~黄色い声援と野球部風の応援~ 大阪淀川市民マラソンレポ 最終章

こんにちは、マッスルゴリです。

大阪淀川市民マラソンレポもついに最終章。

無事初ハーフを完走した私たち。

ゴール付近でBBQをやっている方々がいて、その香りにやられた。

もう二人ともお腹がペコペコ。

肉や!肉を喰らうのだ!

IMG_0089.jpg
その前にランナーに贈られる無料での淀川汁。
あったまる~。

食欲が完全に目を覚ます。

同じく無料で贈られるお汁粉とカンパンも食す。
これもあったまる~。

もう誰も私たちを止められない・・・

IMG_0091.jpg
バーベキューチキン。
スパイシーでさらに食欲を刺激する。

写真を撮ることすら忘れましたが
・ラーメン
・バナナ
・プロテインバー

なども食す。

帰宅途中にはとんかつ定食特盛。

さらに夕飯も食べるという食欲の神降臨。


ひとまず最低限のお腹は膨れたので、応援だ、応援!

この時、雨が降ってきていた。

フルを走っておられる方々はきついはずだ。


第一声の応援ってなかなか出しにくくないですか?

しかし、妻は隣で黄色い声でランナーに声援を送る。

「○○さん(ニックネームゼッケンを見て)ファイト~」

「もうちょっとでゴールです☆」

やっぱり黄色い声は嬉しいのか、ほとんどの方は笑顔を返して下さる。

フル走ってしんどいのにすごいや。


二人とも応援をしていくうちにどんどん声が大きくなる。

マッスルゴリは野球部出身なので、どうしても声援が野球部風になる。

「ナイスラン!さぁ!もうちょいよ、いこいこー!」

ラストスパートでダッシュしている方には

「○○さん、ラストや!ダッシュダッシュ!」


メガネくんがゴール前まできた。

待ってたぜ!ラスト踏ん張れ!


続いてRUMIOKANさんも通過。

死ぬ気で走らんかい!


二人がゴールした後も着替えたり、食事する時間も考慮してしばらく応援を続けた。

ぐわぁT着た方も何名か通過したので、ラスト死ぬ気で走らんかい!と声援を送る。


ニックネーム見て元彼女(彼氏)と同じ名前の方はお互いスルーしたこともあったな(笑)


こんなに声出したの高校生以来だ。


偶然近くで応援されていたさくらさんともはじめましてのご挨拶をする。


応援もやっぱり楽しいね。

もしこの声がラストの力になってくれれば嬉しい。

まさか妻もこれだけ声を出すとは思っておらず、意外な一面を見た。


フルを走り終えたRUMIOKANさんとメガネくんとも合流。

DSC05188-2.jpg

みんな最高の笑顔。
今日一番のナイスショット。
頑張った人間はかっこいい!
メガネくん、写真ありがとう!

感想は最初に書いたので割愛しますが、この写真がすべてを物語っていると思うくらい楽しく、きつく、嬉しい初ハーフとなりました。

皆様、本当にありがとうございました。
これからも二人で楽しく走っていきます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


関連記事

コメント

レポお疲れ様でした!
文面と写真から、当日の楽しさが凄く伝わって来ました(^ ^)
私は応援未経験なので、いつかやってみたいな(≧∇≦)
それにしても食べ過ぎ...(笑)

長編連載レポ,お疲れ様でした。楽しく拝読しました。
初ハーフを最初から最後まで楽しまれましたね。これでお二人とも完全に嵌るでしょうし(笑),ゴールの素晴らしさを知ったことで,今後レースで苦しむことがあっても克服できますね。
それにしても食べ過ぎちゃう?

No title

走った後はあまり食欲が出ないほうなのでびっくり!!お二人ともそんなに食べたのでしょうか?
もしかするととても健康的なランなのかもしれませんね。応援もお疲れ様でした。楽しそうだ。

No title

ハーフは内臓やられないのかしら(´∀`)
むしろ内臓ガンガン活動してるww
写真、皆さんの充実した雰囲気が伝わってきます!

いつも第一声かなり勇気がいります。
一人でいるのと、小さな(地味なw)大会だと声を出して応援している人も少なかったりして…(/ω\)
そして何て声援を送ると嬉しいかがわからない(;´∀`)
今回の記事も大変参考になりました!

ゆうさん

長々と書いたレポ読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ始めてから最初に参加した大会で色んな人とも出会いがあったのですごく楽しかったです。
完走も出来て尚良しです。

応援楽しいですよ、初めは勇気がいりますが、応援されて嫌な人もいないと思いますし。
食欲は自分でも驚きました。
走った日から2日間大変でした。

鈍足親父さん

たしかに、喜びを覚えたことで益々深みにはまりそうです。
もうここまで足を突っ込んだので抜け出すつもりはありません(笑)

一度オイシイ思いや辛い思いをしたからこそ頑張れるんでしょうね。
食欲は自分でも驚いています。
栄養使い切っていたんでしょうかね。

proceed2600さん

二人ともドカ食いしました。
もっとハァハァなるくらい追い込んだら食欲もなくなるかもしれませんね。
今回は肉体疲労はすごかったですが、心肺は余裕があったのかも。

イケネコさん

内臓どうなんだろう?
私はめちゃくちゃ元気でしたけど、妻は翌日しんどそうでした。
私は呼吸が乱れない状態でしたが、肉体疲労があった。
妻は呼吸が乱れ、肉体疲労は私ほどなかった。

そんな感じなので、内臓もその人によって強弱があるのかもしれません。

応援の時に使えそうなフレーズを二人で考えていたのですが、たまに頑張れと言われると腹が立つという方もおられる(私は全く腹立ちませんけど。。なんでも素直に喜びます)ようなので、もう一息という言葉って良くない?なんて話をしていました。

見ているだけでもワクワクしてくるレポートでした!楽しく走って美味しく食べて最高のイベントでしたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長野の最遅ランナーさん

ワクワクされましたか!嬉しいお言葉です。
私たちはスポーツと食事はセットみたいなモノです♪

鍵コメさん

お気にならず~☆

情報ありがとうございます。
まだなので詳細は日中にメールしますね。

No title

楽しく拝見させてもらいました。
無料での淀川汁なんてあったなんて、知りませんでした。
長蛇の列だったところかなあ。

こしわかさん

結構並んでいましたが、タイミングにもよると思いますが、数分でいただけました。
お汁粉もすぐ横で配っておられましたよ。
どうやら毎年配っているようですのでよければまた来年♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ