~俺のことはいい!先に行け!絶対に後ろを振り向くな!~ お伊勢さんマラソンレポ vol1

こんにちは、マッスルゴリと美ジョガー(?)妻です。

速報記事や走ってきますの記事に多くのコメントありがとうございました。

ホントに嬉しくて感動しました。


何とか走りきったお伊勢さんマラソン、ホントきつかった。

帰りは歩くもままならないくらい膝が痛い。

帰り道でアイシングしていたので、翌日にはだいぶ良くなっています。

マッスルゴリはたまたま月曜日お休みだったので、整骨院に通い&栄養補給の日となった。

無理せず一週間はランオフにしようかなと考えています。


レポ書きますが、今回は苦しみ、もがいたレポになっており、見苦しい点もあります。

神戸マラソンの時のような仮装ランで盛り上げました~♪みたいなレポになっていません。

何卒ご了承下さい。

それでは、お伊勢さんマラソン仮装ランのレポ開始~☆

--------------------------------------------------------------

当日は3時起きで4時過ぎに出発。

早朝なので道も空いていて7時頃には伊勢に到着。

無料駐車場に止めて会場までは無料でシャトルバスが運行されていた。

朝早くの寒い時間から道案内や運転ありがとうございました。


リラックマとコリラックマと着替え、スタートに立つ!

フリース素材なので温かい。

しかし、これはレース中、暑さに変わった。


いつも通り最後尾からスタート。

県営総合競技場を出発してすぐにおはらい町(おかげ横丁)を走る。


IMG_00302.jpg
やっぱりここは良い雰囲気だ。
お店の方々もみんな応援して下さる。

しばらくは道幅が狭いので、追い抜くことができず、3kmくらいまでは流れに乗ったまま。

リラックマとコリラックマの仮装は声援も飛んでくる。

しかし、「またリラックマきたー」

この言葉を数回耳にする。

私たちの前を別のリラックマが走っている・・・


人がまばらになってきたらペースを上げる。

5km地点くらいでリラックマがいた!


IMG_00308.jpg
声をかけて3人で記念撮影をする☆

お互い頑張っていきましょうとエールを交わす。


後ろの方のランナーは仮装ランナーもちらほらいた。

アリス、ミッキー、お姫様(?)、くまモン、クリスマスツリーなどなど。

沿道の応援は少な目でしたが、その分、一人一人の応援が耳に届きます。

また、仮装していると声をかけてもらいやすく、ペアということもあって応援していただけた。

道中、和太鼓の応援が何箇所かで行われており、元気が出ました。

序盤の給水所でも中高生が笑顔で一生懸命声をかけて下さる。

ありがとうございます。



追い抜くペースで走っているのにクリスマスツリーさんが結構速くてなかなか抜けない。

8km地点くらいでやっと交わすも、その後もシャンシャン音が聞こえて離れない。

着いてきてる・・・?


この辺りで私と妻の距離が数10m離れる。

妻は体調が良くないと言っていたので、辛いのかもしれない。

しかもリラックマとコリラックマの仮装、思った以上に暑い。

11kmの折り返し地点での給水でDNSのパワーゼリーを飲みながら妻を待つ。

二人とも補給が終わり、走り出そうとしたら急にマッスルゴリの左膝に痛みが走る。

なぜ・・・?走っている時は何もなかったのに、止まっていたのがダメだったのか?

しかも膝の裏の痛みとダブルセットだ。

腸脛靭帯炎発症から二週間、テーピングも施したが、ここまでか。



少し歩いたり、ストレッチをするも、やっぱり痛い。

まだ10kmもあるぞ・・・

ここからは思うように走ることが出来ないのは目に見えた。

11kmで70分が経過していた。


残りの10kmを85分で走らないといけない・・・

この膝で行けるのか?

言いたくなかったけど、このセリフを言わざるをえなかった。

「俺のことはいい!先に行け!絶対に後ろを振り向くなーー!」
イケネコさん、このセリフついに言っちゃったよ。。


ここから夫婦別々に互いを信じてゴールに向かう。

心の中では妻だけでも絶対ゴールして欲しかった・・・

しかし、マッスルゴリの心はまだ折れていなかった。

お伊勢さんマラソンレポは美ジョガー(?)妻視点とマッスルゴリ視点に別れていく・・・
    to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

No title

町並みが魅力的ですね。それにしても大変でしたね。
停止して体が冷えたんでしょうか。痛々しい姿が目に浮かびます。

こしわかさん

いい匂いもしているし、いいところでした。
帰りも寄ったのですが、ランナーだらけ(笑)

No title

立ち止まったりすると
そのほうが痛くなるときってありますよね(^^ゞ

シャンシャン音を鳴らしてるツリーさんも気になりますね。

その後のレポ楽しみです^^

No title

お疲れ様でした
痛くなると楽しみが苦しみに変わっちゃいますよね
ハートが鍛えられます

今後とも宜しくです…

No title

和太鼓の応援って響いてくるので、気合い入りますよね♪
走り続けている時に急に止まると危ないです。脚が攣りそうな時も止まると攣りやすいのでスピードを落とすのが良いです。
ちなみに毎年夫婦参加している宝塚ハーフ。
仮装の妻が夫を振り返ることもなく激走!というのが恒例の年末イベント(笑)

ひでちさん

立ち止まるとやっぱりよくないのか。
参考になります。
クリスマスツリーさんは速くて膝が何もなければデッドヒート繰り広げたかったです。

し~やんさん

今回痛みに耐えたことで精神的には鍛えられましたね。
次に活きると思います。

その前に痛くならないようにしなはれや!って話ですけどね。

ゆるりんさん

和太鼓好きなので、心に響きますね。
老若男女たくさんの和太鼓演奏があったので、嬉しかったです。
やっぱり立ち止まったらダメなのか・・・
以前も痛み出た時もそういえば信号で止まっていて走り出した時でした。
肝に銘じておきます。

ゆるりんさんのご主人も走っておられるんですか!?
仮装でも優勝狙える方に付いて行くのも大変だ~
そら置いていかれるわ(笑)

No title

あのドラマチックな言葉を発したのですね!!!ww
その状態での残り10kmって、私なら心折れてますよ~。
マッスルゴリさんの精神力あっぱれですな♪

膝の痛みは経験しているので辛さわかりますよ~。
あれ、不思議ですよね。
私もさっきまでゆっくりとは言え走っていたのに、止まってからの方が痛みが強くなってその後は歩きかねました。

No title

まずは、完走おつかれさまでした!!
私も初年度、腸脛靭帯炎でハーフ2時間30分でしたが、4週間走るの止めたら、つい二週間まえまでは、全く膝の痛みなしまで強くなりました!!(今回ダメでしたが。。。)
しかし、マッスルゴリさん夫婦は楽しんでるしタフだわ!
見習います!!

No title

お伊勢さん、夫婦共々(おそらく?)お疲れさまでした。

2名で一つのブログをやっていると、それぞれのお伊勢さん視点で話が分かれるのが新鮮ですね。
次回以降楽しみにしています。

イケネコさん

言っちゃったよ、ついに。。
練習の時ならすでに止めているのですが、大会なので何とかならないか考えました。
諦めない気持ちは野球していた時に身についたのかな。

あまりにも急に痛みが出たので自分でも驚きました。
やっぱり止まったらダメみたいですね。

shozyさん

ありがとうございます。
思い切って休まれたんですね。
なかなか出来ないことですが、それを実行したshozyさんは素晴らしいと思います。

自分もちゃんと休もうと思っています。
痛いのはもう嫌だ。

私たちタフかな?
追い込まれてからは強いかもしれないけど、簡単に追い込まれすぎ?(笑)

えーかわさん

ありがとうございます。
ただいま妻の原稿待ちで今か今かと待っています。

違った視点でのレポお楽しみに♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ