~誘拐犯? テ○リスト?~ 息子と信太山クロスカントリーの練習!

こんにちは、マッスルゴリです。

大本命(?)レースである信太山クロスカントリー。

長男(小1)にとっては初めてのマラソン大会。

学校の授業で800mくらいは走っているようですが、当日は3kmを走る予定なので、一緒に練習に行きました。

私にとっても膝痛の中なので、この距離なら痛まずに走れそうです。


アンダーアーマーのシークレットセールで購入したジャージ。

学校の授業でも使用していますが、サイズがでかい(笑)

IMG_00208.jpg
ゆるりんさん命名のマッスルゴリポーズをとらせるも見ての通りです☆










IMG_00206.jpg
親はこの格好で・・・
アカンか?アカンよね・・・?
息子苦笑い。
こんな親で許せ。
俺の背中を見て大きく育つんだぞ。

すれ違う人、目が合わない。

たまたまこっちを見ている人は明らかに白い目だ。


近所の池の周囲をクルクル回る。

途中少し歩きながらも3km走破。

今の私にとってもこれくらいがちょうど良い練習☆

初めてのマラソン大会、完走して達成感を味わって欲しいもんね。

スポーツ、勉強でもそうですが、達成感を味わうことは大切だと思う。

才能よりも努力する子に育って欲しい、せめてもの親心。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

本日のワークアウト ※増量期中

ランニング&ウォーキング

30分 3.3km

読んでいただき、ありがとうございました。
練習頑張れ~の応援ポチお願い致します☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


関連記事

コメント

息子さん3kmでっか。
一緒に走ったら確実に負けるからどうしようかと思ってました(-。-;

かわいい彼なのに、当日はみんなに「ゴリ息子」って呼ばれるのね。
かわいそうにwww

No title

子供との練習も嬉しいですが
大会に出れるのが最高ですね^^
そうやって、自然とスポーツ少年になっていくんですね。

私ももっと早くマラソン始めてたらと後悔してます><

おはようございます!
うちの息子(小3)も3㌔の部でますよ。今回は堺シティマラソンについで二回目の出場です。
親子で同じ達成感を共有できるのは嬉しいですね☆
当日お会いできればよろしくです。

No title

息子さん、かわいいですね。それに比べて、・・・・親父は怖すぎ(笑)

カブトムシさん

カブさんで負けるならボクチャンも負けますがな。
父の威厳が・・・

ゴリって何?鼻で笑われそうだ。

ひでちさん

そうですね。
何がきっかけでスポーツをやり始めるかわかりませんからね。
自分が野球していたので、子どもも野球してほしいなぁとは思います。
気分転換で一緒にマラソン大会出られたらいいな。

まだまだ遅くないですよ。
子どもさんが大きくなってからも一緒に走られるのはマラソンの魅力のひとつですよ。

まぁくんさん

こんにちは~
堺シティマラソンも親子マラソンありますもんね。
信太山クロスカントリーでは是非ご挨拶させてください。
初対面でも趣味が同じならすんなり入れるものです。

こしわかさん

息子はよく私にそっくりだと・・・笑

20年経ったらこんなんになってるのかなぁ。ガクブル・・・

No title

息子ちゃんかわい~ヽ(´▽`)/
学校の授業でアンダーアーマーってかっちょえ~な~!
私は長男が中1の時にランニングを始めましたが、息子が部活を始めた時期と重なり、体育嫌いだった息子が体育委員になるほど体育好きに変わりました!
マッスルゴリさんのように一緒にスポーツしていませんが、親の頑張る背中は確実に伝わってると思っています♪

ゆるりんさん

学校推奨のジャージがあるのですが、どうもデザインが好みではないんです。
強制ではないので、アンダーアーマー着させています。

妻がコメント見て「ゆるりんさんすごく良いこと書いてくれてはるよ」って教えてくれました。
良いエピソードですね。
その息子さんも今や大学受験ですもんね。

私は野球に育ててもらったものなので、できれば野球やってほしいなぁと思います。
キャッチボールだけでなく、真剣勝負できる日が来たらいいな。

No title

息子キター!

似てるね〜、息子さん。
親父と一緒で男前やわっ。

メガネくん

ありがとうございます。
長男は私に似ているかな。
次男坊はまた違った顔をしているので面白いものです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ