ファイントラックのパワーメッシュが気になる・・・

こんにちは、マッスルゴリです。

寒くなってきましたね。。

でも、ボーナスが入って気分上々↑↑

分配がある家庭、すべて没収の家庭、全額独り占め、様々です。


さて、お伊勢さんマラソンで仮装ランをした時に途中から汗冷えしました。

暑かったり寒かったり忙しい。


これから冬用のウェアで走ることになるのですが、心配しているのが汗冷え。


冬場は主にアンダーアーマーのコールドギアを着用予定です。

泉州国際やLSDなどのロング走の時も途中から汗冷えするかもしれません。

そこで気になっているが、ファイントラックのパワーメッシュ。



他のブロガーさんの記事で何度か目にしたことがあったのですが、値段が結構するので一着だけでも欲しいな~と思うようになりました。

「汗冷えしにくい」という概ね良好なレビューが多いです。

好日山荘に行ったらスキンメッシュしか置いていなかったですけど、試着させていただきました。

ちょっと暑く感じたのと、チクチクしたのが気になりました。

体幹部だけ守ってくれればいいので、ノースリーブにしようかと考えていますが、いかがでしょうか?
それとも半袖で肩や腋も守ったほうがいい?

冬場:アンダーアーマーのコールドギアコンプレッションシャツ+ファイントラックのパワーメッシュ
夏場:アンダーアーマーのヒートギアコンプレッションシャツorスポーツ用Tシャツ+ファイントラックのパワーメッシュ

こんな感じの使用になるのでしょうか。
簡単でいいので使用感教えて下さると幸いです。

☆皆様からのプレゼンで妻を口説き落としましょう☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




関連記事

コメント

参考までに使用例を。
僕はスキンメッシュ半袖+TIGORA冬用コンプレッション長袖+速乾長袖シャツ(75tシャツ長袖とか)+ウインドブレーカーです。僕には冬場の長時間外トレに必須の1枚となりました。
コンプレッションシャツが冷えて肌に貼り付くと寒いので、ノースリーブよりは半袖で肩脇も守った方がいいと思います。夏は1枚多く着ることになり暑いので、不要と思います。
アラサー仲間ですね。奥様へのプレゼン頑張って下さい(^^)

手放せません

マッスルゴリ様はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
件のパワーメッシュ、私ベテランランナーさんのお勧めがあって購入したのですが、もう手放せません。雨レース、初マラソン、仮装レースと、過酷が予想させるコンディションですべて使いましたが濡れて冷たく感じることはありませんでした。
先日、リラックマ並のガチ仮装で着ましたが、上に着たヒートテックが汗でまだらに色が変わるほど汗をかきましたが、これのおかげで不快な思いをせずにすみました。
因みに私のはブラタンクトップのタイプです。ブラが濡れると結局冷たいので…(パワーメッシュは大丈夫なので快適です♬)
どうでしょう、ここは一発、奥様はブラタンクトップ、MG様は半袖タイプ、ご夫婦で仲良く揃えられては?

No title

私は寒がり(なのに汗っかき)なのでより暖かそうなスキンメッシュを購入しました。
女性はファイントラックの上にブラをするのでなかなか衝撃的な光景になります(笑)
昨日の駅伝の時も着ていましたが、結構汗をかいたにもかかわらず肌はさらっと快適でした。
走った後小1時間外(日陰)にいて着替えず移動→ビール&昼食でも汗冷えすることもなかったです。
ちなみにスキンメッシュ+速乾性のロンT+ウィンドベスト着用でした。
夏の大量の汗には私には効果がなかったですが、寒い日の汗には効果ありです♪

超オススメアイテム☆☆☆

ファイントラックパワーメッシュは超オススメアイテム☆☆☆
初100キロの飛騨高山に向けて、雨&汗冷え対策に購入。
女子なのでブラタンクですが、揺れない量なのでスポブラいらず(笑)
ウルトラトレイル、ガチフル、仮装など、すべてのレースに着るだけでなく、トレーニングにも必ず着ています!
寒がりな私はこれで救われたこと多数。
バックパックやウェストポーチによる擦れによるケガも、
これでずいぶんなくなりました♪
1枚を着たおしていますが、2年半経っても現役バリバリ☆☆☆

No title

初コメント失礼します。
アラサーのザキですwww
自分もコレ超気になってて楽天のお気に入りに登録までしました。
4月のチャレ富士までに欲しいんですよ。
コメント見るとやはり良さそうですね。
嫁の目を盗みながら、あとはいつぽちっとするか・・・。

アンジーさん

具体的な使用例でとても参考になります。
結構着込んでおられますが、山用の装備なんでしょうね。
TIGORAはコスパの高いウェア多いですよね。

夏は暑いですか。
もともと暑いので汗冷えしてもそれほどダメージは少なそうですしね。
買うなら半袖にします♪
ありがとうございました。

コッコさん

ブログも拝見しましたが、仮装ランの話や雪山の話を聞いたら購入しないわけにはいかないでしょう♪
めちゃくちゃ参考になりました。
-15度でも汗冷えしないとは・・・驚きました。

妻にも勧めてみます。

ユキ(初心者) さん

ファイントラックの上にブラ・・・
ごめんなさい、想像しちゃったらニヤけてしもた。
なぜブラがついてるやつを買わなかったのかはツッコミなしにしておきます♪

走った後に時間が経っても冷えないのはすごい。
夏は暑いのでそこまで重要視はしていないので、冬に効果があるなら嬉しいですね。

ゆるりんさん

す、すっばらしいプレゼン・・・☆
どんなシチュエーションでもOK牧場じゃないですか!

揺れない量・・・ ゆるりんさん、たしか大き・・・ピーーーーv-356

失礼。


耐久性も問題なしってことか、最強じゃないですか。
そのお値段出す価値十二分にありますね。

ザキさん

コメントありがとうございます。

アラサーさんですか!?
皆様のコメント見ていたら欲しくなったのではないでしょうか?
私はもう購入決めました☆

チャレ富士行かれるんですか。
過酷だと思うので、なお必要性は増しそうですね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ