参加して良かった大阪マラソン 感想記

こんにちは、マッスルゴリ&美ジョガー(?)妻です。
※メインはマッスルゴリ視点です。

今回、私設エイド、ブロガーさんとの打ち上げなど、ランナーとしてではなかったですが、大阪マラソンに参加して良かったと素直に感じる。

振り返りが出来るように私が感じた気持ちをここに記しておこうと思います。



大阪マラソンの募集が始まった頃、私たちはブログも始めておらず、ランニングもノウハウも知らずに気が向いた時だけ走っていた。

通勤途中の道で大阪マラソンのパンフレットを偶然見たことから参加したい気持ちが生まれる。

夫婦一緒に応募するが、落選。

膝の故障によりその後はまともに走ることができなかったので結果的に落選して良かったのではないか。


私の大阪マラソン2013は私設エイドや応援として参加することになった。

ほんの少しだけだったが、ランナーに声をかけることが出来て本当に良かった。

しかもエイドに立ち寄った方からブログに完走コメントまでいただけた。

こんな幸せなことはない。

自分が走った時には大会関係者、ボランティア、沿道の応援の方々に対する想いや行動は確実に変わるでしょう。

一言で述べると「すべてに感謝して走りたい」


そして打ち上げ。

IMG_0062.jpg
人見知りしない性格なのでこのような場は大好き。

ランニング知識に乏しいのでどこまで会話についていけるか心配なところもありましたが、めちゃくちゃ楽しかった。

やっぱり行って良かった。

最初からやらないのは好きではない。

物理的に不可能なことがない限り基本何でも挑戦。

続けるか続けないかはやってから決める。

人付き合いもそうである。

出会いの場、きっかけの場を自ら切るのはもったいない。

これだけ多くの方々と出会い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

クドイようですが、やっぱり行って良かった。


大阪マラソンの翌日、妻と一緒に大阪マラソンのテレビ放送を録画しておいたものを見た。

妻の気持ちにもかなり火をつけたみたいで、これは走ってみたい、楽しそうと珍しく気持ちを前面に出していた。


今度は私たちが走る番だ。

今週の日曜日には初ハーフが待っているし、神戸マラソンも近い。

色んなレースが入っているので、今回経験したことは必ず活きることだと思います。


私たちはタイムにはこだわりません。

レースをこなしていくうちに速く走りたいなどの新しい目標が生まれるかもしれませんけど。

今は走ることができる距離をのばす、いかに楽しく走るか、多くの人々と交流ができるか、これらの気持ちを大切にして走っていきたい。
もちろん夫婦二人で。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

No title

どんどん、交流を深めていますね。
交流が増えると自然と知識ややる気も出てきて
飛躍の一途ですね^^

レース本番が近付いてきましたね。
頑張ってください^^

No title

いろんな方とお会いできると刺激になりますよねぇ。私も最近になってイベントに参加させていただくようになったのですが、実感してます。いずれ関西方面の方とも一杯やりたい じゃなくて一緒に走りたいなと思ってます(笑)

いろいろといい意味の影響を受けれたようですね。私は人見知りするのでなかなか・・・(笑)。

以前から言っていることですが,私たち市民ランナーは,多くの方のおかげで走らせてもらっているという感謝の気持ちを忘れてはいけないと思っています。なかには,お金を払って走ってやってる と思ってるんやないかと思うような輩を目にすることがありますが,いくら速かろうが市民ランナー失格ですね。

No title

大阪マラソン応援 ご苦労さまでした♪

私もどうにか無事に完走しました。
かおりんさんたちのエイドの事は聞いてたんで探していたんですが、あの頃はもうヘロヘロ状態で走っていて気付きませんでした。
お会いできず断念でしたわi-241

私もホントのところタイムより完走を目指して走ってますが
二回目って、どうしても一回目が気になって変なプレッシャーで苦しみました(苦笑)
やっぱり、市民ランナーは楽しむことが一番ですよね。

初ハーフマラソン、楽しんでくださいねi-236i-189

ひでちさん

ブログ始めたのも交流を深めたいということがあったと思います。
色んなことを吸収できて良い経験になりました。

いよいよ今週がレースです。
怪我しないように頑張りたいと思います

proceed2600さん

たまリバーか箱根だったか参加されているのを見て楽しそうだなと思ってました。
もともとチームスポーツやってましたし、みんなで何かやるのは好きなんですよね。

走るより飲みが楽しくなる組ですね。
さっ、ランも頑張りまっせ!

鈍足親父さん

オーバーかもしれませんが、今回は人生経験においても良かったと思います。
鈍足親父さんのおっしゃるように残念な気持ちになる方もおられるんですよね。
その気持ちだけはこれからも絶対に忘れないようにします。

さくらさん

さくらさんもお疲れ様でした。
またブログ拝見しに行きますね。

たしかに二回目は一回目よりもタイムを伸ばしたいと思ってしまいますね。
努力の成果が数字になってあらわれますもんね。

走る目的もタイムを気にするしないも人それぞれでしょうね。

走ることができたさくらさん羨ましす^_^
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ