DNS ホエイプロテインSP バニラ味 レビュー 

こんにちは、マッスルゴリと美ジョガー(?)妻です。

アンダーアーマーのシークレットセールでゲットしたDNSのホエイプロテインSP。


IMG_0176.jpg
バニラ味とチョコ味を購入したのですが、まずバニラ味から試飲することにしました。

味については二人で異なった感想になったので、連名で記事にします。

※レビューはあくまで個人の感想です。
 特に味覚は千差万別であることをご了承ください。


IMG_0177.jpg
細かめの粉です。
附属のスプーンにも引っ付いたりしているので、指がベタついてしまうので持ちにくいです。
サラッとした粉にはならないものか・・・
スプーン一杯約16gなので、二杯を水200mlに入れてシェイクします。

ゴリ家ではプロテインは水で割ります。

牛乳で割った方が味は美味しいのですが、脂肪や炭水化物が入ってしまうので、水にしています。

脂肪が入ると吸収が遅れるのもマイナス点。

吸収が早いというホエイの長所が活かしきれません。

そこまでストイックになる必要もないと思うんですけどね。

よって、味は水で割って美味しくないと話にならないということです。

--------------------
誤解があってはいけないので少しだけ追記

牛乳で割ると脂肪により吸収が遅れるのは確かです。
カロリーも上がるのが気になります。
しかし、筋肉の成長を考えると良い面もある研究結果があります。
理由は牛乳に含まれるたんぱく質に占めるカゼインプロテインの割合が高いことにあります。
ワークアウト直後でもホエイとカゼインの混合プロテインを飲む方が良いという研究結果もあります。
カゼインプロテインは吸収がゆっくりで継続してカラダに栄養を行き渡らせます。
また、吸収をゆっくりにするということは、就寝前に飲むと長時間に渡って栄養補給ができない時間でも継続して栄養がある状態ができるという利点があります。
場合によっては脂肪や炭水化物が必要な時もあるかもしれません。
よって、ホエイを状況によっては牛乳で割る方が良い場合もあります。
ただ、ワークアウト直後は個人的には水とホエイで素早く吸収させた方が良いという考えです。
---------------------



10回シェイクします。

IMG_0178.jpg
泡立ちは少なくて飲みやすいです。

それでは、早速試飲。
ここで夫婦の意見が分かれます。


美ジョガー(?)妻
飲みやすくてミルキー。

味もまろやか。

口や胃に残った感じがする。

これからも飲み続けることが出来そう。


マッスルゴリ
粉っぽく、ダマができる。

匂いも味も悪い。はっきり言ってマズイ。

味が進化した現在のプロテインらしからぬ、10年前のプロテインを彷彿とさせる。

妻の意見と同じく、口の中、胃の中が不快になる。

2kg買ったので、全部飲み切らないといけないのが辛い。

今まで10種類近く(メインは海外産)ホエイを飲んできたが、ナンバー1のマズさだ。

どのように飲めば味がマシになるか試行錯誤する必要がある。
例:チョコ味のホエイやソイ、コーヒー粉末を混ぜるなど。

性能については最高ランクですが、飲み続ける物なので、味がダメだと続けられません。

コスパを考えても間違いなくリピートはない。ボロクソやな・・・

ただ、DNSのプロテインすべてがマズイかというと別問題である。

ホエイ100やG+など種類も味も様々。

あくまでSPのバニラ味に限った話である。

チョコ味はどうか・・・

バニラを消化したらまたレビューします。


と、このように夫婦でも感想は結構違うものですね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



関連記事

コメント

私は同じメーカーのバナナ味飲んでますが、美味しいです。(と、感じます。)
牛乳で飲むと脂肪が入り吸収が遅れるんですか。勉強になりました。

No title

中学生の時に飲んだというより、飲まされたプロテインの味の悪さがトラウマになってしまい、今でも敬遠しがちなひでちです^^;

味がダメだと、体にいいとわかってても耐えられません(><)

昔、マイクロダイエットを試した時もダメでしたね。値段だけが高くて続かなかったです。
プロテインと関係ない話ですが(><)

牛乳のほうが良いのだと思ってました。健康的な気がしてましたが意外。
知らないと非効率なんですね。
知力アップしたかもしれません(^_^;)

No title

続けるには飲みやすさも重要ですよね。
これは美ジョガー妻さんにお任せしては…
(ってさすがに2kgを女性一人では辛いかしらww)

初めまして、アンジーと申します。
体作りの記事、いつも参考にさせてもらってます!

さて、プロテインは僕も数多く(国内、海外、以前記事にされていた540などの無添加品も)飲みました。味覚の違いですので参考意見ですが、DNSのチョコ味は個人的に美味しく飲めました。+G、スーパーストイックのプレーンでも美味しかったので、DNSは全て美味しいと思ってました。
最悪と感じたのはザバスのバニラ味だったので、懲りてバニラ味はどのメーカーでも試してませんが…。もしかしたらDNSもバニラは外れなのかもしれませんね…。
今は値段と飲みやすさのバランスから、グリコのチョコ味です。楽天で3kgが安かったので(^^)

タイトル見て何かのレースを棄権するのかと思っちゃいました(^^;;
メーカー名(ブランド名?)だったのですね。

同じく牛乳で吸収が落ちるのは初めて知りました。
と言うか、思いっきり牛乳でシャカシャカしてます(爆)
一応、低脂肪乳を使ってるんですけど、やっぱり水の方が良いですかねぇ。
カルシウムも摂れて良いなと言う単純な理由なんですけどね(^^;;

こしわかさん

バナナ味ということは、ホエイ100でしょうか?
恐らくホエイ100の方が飲みやすく設定されいてるでしょうし、味も豊富なので、そちらの方が美味しいと思います。

吸収の早さに関しては記事に追記しましたので、一緒にご覧いただけると幸いです。

ひでちさん

特に一昔前のプロテインの味はひどいものでした。
現在は味についてはかなり改善されていて、それこそ牛乳で飲んだら普通に美味しい物もあります。

トラウマがあると飲みづらいですよね。
私もトラウマがあって食べられない物があります。

マイクロダイエットとかはめちゃくちゃ高いですよね。
中身は普通のプロテインと変わらないので、もったいないです。
値段調査して安いところで買えばコストは半額くらい変わってきます。

proceed2600さん

牛乳で割ることについては記事に追記しましたので、一緒にご覧いただけると幸いです。

状況に合わせて選択するのが大切ですね。

イケネコさん

やっぱり美味しい味があってこそ飲み続けられると思うんですよね。
妻に渡すか、イケネコさんに匿名郵便で送りつけるか考えたんですけどね~(笑)
賞味期限見ながら相談します☆

アンジーさん

初めまして、コメントありがとうございます。
今まで色んな記事読んで下さっているのですね、嬉しいです。
牛乳について記事に追記しましたので、一緒にご覧いただけると幸いです。

DNSのチョコ味は飲めるのですか、ホッとしました。
たしかにプロテインの味はチョコが最も安定していますよね。
おっしゃるようにバニラは微妙なのが多いです。
ツインラボ、メタボホエイのバニラは飲んだことがあります。
両方ともそこそこ美味しかったですが、共にチョコよりは癖がありましたね。
初めは美味しいと感じても2.2kgのプロテインだと最後の方は辛くなってくるのもバニラの特徴な気がします。
ザバスのバニラが最悪かぁ、メモメモ。。
ザバスはココア味しか飲んだことないです。
ホエイとカゼインの混合になりますが、シンサ6のバニラ味は評判高いです。

3kgでグリコのチョコ味ということはマックスロードでしょうか?
マックスロードは国産プロテインの中で頭ひとつ抜き出てコスパ高いですよね。

helloweenさん

こんにちは、お変わりありませんでしょうか?
たしかに、マラソンカテだと棄権?と思っちゃいますよね。

牛乳で割ることに関しては記事に追記しましたので、一緒にご覧いただけると幸いです。

私も筋トレ始めた頃は低脂肪乳で割っていました。
あんな記事書いておいてなんですが、私たちはビルダー目指すわけじゃないので、低脂肪乳でも全然OKだと思いますよ☆
性格上、拘るところがあるので、水にしているだけなので。
たしかにカルシウム摂れますしね。

近頃牛乳が身体に悪い、反対にカルシウムが失われるという理論を唱えている人もいますが、個人的にはとんでも理論だと思っています。

初コメです

はじめまして。
いつも読ませていただいています。
名古屋のおもてなしタキシード隊残念でしたね。
密かに楽しみにしていました(笑)
実は今日、私もプロテインの記事を書いていて、その中で「愛読しているブログ」(=ココ)の一文を入れていました^^;
牛乳が苦手なので色んなプロテインを試すのに躊躇してしまいます。
ザバスのグレープフルーツ味は牛乳臭くないので、買ってみましたが高いですよねぇ……。

No title

2キロの方のバニラ味マズかったとは残念(+o+)

20代の頃は炎のダイエッターでして。
(体重が今より10キロオーバーの為)
豆乳ココアにマイクロダイエットにとマズくても飲んでました。
が、やはりマズイというのは精神的に満たされなくてストレスになるのか?
ダイエットに成功しては見事にリバウンドしてましたね(笑)

補助的に飲むものと食事の代わりに飲むのではそもそも目的が違いますが、
基本はやはり食事だと思っています。

なので、まだザバスのプロテインが残っていてDNSにありつけないでいます(笑)

No title

私も、このバニラ飲んでました!
結果……、マッスルゴリさんと同意見で〜す(~_~;)。
粉っぽくて、無くなるまで辛かった〜。
今は、似てますが、アルペンオリジナルのを飲んでます。
似てても、あと味がちがいます。
私も、バニラしか飲んでないけど、ここのは買わんかな〜。

ユキさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
愛読しているブログ・・・嬉しすぎます♪
タキシード隊楽しみにされていたんですね、イケメンではなく、逝ってるメンだったようです。

記事拝見しました。
牛乳が苦手なんですね。
色んな味があるので、少ない量で色々試してみるのもいいかもしれませんね。

あとは、以前ブログにも載せたソイ(大豆)プロテインもアリかもしれません。
クセがありますけどね。
グレープフルーツ味は飲みやすいですが、高いですね。
アマゾンとかならまだ安く買えるのかな・・・

またブログにも遊びに行かせていただきますね^^

ゆるりんさん

今のところソイプロテインを混ぜるとかなり飲みやすくなっています。
2kgなので、消化にはそれほど時間はかからないと思います。

マズイ物はやっぱりストレスになるので、無理して飲み続けるのは良くないような気がします。

置き換えダイエットで飲まれていたんでしょうか?

たしかに基本は食事ですよね。
食事で十分な栄養が摂れていればプロテインはじめ、サプリもいらないですもんね。
ゆるりんさん料理上手なので工夫されてそう。

たしか賞味期限長かったと思うので、焦らずいきまっしょい♪

shozyさん

おっ、shozyさんも同じやつでしたか。

飲めるように色々試行錯誤中です。
アルペンのオリジナルがあるんですか、知りませんでした。

王道はチョコですが、色んな物に挑戦してしまう自分がいます。

No title

DNS美味いじゃないですか--!
もーゴリさんには大豆そのもの食べて貰いましょう
自分はいつでも美ジョガー妻さんの味方です(笑)


bgさん

うそ~ん、美味いかい?
たしかbgさんが飲んでおられたのはホエイ100のマンゴーでしたっけ?
あれは評判良いですよね。

ホエイSPのバニラは・・・マジュイ(笑)

ボクチャン好き嫌い多いので、多分味覚は妻の方が正しいと思いますよ♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ