~迷子のコリラックマ、ゴールに向かって~ お伊勢さんマラソンレポ vol2

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

~俺のことはいい!先に行け!絶対に後ろを振り向くな!~ お伊勢さんマラソンレポ vol1

の続きです。


11km地点でマッスルゴリと別れの時が来た。

あんなに痛がっている姿を初めて目にして心配だったけど

「マッスルは来る!ゼッタイ!だから振り向かないよ私は!」

夫婦の時間を持つために始めたランニング、ここで一人旅が始まり淋しくて心配になって涙が出そうになる。

呼吸も苦しくなってきたけど、息子とどんなにしんどくなっても歩かないと約束したので、走り続ける。


閉鎖時間の表示を見ては通過できているか心配になる。

暑さでコリラックマは私の方がゴリラックマに変わっていた。

この仮装はもっと走力をつけないと難しいと痛感。

沿道の応援にも手を振る余裕がなくて笑顔を返すのが精一杯だった。


応援して下さった皆様、こんな私を許して下さい。


17kmくらいの最後の給水でまたマッスルの様子が気になるけど、やっぱり振り向かずゴールへ向かう。


IMG_00309.jpg

大阪淀川市民マラソンの時よりも数分でも早くゴールできるように。


前を走るクリスマスツリーのファンキー兄ちゃんは子どもたちの声援にも手を振って走っておられる。

全身ツリーなのにあんなに軽やかに走るお兄ちゃん、ホント素晴らしい。

いつしかこのファンキー兄ちゃんと一歩前にいるお姉ちゃんを抜くことが目標になっていた。


でも力んだせいか、右足攣った(´д`ι)

「走ってりゃ治るわー」という気持ちと「早よゴールして楽になりたい」という気持ちで走る不謹慎なコリラックマ。

最後の最後で目標にしたファンキー兄ちゃんとお姉ちゃんを追い越す。

ゴールの前で1回だけマッスルがいないか後ろを振り返る。

「・・・・・・・おらん

ゴールした後も、完走者が入ってくるゲートで待てども待てどもマッスルは来ない。

1分がとても長く感じる。

制限時間が近づいてくる。

「もしかして、もしかしちゃったんかな・・・」

コリラックマの不安はピークに達していた・・・
    to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

No title

一緒の励んできたのに
別れて走るのは、不安でいっぱいですよね><

足を攣っても走りぬく、底力が違いますね。

マッスルゴリさんの到着が気になりますね。

No title

旦那さんが絶対来る!と信じる気持ちに心打たれました( ;∀;)
いつも一緒に走ってきたのに、置いて行く方はどれだけ心配か…。
美ジョガー妻さんも気持ちが強い!

写真の太陽が見事に暑そうですね(;´Д`)

ひでちさん

そうなんです…
普段のジョグでもマッスルの背中見ながら走ってるから
私の後ろを走るマッスル と云った状況に慣れてなくて…
足が攣っても歩かずに走れたのは息子との約束を守りたい一心ですv-218

イケネコさん

はい。。。暑かったですv-40
普段はケンカしたりもするけど、ここぞと云う時は相手を信じてる強い心は忘れず持ち続けたいと常々思っておりますo(^_^)o
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ