たまにはウォーキングも悪くないね。そこからお伊勢さんのレースプランを考える

こんにちは、マッスルゴリです。

腸脛靭帯炎まっただ中なので、走らずに様子をみています。

院長がランナーをされている近所の整骨院の先生からウォーキングを始めてみては?

とアドバイスをいただいたので、早朝ウォーキングに行ってきました。


爽やかな青空、差し込む太陽の光、鳥の鳴く声、清々しい朝だ。

そんな中、黒のウインドブレーカー、リア充ニット帽、マスク・・・ 朝から怪しい。
サングラス忘れたことが 後悔 まだ救いか。

歩くのは気持ち良かったです。

通勤で歩くのとは気持ちの入り方が違いますね。

これからはケガしている時以外にも気が向いたら歩く練習も取り入れてみようかいな。



特に急いで歩くわけではなく、普段の歩くペースにて。

7kmの道を70分ほどで歩いてきた。

ラップを見てみると、9:30~9:40/1kmくらいのペースで歩いている。

時速6km強の速度となる。


これらから、お伊勢さんマラソンでのレースプランを考えると・・・

自分たちの走力からして6:30/kmくらいのペースで走ると思われる。

15km通過するのに1時間37分。

制限時間が2時間35分であることを考慮すると、この15km地点まで膝が持たないと完走は厳しい。

完走さえ出来れば良いので、これよりも手前で膝が痛くなったら、高速歩行開始か。

「俺のことはいい!先に行け!絶対に後ろを振り向くな!」

なんて言ってるのかいな・・・ しかも仮装

この追い込まれている感、ドキドキしますね。→アホ?

このまま撃沈するのか、一矢報いるのか、楽しみだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

No title

多少の故障などでも
ウォーキングとかで、トレーニングするのはいいそうですね^^

いよいよレースが近くなりましたね。またレポ楽しみにしてます^^

無理せず頑張りましょう。
でも最後は,「俺を背負ってでも一緒にゴールしろ〜!」と叫んでいるかも(・・・仮装で(笑),虐待か?)。
お大事に!

No title

マッスルゴリの名前にかけて走っちゃいます?
くれぐれもお大事に
場所は違えど
お互い頑張りましょう!

ひでちさん

ケガして色々考えたんですが、出来ることは色々あるんですよね。
特に自分の場合は筋トレがあるのでメニューを考える時間を与えてくださったと思います。
楽しいレポ書けるよう頑張りますのでお楽しみに♪

鈍足親父さん

ありがとうございます。
そっか、背負う案は考えていなかったや。
バッタの仮装なら親子に見えるかもしれませんが、私の方が身体大きいしな☆

し〜やんさん

出来るところまでは走り切りたいですね。
私も走りながら奈良組応援しています。
互いに健闘を!

No title

>「俺のことはいい!先に行け!絶対に後ろを振り向くな!」
セリフはカッコいいのに、どんな仮装して言ってるんだかww
なので…
そう言わなくて良いように、痛みが出ないことを祈っています(´艸`)

イケネコさん

コメント来てたからまさかイケネコさんが筋トレネタに下さったのかと驚いて見てみたらウォーキングの方だったか(笑)

このセリフ一度は言うてみたい☆
走ってないから全然わかりませんが、順調に回復していますよ。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ