CIA用語と筋トレルームも年末のメンテナンスじゃ

こんにちは、マッスルゴリです。

今日は年末ネタ。

先日BNKに参加してきました。

おっと、CIA用語を使ってしまった。

~何の躊躇もなくパクるシリーズ Carpe Diem編~


takashi96さんご覧になっているかな。。
確実にブログ村に新しい風を吹きこませています。

Carpe Diem=今を楽しめ!(生きろ!)
タイトルかっこいいのに、エ○のリミッター外れています。
こんなアホな文章を書く方がおられるとは。
これは書いたらアカンやろと妻と爆笑。
関西人なので、アホは称賛する意味ですよん。


さて、BNK(バウネンカイ)。

参加したはいいが、お酒を受け付けにくいカラダになっているのか、はたまた出てきたお酒が美味しくなかったのか、ほとんどお酒に口を付けずに帰ってしまった。

乾杯のビール:グラス半分でお腹いっぱい
熱燗:美味しくなくておちょこ一杯で勘弁。

学生の頃の日本酒一升飲んでいた自分は何処へ?
健康志向のカラダに生まれ変わったのか。

女性ばかりの職場のくせにモテないので、
「マッスルさん、一緒にお酒どうですくわぁ~?
なんて夢のような話はない。

そうなれば食べまくるのみ!

お鍋だったので野菜と肉をひたすら食べる。

野菜はおかわり自由だ。肉・・・肉はダメなのか?

2時間のバウネンカイはみんなが余興のジャンケン大会で盛り上がっている時にもひたすら食べる。

結局2時間ずっと食べていたワイナイナ。そういえばマイナイナさん復活したね

私は食べるのが遅い。

一口で60回くらい噛んでいる。

健康の目安は一口で30回なので、いかに食べるのが遅いのがよくわかりますね。

過ぎたるは及ばざるが如し

練習・栄養摂取もそうだね。


えっと、本題何だっけ?

そっか、筋トレルームのメンテナンスね。

マラソンカテという名の筋トレカテへようこそ

筋トレルームの詳細は筋トレルームWEB内覧会ご参照ください。

パワーラックやインクラインベンチを設置してまもなく一年になります。

ネジがゆるんでいたら危ない(命に関わる)ので締め直し。

懸垂をするバー付近などは他の場所より緩んでいました。

続いて、バーベルを置くラック部分。

バーベルを戻す時にガチャンと大きな金属音が鳴ってしまうので、防音対策をしています。


IMG_00207.jpg
パイプの保護に使用するスポンジ。
100円均一で売っています。
見ての通りボロボロ。


IMG_00210.jpg
スポンジを入替え。
4ヶ所入替えても半分ほどしか使用しないので、実質コストは50円。

皆様のお宅にあるパワーラックも是非交換してみてください☆

静かになってワークアウトに身が入ります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※増量期中

メンテナンスしたので、早速筋トレしました。
ランニングしてからの脚トレなので、いつもより負荷を20kg程下げています。

筋トレ

スクワット 85kg:5
      70kg:8 6

フロントスクワット 50kg:9 9 8

カーフレイズ 80kg:18 18 17

ハンギングサイドレッグレイズ 12 12 10

読んでいただき、ありがとうございました。
もっともクリックされないブログ卒業まであと一息!
応援ポチお願い致します☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


関連記事

コメント

うちのパワーラックも交換を…

って、うちには無かった(笑)

MCBなんですか??
もっとも・クリックされない・ブログ…
CIA用語風に言ってみましたよ(ちなみに毎回ポチポチしてマッスルよ〜)
たかしさんのブログ面白いですよね!密かにファンですよ〜
たまに心配になるほどのエ○さ加減で(笑)
コメントしたくてウズウズしてます。ええ、好きなんです、シモネタ(笑)

ゴリさん食べるのゆっくりなんですね。少食??でもなさそなイメージ…お酒もガブガブいきそなイメージ。
どんなイメージ(笑)
豪快そうなのかと思ってました。その名の通り^^でも繊細な感じがブログ読んでると伝わってきます☆
マッスルご夫婦、とても好感度高いっす♪(´ε` )

No title

うちのパワーラックも…ないない(;´∀`)
まずパワーラックがわからないww
メンテナンスも自分でしっかりやらないと危険ですね。
緩んだりするんだなぁ。
本能的に健康に向かっているのですね!
BNK=銀行 しか思い浮かびませんでした。一般人だな~ww

こんにちは

ゴリさん、こんにちは!
ゴリさんのブログはいつも楽しく拝見しています。

私のブログはマラソンカテでは確実に浮いてますよね。
でも気にせず突っ走ろうと思います!
これからもよろしくお願いします。

ロボッチさん、同じ人種と思われたくないかもですが、コメントはお気軽にどうぞ~。

ロボッチさん

待ってました!
パワーラックないがなツッコミ!
さすがロボッチさん、ツッコミの種撒いたら見事に拾って下さりました♪
脱帽です。

いつもポチサンキュです。
惚れるがな。

たかしさんのブログ、斬新過ぎる。
私1回コメントしたんですが、フレンドリーに返して下さりました。
恥ずかしがらずにさぁ、一歩踏み出してv-238

食べるのゆっくりですが、どっちかと言うと食べるほうだと思います。
お酒は普段飲まなくて、飲み会専門です。
これは昔からかなぁ。

繊細な感じがブログから伝わる!?
むぅ、ロボッチさんにはスキャン機能が搭載されているようだ。
ほな繊細仲間か♪

イケネコさん

イケネコさんもツッコミネタ拾って下さってありがとうございます。

ネジで止まっているだけなので、日が経てばゆるむんですよね。
重たい物扱っているので、下手すりゃ死んじゃうので恐いなぁと。

BNK=銀行か、なるほど、たしかにそうだ。
それすら思いつかなかったボクチャンはいったい・・・

たかしさん

こんにちは!
うっは~、来て下さった~♪
いつも拝見しています。

有名人に会えた気分でし。
オンリーワンブログだし、人気あるのがおもしろさを物語っているじゃないですか。

みんな恥ずかしがってROMっているだけで、本当は大好きなんですよv-223
たかしさんの力でみんなの深層心理を解き放っていきましょう!

ロボッチさんもおもしろいブログ書かれているので大好きなんですよね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ