寒いぜよ。。ボディーガード役

こんにちは、マッスルゴリです。

「男子たるもの、女子を守るべし」

なんて言われていますが、私もそう思います。

しかし、男子や女子と一括りにするのは嫌なので、あくまで「自分は」というスタイル。


通勤電車に乗っていると、色んなことがあります。

昨日の通勤時、こんなことがあった。


満員電車に乗り込んでドアが閉まった時にバッグを持つ部分がドアに挟まった女性がいた。

太い物だとドアは異常を知らせて開きますが、細かった為、そのまま出発。

そのドアは終点までずっと開かない方向だった。

女性に降りる駅を聞いたら手前の方だったので、終点まで行ったら30分ほどロスが出る。

朝の忙しい時間にそれはマズイだろうと思って引き抜くことにした。


私と隣にいた男性でバッグを引き出すことにしたが、固くて抜けない。

引っ張るにも満員だったので、うまく力や体重を乗せられない。

ドアはゴムの部分があったので、鍵などの細い金属を突っ込んで広げて出す作戦を考えるも、それでも抜けない。


途中駅で人が降りて人が減った隙に体勢を整えて思いっきり引っ張った。ちぎれたらごめんなさい・・・

そしたらスポンと抜けて安心。。

朝から汗ばむわ~(山田花子風)


女性「ありがとうございました。」
  「あの・・・お礼にお茶でも・・・

マ「いえ、礼には及びません。当然のことをしたまで

女性「いや、アナタではなくて、隣の・・・」

男性「それでは今度・・・


途中から作話が入っているとかいないとか。。

えっ、何?初めから作話じゃないかって?

------------------------------------------------------

小芝居の作話はさておき、妻のナイトランに自転車で付いて行きました。

暗くなるのも早いし、子どもを寝かしてから走るので、時間も遅いです。

やっぱり一人で走るのは不安があるとのことなので、ボディーガード役です。


IMG_0175.jpg
誰がこんな変なポーズをしている女性を襲うものか・・・ ボクチャンくらいか

私はウインドブレーカー、ニット帽、手袋も装着して行ったのですが、寒い。。

ランニングのペースに合わせているので、カラダが温まらない。

これは装備品の判断ミスだ。

自転車の変速を一番軽くして高回転でぶん回す(笑)

12kmほど走ってきました☆

帰宅したらカラダの温度差がすごい。。

みんな~ 風邪引くなよ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 


本日のワークアウト ※減量期中

ランニング 美ジョガー(?)妻のみ

12km 80分

筋トレ マッスルゴリのみ

ベンチプレス 75kg:4
       70kg:4
       50kg:10(ドロップセット)

インクラインダンベルベンチプレス 27kg:6 4
                 22kg:5

トライセプスエクステンション 22kg:6 5
               10kg:10(ドロップセット)

ウインドミル 10kg:10 9 8
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



関連記事

コメント

ゴリさん優しい(*≧∀≦*)
走らなくても自転車でついていってくれるなんて~。うらやまですぅ(☆∀☆)
うちなんて、夜に“走り行かない?”って言っても“俺は明日の朝走るから行かない”って流されますケドぉ(´-ω-`)

No title

さすが、仲良し夫婦ですね^^
自転車の応援もあって走りやすかったでしょうね^^/

以前の記事よりも練習距離が伸びてますね

ユキ(ふらっとヨメ) さん

普段は一緒に走っているんですけど、今はケガ中だし、自転車で付いて行くのもちょっとした運動になるかなと思って付いて行ってます。

明るい道ばかりじゃないですからね~。

ご主人に怖いから一緒に来てv-238って可愛く行ってみたら喜んでこられますよ、きっと♪

ひでちさん

フッフッフ、ブログ上ではね☆
やっぱり一緒にいるだけで不安はないとのことです。
私も良い運動になりました。
走力は私よりも妻の方が走れるんじゃないかな~と思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ