閉店前にアスリートクラブへ行ってきた

こんにちは、マッスルゴリです。

アスリートクラブ閉店のはがきが届いて失意の中、今後のインソールやシューズをどうするか考えていました。

出張があるわけでも、親戚が関東や北海道にいるわけでもないので、神田や札幌に行くことがない。

よって、今使っている物が終われば行くこともなくなってしまいます。

※作製は不可ですが、微調整や修理は送付にて対応。

やっぱり閉店取り止めます、てへぺろ(・ω<)  とかないよね・・・?


自分に合ったシューズを選んでいただき、カスタムインソールを装着してから私の走りは確実に良くなっている。

様々な取り組みもあったが、ひどい時は15分でダメだった膝は1ヶ月でハーフ完走まで持っていくことができた。

速く走ることは考えていないが、ケガをすることなく、楽しく長く走り続けたい。


現在アスリートクラブのインソールが入っているのはニューバランスのM1080一足のみ。

一番初めに購入したアシックスのGT-2170 NY の分も閉店前に作成して、練習用にしようと思い来店。

また、膝蓋靭帯炎の状態は良くなっているが、完治はしていないこと、腸脛靭帯炎の可能性も出てきていた(結果的にこの翌日に痛める)ので、それらを考慮してインソールを作っていただくことにした。


ここでスタッフさんからのアドバイスで・・・

「NYはサイズが合っていないので、インソールを作っても十分な効果が得られないことから、オススメできないです」

ぬな・・・

たしかに一回目に来店した時にサイズが合っていないことを指摘されていた。

M1080を履いてからNYはずっと履いていないのでもったいないな~って思っていたので、もう一度履けるようにしたいと考えていた ケチ 物を大切にするエコ心は崩れ去った。

これは野球をやっていた時から心がけていたこと。

道具を大事にして初めて野球ができる。


さらに、「M1080の踵が減ってきているので、今の間から修理しておいたら長く使うことができますよ」

M1080はインソールの微調整だけお願いしようと思っていたのに、まさかの踵減ってます宣言。

確認すると、たしかにすり減っている。

ただね・・・まだ100kmほどしか走っていないのよ、このシューズ。



どうしようか悩んでいると、新しいお客さんが来店した。

ん?どっかで見たことのあるおっさんアニキが・・・

大阪マラソン以来の再会。

どうやら金曜日がメインの用事の来店で、土曜日は別の用事の来店だったようで、5分ほどで用事は済まされました。

その間、どのようにシューズをローテーションされているか、インソールを何足作ったかなどを質問攻め。

せっかくの休日なのに絡んでごめんなさい☆


ささ、NYとM1080はどうなってしまうのか・・・
    to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


関連記事

コメント

やはり行きましたね。
自分も昨日行きました。

何処かで会っちゃったら恋芽生えちゃいますね

No title

アスリートクラブって
神田にあるんですか?
調べてみます^^;

靴選びとか、インソールって難しいですよね。

店員さんに薦められてその気になるんですが、、、

いつも値段が折り合わずにごめんなさいになってしまいます><

No title

合う靴って大事ですよね(`・ω・´)
かかりつけ医ならぬ、かかりつけショップの閉店はショックですよね。。。
気軽に調整頼めなくなっちゃう。

靴選びは本当に難しいですね~。
私も運命のシューズに出会いたい(*´ω`*)

つ,続くのね・・・(笑)。

No title

ワタクシも行ってきましたづら。
昨日…
あれ??bgさんニアミス…

No title

ここ数日、大阪アスリートクラブにブログ村村民が多数出没してますね。
マッスルさんもカスタム2足目?えぇなぁ~。
わたしも閉店間際に2足目いっとこかな?

No title

初めて店の存在を知りました。
お世話になった方々からすると、閉店とは残念ですね。
その店って、ニューシューズを購入しなくても、インソールの作ってくれるんですか?

bgさん

そのまま堕ちるところまで一緒に堕ちましょうか♪
新しい世界を・・・ 
自分で言ってて恐いわ(笑)

ひでちさん

たぶん神田が本店だと思います。
痛みがあるなら検討の余地あるかな~って思います。
HPあるので、調べたらすぐに出てきますよ。

値段は結構かかるので、そこだけ注意が必要です。

イケネコさん

かかりつけショップかぁ、うまい表現されますね~

たしかに送れば受付はしれくれますが、ちょっと面倒な気もします。
直接話をして相談したいなぁと思うので。

イケネコさんは走力上がっていっているので、合うシューズもかわっていきそうですよね。
ご主人と相談されたらいいの見つかりそう。

鈍足親父さん

はい、焦らしちゃいますよ~

カブトムシさん

ここ数日でみんな通っているな(笑)
来店特典でソックスもらいましたが、みんなは何を選んだのだろう。。

まちゃさん

今ならシューズ2割引きで買えますよ~。
大阪までの交通費で飛んじゃいますか。。
こっち来られる時は歓迎会しましょうか☆

こしわかさん

シューズ買わなくても自分の持っているシューズでインソール作成してくれますよ。
私のようにサイズ合わなかったらオススメされませんけどね。
インソールで痛み改善されたので、一度お店覗いてみてもいいかも。
行かれるなら予約してからの来店されたほうがいいですよ。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ