神戸マラソンレポ vol1 ~スパイダーマンマッスルゴリバージョン神戸の地に降り立つ!~

こんにちは、マッスルゴリです。

神戸マラソンに参加されたすべての皆様、お疲れ様でした。

非常に楽しい一日になりました。

この貴重で素晴らしい体験を少しでも伝えられたら思い、レポを書かせていただきます。

それでは、はじまりはじまり~☆


無事金曜日に受付を済ませ、後は当日を迎えるのみ。

昔から大舞台が大好きで緊張感を味わいながらスポーツをするのが大好きなのです。

5時起きの予定だったのですが、気持ちが高ぶって4時頃から目が覚める。

初めての仮装ランをするので緊張していたのかもしれない。

カラダは休めておきたいので、そのまま横になって5時に予定通り起床。


当日は妻と子どもたちが応援してくれることになっていた。

小さい子どももいるので、クルマで会場に向かう。

ただ、交通規制とか渋滞が予想されるので、入念に下調べをして出発。

最悪荷物預りに間に合わなくても大丈夫なように荷物は妻に渡しておく予定でしたが、意外と渋滞は全く起きておらず、7時すぎには到着していた。

着替えだけ荷物預りに持っていくことにした。

その後、妻と子どもたちは応援の為、須磨に向かった。


震災復興記念公園で荷物を預ける。

まだ余裕があるので、ストレッチ。

この時はまだ仮装していなかったのですが、周囲を見渡すと数人がすでに仮装していた。


それじゃ、自分もかぶるか・・・

スパイダーマンマスクの装着である。


IMG_0145.jpg
ウェアは予定通り、自前のスパイダーマンっぽいものを着用。

やっぱり注目度は高い。。

すれ違う人に見られるわ、あちこちでカメラを向けられている。

「スパイダーマンいてる」って声もチラホラ。

おばちゃんに「スパイダーマンさん、Qブロックの荷物預りはどこにありますか?」

と聞かれたりもした。

私がQブロックのゼッケンだった為だ。


その後、おそらく韓国の女性だろうか?

アジア系の美ジョガーさんペアが声をかけて下さり、写真を一緒に撮って欲しいとのこと。

もちろん快諾。


IMG_0146-1.jpg
手のポージング間違えちゃったね、ボクチャン。
彼女たちのカメラで撮った後は私も写真を撮らせていただきました。
言葉は通じなくても心が通じれば良いですよね。
声かけて下さって嬉しかったです。


IMG_0147.jpg
5時46分で止まった時計。
阪神淡路大震災、当時中学二年生。
神戸に行ったことがなく、ニュースで流れる神戸の状況を見て唖然とした。

その二年後、初めて神戸に足を運ぶ。
電車から見える景色はまだ仮設住宅があったり、屋根にブルーシートがかかっていて改めて震災のすごさを感じた。
よくここまで復興したと思います。
そんな想いも感じながらスタート地点に向かう。。


IMG_1284.jpg
受付の時にいただいた絵はがき。
美咲ちゃん、ありがとう。
お兄ちゃん、頑張るお。


神戸の街に笑顔を届ける!
スパイダーマンマッスルゴリバージョン神戸に降り立つ!



はたしてマスクを装着して息が出来るのか?
このあと、自宅でマスクを装着した時に感じなかった視界の狭さを痛感することになる・・・

    to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

No title

いよいよ、戦闘モード突入ですね。
スパイダーマンって注目しちゃいますよね。
梨マラソンにもスパイダーマンいまして、人気でしたよ^^

視界の悪さと、息苦しさが心配です><

神戸の大震災は、テレビで見て恐怖を覚えました。思いっきり、笑顔を届けただろう、レポの続きを楽しみにしてます^^

ひでちさん

顔が隠れるのである意味恥ずかしくなかったんですよね。

梨マラソンのスパイダーマンは梨食べられたのだろうか。
震災はあの火事と阪神高速道路の倒壊が目に焼きついています。

堺もそこそこ揺れて恐かったです。

No title

ゴーゴースパイディー-!!

ゴールでMJがまっているぞ!

No title

スパイダーマンってそんなにおいしかったのですね。私なんて、さびしくそんなん着んとあんたも走りとか言われるし、小さい子供のいる親子連れには、怖い~と言われるし・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bgさん

一瞬MJってなんじゃ?
と思ったけど、ヒロインのことですよね?
糸で縛り上げなアカンね~

鍵コメさん

ありがとうございます。
後ほど確認しま~す。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ