アラサー旋風:一人だけ進路が若干(?)ズレている

こんにちは、マッスルゴリです。

アラサー旋風記事の産みの親の記事が挙がって以降、あちらこちらでアラサー旋風記事が挙がりだしたので私も乗っかってみようと思います。

この記事を見て思ったのはみんな速い。。。

サブ3とか国際記録とかすごすぎて自分にはそのすごさも分かり切っていない。

豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏、犬に論語、兎に祭文

嗚呼、馬になりたひ。深い意味はないよ♪

産みの親は私の事を「膝の激痛に耐えながらハーフを完走した、西の雄のマッチョマンのマッスルゴリ殿」
とご紹介して頂き、非常に感謝しています。

個人的に産みの親大好きでお会いしたい方の一人ですので。
紹介してくれた「ちんた」にはフリスキーを贈呈♪

でも、ボクチャン、マッスルゴリなんて恥ずかしい名前を名乗っていますが、まだマッチョじゃないのよね(笑)

細マッチョを目指している男なのでまだまだ道半ばよん。
しかも見た目がゴリっぽくないとも言われているど(笑)


筋トレ始める前は数ヶ月筋トレしたらそこそこ良いカラダになるのかなと思っていたけど、甘かった。

目指すカラダにもよりますが、数年かかるんだなと後で勉強して分かった。

夏前になったら「海に行くので、夏までに筋トレしてカッコイイカラダになりたい!」

という言葉を耳にすることがありますが・・・・ 無理でっせ。

出来てもせいぜい痩せるくらい。

痩せたら筋肉あるように見えますが、ガリガリで腹筋割れて見えるのと、本当に筋肉がついて割れているのは別です。



筋トレも年が明けたら2年生に昇格しますが、当然カラダには脂肪乗っているし、ムキムキではない。


ボクチャンの裸体は信太山クロスカントリーのアフターで行く温泉で見られることになるのか・・・ あまり見ないでね


アラサー旋風はみんなマラソンカテでの話なのに一人だけ筋トレの話をして挙句の果てに「目指せ!ほどほどに走れる細マッチョ」などと訳の分からないことをほざいている。

私はサブ3目指しましぇん。

長距離ランナー体型も目指しましぇん。

ボルトのような短距離型のムキムキなカラダで楽しく長距離がちょっとだけ走ることができればそれで良いのだ♪

でも、いっか、そんな異端ブログがあっても。


一人横道にそれた旋風は何処へ・・・

ランニングの次なる目標は2月に行われる泉州国際市民マラソン(初フル)の完走だ。

制限時間が5時間なので、今の私には大きな壁となって立ちはだかることでしょう。

アラサーの皆様、目標は違えど一緒に旋風巻き起こしまっしょい!

こんなブログで良ければ今後とも応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※増量期中

筋トレ

シューズ仕上がったら少し走ろうかと思ったけど、また痛めそうなので、脚の筋トレルーティンに変更。
階段降りるのが苦労するまでヘロヘロに追い込む。
この状態で梅田行けるのか・・・(笑)

RUMI姉タソがやってたシングルアームプランクやってみた。。
肩関節痛くなって撃沈(笑) 三十肩? 理由がおっさんっぽい
体重の差か。。

スクワット 100kg:6 4
      90kg:4

ランジ 17kg:7 5
    12kg:5

カーフレイズ 105kg:11 9 8

ドラゴンフラッグ 7 6 5
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

No title

シングルアームプランクって初耳だったので、ググってみました。これ、めちゃくちゃ、きつそうですね。

こしわかさん

バランスとるのが難しかったことと、肩に体重が乗っかって痛かった(笑)
ボクチャンは普通のプランクで頑張ります♪

No title

じゃあランだけじゃなく
トライアスロンだったら
理想の体つきじゃないですか?
るみさんに弟子入りする?

今後とも宜しくです…

No title

マラソンカテの貴重な筋トレ情報、助かってます!
プロテインネタとかも!

このブログ見てなかったら、ソイプロテイン10kg買うとお得なんて発想も思いつきませんでした(買ってはいないですが、検討中です・・・)

し~やんさん

トライアスロンのされている方はいいカラダされていますね。

私、泳ぐのが苦手という欠点があるので、トライアスロンはできないなぁ。

もしやるなら、弟子入りするっしょ♪
し~やんさんいかがですか?

SCRさん

ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
SCRさんのブログも色んな情報集めておられるのですごいと思います。

もし540のソイプロテイン購入されるなら、初めは4kgのGTという商品があるので、それから試されても良いかもしれません。
私は改とユリシーズというふたつの商品しか飲んだことしないですが、味は改の方が断然おいしいです。
ユリシーズは味がイマイチです。

レビュー見ていると、味ではGT>改>>>ユリシーズみたいです。

アラ還親父ですが何か?(笑)

鈍足親父さん

アラ還の方が誇らしいかと♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ