気合い入れてきた!

こんにちは、マッスルゴリです。

めったにない希望休を出したわけでもない平日の休み。

ダラダラと一日過ごした内容を書こうと思います。


台風が来ているのになぜか外は晴れている。

でも天気予報は完全に雨。

とりあえず洗濯をする、いつでも取り込めるようにしておく。


今日はチートデイなのでドカ食いをすることにした。

よくチートデイってなんぞや?と聞かれるので、こちらの記事をご参照下さればと思います。
私の減量期と増量期の実践と考え方


IMG_0040.jpg
近所の「ぜにや」に突入。
大阪にいながら本格的な讃岐うどんが食べられる数少ないお店。
価格も本場の讃岐うどんと一緒なら尚良しですが、土地も違うのでそれは仕方ないか。。


IMG_0042.jpg
鳥天がデカイ。
握りこぶしくらいあります。
えび天やちくわ天もありますが、これもデカイ。
ただ、私はえびもちくわも苦手なのでいつも鳥天ぶっかけなのでR
好き嫌いは良い子はマネしちゃだめよ

このサイズの鳥天が4~5個入っていて大盛りにしているのでさすがにお腹いっぱい。
さらに25歳頃から脂がしんどくなっているので、最後のほうは衣剥がして肉だけ食べました。


お腹いっぱいになったので、大阪淀川市民マラソンで使用するゼッケンホルダーを買いにヒマラヤへ。

特に掘り出し物もなく、素直に1点だけ購入して帰宅。


背中や脚が先日の筋トレで思いっきり筋肉痛だけど、胸と腕(上腕三頭筋→二の腕のこと)腹は大丈夫なのでこれらの筋トレメニューをこなす。


15時、長男が帰宅。

今日は一緒に髪の毛のカットに行くことにしていたのだ。

綺麗に髪の毛切ったら気合い入るっしょ!



IMG_0051.jpg
ってこんな感じになりました。
えっ、あまり変わってない?
つむじがふたつあるのがバレバレ。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレ

インクラインベンチプレス 75kg:4
             70kg:3
             50kg(スロトレ):6

ダンベルフライ 27kg:7 5 3

トライセプスエクステンション 27kg:7 6 5

クランチ 10kg:15 13 12

リバースクランチ 7 7 7

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

気合い入るの分かります。
短くすればするほど入りますね(^-^;)

No title

うどん美味しそうですね(´∀`)
こうやって盛り付けると食欲そそられるなぁ♪
寒くなってかけうどんが恋しいので、来年夏になったら家でもこうやって出してみよう。(果たして覚えていられるのか!?w)
大会の前、切りたくなりますよね。気合い入るのわかります!
マッスルゴリさんのうしろのサラウンドスピーカーが羨ましい~

proceed2600さん

昔から短髪だったので髪を切って気合いを入れることがありましたね。
短いと洗髪が楽でいいです

イケネコさん

初めて香川でうどんを食べた時は衝撃でした。
それ以来大阪のうどんは・・・

思い立ったら即行動です(笑)
うどんでご主人をうならせてください♪

5.1chにしていますが、映画よりも野球中継やゲームで活かされてるサラウンドシステム(笑)
やっぱり臨場感が違うのでこれは導入して良かったな~と思います。

髪が短くてカッコヨシ!

鳥天、おいしそうです。減量期にチートデイ、ってのがあるのは初めて知りました。
チートデイを連続…、それはダイエット失敗ですがそれは何回もやってます…。
おおお~。つむじみっけ(2ケ。
髪が短い男子にキュンときます。
あ、ごめんなさい美女ガー(妻)さま。
いろいろ楽しいダンナ様でホホエマシーです。

まちゃさん

チートの連続、毎日がチート(笑)なんておっしゃっている方もおられます。
ダイエットは意志の強さで変わる気がします。
私も減量中でもお菓子に手を出すことあります。

野球やっていたのでずっと短髪です。

まちゃさんところも夫婦仲良さそうな印象ありますね。
ここが崩れると家庭自体もうまくいかないかなって。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ