新しいシューズがきた!

こんにちは、マッスルゴリです。

アスリートクラブ大阪店、残念ながら閉店しちゃいました。

営業最終日である12/15にインソールを作成していたので、新しいシューズと一緒に取りに行ってきました。

脚の筋トレした翌日だったので、歩行が結構アヘアヘ状態でした。。



購入したのは以前の記事でお伝えした通りアシックスのゲルフェザーグライド。

IMG_00197.jpg
やっぱり紐が普通過ぎて嫌だなぁ。

赤と黒 あるいは 赤と白 などの紐に変えたい。

カッコイイ靴紐はないものだろうか?


インソールは膝蓋靭帯炎と腸脛靭帯炎両方に効果があるようにオーダーしてあります。

これで安心感が増して走ることができますね。


ニューバランスのM1080用に作製したインソールも腸脛靭帯炎に効果あるように微調整していただきました。

踵のすり減りがあったので、修理も勧められましたが、やはり100~150km程度しか使用していないこともあって、修理に出すのはもったいない気がして止めておきました。


お店をあとにしてから、すぐに帰るのも電車賃がもったいないので、グランフロント大阪にある好日山荘に行ってきました。

昨日の記事の通りで、ファイントラックのパワーメッシュは季節的な問題でお店に在庫がなかったです。

職場が阿倍野なので、阿倍野ハルカス店にも在庫がないか確認していただきましたが、やはり在庫なし

肌着なのに試着(スキンメッシュ)までさせていただき、参考になりました。

ピッタリ目に着たいので、178cm 73kgの私でもMサイズでちょうど良かったです。(本来はLサイズ)

スタッフのお姉ちゃん愛想良くてかわゆすで色々アドバイスいただき、ありがとうございました。ねっ、狙って声なんてかけてないんだからねっ

「サイズいかがですか?」

と試着室の横から声をかけて下さったのですが、厚めのスキンメッシュと言えど、B地区が透けて見えるので試着室のドア開けれんかったわな。。
まだ恥じらいの気持ちが残っているのよん

今は冬のセールで12/23まで10%オフみたいです。宣伝しときましたで♪


また、お店の入り口でミズノのブレスサーモの体験会が行われていました。

CMでやっている水を含ませて温かくなるやつです。

ホントに温かくなって驚きました。

ブレスサーモはウインドブレーカーで重宝しております。

野球人ですからね、ミズノ大好きです。

さっ、筋トレばっかしとらんと走りにいかんな・・・

最もクリックされないブログ爆走中!?
応援ポチお願い致します☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



関連記事

コメント

No title

新しい靴がきて、さらにパワーアップですね^^

私も来春には、靴を買い替えないといけないので、参考にさせて頂きます^^

私も、野球あがりだったので、以前は、ミズノやゼットしか知りませんでした^^;

お!きましたね。
たぶん自分も同じの買う予定です。
すいません。色も。

ファイントラックはスキンメッシュを使ってます。パワーはチクチクが耐えられず。
せっかくだから素敵な裸体を見せつけましょうよ。笑

ひでちさん

物に頼ってばかりでダメだなぁと思います。
妻はゲルカヤノ一足で頑張っているんですけどね。

ゼットは今もウインドブレーカーや手袋使ってます♪
特にバットは良い品作っているなぁと思います。

bgさん

なぜ謝りますか?
私たちのラブラブぶりをアピールしましょうv-238
ペアルックにしましたと声を大にして叫びましょう!

なんて冗談はさておき、bgさん赤好きですし、私に気を遣わず欲しい物買っちゃいましょう。
エンデュランベルトは赤マネさせていただきますので♪

パワーメッシュの方がスキンメッシュよりもチクチクしちゃうんですか?
スキンメッシュでもチクチク気になったのになぁ。

No title

お伊勢さんの最終章から読んできました~やっと読めたっ!
もうゴールのタオル広げてガッツポーズの場面、想像したら目頭熱くなった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。お疲れ様でした。
(前の記事のコメントここにすみません(ノ´∀`*))

あれこれ買い足してますな(ΦωΦ)フフフ…
ファイントラックのー私も気になってる商品の一つです。
距離が長くなったら、汗で冷えることもこれから多々あるでしょうしね。
でもクリスマスプレゼントはもうポチッとしちゃったんだよな~。

イケネコさん

目頭熱くなりました?ムフフ。
本当は文章打てないくらい号泣だったでしょ?(笑)

しばらくはこの二足をローテーションできそうです。
ファイントラックはこれだけ良いレビューばかり届いたので、購入決定です♪

クリスマスがダメならお正月に。。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ