膝痛でも出来るトレーニング

膝の状態ですが、日常生活では痛みが出ることもないし、違和感もありません。

走れなくてモヤモヤしていますが、痛みをとること、痛みが出ないカラダ作りをすることが大事であると考えます。



ストレッチの頻度が増えました。

朝・昼・夕・入浴後と4回は必ず行っています。

柔らかいカラダを作ってケガの予防に努めます。



午前中に筋トレをしました。

しかし、今日のトレーニングメニューのメインはこれではありません。

RUMIOKANさんのブログを見て私もプールに行こう!と決心。


私は泳ぎは苦手だし、ゴーグル持っていないので「水中ウォーキング」にしました。



膝に優しいし、たまには違う有酸素運動もいいかな~とか考えているうちにお昼の時間。



腹が減ってはトレーニングができん!

暑い夏にはカレーじゃ!ってことで大阪府立大学近くにある「辛口伽麗レテテ」さんにお邪魔しました。



201307061237000.jpg


普通でもかなり辛いことで有名なお店ですが、極辛のキーマカレーを食べました。

さすがにめちゃくちゃ辛かった。。

何杯水飲んだことか。

口の中が焼けるように痛いですが、ピクルスや意外に海苔のコラボが美味しい。



完食後は近所の市民プールへ。

大人300円。ヤスイです。


そこから2時間水中ウォーキング。

歩き方を変えたり、ストレッチ要素を取り入れた歩き方をしたりしました。



ほとんど中学生くらいの子たちが遊んでいるのに30過ぎたおっさんがひたすら歩く!



歩くだけでも結構疲れました。

持久力ないなぁと改めて実感。



本日のワークアウト

AM


ベンチプレス 62.5kg:8回 6回
       60kg:6回

インクラインダンベルベンチプレス 22.5kg:10回 8回
                 17kg:11回

ダンベルフライ 17kg:12回 11回 9回

トライセプスクステンション 20kg:10回 8回 6回

プランク 60秒:2回

サイドプランク(左右) 60秒:2回


PM

自転車40分

水中ウォーキング 2時間


よければ応援クリックお願い致します。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ




関連記事

コメント

No title

こんちはー(^_^)

2時間も歩いたんですか??あの深いプールを?
すごーーーい??クタクタになったでしょーー?

あのプールでトレーニングするの、勇気いります(´Д` )
誰も泳いでないよう。。。

RUMIOKANさん

コメントありがとうございます。
プール行きましたのご報告しようと思っていたんですよ。
あのプール深いですね。
初めはプールの周りをグルグル歩いていたのですが、真ん中になると170cmあるので背伸びしないと届かない(汗)
なので、一番端を延々と歩いていました。
昨日は週末の昼だったので泳いでいる人も数人いらっしゃいました。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ