嗚呼、KGNなのにシューズ買ってしもうた・・・

こんにちは、マッスルゴリです。

閉店前にアスリートクラブへ行ってきたの続きです。

大きな決断を迫られていた。

そういえば、閉店のお知らせのはがきにこんなことが書かれていた・・・


「シューズ2割引き」


それでもKGN(金がない)大阪支部長、完全に予算オーバー。

しかし、シューズは履き回した方が長持ちするのは周知の事実。

NYにインソールを入れる意味があまりない今、決断をしなければならなかった。

漢がKGNKGNなどと声を大にして言い過ぎても良いものか・・・


アンダーアーマーのコンプレッションシャツを着て汗をかいて脱ぎにくくても、ぬおぉりや~!とケンシロウばりに引きちぎるくらいのワイルドさがあってもかっこいいのではないか?何か違う表現のような気もするが・・・

それにね、アスリートクラブさん、うまいこと隣にり○な銀行があるんだよな・・・

お金を引き出すボクチャン、残高が・・・


と、いうわけで、新しいシューズを買ってインソールを作成することにした。

NYはケガがない時の軽いジョグあるいはウォーキング用に切り替えることにした。


2ヶ月ぶりに足首の角度を測っていただいたら、左7度 右8度になっていた。

2ヶ月前は左右共に4度だったので、可動域が広くなっているではないか!

自作ストレッチボードの効果が出ている!

ちょっとした嬉しい結果だ。

何気に「ストレッチボード 自作」の検索で当ブログに辿り着いている方が非常に多いことも最近分かった。


そして、シューズ選び。

今回も前回提示された、アシックスのゲルフェザーグライド、ニューバランスのM1080とM1040

この3足に変わりはなかった。

非常に悩んだ。

M1080は履いているので却下。

ゲルフェザーグライドとM1040。

デザインの好みは間違いなくM1040だ。


悩んでいると、スタッフさん「ゲルフェザーグライドの赤が昨日入荷されたばかりですよ」

と黄色ではなく、赤のデザインのシューズを持って来て下さった。


11121546_5281cec77eefb.jpg
おっ、黄色よりこっちのデザインの方が好みだ。
紐がいまいちっぽいので、届いたら交換するかも。

履いた感じも軽いし、しっくりきたので、ゲルフェザーグライドに決定。

インソールの完成日は12/14

膝蓋靭帯炎と腸脛靭帯炎両方に効果があるようにオーダーした。

閉店が12/15なので、この両日中に取りに行くこととなる。


そして、M1080。

微調整はその場でやっていただけると思ったら、一週間お預けする必要があるとのこと。

修理もあるから?

やっぱり100kmしか使っていない時点で修理するのはもったいない気がするので、ゲルフェザーグライドを受け取る時に一緒に微調整と修理をお願いすることにした。

お伊勢さんも走らないといけないしね。

以下、筋トレの話とちょっぴりセクシーな動画がありますので、問題ない方だけご覧になってください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレ 下半身トレ自粛

ワンハンドロー 27kg:11 10 9

バーベルアップライトロー 30kg:11 10 8

インクラインダンベルカール 12kg:8 6 4

リバースクランチ 14 13 12

ハンギングレッグレイズ 11 10 9

体幹中心で背中のトレ、久しぶりでテンション上がりました。
重量は上がらないが(笑)

ってか、ワンハンドローって何ぞや?という方も多いと思います。

背中を鍛えるトレーニングです。
ダンベルとベンチがあれば出来る効果の高いメニューです。



参考動画です。
35秒くらいから動作行っています。
筋トレってこんなにエロかったっけ?
ちなみにボクチャンは 妻のように ほんわか可愛い系の方が好みね☆聞いてないわな



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

ニューシューズ、楽しみですね。我が家にも履かなくなったシューズが2足もあり、家族に顰蹙買ってます。
前回、ご丁寧にコメント頂きありがとうございました。一度、予約してみます。

No title

あ・・・・ゲルフェザーの赤・・・狙っていた。
でも来年2月にasicsの別ので赤がでるから。

俺も踵修理で1週間預けてありますよ。

わたしにはツボです

動画見て吹いたwww。
ナニコレ。衣装といい視線といい動作といい…。サイコー。
スタートポジションがアノ姿勢に見えてくるのはわたしだけでしょうか?
井出さんとこの揉○○ぇ画像と双璧をなす名作動画になること間違いなしです。

凄い筋肉の女性で、、、、
もしかして一通りのトレーニングがあるのでしょうか?

こしわかさん

楽しみです♪
これでローテーションしながら履くことができますね。
お手持ちのシューズでインソール作る場合はそのシューズ持って行ってくださいね。
たぶん作成に1ヶ月ほどかかると思うので、その間はシューズを預けることになるのでご注意下さい。

bgさん

うっは、bgさんと同じシューズを履こうとしていたなんてボクチャンの走力で背伸びしすぎたか?
まぁお店のオススメだったということで。。♪

どぉーーーーーーしても一緒がいいなら・・・ いいよv-238

まちゃさん

まちゃさんにはツボだった、うれぴ。
案外女性の方がうけたりするのかな?

アノ姿勢だと思います。
他の動画もあるようですので、また探しておきます。

井出さんの画像・・・ 何かわからんけど、すごい画像なんだろうなぁ。

proceed2600さん

格闘家でウエイトトレーニングも結構やっておられるので、かなりの重量挙げておられて驚きます。
他の動画も探してみますね。

No title

靴にお金をかけてますね。

私も今年初めて、まともなシューズデビューしたので気持ちがわかりますが

私は、大会費と、GPS時計に予算を回すので
靴はしばらくお預けです(^^ゞ

到着レポも楽しみです^^

ニューシューズ,おめでとうございます。いい色ですね。
トレーニングお色気動画も引き続きよろしくお願いします(笑)。

ひでちさん

GPS時計いきますか!
ランニング用品で一番お金がかかる品だ♪

私は予算がないのが手が出ないです。

なんでもお小遣いの範囲内ですね。

鈍足親父さん

アシックスのシューズは性能は良いのにデザインがよろしくない^^;
何とか履ける色があって安心しました。

動画良いの見つけたら実践してくださいね♪

No title

動画すごい!!!!(笑)
筋肉がすんごいな。。。ここは目指したくない(笑)

そうそう、美ジョガー妻、ほんわか癒し系よね。
と、一部で捏造説が出ているので会っている数少ないブロガーとしてフォローしとくわww

No title

この赤・・・・・・好きです。動画もいいですね。

アシックス良いですね!
私も次はアシックスを検討中...
それにしても閉店は痛いですね...
アスリートクラブは昔横浜にもあったのですが、同じく閉店してしまいましたT_T

RUMIOKANさん

この方、格闘家でかなりトレ積んでいると思う。
ここまでしようと思ったらホンマにRUMI-IRON-OKANにならんとアカンね~。
洗脳して目指すようにしむけようかいな。

見た目はほんわか癒し系でしょ?
そこに惚れたはずなんだが(笑)
おっと、これ以上は言えない。

このところ、実在しない説はそれはそれでオイシイので、希少ブロガーさんとしてはイジッていただいてもオイシイのかな~なんて思ったり・・・♪

ひよパパさん

赤自体が結構好きなので、いいな~と思って買っちゃいました。
動画・・・ ご賛同ありがとうございます。
自分がやると変態おじさんになるのでやめときます。

ゆうさん

野球のシューズもそうなんですが、アシックスはホント良い仕事していると思います。
シューズでは最高のメーカーだと思います。

アスリートクラブ、横浜にもあったんですね。
知らなかった。
大阪はあれだけ繁盛しているのに・・・
まぁ経営には色んな理由があるんでしょうけどね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ