思った以上に走れなくてワロタ

こんにちは、マッスルゴリです。

また寝オチやっちゃいました。

妻と長男がDef Techのライブに出かけていたので、次男と長女の3人でお留守番。

子どもたちを寝かしたら一緒にオネンネしてしまいした。


昼間は妻も私も珍しく平日お休みだったので、二人でランチデート。

以前もご紹介した「ひだまり庵」さんに突撃。

外は雪。。

子どもの頃はあんなに喜んだ雪なのに、今は嫌だなぁ。

リア充カッポーは「ホワイトクリスマスだね、テヘ」とかなっているのでしょうか。

自分もそんな時期があったようななかったよな・・・


IMG_00202.jpg
午前中に筋トレしておいたので、がっつり食べます。
ビフめし(1.5盛)
見えにくいですが、卵も乗っていて大好きです。


IMG_00203.jpg
妻は家事をこなしたので、肉定(1.5盛)

ボリュームもあって、お肉がっつり食べられて味噌汁で温まる。
これでも二人で1600円ほどなので安いし美味しい、スタッフのお姉ちゃん愛想良し、そりゃ通うわな。


帰宅後は妻は上記の通りDef Techのライブの用意。

ボクチャンは久しぶりに走りに行くことにしました。

12月に入ってお伊勢さんマラソンで走った一日だけなので、さすがにヤバイかと。

腸脛靭帯炎の回復具合も見たかったし、ゲルフェザーグライド&アスリートクラブで作ったインソールも試したいのもありました。


7分/kmくらいのペースで走ろうと思いましたが、6:30/kmで走っていました。

ペースがわかっていない証拠ですね。

テーピング、ストレッチをしましたが、20分ほどで違和感出たのであえなく終了(汗)

正直30分くらいは持つだろうと計算していたので、思ったより状態は良くないんだなぁと痛感。


これからは10分ほどの超短いジョグやウォーキング、自転車や筋トレなどで仕上げていくしかないか。

焦っても仕方がない。

膝蓋靱帯炎の時のように長引かせないことが大切だしね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※増量期中

筋トレ

チンニング(懸垂) 9 7 5

ドリアンロー 70kg:8 7 6

シュラッグ 90kg:11 10 9

インクラインダンベルカール 12kg:10 7 5

クランチ 20 18 16

レッグレイズ 15 13 11

ランニング

20分 3km

ウォーキング 30分 3km
読んでいただき、ありがとうございました。
さっさと膝治せよ~の応援ポチお願い致します☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


関連記事

コメント

No title

思ったように走れないと
気持ちが焦ってしまいます^^;

しかし、ビフめし食べたくなりますね^^

ひでちさん

膝蓋靱帯炎の時は焦って走って長引かせてしまったので、今回はのんびり焦らずに治さないといけないなぁと思っています。
2月に初フル、このスタートに立てないと話にならないので。

ビフめしおいしそうでしょ?
たまに猛烈に肉が食べたくなるので通っています。

No title

美ジョガー妻さんも1.5盛食べられるのですか!?
私あまり一度に食べられなくて…それくらいモリモリ食べてくれると一緒にいる人は嬉しいですよね~(*´∀`*)
Def Techのライブ良いなぁ♪
声質が心地よくて、英語と日本語が混ざる感じがカッコいいな~と思います(*´ω`*)
生はもっと心に響くでしょうね^^

あ、マッスルゴリさん思った以上にハーフの負担がきてますか。どうぞ無理せずじっくり治して下さいね。

イケネコさん

妻は結構食べますね。
外食の時も同じ位食べていることがあります。
1.5盛となっていますが、普通のお店なら大盛り〜特盛レベルです。

Def Techは優しい声やメロディがいいですね。
私と妻は音楽の趣味は全然違いますが、聞いていて心地良いです。
マイクロのことをミクロと読んだら怒ってました(^^;;

そうなんです。
思っていた以上に膝良くないんだなと実感。
走れないのはそんなにストレスじゃないのですが、レースだけは完走したいのでなんとかならないものか☆
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ