~余裕を持って出発しましょう~ 大阪淀川市民マラソンレポ vol2

こんにちは、マッスルゴリと美ジョガー(?)妻です。

いつもと違ってレポは二人で書いていきます。

文字入力はマッスルゴリがお送り致します♪


当日の朝、出発しようと思っていた時間から用意が遅くなって20分遅れで出発しました。

それでも時間は大丈夫だろうと思っていました。

地下鉄に乗り、天王寺で乗り換える時にトイレは済ませました。

谷町線に乗り換えるとランナーでいっぱい。


最寄り駅である守口駅で降り、会場に到着。

ニックネーム入りゼッケンをつけてバナナとBCAA+Gを補給。


あとは荷物を預けるだけ。

しかし、ここで荷物預かりの大渋滞に巻き込まれる。

8:45整列開始で9時レーススタートですが、8:45になってもまだ大渋滞に巻き込まれたまま。

最後尾スタートなので、最悪スタートまでに間に合えばいいのですが、さすがに焦ります。

荷物を預け終わったときには8:55になっていた。

急いで整列。

ふぅ、なんとか間に合った。


そして整列し終わったら・・・

「ゴリさ~ん!」

黄色い声援キタ!

振り向くとRUMIOKANさんだ!

おお!待ってくれていたんですか、ありがとう!

フッ、女性ファンをまた増やしちまったぜ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

と自意識過剰に浸っていたら・・・




「美ジョガー(?)妻さん~!」

気がつけば二人は熱い握手を交わしていた。

ボクチャン置いてけぼり、うわーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、RUMIOKANさんがここにおられるということは、メガネくんもきっとおられるはず。

反対側を見るとイタ!

もしかすると両サイドから探す作戦だったのかもしれない。都合よく解釈


「おお、メガネく~ん!」

めちゃくちゃ笑顔で送り出して下さる。

カメラ構えておられたのでガッツポーズを返す。


フル走る前なのに二人ともありがとう、走る前にめちゃくちゃ元気もらったぞ!

お待たせしてすみませんでした。

見つからずドキドキされていたようです。


スタートの花火が上がって渋滞中に歩きながら簡単にストレッチ。

「いってらっしゃ~い!」

と大会関係者やQちゃんも手を振って見送って下さった。

学生さんの吹奏楽も背中を後押し。


ついに始まった、私たちの初ハーフ。

必ずこの場所に戻ってくると信じて・・・

    to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポ面白かったですっ

レポ読みました。私も前日受付から入り、当日は初のフルマラソンに参加しました。結果は4時間48分と、当初の目標タイムには遠く及ばなかったですが、マラソンがこんなに楽しいとは思わなかったですっ!来年も絶対淀川市民マラソンに参加したいと思います。コースでハイタッチでもできたらいいっすね~!

No title

会場についてからもどこで渋滞がおきるかわからないので私は相当前に荷物とか預けちゃいます。その代り真冬の大会は寒い寒い。
間に合ってよかったですね。いろいろと考える時間がなくていいかも

No title

初ハーフ、お疲れ様でした!!!
大勢の中からマッスルゴリさんと美ジョガー妻さんを見つけ出してくれたのですね!すごいなぁ~。
バタバタとあっという間にスタートですねww
続きが楽しみです♪

鍵コメさん

ありがとうございました。
帰宅したら確認します。

もりきんさん

読んでいただいてありがとうございました。
初フルだったんですね。
お疲れ様でした。
痛みないですか?

目標に及ばすとも経験という素晴らしいものが付いてきましたね。

来年への目標も出来たのでお互い頑張りましょう!

proceed2600さん

荷物預けてからの時間が長いと寒そう。

時間に関しては焦りました。
これも良い勉強でした。

たしかに考える暇もなく始まりました 笑

イケネコさん

ありがとうございます。
こんだけバタついて反省ですわ。
見つけて下さったのはめちゃくちゃ嬉しかったですよ。

顔合わせしといて良かったなと思います。

続きもアホなこと書いていきますので乞うご期待!
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ