6:06
4 5:54
5 5:48
6 5:51
7 6:04
8 6:17
9 6:20
10 6:11

10月走行距離:46.7km
通算走行距離:203.7km 推定:大阪~豊田(愛知県)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

凄いですね!痛みでないなんて。
違和感あると気分落ちますからね。
でも無理しないで徐々にいきましょう!

No title

記事が見事につながりましたね。

見事な体つきですよね^^
私も靴を初めていいのを買ってからは、膝の痛みはなくなりました。

靴か、インソール一つでこんなにもかわるもんなんですね。

最近は、10Kmという文字が目につきますね。10Kmが当たり前になられたんですね。

さらなる距離アップ期待できますね^^/

No title

インソール一つで痛みが改善するとは~
それは入信しちゃうわ(´∀`)
痛みが出るとどよ~んとしますが、痛み無く走れたら本当に気持ちいいですよね♪
自然とタイムも上がりますし♪

男性の腕の筋が好きなのですが(笑)良い感じですね(ノ´∀`*)

No title

お〜、良かったですね!
これで淀川市民マラソンも怖いものなし?
そのシューズでゆるジョグ続ければ、故障箇所も治りそうですねぇ。

腕の筋肉凄い!太くてうらやまし〜。

良かったですね〜。文面からも嬉しそうな様子が伝わってきましたよ。
これからもしっかり走って,より以上に足に馴染ませてください。

痛みなく走れるって本当に嬉しいですよね(^ ^)
良く分かります(≧∇≦)
それにしてもインソール効果は絶大ですね!
私はランデザインですが、使用し始めてから痛みはあまり出なくなりました。

インソール効果ばっちりみたいですね!
徐々に距離伸ばしていけるといいですね(*^^*)

てか「挿れるのも出すのも」が太字になってるのは何か意味あるんでしょーか(笑)

proceed2600さん

今までずっと痛みが出ない様にとか、いつ違和感が出だすかとか考えながら走っていました。
その辺りが解消されるだけでも走りに集中できますよね。
無理せず少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。

ひでちさん

最高ですか?をずっと言いたくてレビューする時は絶対に書こう思っていたんです。
物が良くなかったら書けないので実際良い物で安心しました。

筋トレ1年生なので、このレベルならどなたでもなれると思うので、ひでちさんもカモ~ン♪

これから距離伸ばしていこうと思います。

イケネコさん

痛み見事に解消されました。
アフターケアもやってもらえるのでそこも安心です。
東京にお店あるので、イケネコさんも入信して最高でーす!って叫びますか(笑)

腕褒めていただいてありがとうございます。
そうおっしゃっていただけたらさらに頑張ろうと思っちゃいます。

メガネくん

これでトラブルがない限り10kmは走れそうなので、大阪淀川は歩いてでも完走できそうです。
下手したらフル走られるメガネくんやRUMIOKANさんの方が先にゴールしちゃいそう(笑)

このまま無理せず走っていこうと思います。

腕、ありがとうございます。
褒められると素直に嬉しいです。

鈍足親父さん

ずっとケガに苦しんでいたので明るい先が見えてきました。
今後は無理なく距離を伸ばしていきたいですね。
まずはハーフ完走ですね。

ゆうさん

インソールでここまで変わるとは思ってもいませんでした。
ランデザインも候補に入っていました。
ランデザインとアスリートクラブがカスタムインソールではツートップなのかな~

ちゃららさん

> てか「挿れるのも出すのも」が太字になってるのは何か意味あるんでしょーか(笑)
深い意味はなくてむしろちゃららさんが感じたことを意味していますよ♪
いかんせん「スキン」「プロ」ですから。
「計画的に」いきましょ~
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ