思うようにトレーニングが出来なかったここ数日間

こんにちは、マッスルゴリです。

我が家は夜に子どもを寝かしてからトレーニングしています。

時に疲れていたり、寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまったりすることもありますが、ここ数日はちょっと変わった理由でした。


・理由エピソードその1

筋トレルームにいる時はオーディオでラジオやCDを流しています。

音楽って意外と重要でやる気を大きく左右させます。

この時、「シャドウハーツ2」という10年ほど前にプレイしたPS2のRPGゲームのサントラを聴いていました。

スクワットやベントオーバーローなど高重量を扱う筋トレをしてバテてきていたのですが、仕上げの段階になってくると腕や腹筋トレに入ります。

サントラも最後の方になってきて、ラスボスの音楽でテンションあがる。


しかし・・・

ラスボスを倒した後に流れるエンディングの曲。



これめちゃくちゃ泣けるんですよね。

プレイしないとその感動も伝わらないと思いますが、恥ずかしながらエンディングでこの曲流れて号泣した過去があります。

今でも聴くとジーンときちゃうのですが、感動でカラダをプルプルしながらバーベルをあげる。。

腕もプルプルする。。

アドレナリン出ないぞコレ。



・理由エピソードその2

いつものように妻と一緒にナイトランに出かける。

ここ数日一気に冷え込んで夜も寒いです。

走って15分ほど経った時、左膝の裏が引きつったというか電気が走るような痛みが出る。

何の根拠もないですけど、恐らく大事ではないと思います。

少し歩いて様子見るも走り出すとやっぱり痛いので無理せずに歩いて帰ることしました。


妻「久しぶりに手繋ぐ?」

何も言わずに握り返しました。

夜空にはオリオン座が輝いている。

アドレナリン出ないぞコレ。


さぁ!トレなんかやめてさっさと帰るぞ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

No title

曲が切なすぎるでしょう~~~( ;∀;)
これで筋トレいかんでしょww
ゲームしないのでストーリーがわかりませんが、何の基礎知識がなくても泣ける曲なのはわかりました。

「久しぶりに手繋ぐ?」(´∀`*)ポッ
ドラマでしか見たことない…寂しい恋愛経験だww
結婚したての頃何も言わずに手を繋いだら、何も言わずに手を離されましたwww
歩きにくいらしい(-_-;)

No title

奥さんとめっちゃ仲いいですね。
あと、いよいよ神戸マラソンですね。
仮装ランですか、頑張ってください。

仲良くて羨ましいてます。
女性と手を繋いだのは・・・,もう10年以上も昔だったと思います。それも娘と(笑)。
あっ,6月にバージンロードで腕を組んだんやった。

イケネコさん

マニアックなネタ投稿してすみません。
そうなんです、ストーリーもめちゃくちゃ良かったんです。
歌詞も連動して涙腺崩壊というわけです。

手離された。。むなしすぎる。。
手じゃないけど、腕を組むのは苦手。
同じく歩きづらいから。
一瞬だけギュッとされるのはいいんやけど・・・ って何の話や

こしわかさん

最近はこんな感じのノリになってきました。
夫婦仲は良いにこしたことはないですよね。

神戸いよいよ、どうなるのか楽しみ~

鈍足親父さん

娘と歩くバージンロード、私もその日が来るのかぁ。
正気を保たれるだろうか(笑)
奥様と腕組みましょう♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ