~ジェントル麺と美ジョガーたちの宴じゃ♪~ 神戸マラソンレポ vol3

こんにちは、マッスルゴリです。

神戸マラソンレポお休みしていて申し訳ございませんでした。

昨日の記事ならササッと書くことが出来るのですが、レポになると文章が長くなったり、色んなブロガーさんの名前も使ってレポを書くので、どのように記事を書くか考えながら執筆しています。

その為、頭が回らないと書けません。

なので、体調が良くなってから書こうと思ったわけです。

今日からトレも軽い負荷から再開しようと思います。

それでは、神戸マラソンレポ vol3いってみよ~!

--------------------------------------------------

着替えを済ませ、マッスル家揃って昼食。

妻もアフターに誘っていましたが、今回はパスしました。

理由として子どもが三人いて、一番下は2歳とまだまだ2時間近くじっとしているのが難しい年齢です。

ご迷惑をおかけしてはいけないのが一番でした。

私が子どもみとくから、一人で行ってくる?と聞きましたが、人見知りであることや、夫に子ども預けて自分が楽しむのは申し訳ないという気持ちもあったようです。

と、いうわけで、皆様が会いたい美ジョガー(?)妻ではなく、マッスルゴリの参加となったわけです(笑)


三宮には14時頃に到着。

アフターは16時からなので、まだ2時間もある・・・

速報記事書いたり、皆様のブログを徘徊するもまだ時間がある。

あっ、そうだ!お土産を買って行こう。


私の足は再び南京町に向かっていた。

老祥記で豚まんを買ってアフター会場へ。

スパイダーマンマスクで登場してこんにちは♪


アフターのメンバーは
bgさん
RUMIOKANさん
し~やんさん
ゆるりんさん
えーかわさん
ぺこさん
kinさん
かおりんさん
カブトムシさん
ひよパパさん
えいたろうさん
マッスルゴリ

男女比8:3
かおりんさん、ゆるりんさん、RUMIOKANさんの壮絶な奪い合い!
漢と漢の生死をかけた戦いが始まるかと思いきや、みんなジェントル麺だった。
まったくそんなことは起きずに平和に宴は始まった。

「俺がゆるりんさんの隣座る!」
「いや、俺が座る!」
「じゃ、じゃあ、俺も!」
「どうぞどうぞ!」
みたいな感じがあったらブログネタにもなってオイシイ気もする(笑)

かおりんさん幹事ありがとうございます。
食べ飲み放題で2500円、安すぎ。。
GJです


IMG_1285.jpg
早速乾杯!フローズン生がおいしい!飲みかけごめんなさい

タイムの報告。

みんなサブ3.5前後ですごく速いわ~。
ク、クォーターでしかもタイム計測ミスったなんて言えない・・・

ほとんどが初めましての方々なのに共通の趣味があると話題も尽きない。
楽しいね~☆
昔ランエボ乗ってた時もオフ会主催とかしていましたが、その時も同じ感じ。


bgさんともやっと会えた。
お会いしたかったのになかなか会えない、儚い男女のようだったよ。キモイ
がっちり握手を交わす。


IMG_1288.jpg
えーかわさんの鬼さん着ぐるみに絡むスパイダーマン(笑)

この時、隣に座っていた女子大生が「ランナーさんですか?」と話しかけてくれた。

彼女たちは神戸マラソンでエイドで給水ボランティアをされていたとのこと。

嬉しくてみんなで感謝の気持ちを伝えました。

せっかくだから一緒に写真撮ろうよって言い出せなかったゴリっぽい人もいたとか・・・


隣に座ったカブトムシさんとは色々お話させていただきました。

「ブログ村のマラソンカテで速い人ばかりの中でポツンと遅いカブトムシです」

丹後走って何をおっしゃいます(笑)

隣にはフルすら走っていない恥ずかしい名前の人もいますからご安心を♪


そして・・・

「美ジョガー(?)妻さんは?」

やっぱこの話題キタ。

近頃美ジョガー(?)妻については様々な説がある。


・マッスルゴリの実物はゴリっぽくないので、本当にゴリなのは美ジョガー(?)妻じゃないか?説

・美ジョガー(?)妻ではなく、Bジョガー妻なのでは?説
B=B級 ○ス

・美ジョガー(?)妻は実在しないのではないか?説
この気配は薄々私も感じていました。
bgさんからも指摘あってビックリした(笑)
無理もない。会ったことあるのはメガネくん、RUMIOKANさん、さくらさん、Tomさんだけなのだ。
しかも会話までしたのはメガネくんとRUMIOKANさんだけなのだ。
そうなると時々登場している女性ランナーはいったい誰だ?その方が怖い・・・

疑惑を払しょくする為に神戸マラソンレポ vol1で撮った
IMG_0219.jpg
この写真のモザイクがないものを皆様にお見せした。

反応はご想像にお任せ致します♪

コラー!かおりんさん、スマホ触ってズームすなー


今後の出場レースの話題も楽しかった。
みんな色々なものに出るんだなぁ。
悪質な勧誘もあったとかなかったとか・・・

さぁ、楽しい宴もお開きとなりました。

IMG_1291.jpg
初のシューズ写真☆
またお会いしましょうね~。


まだ時間が大丈夫なメンバーは二次会のカラオケへ。
ここでも楽しい時間が待っていた。
文章が長くなってきたので、割愛するが、b○さんのきゃりーぴゃむぷぃぁみゅ(言えねぇ)で盛り上がったり、えーかわさんかわいかったり、kinさん唄上手かったり、カブトムシさんの名前の由来&唄で盛り上がったり、かおりんさんのかわゆす声に萌えたり、ひよパパ典明による撮影があったりなどなど・・・

濃密すぎて本当は二回に分けたいくらいの内容でしたけど、一回にまとめました。
ひよパパ典明の写真は掲載できないものまで盛りだくさん♪

もっと文字の力でみんなをイジリ倒したいのですが、控えておきます。。

反省点としてはし~やんさんのノリに絡みに行かなかったこと(笑)
ゆるりんさんのメガネに絡まなかったこと。(大阪マラソンの時と同じミスをしてもた)

以上、神戸マラソンレポでした~☆こんなんでいいのか、本当に・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

No title

一気に色んな方々と交流が深められたご様子で
興奮冷めやらぬ様子がわかりますよ^^

私もブログ村の方々ともお会いしたいです^^

ひでちさん

ありがとうございます。
こうやってブロガーさんとお会いすることで世界が広まりますね。
ひでちさんのように関東の方は多くおられるので、是非飛び込んでみてください。
楽しいですよ♪

No title

レポおもしろすぎてどこにからもうか
悩むやん(笑)

で、ここ(笑)
かわいい美ジョガー妻は本当にいる(笑)

ね、笑いすぎ(笑)

かおりんさん

病み上がりやけど、力作レポ仕上げましたで♪
疑惑もさすがに信太山まででしょう。
まさか噂ののぶりんに会えて幸せ。
メタルスライムに会った気分でした。

No title

さてと
マッスルゴリさんに絡まれないうちに
美ジョガー妻にからもう♪

今後とも宜しく…

No title

病み上がりの神戸アフターレポお疲れ様です☆
皆さんが面白レポ書いてくださるので、私はもう山のレポになりそうな予感(笑)
アフターでの美ジョガー妻実在?疑惑からの信太山でのお楽しみが…
まさかのUAのセール会場で叶いました♪

No title

楽しいレポありがとうございます♪

9月から始めた筋トレ。
効果あったようで、秋レースで51歳にしてまだ自己ベストが出せました!!
体幹を鍛えなさいと言われましたが
どんな筋トレが効果あるか教えてください!

楽しい宴会レポありがとうございました。なんや,こっちのほうがメインだったんですね(笑)。
ぺこちゃん,最近見かけなかったけど,元気そうでしたか?

し~やんさん

彼女は人見知りですが、絡むと付いてくると思うので何かしらでイジッってやってくださいまし♪

じゃないと私が絡みにいきますよん。

ゆるりんさん

ありがとうございます。
体調不良でご心配おかけしましたが、復活してやっと書くことができました。

みんなのレポみると視点も違って楽しかったです。
疑惑からのバッタリ遭遇。
どこでお会いするかわかりませんね~

のえるさん

ありがとうございます。
マラソンは50、60になっても自己記録更新しました!
って報告が聞く事ができるのも魅力のひとつですよね。

体幹トレは腹筋など前面部分に注意がいきがちですが、私は背面もバランスよく鍛えないといけないと思います。

簡単に出来るメニューとしては・・・
前面(腹筋や胸筋など)はクランチ、プランク、レッグレイズ、腕立てなどがオススメ。
背面(背中、腰、お尻 股関節や足も含む)はバックエクステンション、アームレッグクロスレイズ、斜め懸垂、スクワットなどがオススメです。

鈍足親父さん

バカ騒ぎしちゃってすみません(笑)
ぺこさんは初めましてだったのですが、好青年でした。
ブログされたのかな?
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ