~女子の一緒にゴールしようね♪にご注意!~ 大阪淀川市民マラソンレポ vol4

こんにちは、マッスルゴリと美ジョガー(?)妻です。

折り返し地点を過ぎた私たち。

ここで小分けしておいたBCAA+Gを飲もうとエイドで水をいただく。

左手にコップ 右手にBCAA+G

ビルダー飲みしたら咽たことがあるので、先に水を口に含んでからBCAA+Gを放り込む作戦だ。

水を含んだので、BCAA+G放り込むぞ!




と思ったら粉と一緒に左手のコップも一緒に持上げてしまい、一気に水がこぼれて顔の左側から胸にかけて濡れてしまった。

その拍子で粉も一部こぼれて濡れるわ粉まみれになるわ踏んだり蹴ったり。

顔面左半分白塗り状態見て妻爆笑。

今レポ書いている時も思い出して笑っています。

周囲にいた方々も「あの人何やってんや?」という感じで見られます。

さっ、洗い流して再度出発です。


嗚呼、寒い・・・

泰山天狼拳を喰らった気分だ。

いや、思い出せ、私は拳法殺しのカラダだったことを!
あたしゃ血を見るのが大嫌いでねぇ


ここからは来た道をそのまま引き返します。

コースはほぼフラットなのですが、橋を渡る時だけ坂を登ります。

距離は短いですが、辛い場所で歩いている人が多かった。

絶対歩かない(妻談)と決めていたので走って登りきる。

ここでオールスポーツのカメラマンがおられたので手を繋いでポーズを決める。
(苦しい所で撮るなんてドSなんだから


もう残りは3kmほど。

妻は一番辛いところだったようです。

私も最長が14kmまでだったので、未開の距離は不安があったが、左膝には初めて施したテーピングと女子高生のゴールデンコンビだ。

違和感や痛みも全くない。


残り2kmくらいになると妻の呼吸が乱れ始める。

大丈夫か?と思っていたら、ピュッと私の前を走り出した。


IMG_0084.jpg

「なに!?」

妻は練習の時でもいつも私の背中を追って走っていた。

前を走ることはしない人なのだ。

ところが最後の最後に出た。

エイドで私が呑気に水分補給していてもスーッと行く。


これは・・・

女子お得意の・・・





「一緒にゴールしようね♪」




とか言っておいて結局置き去りにするあのパターンか!?



そうはさせぬわァァァ!(ラオウ風)

負けじと付いていって、ペアエントリーで手を繋いで仲良くゴールのはずが、ここでまさかの二人で熾烈なデッドヒートが始まる。






妻曰く、反対側からフルの人が来ていて道が狭くなっていたから、前の人を抜ける間に抜こうとしていたようです。


でもなんやかんや言いながら最後はちゃんと手を繋いでゴール!


IMG_0090.jpg
よっしゃ、歩かずに走り切ったぞ!
熱い ハグ 拳を交わす。
これがバカッポー夫婦の底力!


IMG_0088-2.jpg
2:36:21
見事にタイムも同じだ。
心配されていた天候もなんとか持ちこたえた。

ここまで応援して下さった皆様に感謝の気持ちがこみ上げてきたのは言うまでもないです。


追記:ゴール手前でぐわぁTを着た方を発見。

思いっきり大声で「ぐわぁ!」と叫んでアピールしました。

「誰かわからんけど、ありがとう!」と笑顔で手を振りました。

「お仲間ですか~♪」と笑顔を返して下さりました。

いきなりすみませんでした。

後にそれがTomさんだと判明する☆


ゴールの後、猛烈な食欲が二人を襲います。

ドカ食い、そしてRUMIOKANさんとメガネくんが走るフルの応援に向かうのだった。

大阪淀川市民マラソンレポ最終章へ・・・

    to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレ マッスルゴリのみ

チンニング(懸垂) 9 7 5

コンセントレーションカール 15kg:6 5 4

ハンギングレッグレイズ 13 11

ツイスティングクランチ 15 13

ランニング 二人で  41分 4.9km
11月走行距離:32.3km
通算走行距離:256.3km 推定:大阪~豊川(愛知県)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

楽しくてちょっとだけ苦しい21.1kmの旅,お疲れ様でした。そして二人揃っての完走おめでとうございます。
でも,順位ぐらい美ジョガーさんに譲ればよかったのに・・・(笑)。

No title

同タイムでのゴールもすごいですね^^

本当に楽しみながら走ったんだなと伝わってきます。

膝の痛みでなかったんですね!
武器凄いですね。
仲良くゴール いいですね!これからがまた楽しみです。

No title

痛みが出なくて本当に良かったですね(´∀`)
いや~タイトルを見て『このラブラブ夫婦にまさかの事態が!?』と思いましたが、無かったか~残念(えww)
美ジョガー妻さんに限ってそれはないですよね。
私じゃないのだから~Ψ(`∀´)Ψケケケ
ハーフ走り切れたら自信になりますね♪

やっぱり。

やっぱり!実は密かにブロクを拝見してました、おかかです。
淀川ハーフ、私の前を夫婦で走っておられました。
マッスルゴリ?!かかちゃん?!
まさか!!
やっぱりー!!走ってる最中に、お声をかけたかったのですが。
私も、初マラソンで(笑)余裕がありませんでした!(笑)

いつも楽しく読ませてもらってます。

鈍足親父さん

順位のこと、全く考えていませんでしたわ(笑)
知らない間に前に出ていたのかもしれませんね。
こういうところで深層心理が見え隠れします。
コワイコワイ。。

ひでちさん

いい感じの完走証になりました。
走る楽しさを教えてもらえた大会でしたね。

proceed2600さん

このゴールデンコンビすごいな~と感心しました。
なしでも痛みが出なければ一番いいのですが。

またこれから大会が目白押しですので、頑張りま~す

イケネコさん

痛みとの戦いのブログになっていたので、やっと報われた気がします。
妻はまったく悪気なかったみたいで、私が少しビックリしただったんですね~

イケネコさんところも実はそんな感じだったり・・・?

ハーフ走れたことは自信に繋がります。
これから神戸・伊勢とレースが続くのでまた練習だ~

おかかさん

コメントありがとうございます。
おかかさんも初ハーフでしたか!?
いかがだったでしょうか?

前走っていたんですね。
声かけたくも余裕がなかったり、緊張したりでスッと声が出ない気持ちわかります。

また同じ大会出る事があれば気軽に声かけてください。

今後ともよろしくお願い致します☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お二人そろってのゴール、本当におめでとうごさいます。
また、記事にしていただき、ありがとうごさいます。
一番しんどい時に残念なリアクションしてしまいすみませんでした。
また、突然登場するかもしれませんが、よろしくお願いします。

鍵コメさん

情報ありがとうございます。
そうなんですよね。
他のブロガーさんもそれを触れていたので、自分たちはどうするか考えていたんです。
そこまでして知りたいんかいな?
という感じです。
なので、しばらく今の姿勢で続けると思います。

Tomさん

こちらこそありがとうございました。
最後の最後でオイシイ場面が待っていました。

お互いまた見かけたときは叫びあいましょ~
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ